スポンサーサイト


◆復活の兆し~!

本日もご訪問ありがとうございます

皆さんにご心配をおかけしたもかですが・・・・
日々元気になっています


どれほど元気になったかと言いますと・・・
クラもか
ラスカルくんにまたがってヘコヘコできるようになったり!



ラスカルくんを咥えて
クラもか
振り回すようになったり!




クラもか 
腰の痛みはもうなくなったように一人遊びができるようなりました!!




もかの調子が悪かった時は相手にされず
一人寂しそうだったラスカルくんも嬉しそうです(笑)
クラもか 




でね・・・遊び終わったらこんな感じになるのも
クラもか
いつも通りのもかです(笑)
それにしてもおぐしが乱れ過ぎ~




食欲が全くなくなって食べれない日が続いたのが
嘘のように・・・・
クラもか
おやつを隠してるクローゼットに向かってギャンギャン吠えたり




クラもか
もかちんスマイルでおやつの要求をしたり・・・
『爆食お嬢』に戻りつつありますよ(*´∀`*)

こんなお顔で「おやつくれー!」って言われたら
かぁーたんは「ハイハイ!」ってすぐにあげちゃいます


クラもか

長時間歩くのはまだ無理みたいで、お散歩の半分は抱っこですが
それってもしかしてただの甘えなのかな~?なんて思ったりします(笑)

とくかく日々快方に向かっていますヽ(*´∀`)ノ
きっとこのまま病院に行くこともなく「元気印もか」の
完全復活も近いと思います

ご心配してくださった皆様ありがとうございました(=^0^=)



最近【我が家の晩御飯】がなくて寂しいと
大好きなお友達から熱烈なラブコールを
頂いたのですが・・・・
夏は食欲がなくて(ただの言い訳です)
手抜き料理の我が家でした(^^ゞ

先日、我が家では年に一度か二度しかお目見えしない
お料理を作ったのでひさしぶりに~


【我が家の晩御飯】

クラもか 
近所のスーパーで売れ残った松茸が安くなっていたので
「土瓶蒸し」を作りました!
具は沈んで見えませんが・・・・松茸・ハモ・鶏肉です。


クラもか

松茸御飯も炊いてみました。
お刺身はトレーのまま(^^ゞ ねっ!手抜きでしょ~(笑)

「土瓶蒸し」はとっても美味しくて~
とーたんが「おかわりぃ~!」って2杯食べてました。
もちろん私もおかわりしました(^.^)

出番が年に一度では土瓶蒸し容器がかわいそうだから
今年はもう一回我が家の食卓に松茸が出てきますように(笑)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーーー!!
もかちん、ラスカル君にヘコヘコしてるじゃん。
よかったね~
ずいぶん、元気になったんだね~

食欲もあるみたいだしさ。
本当によかった(^o^)

で、我が家の晩御飯。
何?何?
マツタケーーーーー!!
ずるいぞ。

もかちん腰の調子が良くなってきたみたいで良かったーU^ェ^U

完全復活したらまた、一緒に遊ぼうねo(^▽^)o

松茸だーいいなぁ!もう何年も食べてないかも(T ^ T)
お母さんが松茸食べなくても死なんって言ってますf^_^;)

クラもかママのご飯毎回見てるとクラもかママの娘になりたいなぁと思ってしまいます\(//∇//)\

No title

お~グルメもかちんに戻ってきた~(^◇^)
ヘルニアの方も落ち着いてきた~(^v^)
良かった良かった❤▽❤
やっぱ もかちんはこ~じゃなくちゃね(^v^)

で、ママさんも松茸!!!!
これまた豪華だわん❤▽❤

No title

ワァーーー♪♪
もかちゃん元気になってる~~(^^)
良かったねぇ~v-218

ホントホント可愛いお顔で要求されるとツイツイどうぞ~って(笑)

ワァーーー♪♪(2回目)
松茸!!豪華&美味しそう~♪
まだお目に掛かって無いわ(^^;

No title

こんばんはっ。
あららっ。元気になってくれたのはとっても嬉しいけど
レスリングしている姿を見てるとヒヤヒヤしちゃうよー。
おやつを催促するくらい食欲も出てきてイイ感じぃ。
秋の行楽シーズンには完全復活できそうだねー。
ほんと安心したっ。もかちゃんの笑顔見ないと寂しいんだよぉー。

あららっ。ママさん達は早くも秋の味覚ですね。
ええーっ。年に1.2回も食べてるの?
あず家なんて何年食べてないかしらっ。
土瓶蒸しなんて食べた事ないわ〜。
永谷園の松茸のお吸い物は年中、食してますけどね〜。

No title

もかちゃん、ラスカルくんと1人遊びができるまで回復されたんですね(^o^)
よかったです。
嬉しい報告をありがとーです。

もかちゃんの遊び方…ぷりと一緒です^^;
うちはラスカルくんではなく、キティちゃんなんだけどぉ〜
ヘコヘコから始まり、とりゃぁ〜!て蹴り(大きすぎて振り回せないから^^;)を入れて、最後にゴメンねのペロペロをしてます(笑)
耳毛と胸はもちろんボサボサ(-。-;
元気な証拠ですよね♪

お刺身に土瓶蒸し、いいですね〜
松茸、食べたいなぁ〜



No title

お久しぶりで~す。

もかちゃんも復活!ブログも復活!で嬉しい限りです。
もう心配で心配で、発泡酒ビールも2本しか飲めない日が続いていました。

つか、もかちゃんの復活のバロメーターがラスカル君へのヘコヘコって…(笑)
散歩の距離が短いのは少し気になって心配だけど、食欲も以前と同じ様になってきたようだからもう大丈夫そうですね^^

また元気なもかちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ~

No title

こんにちわ~

モカちゃん元気になってよかったですね
食べてくれないと心配なので元気が出ておやつの催促をしてくれるとすごく嬉しくて「はいはい~どうぞ~たくさん召し上がれ!」ってあげてしまうのはわたしも同じです(笑)

いじめられて喜んでるラスカルくんがマ○ィの散歩×負人さんに見えて仕方ないのですが(爆)

夜ご飯!豪華です~~料亭のみたいです\(◎o◎)/!
土瓶蒸しなんて家で作ったことないし~それ専用の土瓶ですか??
我が家には急須?(日本茶入れるの)すら存在しません(^_^;)

それにしてもクラもかさん邸の夜ご飯はいつも美味しそう・・・わたしにも作って欲しい・・・(ーー;)

No title

こんばんは♪

おぉ~もかちゃん元気印段々戻りつつあるのね~
よかったわぁ!!
ボサボサのもかちゃんもメチャ・カワだわ♡
こんな とびきりの笑顔で見られたら 絶対おやつ あげちゃう!!
ドンドン元気になぁれ♪

それにしても 豪華で美味しそうな晩御飯だわ~
料亭みたい!!
これが 手抜きなら うちなんて・・・(笑)

No title

もかちんだいぶ元気になってきましたね~

おやつの要求だったり遊びの要求が出てくると私もちょっと安心しますよ~(笑)
さすが爆食お嬢さん、食い気は健在ですね~♪

マツタケですとっ~~~~
自宅でって我が家も何年も食べてないな~
豪華なごはん、我が家にも作りに来て欲しいですよ~☆

No title

もかちん、元気になって良かったーーー♪(^∀^)ノ
ラスカル君も満足そうだ~(笑)
食欲が復活したのは安心ですね!!

ボサボサのもかちん、超~カワユイよん(〃▽〃)

マツタケ!! いいなぁ~
美味しそうー☆

No title

もかちゃん元気になったねぇ~♪
うんうん、へこへこできて、もかちゃんもラスカルくんも嬉しそうよね(^^)

こんなもかちんスマイルで見られたら、そりゃあ おやつあげちゃうわ!
あの顔に弱いのよねぇ(*^。^*)

私もこの前、マツタケ食べた~!!ちょうどバーベキューしてた時に頂いたので、炭火で蒸し焼きってのにしてみました。土瓶蒸しなんて、そんなおしゃれなもの、考えもつかなかったわぁ~ ^m^

☆tpmickey さま

> おーーー!!
> もかちん、ラスカル君にヘコヘコしてるじゃん。

これをやりだしたら元気な証拠です~(^.^)
もう完全復活も間近です!

> で、我が家の晩御飯。
> 何?何?
> マツタケーーーーー!!
> ずるいぞ。

久しぶりに晩御飯の写真を載せてみました!
この松茸はとってもお安くなってたんですよ(#^.^#)

☆みきねぇねぇさま

> もかちん腰の調子が良くなってきたみたいで良かったーU^ェ^U
> 完全復活したらまた、一緒に遊ぼうねo(^▽^)o

もかちんはもう大丈夫そうです!
また一緒にお出かけできそうだからお誘いしますね~(#^.^#)

> 松茸だーいいなぁ!もう何年も食べてないかも(T ^ T)
> お母さんが松茸食べなくても死なんって言ってますf^_^;)

そう!松茸は食べなくても絶対に死なない(笑)

> クラもかママのご飯毎回見てるとクラもかママの娘になりたいなぁと思ってしまいます\(//∇//)\

いえいえ・・・・
基本・・・粗食が健康の為と思ってますから~
めっちゃ粗食の日の方が多いけど・・・いい??(笑)

☆みるしゅママさま

> お~グルメもかちんに戻ってきた~(^◇^)
> ヘルニアの方も落ち着いてきた~(^v^)

食欲は戻ってきて「爆色お嬢」健在です~(笑)
腰の痛みも良くなったみたいですよ(#^.^#)

> で、ママさんも松茸!!!!
> これまた豪華だわん❤▽❤

スーパーの赤札松茸買って喜んでみました~(^.^)

☆パルママさま

> ワァーーー♪♪
> もかちゃん元気になってる~~(^^)
> 良かったねぇ~v-218

どんどん元気になってますよ~(^.^)

> ホントホント可愛いお顔で要求されるとツイツイどうぞ~って(笑)

やっちゃいますよね~あの笑顔は反則です(^^ゞ

> ワァーーー♪♪(2回目)
> 松茸!!豪華&美味しそう~♪
> まだお目に掛かって無いわ(^^;

いえいえ・・・
この松茸は赤札で安かったんですよ~(^^ゞ

☆junjun さま

> あららっ。元気になってくれたのはとっても嬉しいけど
> レスリングしている姿を見てるとヒヤヒヤしちゃうよー。

そうなんですよ・・・・
痛みが治まると元気にしすぎてまた・・・の繰り返しです(^^ゞ
今回はかなり痛みが治まったようです(^.^)

> あららっ。ママさん達は早くも秋の味覚ですね。
> ええーっ。年に1.2回も食べてるの?
> あず家なんて何年食べてないかしらっ。
> 土瓶蒸しなんて食べた事ないわ〜。
> 永谷園の松茸のお吸い物は年中、食してますけどね〜。

あはは・・・我が家も永谷園の松茸のお吸い物は大好きです(^.^)
この時期だけ本物の松茸で土瓶蒸しするのが
我が家のささやかな贅沢なんですよ(^.^)

☆ぷり☆ママ さま

> もかちゃん、ラスカルくんと1人遊びができるまで回復されたんですね(^o^)

もう大好きなラスカルくん相手に延々と遊んでますよ(^.^)

> もかちゃんの遊び方…ぷりと一緒です^^;
> うちはラスカルくんではなく、キティちゃんなんだけどぉ〜
> ヘコヘコから始まり、とりゃぁ〜!て蹴り(大きすぎて振り回せないから^^;)を入れて、最後にゴメンねのペロペロをしてます(笑)

わぁ~ぷりどんもヘコヘコしたりと同じなんですね~(笑)
最後にゴメンねのペロペロって・・・可愛すぎる~
もかちんは最後は捨てやって無視ですよ~(^^ゞ

> お刺身に土瓶蒸し、いいですね〜
> 松茸、食べたいなぁ〜

今は安いし~売れ残りの赤札は狙い目ですよん(笑)

☆まささま

> もかちゃんも復活!ブログも復活!で嬉しい限りです。
> もう心配で心配で、発泡酒ビールも2本しか飲めない日が続いていました。

ええー!もかのことを心配してくれて・・・
発泡酒ビールも2本しか飲めない日が続いていたんですか~?
それはそれは本当にありがとうございますm(__)m
もかちんはもう復活できそうですから
今日からは思う存分発泡酒ビールを飲んでくださいね(笑)

> つか、もかちゃんの復活のバロメーターがラスカル君へのヘコヘコって…(笑)

もかの元気バロメーターはヘコヘコですよ!何か~?(笑)
これができないともかちんではないのです~!
お散歩の抱っこは甘えなのか痛いのかまだ分からないんです(^^ゞ
近所のカフェ巡りから復活するつもりで~す(^.^)
またご一緒できる日を楽しみにしています(#^.^#)

☆ミルティーユ さま

> モカちゃん元気になってよかったですね
> 食べてくれないと心配なので元気が出ておやつの催促をしてくれるとすごく嬉しくて「はいはい~どうぞ~たくさん召し上がれ!」ってあげてしまうのはわたしも同じです(笑)

ですよね~!食欲がない日が続いた後だから余計に甘くなってしまいます(^^ゞ
でも体重が増えるとまた足腰に負担がかかるので要注意です(^^ゞ

> いじめられて喜んでるラスカルくんがマ○ィの散歩×負人さんに見えて仕方ないのですが(爆)

あはは~そう見えますか(笑)(笑)
うんうん!私にもラスカルくんがあの方に見えてきました!
今後は放置することなく労ってあげなくては~(笑)

> 夜ご飯!豪華です~~料亭みたいです\(◎o◎)/!
> 土瓶蒸しなんて家で作ったことないし~それ専用の土瓶ですか??
> 我が家には急須?(日本茶入れるの)すら存在しません(^_^;)

どこが料亭ですか・・・最近は手抜きばかりですよん!
私の両親は松茸の産地で生まれ育ったので
毎年当たり前のように松茸を食べて育ちました。
土瓶蒸しの容器は実家で使っていたのでどこの家庭でも
たこ焼き器のようにあると思っていたのが・・・
以前もブログで紹介したら、みんな持ってないって(^^ゞ
これは土瓶蒸し専用の容器なんですよ!
今ではスーパーでも売っていますよ(^.^)

ミルさんが晩御飯記事を楽しみにしてるって言ってくれて・・・
大好きなお友達がって・・・ミルさんなんですよ~!
本当に最近はやる気がなくて手抜き料理ばかりなんです(^^ゞ
ちょっとこれから気を引き締めて(無理かも~)
また頑張ってみようと・・・背中を押されました(^.^)

☆milkyrollmamaさま

> おぉ~もかちゃん元気印段々戻りつつあるのね~
> よかったわぁ!!

ボサボサになりながら遊ぶって元気になった証拠です!
おやつのおねだりも久しぶりで~嬉しかったわ~(^.^)

> それにしても 豪華で美味しそうな晩御飯だわ~
> 料亭みたい!!
> これが 手抜きなら うちなんて・・・(笑)

いえいえ・・・基本我が家は粗食なんですよ(^^ゞ
でもたまに豪華な時だけUPします(笑)
松茸は赤札で安かったからね~(^.^)

☆みけさま

> もかちんだいぶ元気になってきましたね~
> おやつの要求だったり遊びの要求が出てくると私もちょっと安心しますよ~(笑)
> さすが爆食お嬢さん、食い気は健在ですね~♪

腰の痛みと薬のせいで食欲がなくなった時には泣きそうでした(^^ゞ
うるさく要求するけど・・・これがまた嬉しいんですよ~♪
のう「爆色お嬢」に返り咲きましたよ~(^.^)
でもリリーちゃんにはかなわないかも(笑)

> マツタケですとっ~~~~
> 自宅でって我が家も何年も食べてないな~
> 豪華なごはん、我が家にも作りに来て欲しいですよ~☆

いえいえ・・・本当に赤札で安くなった松茸ですよ!
季節物は取り入れてたまにはちょっとした贅沢気分を
味わってみるのもいいですよ~(#^.^#)

☆ひとしんさま

> もかちん、元気になって良かったーーー♪(^∀^)ノ
> ラスカル君も満足そうだ~(笑)
> 食欲が復活したのは安心ですね!!

ありがとうございます(=^0^=)
本当にラスカルくんも嬉しそうです~(ほんまかいな?)
全く食べられなかったのに食欲が戻ったので一安心です(^.^)

> マツタケ!! いいなぁ~
> 美味しそうー☆

ひとしん家って・・・毎回もっと美味しそうな物食べてる~(#^.^#)

☆よこさま

> もかちゃん元気になったねぇ~♪
> うんうん、へこへこできて、もかちゃんもラスカルくんも嬉しそうよね(^^)

ヘコヘコできなかったらもかちんじゃなし~(笑)
もう完全復活できそうですよん(^.^)

> 私もこの前、マツタケ食べた~!!ちょうどバーベキューしてた時に頂いたので、炭火で蒸し焼きってのにしてみました。土瓶蒸しなんて、そんなおしゃれなもの、考えもつかなかったわぁ~ ^m^

土瓶蒸しがおしゃれだなんてとんでもないです~!
焼き松茸って~一番贅沢じゃないですか!!
土瓶蒸しも美味しいですよ~松茸は何切れかでいいですから(笑)

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
