スポンサーサイト


◆ご報告~その後のもかの状態!

本日もご訪問ありがとうございます

ブログをお休みしてもう一ヶ月程以上経ったように思いましたが・・・
ちょうど3週間しか経っていなかったようです(^^ゞ
ブログ休止の間はとっても長く感じられました。

前記事を読んでたくさんのコメントをありがとうございますm(__)m
まだご訪問もできずにいますが、少しづつ皆さんの所へも
お邪魔できると思います(*´∀`*)

コメントはされなくてもお休み中ずっと立ち寄ってくださった
皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして直接メールしてくださったり、電話くださったお友達
本当に心配ばかり掛けて申し訳ありません

たくさんの方に励ましていただいて・・・・私は本当に幸せ者です!
一時は完全にブログをやめてしまおうかと思ったりしましたが
皆さんのおかげでまた再開しようと思えるようになりました。
ありがとうございます・・・ありがとうございますm(__)m



本題の「その後のもかの状態」を書く前に~
私らしく『親ばか炸裂』でブログ再開させてくださいね(笑)



9月の「クラもかカレンダー」はかぐや姫ですよ~
クラもか

かっわいい~~もかちん&クゥちゃんの「Wかぐや姫」最高~~~\(^o^)/

クラもか 

やっぱりプロが撮ると違いますね~(当たり前)(笑)
モデルが良いから本当に素敵な写真になりました~



先月分も公開できなかったのでついでに~(笑)
8月は「肝試し」のクララですよ~
クラもか 


クラもか

クゥちゃん浴衣がとっても似合ってキュートです(*´∀`*)

・・・・っと、久しぶりに親ばか炸裂して満足満足~(#^.^#)



前置きが長くなりましたが・・・・(笑)
今日のもかです。
クラもか

8月2日に突然歩けなくなり、腰が悪いと診断されたもか。

その後は良くなったと思ったら、また動けなくなって
病院通いの 繰り返しでした。

痛み止めで胃が炎症を起こして、食べられない日が続き
朝晩点滴を打ちに病院に通った時もありました。 

 

クラもか 

手術が必要なほど悪い状態ではなく
ただの腰痛だからすぐに良くなると思っていたのですが・・・

元々胃腸が弱く、痛み止めの薬が飲めなくなり
予想以上に回復するのに時間がかかってしまいました。

最後に病院に行ったのが一週間前のことで
その後は痛み止めの注射を必要とするほど
動けなくなることはなくなりました。

クラもか

トリミングにも行けず、シャンプーもできなくて
今やもかは超ボサ子です(~_~;)

お散歩は行きたがり、家を出てしばらくは腰痛が治ったように
元気いっぱい引っ張って歩きますが・・・・
その元気さも5分と持たずに年寄りのように歩いていました(^^ゞ

クラもか 

腰の痛みは完全になくなっていないようですが
ストレス解消のためお散歩には毎日出て
半分以上は私が抱っこして歩いています。

ここ数日は自力で歩ける距離も目を見張るように
長くなりつつあります。


家では普通に歩き回れるようになりましたが・・・・

クラもか 

クラもか

大好きなラスカルくんにまたがってヘコヘコすることもできずに
昼間は夜の散歩のために充電することに専念していました(^^ゞ

相手にされずに寂しそうなラスカルくんですが・・・・
クラもか 

3日程前から腰の痛みがましになったのか
ラスカルくんをいじめるようになりました!



一方クララはとっても元気にしています!
もかへの焼きもちで私を噛んだ事を反省して
今では元の穏やかなクララに戻りました(*´∀`*)

クララはお散歩が嫌いですぐに「抱っこして~」って甘えて
クララを抱っこして歩くことはあっても、もかを抱っこ
することは今までほとんどありませんでした。

もかが腰痛になってからは、あの甘えたなクララが
「抱っこして~」って言わなくなり、頑張って歩いてくれます。

もかばかり抱っこしても焼きもちを焼くこともなく
ちゃんと状況を分かっていて本当に優しいお姉ちゃんです!


クラもか

8月はもかのことが心配で
私も家に引きこもってばかりでした(^^ゞ

お出かけ好きなクララにも引きこもり生活を
長くさせてしまい・・・あまりに可哀想なので
一度だけクララだけ連れてカフェに行きました。

その時は本当に嬉しそうで・・・・・
元気なクララにはたくさん我慢をさせてしまったと
改めて思い、クララの事が愛おしくてなりません。

クラもか

もかも大分良くなったし~
遠出は無理ですが近くのカフェならそろそろ行けそうです

もかの腰痛と付き合いながら、無理させずに
また親バカブログを再開しますので・・・・・
皆様どうぞよろしくお願い致します~m(__)m


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ブログではお久しぶりです^^
ぼちぼち、ママさんペースで綴って下さいね。

もかちんがトコトコ歩いてたり、にゃんこさんに向かって
スタターって走った姿を見た時は私もめーっちゃ嬉しかったです。
そしていつも抱っこ~の甘えん坊のクゥちゃんがしっかりと歩いてる姿も
いじらしくって・・・
本当にクラもかちゃんはお互いの事を思い合ってますね。

完治まではもう少し!ですよね。
そろそろお出かけシーズンですよ~楽しみですね♪
またお散歩でもご一緒して下さいね。

No title

良かった〜〜。もかちん回復に向かってるんですね。
クーちゃんも穏やかなお姉ちゃんに戻って
いつものクラもか姉妹復活かな。^^

9月に入りお出かけシーズン。
みんなワクワクしてるのでは?
楽しいブログも復活、でもマイペースでお願いしますねー。^^

No title

こんにちは♪( ´▽`)
嬉しいご報告ありがとーでーす。
親バカブログ、だ〜いすき。
8月、9月のカレンダー可愛すぎぃ〜。

もかちゃん、回復に向かっているんですね。
よかったよー。
クララちゃんも元気そうでよかったです。
何よりママさんもお元気そうで、ホントによかった。
まだまだ時間がかかると思うけど、ゆっくり治して下さいね♪( ´▽`)

これからもブログ、楽しみにしてますね♪

No title

もかちん、腰の痛みがだいぶ良くなってきて良かったねーーー!!
この調子で、どんどん回復しますように~☆
ラスカル君は、もうちょっとの辛抱だよ~(^w^)

クララちゃん、本当になんて優しいお姉ちゃんなんでしょう☆
ママさんの事も、もかちんの事も、大好きなのが伝わってきます^^

親バカブログ(笑)、楽しみにしてます!!(^∀^)ノ

No title

こんばんは。
思っていたよりも早くブログ復帰されたので嬉しい〜。嬉しすぎるぅ〜。
ブログをやめようと思ったなんて・・・ダメダメですよっ。
クラもか家とお友達になれたのに、腰痛の事から始まり腰痛の事で終わるのは悲しいですからね。
かぐや姫カレンダー、カワイ〜イッけど、このカツラ何だかちょっと笑っちゃう・・・ごめんね(*m_ _)m
肝試しカレンダーはもかちゃんがお休みで残念。

もかちゃん、病院通いが続いて辛かったよね(T_T)
クララちゃんも色々と我慢している事がいっぱいあったね・゚・(ノД`;)・゚・
ふたり共、もう少しだよ。
もうすぐい〜っぱいお出かけできるようになるからね。

ママさんも心労と夏の暑さで凄く疲れちゃったと思います。
無理しないで、ゆっくり ユック〜リ・・・ねっ。


No title

こんばんは~♪

おかえりなさぁい\(~o~)/
もかちゃん 徐々に回復に向かってて良かったぁ~♪
ラスカル君も寂しそうだけど ボチボチ相手してあげてね!!

クララちゃん!さすがお姉ちゃんだなぁ~優しいね♡
ちゃんと 具合の悪い妹を気づかえるなんて♡

クララちゃん我慢した分 もかちゃんも スグ良くなるよ~♪
完治したら いっぱいお出かけしてね!!

かぐや姫 姉妹揃ってとってもよく似合ってるよ~♡

これからも ブログ楽しみにしてまぁす!(^^)!

クラもかママさんお帰りなさ~い(≧∇≦)
可愛いくて楽しいblogが戻ってきてとっても嬉しいです♪

かぐや姫のクラもかちゃん最高~
やっぱりクラもかママさんのblogは可愛いなぁ
あ!でも無理しないでくださいね~
少しずつ涼しくなったらゆっくりでいいからお出かけ楽しんでくださいね(*^o^*)

大変な時にコメントありがとうございます(^w^)
これからもよろしくね♪

おかえりなさい

クラもかママさん、おかえりなさーい!

久しぶりにもかちんとクゥちゃんの顔を
見られてとても嬉しいです^^

あと、少しだね。
もかちんも、そしてクゥちゃんもよく頑張ったね。
会えるのを楽しみにしているよー。

No title

こんばんは♪
もかちゃん、ずいぶん良くなったみたいで本当に良かったですね(^^)
もうすぐラスカルくんとも仲良く遊べるようになるね!!
クララちゃんも穏やかないつものクララちゃんになってて、ママさんのくらモカちゃんたちへの愛情がとっても感じられました(*^^*)
ママさんもお元気みたいで、これからも“楽しい親バカブログ”楽しみにしていますね♪♪
それにしても、「Wかぐや姫」めっちゃ可愛い~(#^^#)

(^_^)応援してます~!

クラもかママさん、こんばんは。
いろいろと大変でしたね・・・。

でも、(^_^)すこしずつ回復してきているようなので安心しました。
早くもかちゃんが元気に走り回れるようになりますように!
応援しています。

かぐや姫も可愛いし、浴衣のクララちゃんも可愛いです。
(^_^)肝試しのも、いろいろと背景にあるのが楽しいですね♪

No title

お久しぶり~^^
もかちゃん、回復に向かっているんですね。
やれやれ。。。
ムリせずボチボチいきましょう☆

かぐや姫も、浴衣も可愛いですね。
ハッピーとミルキーも服を着てくれたら良いのに(泣)

11月の中頃にパピヨン限定撮影会しようと思ってますので、
このまま良くなって参加してくださ~い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クラもかママさん復活おめでとうございます♪
楽しみに待ってましたよ~

クラもかママさんの足ももう大丈夫ですか?

久しぶりにクララちゃんともかちゃんの様子が拝見できて嬉しいです

かぐや姫、クララちゃんももかちゃんも似合ってますね
うちは可憐さんが着たんですけど「かつら」が重そうで着物も大きすぎてイマイチな写りでした(笑)

またお会いしましょう♪

No title

もかちゃん、順調に回復しているようで良かったです。

うちのマリィも、腹腔鏡手術から順調に回復しています。
9日か10日に抜糸する予定なので、完全復活も近いかな。

天然クラもかママさんの親ばか炸裂ブログの再開嬉しいです。
お互い無理せず続けて行きましょう!

もかちゃん、お出かけ出来るようになったら、誘って下さいね~。

No title

ママさんもいろいろお疲れさまでした。
もかちゃんも順調に回復しているみたいで
安心しました。
クララちゃんも、周りの空気を感じて
我慢していた部分もあったんですね。
これからは、少しづつでも外出して
ストレス発散していきましょうね。

また、よろしくお願いします。

No title

もかちゃん、よくなってきて良かったですね
お散歩大好きのもかちゃん、早く元気になって
前みたいにお散歩いっぱいできたらいいね

元気になったら、お出かけいっぱいしようね!

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お帰りなさい~♪
もかちゃん回復に向かってる様で良かったですね(^^)
お散歩もストレス解消にはいいですね

クラもかちゃんのかぐや姫可愛いですね~♪
クララちゃんの浴衣姿も素敵です
そして、クラもかちゃんの可愛いお写真見れてC=(^◇^ ; ホッ!としました

ママさんの足はもぉ~大丈夫ですか?

クララちゃん健気ですね(^^)
もかちゃんの事、ママの事、考えてお利口にしてるなんて…

朝夕少し凌ぎやすくなってきましたね
もかちゃんあと少しの辛抱だよ~~
早く良くなってね~♪

親バカブログバンザイv-438
楽しみにしてます~♪

No title

こんにちは^^
もかちん、順調に回復しているようで、
安心しました♪
もう少しできっと完治ですね!!
治ったらまた、ママさんパパさん、クゥちゃんと
楽しいお出かけがまってるよ^^
クゥちゃんもたくさん心配でしたね。
クゥちゃんなりに、今のもかちんの体調のこと、
理解しようとしてたと思うと、うるっとなっちゃいます・・。

みんなが元気になって、涼しくなったら、
遊んで下さいませ♪

No title

よかったよかった!
2わんとも元気が何よりですっ(*^_^*)
季節がよくなったらたくさんおでかけしましょうね!
我が家の2わんもエネルギー
有り余ってます(笑)

☆すずさま

> ブログではお久しぶりです^^
> ぼちぼち、ママさんペースで綴って下さいね。

ありがとう~マイペースでやっていきますね(^^♪
もかは日々元気になってます!
毎日ねこちゃんにギャンギャン言ってるし~(笑)
抱っこして~って言うのもただの甘えなんじゃないかと
思うぐらい家では元気ですよ~!

☆ユミママさま

> 良かった〜〜。もかちん回復に向かってるんですね。
> クーちゃんも穏やかなお姉ちゃんに戻って
> いつものクラもか姉妹復活かな。^^

ほぼいつもの我が家に戻りましたよ~♪
あとはもかが再発しないように気をつけなくては(^^ゞ
お出かけシーズンに間に合って良かったです(^^♪

☆ぷり☆ママ さま

> 親バカブログ、だ〜いすき。
> 8月、9月のカレンダー可愛すぎぃ〜。

ありがとうございます~!
カレンダーの画像本当に可愛いでしょ~うちの子(笑)

もかもそろそろお出かけができそうだし~
これからも親ばか炸裂しますよ~\(^o^)/

☆ひとしんさま

> もかちん、腰の痛みがだいぶ良くなってきて良かったねーーー!!
> この調子で、どんどん回復しますように~☆

もかは日々良くなっています!
今日は一人で家の中を走り回ったりしてます(笑)
これを止めるのが今後の仕事になりそうですよ~(^^ゞ
また親バカ街道爆進しますからね~(爆)

☆junjunさま

> 思っていたよりも早くブログ復帰されたので嬉しい〜。嬉しすぎるぅ〜。

ありがとうございます~そんなに喜んでいただいて私も嬉しすぎるぅ~(笑)

> ブログをやめようと思ったなんて・・・ダメダメですよっ。

PCを全く立ち上げなかった日が続いたときは・・・
このままズルズルとブログをやめてしまうのなか~なんて思いました(^^ゞ
でもやっぱり私はブログが好きだったようですね(笑)

> 肝試しカレンダーはもかちゃんがお休みで残念。

このカレンダーは12ヶ月中3ヶ月だけ多頭撮影ができるのです。
後の9ヶ月はどちらか一頭しかダメなんですよ~!
今年も撮影に行くので楽しみにしてくださいね~(*´∀`*)

☆milkyrollmamaさま

> おかえりなさぁい\(~o~)/
> もかちゃん 徐々に回復に向かってて良かったぁ~♪

ただいま~(*´∀`*)
もかは日々元気になってますよ~
また再発しないか心配なほど家の中を動いています(^^ゞ

> ラスカル君も寂しそうだけど ボチボチ相手してあげてね!!

今はラスカルくんより私の足でヘコヘコしてま~す(笑)
もかも元気になったし~またいっぱいお出かけしようと思ってます(^^♪

☆パピラヴママさま

> クラもかママさんお帰りなさ~い(≧∇≦)
> 可愛いくて楽しいblogが戻ってきてとっても嬉しいです♪

ただいま~(^^♪
そう言って頂けて私も嬉しいです(*´∀`*)

> かぐや姫のクラもかちゃん最高~
> やっぱりクラもかママさんのblogは可愛いなぁ

ね!ねね!!本当にクラもかかぐや姫って可愛いでしょ~
なんたってモデルが良いから可愛く撮れて当たり前なんですよ(笑)
これからも親バカ街道爆進しますからね~(*´∀`*)

☆うっさんさま

> クラもかママさん、おかえりなさーい!

ただいま~(*´∀`*)

> あと、少しだね。
> もかちんも、そしてクゥちゃんもよく頑張ったね。
> 会えるのを楽しみにしているよー。

もかはもう完全復活したかのように元気です!
でも油断は禁物だから見張ってますよ(笑)
今週からボチボチカフェにも行けそうです!
私も会える日が楽しみです(^^♪

☆よこさま

> もかちゃん、ずいぶん良くなったみたいで本当に良かったですね(^^)

もかは日々活発に動くようになっています!
ただ調子に乗ってるとまた再発するのが心配です(^^ゞ

> これからも“楽しい親バカブログ”楽しみにしていますね♪♪
> それにしても、「Wかぐや姫」めっちゃ可愛い~(#^^#)

また親バカ街道爆進しますよ~(笑)
「Wかぐや姫」は可愛すぎて鼻血ものでしょ~(爆)

☆merry rose さま

いつも応援ありがとうございます~(*´∀`*)
もかは日々元気になっていますよ~!
そんなに家の中ではしゃいで大丈夫なの?って
こっちが心配になるぐらいです(笑)

> かぐや姫も可愛いし、浴衣のクララちゃんも可愛いです。
> (^_^)肝試しのも、いろいろと背景にあるのが楽しいですね♪

これはキャロルさんのカレンダー撮影ですよ!
関西の人はよくここで撮影されています!
りあんちゃんも撮影するとはまりますよ~(*´∀`*)

☆マリリンパパさま

> お久しぶり~^^
> もかちゃん、回復に向かっているんですね。

もかは日々元気に復活していってます(*´∀`*)
でも元気すぎて再発しないか心配です!

> かぐや姫も、浴衣も可愛いですね。
> ハッピーとミルキーも服を着てくれたら良いのに(泣)

ハッピーくんとミルキーちゃんもきっとモデルができると
思いますよ!スーパーモデル犬ですもんね!!

> 11月の中頃にパピヨン限定撮影会しようと思ってますので、
> このまま良くなって参加してくださ~い☆

撮影会楽しみにしています~!
また再発しないように気をつけます(^^♪

☆ミルティーユさま

> クラもかママさん復活おめでとうございます♪
> 楽しみに待ってましたよ~

ありがとうございます~ボチボチ頑張りますね!

> クラもかママさんの足ももう大丈夫ですか?

もう大丈夫ですよ!
でもクララの牙の痕はまだ残っています(^^ゞ

> かぐや姫、クララちゃんももかちゃんも似合ってますね
> うちは可憐さんが着たんですけど「かつら」が重そうで着物も大きすぎてイマイチな写りでした(笑)

そうそう!あのかつらは重かったようで・・・・
クラもかも頭を下げてばかりだったから
必死で叫んで上を向かせましたよ~(笑)
可憐ちゃんならとっても似合いそうなのにイマイチとは残念(^^ゞ

そろそろお出かけもできそうなのでまたお会いしましょうね~(^^♪

☆マリィの散歩請負人さま

> もかちゃん、順調に回復しているようで良かったです。

もかは日々元気になっていますよ!

> うちのマリィも、腹腔鏡手術から順調に回復しています。

抜糸記事読みました!
マリィちゃんよく頑張りましたね~!

> 天然クラもかママさんの親ばか炸裂ブログの再開嬉しいです。

天然は余計なんですけど・・・親バカ街道を爆進しますよ~(笑)

> もかちゃん、お出かけ出来るようになったら、誘って下さいね~。

今週からそろそろカフェに行けそうです♪
マリィちゃんともか合同で快気祝いしましょう~(^^♪

☆ポンママさま

> もかちゃんも順調に回復しているみたいで
> 安心しました。

もかは日々元気になっています!
再発しないように見張るのが大変ですよ~(^^ゞ

> クララちゃんも、周りの空気を感じて
> 我慢していた部分もあったんですね。

クララには本当に我慢ばかりさせた一ヶ月でした!
よく頑張ってくれたと思っています・・・足噛んだけど(^^ゞ

> これからは、少しづつでも外出して
> ストレス発散していきましょうね。

そろそろカフェには行けそうなので
お出かけ好きのクララ孝行ができそうです(^^♪
こちらこそよろしくお願いしますね♪

☆モコままさま

> もかちゃん、よくなってきて良かったですね
> お散歩大好きのもかちゃん、早く元気になって
> 前みたいにお散歩いっぱいできたらいいね

もかは家では元通りのもかになりました!
お散歩は途中で抱っこ~って言うけど・・・
これって甘えなのかなって思ったりします(笑)
きっとまだ長時間の歩行は無理なんでしょうね(^^ゞ

> 元気になったら、お出かけいっぱいしようね!

うんうん!お出かけ計画立てましょう(^^♪

☆パルママさま

> お帰りなさい~♪
> もかちゃん回復に向かってる様で良かったですね(^^)
> お散歩もストレス解消にはいいですね

ただいま~♪
もかは日々元気になっていますよ!
お散歩は元気に家を出て・・・途中でヘタリますけど(^^ゞ

> ママさんの足はもぉ~大丈夫ですか?

はい!もう痛みもなくなったし大丈夫です!
クララの牙の痕は傷になって残ってます(^^ゞ

> クララちゃん健気ですね(^^)
> もかちゃんの事、ママの事、考えてお利口にしてるなんて…

クララって考えすぎたり我慢しすぎるんですよね(^^ゞ
だからたまに爆発してしまうのだと思います!

> 親バカブログバンザイv-438
> 楽しみにしてます~♪

これからも親バカ街道爆進しますからね~(笑)

☆めぐさま

> もかちん、順調に回復しているようで、
> 安心しました♪

もかは日々元気になってます!
本犬も動けるのが嬉しいようではしゃぎ過ぎて
再発しないか心配です~(^^ゞ

> クゥちゃんなりに、今のもかちんの体調のこと、
> 理解しようとしてたと思うと、うるっとなっちゃいます・・。

クゥちゃんは繊細で色んなことを考えすぎたり我慢してしまう子
なんですよ・・・だからたまに爆発してしまいます(^^ゞ

> みんなが元気になって、涼しくなったら、
> 遊んで下さいませ♪

涼しくなったら誘ってくださいね~待ってます(^^♪

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま

> よかったよかった!
> 2わんとも元気が何よりですっ(*^_^*)
> 季節がよくなったらたくさんおでかけしましょうね!

こんなに家に引きこもったのは始めてです!
お出かけ計画いっぱい立てましょうね(^^♪

> 我が家の2わんもエネルギー
> 有り余ってます(笑)

うちのクラもかもエネルギー有り余ってますよ~(笑)
早く発散しに行きましょう(^^♪

No title

おはようございます♪
 いろいろあったんですね
長引いたもかちゃんの腰痛も 少し良くなってきたようで嬉しいですね
クララちゃんは 今の状況を理解してお利口さん
ママさんの足の方は もう大丈夫ですか?v-290
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
