スポンサーサイト


◆飛騨高山~上高地の旅♪

本日もご訪問ありがとうございます


9月26日~27日にかけて姉と二人で
一泊二日のバス旅行に行ってきました

旅行前日バッグに荷物を入れていると・・・・
もかちんもこの中に入れて連れて行きたいという衝動に駆られ・・・

入れてみました(笑)
クラもか 

ごめんね~ワンコはバスに乗れないからね~(^^ゞ
とーたんとお留守番お願いねm(__)m



いつものクラもか用お出かけバッグじゃないので
クララも何かを感じたようでやって来ました。
クラもか

置いて行かれると知ったクララは意気消沈するし・・・・
もかちんはブンスカ怒ってるし・・・・

クラもか姉妹にに後ろ髪を引かれる思いの中・・・
張り切って行ってきましたよ~(笑)


集合場所の梅田を8時に出発して4時間強
最初の目的地高山市に到着~


いきなり昼食の写真からスタートです(^^ゞ
クラもか
飛騨牛の朴葉焼きが美味しかったです(^^♪



この日(26日)は雲一つない秋晴れでした

クラもかがいないと写真を撮る気も半減するし・・・
イチデジは重いので、旅行中はコンデジ撮影です

空の青さが眩しいくらい綺麗でした。
クラもか
「高山陣屋」を観光して・・・・



飛騨の小京都、高山市内を散策しました
クラもか 
江戸時代さながらの家並みが残っている三之町は
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした!



お宿は「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」
クラもか 

お部屋はとても綺麗で清潔感があり満足~!
夕食は次から次へと出てきて写真を撮る間もなく食べました(^^ゞ

このお宿の温泉が良かったです
温泉宿に泊まったらお決まりの~~
到着後に入って~食後に入って~朝風呂に入って~
温泉三昧を堪能しました

それに生まれて初めて混浴に入りました!
(もちろん裸ではなく専用のバスローブみたいなのを着用)



二日目の朝ごはん
クラもか
囲炉裏のお味噌汁        豆腐                味噌の朴葉焼き



朝からたらふく食べて 8時出発~!
クラもか 

新穂高ロープウェイに乗って 標高2200メートルの雲上へ~

クラもか

バスガイドさんによると・・・・
人間は標高2000メートルを超えると頭が冴えるそうですよ!
その効果は一週間は続くとか(真意のほどは確かではありませんが)

なのに・・・・さっき変なキーを押してこの記事が消えたのは何故
私は標高3000メートルまで登らないと効果が出ないのか~(笑)


展望台に到着~
クラもか

この日(27日)も雲一つない秋晴れでした!
やっぱり普段の行いが良いからですね~(笑)

現地の方によるとこれほどの絶景は年に数回しか見られないそうです(^^♪


クラもか

青い空と山

クラもか

槍ヶ岳とか・・・山・山

クラもか

まるで絵葉書やカレンダーの写真を見てるような山!

クラもか
遥か彼方に白い雲も見えました!

ああ~やっぱり重くてもイチデジを持ってくるんだった
いやいや!私の腕ではコンデジもイチデジもそう大差はないかも(笑)


バスに揺られて次に向かったのは~
クラもか 



上高地
クラもか
河童橋をバックに姉と記念撮影~



お昼は「上高地アルペンホテル」にて
クラもか
三段重のお弁当にうどん付き!
ビールは1テーブル(4名)に一本無料で付いています。
同席の方が飲めないので姉と二人で昼間っから飲みました

そう言えば昨日のお昼も同じサービスがあって・・・・
同じ方と同席だったので二人で飲んだのだった(笑)


食事の後は上高地を自由散策です
クラもか

本当に二日共晴天に恵まれて最高の旅行でした

クラもか 

初めての飛騨高山と上高地素晴らしかったです~

旅行中ずっと・・・こんな景色の中をクララともかと
一緒に歩きたいな~って思いましたが・・・・
新穂高ロープウェイもここ上高地もペット禁止だった(残念クラもか)



そして帰りのバスの中でもう一つ素晴らしい出来事が・・・
お楽しみ抽選会がありまして・・・・
クラもか 
高山ラーメン5食入りが当たりました

クララ~もか~!かぁーたんめちゃくちゃツイテルよー


雄大な景色を見て~美味しい空気をいっぱい吸って~
美味しい物をたくさん食べて~~~
心身共にリフレッシュできました!

旅行の写真ってほぼ食事と山だった



とーたんとお留守番中のもかちんは・・・・
クラもか
普段と変わらず元気いっぱいだったそうです(^^)




問題なのはクララ・・・・
かぁーたんがいないと電池が切れたようになるダメっ子です(^^ゞ
クラもか
ずっとドームベッドでふて寝していたそうです



クラもか

もかちんは今日もカメラ目線で可愛い顔をしてくれたのに
クララは撮影拒否を決め込んでブス~っとしてます(^^ゞ

二人共お留守番頑張ってくれてありがとう(=^0^=)
クララともかもこれから色んな所へ連れて行ってあげるからね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

飛騨高山・上高地いいですよね~
我が家も夏にちょろっと散策しましたが高山は本当にタイムスリップしたみたいな町並みが素敵ですよね~

お昼も夜もとってもご馳走ですね~

ロープウエイや上高地はわんこだめなんですよね、なので夏はりりーがいたので断念しましたが、ここで景色堪能できましたよ♪

しかもすごい晴天でしたね、日ごろの行いがいいのでしょうね~(笑)
とても涼しかったですか?

お二人さんお利口にお留守番ご苦労様~♪
クゥたん、きっとママがお詫びにどこかへ連れてってくれるはずっ!!

No title

こんばんわ

旅行に行ってらしたんですね♪
すごくいいお天気で楽しめたようでよかったですね

置いていかれてクララちゃんめっちゃ不機嫌そうなお顔してますけどww

飛騨高山、わたしも大好きな場所です
ワンコ連れて2回とワンコが来る前にも何度か行ってますが何度行っても落ち着くいいところです

お写真拝見してたらまた行きたくなってきました^^


新穂高ロープウェイはわんこダメなの?
上高地も散策もダメなの?え~(>_<)残念…

今はロープウェイもゲージに入れればわんこOKが多くなったけどまだまだなんですね(=゜-゜)
高い場所大好きな私は夏の間パピエルと乗れるロープウェイとかリフトばかり探していました(笑)
高山暑くなかったかな?わんこ連れだと暑さとかすごく気になるけどね~

それにしてもすごくいいお天気~
イチデジでも青い空最高に綺麗です~(*^o^*)

クララちゃんはクラもかママさん居ないと寂しいんですね~可愛いな♪

No title

ママさん、高山・上高地行ってらしたんですね♪
私もずいぶん昔に行ってきたわぁ(あっ、上高地は行ってないや・・汗)

お天気すっごく良かったんですね(^^)
うん、やっぱり日頃の行いがいいんですよ!!
景色がお天気に映えてとっても綺麗で、たしかにイチデジ持っていけばよかったって思いますね~ ^m^

出かけてても、おいてきた子達のこと気になっちゃいますね
ワンコ連れって、いろいろ制約もあるけど、それでもやっぱり一緒にいろんなところ行って、いろいろなこと体験させてあげたいなって思いますよね(*^^*)
今度はもうちょっと足を延ばして、是非富山にも遊びに来てくださ~い! by富山県民のよこでした (^^)v

No title

おはようございます♪

高山行ってきたのですね~!
最近は行ってなかったんだけど、前はよく行きました。
富山から近いし、友達もいたので(#^.^#)
高校の時は 遠足で行ったりしました!!
五平餅食べたりして♪

素晴らしくいいお天気で 景色もサイコーでしたね♪

私、姉と二人で旅行はないな~
たまには いいかも・・・(笑)

クラ・もかちゃんたち お利口さんでお留守番!
偉かったね~(*^_^*)

No title

こんにちは^^
姉妹で旅行、いいですね~♪
飛騨っていったことないんです。
ママさんの写真で、行った気になろう・・・。
あはは^^
連れて行ってもらおうと、かばんにINのモカちゃん、
行く気まんまんだね~。
クゥちゃんは置いていかれるショックで、魂抜けてるし。
こんなお顔されると、出発の時罪悪感ですよね(笑)

お土産物屋さんに写ってるさるぼぼを見て、なぜかわたし
喜んでしまいました^^;

No title

たまにはワンコ抜きの旅行もイイかもよ(^.^)
でも。。。写真撮る気が半減するのは分かる分かる~(笑)
やっぱりカメラはワンコの物だものね(^-^)

お天気も良くお料理も美味しかったみたいで
素敵な旅になりましたね(^-^)

又お話聞かせてね~(*^。^*)

No title

お天気に恵まれて良かったですねー☆
素晴らしい景色~! とっても気持ち良さそうです!
お料理も美味しそうだし、おビールがまた良い!(笑)

もかちん、クゥちゃん、お留守番できてお利口さんでしたね♪

☆みけさま

飛騨高山・上高地良かったですよ!
また行きたいと思いました(*^▽^*)

みけさんはリリーちゃんを連れて行かれたんですね!
ロープウエイや上高地はワンコNGというのは残念ですよね(^^ゞ
あの景色をうちの子にも見せてあげたかった~!

> お二人さんお利口にお留守番ご苦労様~♪
> クゥたん、きっとママがお詫びにどこかへ連れてってくれるはずっ!!

行きますよ~♪ 今お出かけプランを練っています(*^▽^*)

☆ミルティーユさま

飛騨高山・上高地は初めて行きましたが
お天気に恵まれて本当に良い思い出になりました!

> 置いていかれてクララちゃんめっちゃ不機嫌そうなお顔してますけどww

そうなんですよ~帰ってきてもしばらくスネてました(^^ゞ
もう機嫌も治って普通のクララに戻りました!

> 飛騨高山、わたしも大好きな場所です
> ワンコ連れて2回とワンコが来る前にも何度か行ってますが何度行っても落ち着くいいところです

ミルティーユさんは何度も行かれたんですね~!
私もまた行きたいと思いましたよ!
クラもかは遠いので連れて行ってあげられないかも・・・
もかちん車酔いするんですよ(^^ゞ

☆パピラヴママさま

> 新穂高ロープウェイはわんこダメなの?
> 上高地も散策もダメなの?え~(>_<)残念…

そうなんですよ~!
わんこOKだったらクラもかを連れて行ってやりたいな~って
思いましたが・・・でももかちん車酔いするから無理だ(^^ゞ

パピラヴママさんは高い場所が好きなんですね!
確かに山は清々しくて気持ちがいいですもんね~♪

> 高山暑くなかったかな?わんこ連れだと暑さとかすごく気になるけどね~

もう暑さはそんなに気にならなかったですよ!
これから良い季節になりますよ(*^▽^*)

> クララちゃんはクラもかママさん居ないと寂しいんですね~可愛いな♪

もかちんは平気なんだけど・・・クララがね~!困ったもんだ(^^ゞ

☆よこさま

> ママさん、高山・上高地行ってらしたんですね♪
> 私もずいぶん昔に行ってきたわぁ(あっ、上高地は行ってないや・・汗)

私は初めての飛騨高山・上高地だったんですよ!
本当にお天気に恵まれていい旅行になりました♪
イチデジやっぱり持っていくべきだったな~(^^ゞ

> 出かけてても、おいてきた子達のこと気になっちゃいますね

今回は誰かに預けて行ったわけじゃないけど・・・
パパがちゃんと世話してくれてるか心配でした(^^ゞ
クララがクンクン寂しそうに泣いたって聞いて
可哀想になりました・・・
でもたまには私も身軽な旅行をしたいし・・・(^^ゞ

> 今度はもうちょっと足を延ばして、是非富山にも遊びに来てくださ~い! by富山県民のよこでした (^^)v

富山もまだ行った事がないんです!行きたいな~(*^▽^*)

☆milkyrollmamaさま

> 最近は行ってなかったんだけど、前はよく行きました。
> 富山から近いし、友達もいたので(#^.^#)

いいな~高山が近いなんて・・・・
私も近かったら何度も行ってみたいと思いました!
遠足でも行ったんですね~
私の住んでる所からは遠足と言えば京都&奈良です♪
クラもか連れて京都・奈良も行きましたよ~

> 私、姉と二人で旅行はないな~
> たまには いいかも・・・(笑)

姉だと気を使わなくていいしね!
週に一度はお茶して喋って、年に一度は旅行してます!

☆めぐさま

> 飛騨っていったことないんです。
> ママさんの写真で、行った気になろう・・・。

私も初めて行きましたが本当にいい所ですよ!
また行きたいと思ってます(*^▽^*)

> 連れて行ってもらおうと、かばんにINのモカちゃん、
> 行く気まんまんだね~。

私もマジでかばんに入れて連れて行きたかったです(笑)

> クゥちゃんは置いていかれるショックで、魂抜けてるし。
> こんなお顔されると、出発の時罪悪感ですよね(笑)

クゥちゃんショックで私が帰ってからも機嫌が悪かったです(^^ゞ
お出かけ好きだからね~置いていかれるなんて許せないみたい!

> お土産物屋さんに写ってるさるぼぼを見て、なぜかわたし
> 喜んでしまいました^^;

さるぼぼどこのお店にもいっぱい置いてました!
私のととーたんのを買ってきましたよ(*^▽^*)

☆みるしゅママさま

> たまにはワンコ抜きの旅行もイイかもよ(^.^)
> でも。。。写真撮る気が半減するのは分かる分かる~(笑)

ワンコがいないと規制がないので自由に回れるしね!
でも写真は可愛いモデルさんがいないとダメですね~(^^ゞ

> お天気も良くお料理も美味しかったみたいで
> 素敵な旅になりましたね(^-^)

お天気も良くて~上げ膳据え膳最高~~♪
とってもいい思い出になりました(*^▽^*)

☆ひとしんさま

> お天気に恵まれて良かったですねー☆
> 素晴らしい景色~! とっても気持ち良さそうです!

もし雨でも降ったら最悪ですよね(^^ゞ
本当にお天気に恵まれて素晴らしい景色が見れました!
おビール飲みながらの昼食も最高でしたよ~(笑)

> もかちん、クゥちゃん、お留守番できてお利口さんでしたね♪

なんとかとーたんとお留守番してくれました!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
