スポンサーサイト


◆Happy Birthday!! もか♪

本日もご訪問ありがとうございます


今日はもかのお誕生日です!

2007年9月22日産まれのもかは5歳になりました!

ついでに・・・私も今日また一つ歳をとりました!
(この歳になるとあまりお誕生日も嬉しくないんですけど(^^ゞ)


もかが我が家にやってきたのは2008年2月17日。
以前からとーたんはパピヨンが欲しくて欲しくて・・・
2月産まれのとーたんのお誕生日プレゼントとして
クララの妹 もかが我が家の一員になりました


生後5ヶ月 ヤギ期のもか
クラもか


あと5日で生後5ヶ月になるもかを始めて見た印象は・・・
姉妹2匹でケースに入っていて、もう一匹の子に比べて
華奢でしょぼくて、何より顔の割れ目がきれいじゃない!
(パピヨンの額にはブレーズという白斑があり左右対称が望ましい)

私はもかより少し大きくてブレーズがきれいな
もかの姉の方を気に入りました。



他にもまだ2~3ヶ月のかわいい子がいてあちこち目移り
していたけど・・・とーたんはもかしか見てなかったようです。


クラもか
もか5ヶ月 クララ1歳7ヶ月


「5ヶ月とは売れ残りやんか~!私はほかの子がいいわ!」
私がそう言ってもとーたんは絶対にもかがいいの一点張り!


この時私に決定権があったらきっともかを選んでいません。
お誕生日のとーたんに決定権があったから今もかがいます。

とーたんはもかに強い縁を感じたんですね~
そんなとーたんの強い希望で かぁーたんと同じお誕生日の
小さなパピヨンもかに決定しました。
 


もかが3歳過ぎてからブログを始めたので
それ以前の写真が本当にないんです(^^ゞ

ドッグカフェやしつけ教室で撮ってもらった
写真があるのでそれを探してみました!

もか1歳11ヶ月 クララ3歳1ヶ月 (2009年8月20日撮影)
1歳11ヶ月
初めてドッグカフェに行った記念の一枚です!




もか2歳1ヶ月 (2009年10月25日撮影)
2歳1ヶ月  



基本的なしつけを学ぶために「しつけ教室」に通い始めました!

初めてのレッスンの日 2歳2ヶ月 (2009年11月27日撮影)
2歳2ヶ月 
トレーナーのコマンドに耳を後ろに倒して
この頃すでにヘタレの片鱗が見え始めました(^^ゞ



レッスン一ヶ月後のもか 2歳3ヶ月(2009年12月25日)
2歳3ヶ月 
トレーナーさんのコマンドに一生懸命応えています!

しつけ教室ではトレーナーさんに忠実だったけど
家に帰るとかぁーたんへの甘えが出るのかな~?
かぁーたんのコマンドを無視する事が多かったね(^^ゞ

でもおやつを見せると「何でもしまっす!」 って・・・
おやつの威力は凄かったのを今でも覚えているよ(笑)


1歳までは怖いもの知らずで犬にも人にも
フレンドリーだったもかが・・・・

1歳を過ぎた頃から 犬見知りをし始めて
どんどん臆病になっていくのが心配になって
「しつけ教室」と並行して「犬の幼稚園」にも
通いました。 


犬の幼稚園のお友達と 2歳3ヶ月 (2009年12月19日撮影)
2歳3ヶ月 

この日、幼稚園で撮影してもらったお写真は
犬見知りのもかがこんなにみんなとくっついて・・・

2歳3ヶ月 

出来なかった「伏せ」までしてるし~~~!
って、かぁーたんは嬉しくて泣きましたよ(´∀`*)


この頃の私はどうにかしてもかを自分の理想の
犬にしようと必死になってレッスンをさせていました。


でも今は5歳のもかにこう伝えたいです!

今でもかぁーたんのコマンドを時々無視するし・・・

今でも犬見知りは治らないけど・・・・

みんなと一緒に遊べなくて内弁慶でも・・・

もう無理はしなくていいからね・・・

そのままのもかをこれからもずっと愛していくからね(#^.^#)



初めてのモデル 2歳3ヶ月(2009年12月25日撮影)
2歳3ヶ月 
今では立派なモデル犬(親バカ飼い主曰く)のもかが
初めてクリスマスにモデルをした自慢の一枚です(#^.^#)


2歳6ヶ月 (2010年3月14日撮影)
2歳6ヶ月 
もうこの頃には自他共に認める「美パピ」に成長しました
(これも救いようのない親バカ飼い主曰くです(笑))




もか2歳7ヶ月 クララ3歳9ヶ月 (2010年4月25日)
2歳7ヶ月
全然優秀じゃない成績でしつけ教室を卒業(自主退学とも言う(^^ゞ)し
しつけ教室でたくさんのお友達との出会いがあり・・・・

その後、そのお友達の影響でブログを始め・・・・今に至ります。



3歳のお誕生会は暑い中篠山まで行ったね~ (2010年9月12日撮影)
3歳 



チャピCoママさんがティアラを作ってきてくれて
お姫様になったよね~
3歳 




4歳のお誕生日には自称「被り物の女王」のもかに
こんなプレゼントをして嫌がられたっけ・・・(笑)
クラもか 
かぁーたんはもかの「三つ編みみっちゃん」大好きだよ~(#^.^#)



お誕生会は船坂のレストランで豪華にしたよね!
クラもか 




そして5歳のお誕生日の今日もお誕生会をしてもらってきました
その記事は後日UPしますので楽しみにしてください(^^♪


今まで大きな病気ひとつしなかったもかが・・・
少し前まで腰痛で1ヶ月半程体調が悪かった時は
かぁーたん本当に心配で仕方なかったよ(^^ゞ

でももう大丈夫だよね・・・
元気印のもかに戻ってくれて本当にありがとう

moka 

いつまでも・・・いつまでも・・・・
 
無邪気でひまわりのようなあなたの笑顔が曇らないように

とーたんとかぁーたん・・・そして優しいクゥねーたんは

これからもずっともかを見守って行くからね

20歳まで元気で長生きしてください


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう\(~o~)/

こんばんは♪

もかちゃん ママさんお誕生日おめでとうございまぁす(*^_^*)
5ヶ月のもかちゃん 超カワイイv-10
もかちゃんに強い縁を感じたパパさん!
大正解でしたね♡
こんな可愛いもかちゃんがクララちゃんの妹になって幸せいっぱい!!
しつけ教室や幼稚園 色んな経験を経て 今のもかちゃんなわけなのね!!
ワンコに歴史有りですな(笑)

腰痛も経験したりで 痛い経験もしちゃったけど これからも元気で可愛い ラブリーもかちゃんでいてね(#^.^#)

同じ誕生日も運命感じちゃいますね(^_-)☆

はじめまして♪

はじめまして♪ こんばんは♪

いつも拝見させていたんですが・・・初コメです(*≧∀≦*)
お誕生日おめでとうございます☆
ママさんとお誕生日が同じなんて ステキですね♪
おめでたいですねぇ!!!

おめでとう(^-^)

こんばんは

お誕生日おめでとうございます×2(^-^)

いつも、楽しみに拝見しています。

No title

こんばんわ~(*´∀`*)
はじめまして♪(先ほどはコメなしでごめんなさい(TωT))

もかちゃん・ママさんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

同じお誕生日なんですねぇ~♪
それって、運命とか感じてしまいましたか??
ステキ~~(*´∀`*)

これからも毎年一緒にHAPPYなお誕生日が迎えられますように・・・
1日遅くなりましたが・・・
ホントにオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

No title

おはようございます♪
もかちゃん お誕生日おめでとうございますv-315
旦那様がビビビっときて 家族の一員になったんですね
いろいろな経験をして かわいいお嬢さんになって
そして沢山の方に誕生日を祝ってもらったんですね
5歳も楽しい年になりますように~v-290

No title

ママさん、もかちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(一応年配者をたてて、ママさんを先に書きましたw)

お誕生日を一緒にお祝いできるって幸せですね♪
パパさん、ナイス!

実は、うちのマリィも嫁さんが決めたんですよ。
私は、白茶の子が良かったんだけど。(サザビーの影響?)

でも、家族になってしまえば、そんなこと関係ないですね。
今では、私の散歩のパートナーです。

もかちゃん、腰痛治って良かったですね。
お誕生日会の記事、楽しみにしています。

No title

もかちん、ママさんお誕生日おめでとうございます。
誕生日が同じなんて羨ましいですー。
もかちんの誕生日会の記事,今から楽しみです。
コスプレオンパレードになるのかな?と妄想中〜〜♪

No title

はじめまして♪
いつもこっそり、楽しく拝見させて頂いていました~♪

もかちゃん5さいのお誕生日おめでとう(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚
クララちゃんと一緒に素敵な5歳ライフを過ごして下さいねっ♪♪

クラもかママさんもお誕生日おめでとうございます♪♪
愛犬と同じ誕生日なんて素敵ですねっヽ(*´v`*)ノ

No title

ママさん&もかちゃん!おめでとう~~~♪
篠山&船坂・・・いい思い出だね!
今年も・・・歩いたね(笑)
楽しかった~~~♪
この一年も元気に過ごせますよ~に!

No title

もかちん、お誕生おめでとうー(^-^)/
パピー時代のもかちん、めちゃ可愛いですよ!
ショボくない!
(うちの子、もっとショボショボしてました)

優しいパパさん、天然かーたん、
そして可愛いクララねえたんと一緒に
5才も元気に楽しく過ごしてね。
ヘタレなとこも大好きよー!!!

\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もかちゃん、ママさんお誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お誕生日を一緒にお祝いできるなんて素敵(^^)

今までのお誕生日は何時もお出かけして良い思いでが沢山ですね♪
今年も腰痛が快復して楽しくお誕生会を迎えられて良かったねv-218
この1年は元気でクゥ姉ちゃんと仲良く笑顔がいっぱいの楽しい毎日であります様に。。。
お誕生会楽しみにしてます~~♪

↓桃尻もかちゃん可愛いですよ~♪
でも・・・パパさんの気持ちよく分かります
私もヤッパリ泣くかも(苦笑)

No title

1日遅れちゃったけど、もかちゃんお誕生日おめでとう~
ぷりと同じ5歳ですよね♪
もかちゃんのヤギ期、ぷりと似てますよぉ~
耳は大きいけど、体は貧弱。。。
あっ、でももかちゃんのほうが体の毛がたくさんあるぅ~。
可愛いよね~♪

クラもかママさん、お誕生日おめでとうございますぅ~
もかちゃんとお誕生日が同じなんですね。素敵だわぁ~♪
この日はダブルお祝いでパパさんが大変だったのでは?

お誕生日会の様子、楽しみにしてますね^^

素敵な1年になりますように~♪

No title

もかちん ママさんお誕生日おめでとう\(^o^)/
そっかぁ~ もかちゃん5歳なったんだね(^-^)
で、ママさんは・・・永遠に28歳よね(^.^)

だけどもかちゃんの耳の飾り毛あるかないかで
ホント雰囲気変わるものだわね~!!
赤ちゃん時のお写真は まぁ~可愛らしいこと❤▽❤
そして今は 完璧なレディーですよ❤▽❤

もかちゃんもママさんも この一年楽しく素敵な一年になりますよ~に☆

近いうちにランチ行きましょ~ね~(●^o^●)

No title

もかちゃんママさん お誕生日おめでとうございます~♪♪

お誕生日が同じなんて ステキな縁ですね 羨ましいわ
この時ばかりは ママさんの意見が通らなくて良かったね(笑)

この日を元気に迎えられたのが 嬉しいですね
お誕生会の日記 楽しみにしていま~す
親ばかブログ 大歓迎デスヽ(^o^)丿

No title

遅くなりましたけど、
もかちん、5歳の誕生日おめでとう~~~☆

パパさんママさんに愛されて育ってきたもかちん、パピーの時からかわいいお顔だったんですね~

ママさんと同じ誕生日の子をと選んだパパさんママさんの事愛しているんですね~ちょっと素敵な感じ~

一年病気もせず元気ですごせますように~

No title

もかちん、5歳のお誕生日おめでとう!!

もかちんとの出会い、そんないきさつが
あったんだ~

パパさん、何か感じるものがあったんだね。
でも、もかちんは、パパさんと、ママさんに
いっぱい愛されて、本当に幸せ。

今まで、色んなことがあったんだね~
これからも、元気いっぱい、可愛いもかちんでいてね。

いつも応援してるよ!!

No title

もかちゃん5歳になったんですね
おめでとうございます♪

仔パピのころから可愛いですよ~
でも今のほうがもっと綺麗な美パピになりましたね♪

いつもクラもかママさんやパパさんに愛情たくさん注いでもらって幸せそう(*^_^*)

これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね~

No title

もかちゃん&ママさん お誕生日おめでとうございまーす♪♪
やっぱりもかちゃんは、ママさんのお家に来ることが運命だったんですよ!!なかなか自分と同じお誕生日の仔って出会えないですもんね。
うん、強ーい縁で結ばれてたんだわ(^^)

犬見知りしようが、内弁慶だろうが、もかちゃんが元気で楽しく過ごしてくれたらいいんですものね!
美パピになったもかちゃんが、さらに美しく輝きますように(*^^*)
そして、パパさんママさんクララちゃんと、楽しい思い出をたくさん作ってね(#^.^#)

No title

もかちゃん、そしてママさんお誕生日おめでとうv-315

ワンコとの出会いってそれぞれドラマがありますね。
パパさんはもかちゃんの外見だけじゃなくお誕生日もお気に入りだったんじゃないかな。
ママさんと同じ誕生日の仔に運命を感じたんだと思います。
それはパパさんのママさんへの愛情表現じゃなかったのかな。

きっと、もかちゃんは出会うべくして出会ったんですよ。
いつまでも、お幸せに。

No title

すっかり遅くなりましたが…

クラもかママさんお誕生日おめでとうございます!
あっ、間違えた(間違えてはないけどw)

もかちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。

もかちゃん、変わってないですね~
永遠のパピーみたい^^
それにしてもママさんとお誕生日が同じってほんといいですね。
何か運命的なものを感じます。
パパさんは二人にプレゼントあげないとダメだから大変そうだけど(笑)

5歳のこの一年もいっぱい思い出作りして下さいね~

No title

こんにちは♪

改めまして・・・?

クラもかママさん&もかちん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しい事がた~くさんの、素敵な1年になりますように・・・

No title

もかちん、ママさん、お誕生日おめでとうございます~☆

もかちん、ヤギ期の頃もめちゃめちゃ可愛い~♪
うんうん、本当に美パピに成長しましたね!
大阪でお会いした時、あまりに可愛くて一緒に連れて帰りたかったもの~(^w^)

もかちんとお誕生日が一緒だなんて、ママさんいいなぁ~♪
まさに運命の出会い♪ですね!

5歳の一年も、クゥちゃんと元気に、楽しい一年を過ごしてね~♪(^∀^)ノ

No title

もかちん、そしてクラもかママもお誕生日おめでとう♡
うんうん、あんな美パピに成長するって子犬のときにはわからなかったものね。
とーたんの直感を信じて大正解!!
あのひまわり娘のお写真も最高に可愛らしい\(^o^)/
やっぱり元気が一番ね!

ふふっ、もかちんの桃尻姿には泣き笑い!
クララちゃんはお耳ふさふさで、またすごくかわいくなってない?

No title

遅くなりましたが

クラもかママさん、もかちゃん、お誕生日おめでとうv-314
ママとワンコの誕生日が同じだなんて、絶対運命ですね~
パパさん、大正解!!
(ちなみに余談ですが、私の亡き母は23日が誕生日でした)


もかちゃんもフレーズが狭いのですね(^^♪
さくらは今フレーズが全然ないけど、小さい頃はもかちゃんくらいあったのよん^^;
もかちゃん、なくならなくて良かったね(^_-)-☆

これからもファミリー仲良く、楽しく過ごしてね~♪

おめでとう~♪

遅くなりました~ごめんなさい☆
クラもかママさんもかちゃんお誕生日おめでとうございます♪
出会いって不思議ですね~
旦那様がもかちゃんを選んだのにもきっと深~~い縁があったんだと思いますよん(≧∇≦)

ちっちゃくて可愛いらしいもかちゃん大好きです
これからもクゥちゃんとお出かけしたり仮装なんかもして
いっぱい笑顔見せてくださいね~
お誕生日会の記事楽しみにしています(≧∇≦)
多分被り物したり…(笑)

☆milkyrollmama さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

とーたんが選んだもかは世界一可愛いって・・・
超親バカさんが毎日言ってますよ(笑)

> しつけ教室や幼稚園 色んな経験を経て 今のもかちゃんなわけなのね!!
> ワンコに歴史有りですな(笑)

ヘタレ克服のためにいろいろ通ってみたんですがね・・・お金もかかった(^^ゞ
全然行った甲斐がないっていうのが悲しい現実なのですよ(^^ゞ

> 同じ誕生日も運命感じちゃいますね(^_-)☆

とっても運命感じています(*´∀`*)

☆irohaさま

irohaさまはじめまして~♪
ご訪問&もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

いつも見ていただいて嬉しいです(*´∀`*)
もかと私と誕生日が同じなので運命を感じてます!

これからもどうぞよろしくお願いします~(^^♪

☆マロンとくるみさま

マロンとくるみさまはじめまして~♪
ご訪問&もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

楽しみに見て頂いて~本当に嬉しいです(#^.^#)
かさぶたは治りましたか?

☆くぅ・ひなさま

くぅ・ひなさまはじめまして~♪

ご訪問&もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> 同じお誕生日なんですねぇ~♪
> それって、運命とか感じてしまいましたか??
> ステキ~~(*´∀`*)

先に運命を感じたのはとーたんで
私は徐々に・・・今ではしっかり感じています(^.^)

くぅちゃんとお誕生日が3日違いだったのも
少し運命を感じたりします~(#^.^#)

☆★クレラルン さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> 旦那様がビビビっときて 家族の一員になったんですね

そうなんですよ~私よりとーたんがメロメロにされました(笑)
5歳の一年もあちこちお出かけして経験を積んで
楽しく過ごしたいと思っています(#^.^#)

☆マリィの散歩請負人さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> 実は、うちのマリィも嫁さんが決めたんですよ。
> 私は、白茶の子が良かったんだけど。(サザビーの影響?)

奥さんの方が決定権を握っていたんですね!
我が家もとーたんが誕生日じゃなかったら私が決めてました!
でもとーたんに決めてもらって良かったです(#^.^#)

マリィちゃんが一日も早く元気になって
また一緒にお出かけできる日をもかも楽しみにしています(^^♪

☆ユミママさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

誕生日が同じって本当に嬉しいですね~
ブログ上でついでに私も祝ってもらえるし(笑)

> もかちんの誕生日会の記事,今から楽しみです。
> コスプレオンパレードになるのかな?と妄想中〜〜♪

いえいえ・・・今年は地味に・・・(笑)

☆はっち母さま

はっち母さまはじめまして~♪

ご訪問&もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> いつもこっそり、楽しく拝見させて頂いていました~♪

ブロガーとしてはとっても嬉しいお言葉です(#^.^#)
愛犬と同じ誕生日は特した気分になりますよ!
もかへのお祝いのついでに私まで皆様からお祝いして
頂けるんですから~(笑)
これからもよろしくお願いします~(#^.^#)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま

お祝いコメありがとう~(=^0^=)

> 篠山&船坂・・・いい思い出だね!

チャピCOママのおかげでいろんなところへ行けました!
この一年もめーっちゃヘタレだけど・・・・
もかのことよろしくお願いしますね~!
で・・・次はどこへ行く?(笑)

☆うっさんさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> パピー時代のもかちん、めちゃ可愛いですよ!
> ショボくない!
> (うちの子、もっとショボショボしてました)

この頃のもかはあまり美人じゃなかったの~
まさかこんなに美人に成長するとは思わなかったわ(笑)

> 優しいパパさん、天然かーたん、← それ余計(笑)
> そして可愛いクララねえたんと一緒に
> 5才も元気に楽しく過ごしてね。
> ヘタレなとこも大好きよー!!!

5歳のもかもいろんな所へ連れて行ってあげたいと思います。
ヘタレは一生治りそうにないから・・・
大好きって言ってもらえて嬉しい~(#^.^#)

☆パルママさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> お誕生日を一緒にお祝いできるなんて素敵(^^)

当日はクラもかはステーキで私たちは何故か親子丼でした(^^ゞ
とーたんが羨ましそうにステーキ見てました~(笑)

もかの腰痛がひどい時は今年はもうお出かけも無理かもと思いました!
本当にお誕生日に間に合って良かったです(#^.^#)

> ↓桃尻もかちゃん可愛いですよ~♪
> でも・・・パパさんの気持ちよく分かります
> 私もヤッパリ泣くかも(苦笑)

でしょ~泣くよね(^^ゞ

☆ぷり☆ママ さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> ぷりと同じ5歳ですよね♪
> もかちゃんのヤギ期、ぷりと似てますよぉ~

ぷりちゃんとは同級生なんですね♪
ヤギ期は似てますか?
今のぷりちゃんのお耳はすごく立派ですね~
その毛分けて欲しいわ(笑)

私にもお祝いコメありがとうございます(#^.^#)
当日はとーたん置いてお友達と出かけたので
家では大したパーティーしてないんですよ!
プレゼントは自分で好きなものを家族カードで買いました(^^♪

5歳のもかも精力的にお出かけする予定です~♪

☆みるしゅママ さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> だけどもかちゃんの耳の飾り毛あるかないかで
> ホント雰囲気変わるものだわね~!!

ヤギ期はパピヨンかどうかわからないですよね(^^ゞ

> 赤ちゃん時のお写真は まぁ~可愛らしいこと❤▽❤
> そして今は 完璧なレディーですよ❤▽❤

あら嬉しいわ~完璧なレディーだなんて・・・その通りです(#^.^#)
近いうちにランチ行きましょうね~!
5歳になってもヘタレなもかとこれからも遊んでくださいね♪

☆ミントままさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> お誕生日が同じなんて ステキな縁ですね 羨ましいわ
> この時ばかりは ママさんの意見が通らなくて良かったね(笑)

今から思えば本当に私の意見が通らなくて良かったです(^^ゞ
もかはとーたん曰く「サイコーのワンコ」らしいですよ(親バカ)
お誕生日までに治ってくれて良かったです!
これからも親バカ街道爆進しますのでよろしくお願いします(笑)

☆みけさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> パパさんママさんに愛されて育ってきたもかちん、パピーの時からかわいいお顔だったんですね~

パピーの頃可愛いですか?私にはもっと可愛く見えた子がたくさんいましたよ(笑)
でもとーたんの直感のせいでこんなに素敵なもかと家族になれました(#^.^#)

> ママさんと同じ誕生日の子をと選んだパパさんママさんの事愛しているんですね~ちょっと素敵な感じ~

ええ~?愛なんて言葉は小っ恥ずかしいお年頃です~(爆)

☆tpmickeyさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> パパさん、何か感じるものがあったんだね。

きっとビビビってきたんでしょうね!
いまだにとーたんはもかにメロメロです(#^.^#)

> 今まで、色んなことがあったんだね~
> これからも、元気いっぱい、可愛いもかちんでいてね。

いろいろやってみましたが・・・
持って生まれたヘタレは治りませんでした(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

☆ミルティーユさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> 仔パピのころから可愛いですよ~
> でも今のほうがもっと綺麗な美パピになりましたね♪

ペットショップではもっともっと可愛い子がたくさんいたから
とーたんがこの子に決めた!って言ったとき
私は「ええー?ブサイクやのに~」って思いましたよ(^^ゞ
でも今では親の欲目ですが・・・めっちゃ美パピに成長しました(#^.^#)

> いつもクラもかママさんやパパさんに愛情たくさん注いでもらって幸せそう(*^_^*)

本当に幸せって思ってくれてるのかな~!?
もっともっと幸せに思えるようにしてあげたいです(^^♪
5歳になったもかにいろんな経験をこれからもさせて
いきたいと思います(^^♪

☆よこさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> やっぱりもかちゃんは、ママさんのお家に来ることが運命だったんですよ!!なかなか自分と同じお誕生日の仔って出会えないですもんね。
> うん、強ーい縁で結ばれてたんだわ(^^)

私も今ではそう思います!5ヶ月まで売れ残っていたのは
私達が来るのをずっと待ってくれてたんだな~!って!!
自分と同じ誕生日の子ってそうそういないですもんね(#^.^#)

> 犬見知りしようが、内弁慶だろうが、もかちゃんが元気で楽しく過ごしてくれたらいいんですものね!

ホントそうですよね!
犬見知りで内弁慶だけど・・・・
家ではめちゃくちゃ強気で我が儘ですよ(^^ゞ
もかの長所も短所もすべて受け止めて愛していきます(^^♪
もかがもっと幸せで輝けるように楽しい毎日を過ごさせて
やりたいと思っています(^^♪

☆アビィのママ さま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> パパさんはもかちゃんの外見だけじゃなくお誕生日もお気に入りだったんじゃないかな。
> ママさんと同じ誕生日の仔に運命を感じたんだと思います。
> それはパパさんのママさんへの愛情表現じゃなかったのかな。

こんなにたくさんワンコがいるのに我が家に来たということは縁ですよね!
きっと私と同じ誕生日の子は性格が良いと思ったのでしょう・・・
って、とーたんに言うといつも「ちゃう!もかが可愛かったからや!」と言います(^^ゞ
愛情表現?そんな小っ恥ずかしい言葉・・・赤面してます(笑)

> きっと、もかちゃんは出会うべくして出会ったんですよ。
> いつまでも、お幸せに。

5ヶ月まで売れ残っていたのは私たちを待っていてくれたからだと思います。
これからももっともっと幸せにしてあげたいと思っています(^^♪

☆まささま

わぉ~最初に私へのお祝いコメありがとうございます(#^.^#)
ついでにもかにもありがとう・・・(笑)

> もかちゃん、変わってないですね~
> 永遠のパピーみたい^^

5歳になったというのに私の中ではいつまでもおこちゃまです!
人間の年にしたら結構いいおばさんになってるのにね(笑)

> それにしてもママさんとお誕生日が同じってほんといいですね。
> 何か運命的なものを感じます。

お誕生日が同じっていいですよ~!
ブログ上でもかの誕生日に乗じて私もお祝いしてもらえますから~(笑)

> パパさんは二人にプレゼントあげないとダメだから大変そうだけど(笑)

いえいえ!何もプレゼントはもらってないですよ!
当日も私がいつも通りに晩御飯をつくりましたし!
もかと私のプレゼントは家族カードで好きなもの買いました~(笑)
5歳になったもかとたくさん思い出を作っていきたいと思ってます(^^♪

☆すずさま

再度お祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> 楽しい事がた~くさんの、素敵な1年になりますように・・・

もかが楽しいと思うことをたくさんしてあげたいと思います♪
今日はお散歩で会えて嬉しかったよ~(^^♪
後ろから追いかけてきてくれたモカアロちゃんの姿が可愛かった(#^.^#)
プレゼントありがとう~大事に使わせて頂きます(^^♪

☆ひとしんさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> もかちん、ヤギ期の頃もめちゃめちゃ可愛い~♪
> うんうん、本当に美パピに成長しましたね!

ペットショップではもっと可愛い子がたくさんいたので
私はヤギ期のもかの事を可愛いとは思わなかったんですよ~(^^ゞ
でも成長するにつれてパピヨンってこんなに美しくなるんだって・・・
本当に親バカですがそう思ってます!ハイ!!(笑)

> 大阪でお会いした時、あまりに可愛くて一緒に連れて帰りたかったもの~(^w^)

そうそう・・・あの時は私ももかも身の危険を感じました(嘘です)
ひとしんさんとパパさんに抱っこしてもらって嬉しかったなぁ~(^^♪

> もかちんとお誕生日が一緒だなんて、ママさんいいなぁ~♪
> まさに運命の出会い♪ですね!

お誕生日が同じだとブログ上でついでに私もお祝いしてもらえるので
嬉しいです(#^.^#)
やっぱりもかは我が家に来るべきして来た子だと本当に思います!
5歳のもかにもいろんな経験をさせてあげたいと思っています(^^♪

☆yuyuさま

もかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)
ついでに私へも・・・嬉しいです♪

> うんうん、あんな美パピに成長するって子犬のときにはわからなかったものね。
> とーたんの直感を信じて大正解!!

子犬の時のパピヨンって貧弱だもんね~(^^ゞ
どんどん飾り毛が立派になって成長する姿を見るのが楽しかった(^^♪
とーたんは見る目があるわ~(笑)

> ふふっ、もかちんの桃尻姿には泣き笑い!
> クララちゃんはお耳ふさふさで、またすごくかわいくなってない?

やっぱり桃尻は泣いちゃうでしょ~!(笑)
クララはみんなに長い耳毛が似合ってるって言われて嬉しいわ(#^.^#)


☆桃ママさま

私ともかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> ママとワンコの誕生日が同じだなんて、絶対運命ですね~
> パパさん、大正解!!
> (ちなみに余談ですが、私の亡き母は23日が誕生日でした)

やっぱり運命ですよね~♪とーたんに感謝です!!
お母様は一日違いのお誕生日なんですね!

> もかちゃんもフレーズが狭いのですね(^^♪
> さくらは今フレーズが全然ないけど、小さい頃はもかちゃんくらいあったのよん^^;
> もかちゃん、なくならなくて良かったね(^_-)-☆

もかのブレーズもどんどん狭くなってきていますよ!
そのうちになくなってしまうかも~(^^ゞ
さくちゃんはブレーズがなくても美パピさんだもの(#^.^#)
これからももかとクララに癒されて家族仲良く楽しく過ごします(^^♪

☆パピラヴママさま

私ともかへのお祝いコメありがとうございます(=^0^=)

> 出会いって不思議ですね~
> 旦那様がもかちゃんを選んだのにもきっと深~~い縁があったんだと思いますよん(≧∇≦)

こんなにたくさんのワンコがいるのに・・・きっと縁があったんですね!
今ではもかを選んでくれたとーたんに感謝しています(^^♪

> ちっちゃくて可愛いらしいもかちゃん大好きです
> これからもクゥちゃんとお出かけしたり仮装なんかもして
> いっぱい笑顔見せてくださいね~

ありがとうございます♪
もかの具合も良くなったしまたまたいろんな事しますよ~(^^♪

> お誕生日会の記事楽しみにしています(≧∇≦)
> 多分被り物したり…(笑)

今回は地味にお誕生会をしました(笑)
でも~もかへのプレゼントは今年も被り・・・(お楽しみに)

No title

もかちゃん、クラもかママお誕生日おめでとう♪

なんだか懐かしい写真があるね
もかちゃん、クララちゃん、チャッピーちゃん、COCOちゃん達との
思い出がいっぱいだね
これからもいっぱい楽しい思い出ができると思うと
みんなと出会えたこと、うれしく思います

これからも、よろしく~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆モコままさま

もかと私へのお祝いコメントありがとうございます(=^0^=)

> なんだか懐かしい写真があるね
> もかちゃん、クララちゃん、チャッピーちゃん、COCOちゃん達との
> 思い出がいっぱいだね

懐かしい写真を引っ張り出してきたよ(^^♪
みんなでこれからも楽しい思い出をたくさん作ろうね~!

> みんなと出会えたこと、うれしく思います

私も出会えたことを嬉しく思ってます(#^.^#)
きのおけない仲間っていいよね~♪
こちらこそ末永くよろしく~(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
