スポンサーサイト


◆な・・・なんということでしょう~!

本日もご訪問ありがとうございます

前記事に続いて、日々元気になっているもかの様子です!

我が家に賑やかな朝が戻ってきましたよ(^.^)

めちゃくちゃ近所迷惑なお話ですが・・・・
とーたんが家を出る時はクラもか姉妹は力いっぱい怒ります
玄関でギャンギャン大騒ぎして見送ります(笑)

クラもか 
ブレブレ写真ですが・・・吠えまくり暴れまくって・・・・



とーたんがいなくなると二人共茫然自失~
クラもか
おかげで敷物はぐちゃぐちゃにされてしまいます

フローリングは足腰に良くないので・・・・
我が家ではいたる所にマットを敷いています。




クラもか 


クラもか 

インターホンが鳴っても以前はギャンギャン大騒ぎしていましたが
しつけ教室に通ったおかげで今ではインターホンが鳴っても
全く無反応になりました。

でもとーたんが出かける時のこの行動はどうやっても
止めることができずにいる飼い主です



とーたんっ子のもかは毎回涙で目をウルウルさせて
置いて行かれたことを悲しみます
クラもか 




そしてそのまま玄関マットで力尽き・・・ふて寝します
クラもか 

クラもかの「行かないで~!」攻撃は何故か私にはしません。

クラもか 




クララはリビングのドームベッドでふて寝します
クラもか

もしかして二人共・・・・こんなにお世話をしてる私より
とーたんの方が好きなのかと軽く嫉妬してしまいます

もかの調子が悪かった8月はクララ一人でギャンギャン
言っていましたが、ここ数日もかも参加できるようになりました!

うむ!これは本当に完全復活か~!?



玄関で忠犬のようにとーたんの帰りを待っていたもかも
しばらくするとリビングに戻って来て・・・・
クラもか
大好きな新聞紙ベッドですやすやと寝ていますがー

な・・・なんということでしょうか


そこはテーブルの上だった(^^ゞ
クラもか
私がちょっと席を空けたスキに一人でテーブルの上へ・・・

過去に何度か記事にしたテーブル乗りも
腰が痛くなってから全くしなくなっていました。

久しぶりにテーブルで寝るもかの姿を見て
嬉しくってかぁーたんカメラを取りに行きました


クラもか 

テーブルの上にワンコが乗るって・・・・
恥かしながら躾けられていない子がすることですよね(^^ゞ
何度叱ってももかは全く聞きやしないし~

椅子を引いたまま席を離れるともかがテーブルに乗るから
いつも気をつけていたんだけど・・・・
これは椅子をそのままにした私が悪いのです

テーブル乗りができるようになったと言うことは~~
もう完全復活宣言ですね

(危ないのでこの後すぐに降ろしました。
 今後もかが乗らないように気をつけます(^^ゞ)




【我が家の晩御飯】

手抜き癖が抜けなくて・・・・
最近メニューが思い浮かばない~~スランプです(^^ゞ

一昨日は・・・
クラもか
ゴーヤチャンプル・前日の残り物ブリのお刺身・ししゃも



昨日は・・・・
クラもか
ハンバーグ・ポテトサラダ



おかずがテーブルに乗っている時に私が席を立つと・・・
もかは椅子の上止まりです。

さすがに今テーブルに乗ると「命の保証はない」と
よく分かっているようです(笑)

クラもか

食べる気満々で鎮座していますが・・・
モチロンもかには一口もあげませ~ん!


もかの腰痛も良くなったようだし~
そろそろお出かけ解禁致します~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
もかちん復活、おめでと~!!
ママさんもほっと一息安心ですね^^

パパさんのお見送り、賑やかですね。
毎回引きとめられたら、パパさんお仕事行きにくそ~う(笑)
しおんは家を出るときは鳴かないなぁ。
そのかわり、帰ってきたときが、すごいです!
テレビの音が、な~~んも聞こえん。

クゥちゃんももかちんも、チャイムの音平気なんですね。
うちは・・・・、もう・・・・(泣)
諦めてチャイムの、消しちゃってます(←あまり差し障りない)

あはは^^
もかちんテーブルの上、気持ち良さそうに寝てる~♪
でもご飯の時は乗らないのは、えりゃいよん^^

No title

え~~~もかちゃん
テーブルまでジャンプ?
すんごいですね・・
でも元気になって何よりです・・・
紅葉みにいこうよ・・・なんちゃって~~
秋のおでかけ計画中^^~

No title

こんばんは♪

いつもは 「ギャンギャン」うるさいわ~って思ってても
いざ、それがなくなると 何だか寂しくなったりして・・・
元気の印だからね~!!
あれだけ「行かないで」攻撃されたら パパさんもさぞかし早く帰ってくる???(笑)

男なんてこれくらいしといたほうがいいのよって!
クラ・もか姉妹はちゃんとわかってるのかも・・・(笑)
テーブルにも乗れて もかちん完全復活??!(^^)!

またまた美味しそうな晩御飯!
ハンバーグ食べたくなってきた(^○^)

No title

クラもか姉妹はパパさんが大好きなんですね!
お出かけの際は賑やかそう。。。


テーブルの新聞紙ベッドまで上がれるの?
かなり元気になったんですね!
完全復活宣言?
そろそろお出かけ解禁かな???


我が家では絶対出ないゴーヤチャンプル食べたい!!!
ハンバーグ・ポテトサラダも美味しそう!!!
クラモカ亭でのパーティーの際は是非誘ってくださ~い(笑)

No title

ワンコって、世話役より他の人の方がいいんですかねえ?
うちのマリィも毎日散歩に連れて行っている私より、嫁はんの方がいいみたい。
世話役はうるさいことも言うからかな?

もかちゃん、完全復活おめでとうございます!

マリィも目を離すとテーブルの上に飛び乗ります。
親戚は、悪いところも似ますねw

私もクラもか亭のパーティー参加希望です!w

No title

パパさん、こんなに後追いされたら、
もう、嬉しくて可愛くて、帰りはどこにも
寄り道しないで帰ってくるね。

もかちん、テーブルにジャンプ!!
よかった~ 元気になった証拠だね。

ハンバーグと、ゴーヤ。食べたい!!

No title

こんにちわ~

クラもかちゃんたちの毎朝!すごい光景ですね(笑)
でもここまで「行かないでー」って言われたらパパさんめっちゃ嬉しいんじゃないですか??

もかちゃんなんてウルウルしてるしー可愛すぎ~

これからだんだん涼しくなってお出かけシーズンなのでもかちゃんが完全復活したら是非我が家とも遊んでくださいね♪

クラもかママさんの晩御飯ブログ~~!楽しみ~
今日のも美味しそう(*^_^*)
これで手抜きなんてとんでもないーー

うちなんて昨日はレトルトカレーでした・・・
カレーはちゃんと作る方が色んなお野菜入れれて美味しいのは分かってるけど面倒なときはどうしても味よりなにより簡単な方を選んでしまいます^^;食べれりゃいいっかーって(笑)
しかも昨日のサラダは葉っぱものだけ(爆)

☆めぐさま

> パパさんのお見送り、賑やかですね。
> 毎回引きとめられたら、パパさんお仕事行きにくそ~う(笑)

あまりにもうるさくて・・・迷惑顔で出て行きます(^^ゞ

> しおんは家を出るときは鳴かないなぁ。
> そのかわり、帰ってきたときが、すごいです!
> テレビの音が、な~~んも聞こえん。

しおんくんはお帰り~!って喜ぶんですね
チャイムの音にもすごい反応なんですか?
そんなしおんくんの姿を見てみたいわ~(笑)
お外ではおとなしくても、みんな家ではギャンギャン
やってるんですね~なんだか安心した(^^ゞ

もかはもうお出かけできそうです(#^.^#)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま

> え~~~もかちゃん
> テーブルまでジャンプ?
> すんごいですね・・

椅子に乗ってテーブルに乗るんですよ(^^ゞ
で・・・降りる時もピョンって身軽に・・・
でもこれはやめさせなくては~(^^ゞ

> 紅葉みにいこうよ・・・なんちゃって~~
> 秋のおでかけ計画中^^~

行きましょ行きましょー!
行楽シーズンに間に合った~もかもお出かけできます!
長時間の移動はまだ心配なので近場から(#^.^#)

☆milkyrollmamaさま

> いつもは 「ギャンギャン」うるさいわ~って思ってても
> いざ、それがなくなると 何だか寂しくなったりして・・・

そうなんですよね~いつもはうるさくてうんざりでしたが
全く吠えないし後追いもしなくなって心配でした(^^ゞ

> 元気の印だからね~!!
> あれだけ「行かないで」攻撃されたら パパさんもさぞかし早く帰ってくる???(笑)

帰ってきたら2ワンにデレデレですよ~(笑)
でも朝はめちゃくちゃ迷惑そうです(^^ゞ
近所の方はクラもかのギャンギャンを聞いて
「今ご主人出て行かれたな!」って思うそうです(^^ゞ

もかは本当に元気になりました(#^.^#)

☆マリリンパパさま

> クラもか姉妹はパパさんが大好きなんですね!
> お出かけの際は賑やかそう。。。

賑やと言うより・・・もう狂ったように吠えまくり
うるさくって仕方ないです(^^ゞ

> テーブルの新聞紙ベッドまで上がれるの?
> かなり元気になったんですね!
> 完全復活宣言?

良くなってはまた歩けなくなるを繰り返しましたが
一ヶ月経ってようやく完全復活宣言です!

> そろそろお出かけ解禁かな???

解禁します!撮影会にも参加できたら嬉しいです(#^.^#)

> クラモカ亭でのパーティーの際は是非誘ってくださ~い(笑)

パーティーに出すほどの料理は・・・(^^ゞ
これから腕を磨いてみます(笑)

☆マリィの散歩請負人さま

> ワンコって、世話役より他の人の方がいいんですかねえ?
> うちのマリィも毎日散歩に連れて行っている私より、嫁はんの方がいいみたい。
> 世話役はうるさいことも言うからかな?

そっか!私はうるさがられてるんですね!
そう言えば思い当たる節が・・・(^^ゞ
世話もしないで懐かれる主人に嫉妬します~(^^ゞ

> マリィも目を離すとテーブルの上に飛び乗ります。
> 親戚は、悪いところも似ますねw

マリィちゃんも猫のようにテーブルに乗るんですか?
本当にやることが似てますね(笑)

> 私もクラもか亭のパーティー参加希望です!w

えーと!腕を磨いてから・・・あはは(^^ゞ

☆tpmickeyさま

> パパさん、こんなに後追いされたら、
> もう、嬉しくて可愛くて、帰りはどこにも
> 寄り道しないで帰ってくるね。

嬉しいと言うより、あまりにうるさいので迷惑そうです(^^ゞ
帰ってきたら2ワンにデレデレですけどね~!
「可愛いね~!」って言葉を寝るまでに何回言ってるか(笑)

> もかちん、テーブルにジャンプ!!
> よかった~ 元気になった証拠だね。

元気になって危険な事までやり始めましたよ(^^ゞ
また再発しないように気をつけなくちゃ!

☆ミルティーユさま

> クラもかちゃんたちの毎朝!すごい光景ですね(笑)
> でもここまで「行かないでー」って言われたらパパさんめっちゃ嬉しいんじゃないですか??

本当に凄まじく吠えまくり走りまくります(^^ゞ
主人は近所迷惑になるから気にしてるし・・・
本人もめっちゃ迷惑そうです(^^ゞ

> これからだんだん涼しくなってお出かけシーズンなのでもかちゃんが完全復活したら是非我が家とも遊んでくださいね♪

もう大丈夫です!完全復活ですよ!
ぜひぜひ遊んでくださいませ~(#^.^#)

> クラもかママさんの晩御飯ブログ~~!楽しみ~
> 今日のも美味しそう(*^_^*)
> これで手抜きなんてとんでもないーー

スランプと言うか・・・やる気がないの(笑)
できれば毎日外食したい気分です~!
うちの主人は外食が嫌いだしクラもかが可哀想だと
言うから、家食ばかりなんです(^^ゞ
レトルトカレーもたまにはいいですよね!
うんうん!お腹が膨れたらいいの~(笑)

No title

おおーう!
クラもか家も父の方が愛されてるのですね。
どこも一緒だな~☆

もかちん、ほとんど復活なの?
でもまだ無理はだめよー!

クラもか家のパーティー私も参加希望です(笑)
こんな美味しそうなゴハンが次々に
出てくるのですネ~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーたん愛されてますね~(*^o^*)
もかちゃんのウルウルおめめ可愛いなぁ~
でもインターホンが鳴ったら騒ぐのがしつけ教室で治ったんですね♪いいなぁ~
家はね誰か来ると気がちかったみたいになるの…困っちゃう(≧ヘ≦)

もかちゃんテーブルにジャンピングするほど元気になったんですね~よかった\(^ー^)/
みんなに
こんな元気になったよ!ってアピールしたかったのよね~もかちんo(`▽´)oフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆うっさんさま

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> クラもか家も父の方が愛されてるのですね。
> どこも一緒だな~☆

そうなんですよ~!世話をしない人がどうして~?
私は家政婦扱いなんですよ(^^ゞ

> もかちん、ほとんど復活なの?
> でもまだ無理はだめよー!

もう痛そうにしないから大丈夫だと思います(^.^)
またはしゃぎ過ぎて再発しないようにくなくちゃ!

> クラもか家のパーティー私も参加希望です(笑)
> こんな美味しそうなゴハンが次々に
> 出てくるのですネ~。

う・・・そんな大したものはできませんわ~(^^ゞ
なんだかプレッシャーになってきたー(笑)

☆鍵コメ1さま

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます(^.^)
またそちらに寄ってコメしますね。

☆パピラヴママ さま

> とーたん愛されてますね~(*^o^*)
> もかちゃんのウルウルおめめ可愛いなぁ~

そうなんですよ~めちゃくちゃ愛されてます(^.^)

> でもインターホンが鳴ったら騒ぐのがしつけ教室で治ったんですね♪いいなぁ~
> 家はね誰か来ると気がちかったみたいになるの…困っちゃう(≧ヘ≦)

クラもかはインターホンでは吠えないけど
お客さんが家に入ってきたらしばらくは吠えますよ(^^ゞ
で・・・良い人だとわかったら「構って攻撃」開始します(笑)

もかもう普段通りに戻りました!
でもテーブルの上は危険ですよね(^^ゞ

☆鍵コメ2さま

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

お久しぶりです!
いろいろ大変だったんですね~!
私も引きこもりでしたがそろそろ動き出そうかと(^.^)

PCも以前ほど見なくなってブログもサボりがちです(^^ゞ
皆さんのブログへもなかなかコメント残せなくて・・・
私も真面目にブログに取り組まなくては~(^^ゞ
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
