スポンサーサイト


新作トッピング!

夏場は食が細かったクラもか姉妹・・・
かぁーたんは毎日ワンコポトフを手作りしてて
めんどくさいなぁ~~っと思っていましたが

最近は食欲旺盛でドライフードを食べてくれるようになりました

楽チン~と言いたいとこですが・・・トッピングがないと食べません~


そこで~~新しいトッピングを作ってみました



 新しいトッピング?1-26 002kuramoka1





 それ美味しいでちゅか
1-26 003kuramoka1


「おいち~~い」と叫んでもらうためにかぁーたん頑張って作るからね~ 



●スーパーで50円ほどで売ってる「鳥ガラ」でスープをとり
 「鳥ガラ」には結構肉が付いてるから肉をそぎ落とし使う

●家にある野菜をみじん切りにして茹でる
 今回は小松菜(自家製)・大根(お隣の自家製)・ニンジン(スーパー製)

page1_20110128220521.jpg

今までは肉と野菜を茹でてドライフードにかけていたけど
寒天で固めたら、そのままおやつにもなるんですね~

この「寒天技」を伝授してくれたのはすずさんこと「モカアロママ」さんです

ドライフードだけでは犬みたいで可哀そう(って犬やんか~)っていう飼い主さんや
ダイエット中でフードを嵩増ししたい方にお勧めです



とっても美味しかったようで、お2人さん瞬食しましたよ

 食べちゃったの~もっと欲しいの~

1-26 028kuramoka1

それっておねだり攻撃ですか~ 無視ーーーー





無視されても「爆食お嬢もかちん」はひるみませ~ん

キッチンで「もっとくれくれ攻撃」です・・・・
ギャンギャン吠えて「食べ物だせーー」って騒ぎます、、、、

1-26 023kuramoka1





どさくさにまぎれて、クララねーちゃんも参戦

1-26 024kuramoka1





姉妹で騒がれると、、、ついついおやつを与えてしまうんですね~

 はいはい!食後のデザート「砂ずりのオーブン焼き」ですよ~

1-26 026kuramoka1

これはモコままさんに教えてもらいました。
砂ずりをスライスしてオーブンで20~30分焼くと出来上がり
砂ずりとおからハンバーグはクラもか家定番のおやつです。





貰えると分かればお2人さんおとなしくお座りして待ちます

1-26 025kuramoka1





 かぁーたん、どんどん新作のおやつを作ってくだちゃい

1-25 012kuramoka1

 いや~~!残念ながらかぁーたんのおやつは全部お友達のパクリだから、、、
   誰かがブログで美味しそうなのを紹介してくれるのを待ちましょう(笑)  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう[s:17702]

ご飯にトッピング付きなんてクラもかちゃんうらやましい

私はお弁当に卵焼きとウィンナーが入ってたらテンションアゲアゲになっちゃいます

ワンコはトッピングがあったら嬉しくて一気食いするんですね

ご飯もおやつも手作りだなんてうらやましい。
クラもかママさんちのワンコになりたいとマリンが騒ぎそうです。

このブログはマリンには見せられないわ。

多めに作って保存しておけばいいですよね。
今度うちの主夫にお願いして見ます。v-411

みきねぇねぇへ

クラもか姉妹はトッピングなかったら私を睨んで
「いらん!」って言いますよ~(^_^;)

> 私はお弁当に卵焼きとウィンナーが入ってたらテンションアゲアゲになっちゃいます

そうそうそれに焼き鮭がついてたらご馳走~~~(^o^)/

手抜きご飯には厳し~いクラもか姉妹です~(>_<)

マリンママさんへ

さっき昨日のブログを見て、主夫の意味が分かりました(^_^)

マリンママさんのようにフルタイムで働いていたら手作りは大変ですよ~!
私も仕事を辞めて、時間に余裕があるからできるんです。

ここは是非パパさんに頑張ってもらいましょう(^_-)-☆

花梨も最近重くなってきたので
寒天つくって、その分ドライフード減らしたいです!
でも・・・めんどくさ!
砂肝はちょっと味付けて食べてみたい気分♪
クラもかちゃんはママさんの愛情いっぱいご飯で
しあわせそうv-238

おいしそ~~~

2わんにも食べさせたいわ~♪
チャレンジしま~す!
おからハンバーグも大好評!!
砂ずりはすぐなくなりました・・・(笑)

おいしそ~~
っていうか、この子達はぜいたくよね~
絶対、犬って事忘れてる・・・・
っというか、そもそも最初から犬って思ってないよね~

このレシピ、いただきです~
お野菜きらいなモコもこれだと残さず食べるかも~
さっそくやってみますね~

花梨母さんへ

ダイエットに良さそうですよ~!

砂ずりは塩をかけたらビールのあてになります(^_^)
美味しいから私が食べようとしたら・・・
パパが「クラもかの食べ物を取ったらダメ!」と言います(^_^;)

ちゃっぴー&Cocoのかーちゃんへ

ちょっと太り気味のチャッピ-ちゃんにどうぞ!
これ安上がりなおやつですよ(^_-)-☆

また砂ずりはたくさん焼いておきますよ~!(^^)!

モコままさんへ

具材をいろいろ変えて、モコちゃんが食べるよう試してください!

鳥ガラを使うと安いよ~!
今までで一番安いおやつかも~(^_^)
クラもか姉妹はとっても気に入って毎日食べてます(^_^)

こんばんは(*^_^*)

見かけによらず器用で。。。ってお逢いしたことありませんネ(笑)

寒天おやつ美味しそう~!(^^)!
私のためにも ジャンジャンご披露下さいませネ
~\(^o^)/

こんばんは~

寒天、うちのよりめっちゃゴージャスですよ~
色とりどりでしかも栄養も満点!
モカアロは間違い無く『クラもかちゃんちのが良い』って
言いますよv-8

おやつも手作り、愛情たっぷり~
クラもかちゃんは本当に幸せワンコですね♪

milkさんへ

全然器用じゃないんだけど・・・・
我儘な天使にやらされています~(^_^;)

milkさんも手軽にできるワンコおやつ教えてくださいね(^_-)-☆

すずさんへ

いやいや!これは今までで一番安上がりでゴージャスじゃないですよ~(^_^)

すずさんに教えてもらった「寒天技」!!
いろいろ応用できそうです~ありがとう(^_-)-☆
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
