スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットチャネリング体験~その1~

今日の「志村動物園」に動物と話が出来る女性「ハイジ」が
久しぶりに登場しましたね~
私はハイジさんの登場を毎回楽しみにしています

今回も涙なしでは観れないモモちゃんのお話でした


私もいつか愛犬の気持ちを聞きたいと思っていました。

念願かなって昨年の10月 ドッグチビさんで
ペットチャネリング(アニマルコミュニケーション)を体験しました~!

やっぱり対面じゃないとな~と思って問い合わせてみたところ
想念・テレパシーの世界だから写真も必要なく電話でできるとのこと
なので電話チャネリングを受けました。



私がお願いしたのは3匹の愛犬のことです

クララ:トイプー 4歳 
    飼い主に対する問題行動について 

もか :パピヨン 3歳
    特別問題行動はないが我が家の子で幸せか

ラビー:亡くなった先代犬。幸せだったか



こんなに小さくて可愛いいクララが・・・・
ラビー 034kuramoka1


一歳になる頃には立派な咬み犬になりました

ラビー 052kuramoka1


クララは3歳まで私にマジ咬みをして何度も流血しました。
アルファシンドローム(権勢症候群)で自分が群れのリーダー
だと思っているから咬んだり威嚇すると言われ「しつけ教室」に一年通っていました。




どうしてクララは咬み犬になったのか?
本当にアルファで群れのリーダーだと思っているのか?

こちらが質問すると犬にテレパシーを送って交信するという感じです。
質問してしばらくは沈黙・・・・・・・・・・・


ドッグチビさん
クララちゃんは群れのリーダーなどと思っていません。(以下ちゃん省略)
ただただ臆病な子で幼い頃に咬んだのは、ママが急に触ったりしたか、
何か怖い事があって恐怖から咬んでしまっただけ、、、

ママがいつからか私を怖がって触ってくれなくなった・・・
ママは私を愛してくれていない。
抱っこしてほしいのにしてくれないからイライラするって・・・
それで唸ったり威嚇してるようですね。



まさかクララからこんな言葉が出てくるとは・・・ショック!!
でもその通りかも・・・

確かにクララを触れない時期があった。
触ると咬まれるかもという恐怖心が私の中に思いっきりあった。
私がしつけ教室に相談に行った時「クララを普通に触れる子にしたい」
と切実に思っていた。

私の恐怖心はクララに伝わっていたんだな~・・・



でも!クララが咬んだから触れなくなったんだよ!!それを伝えてもらった。

クララが咬んだからママはビックリして触れなくなったんだよ!
と言いましたが・・・クララはそれを認めようとしませんね。



まあ3歳児程度の知能ではそれも仕方ないかな・・・・



最も凶暴だった頃のクララ 
ラビー 057kuramoka1




一番驚いたのは

クララは車でお出かけすることは好きですか?の返事。(鳥肌立ちました)

クララに聞いたら声のトーンが急に上がって、すごい好きだって!
車に乗ったら外を見るのが好き!歩いてる人とか景色をいつも見てるんだって!



そう・・・車に乗ったらいつもこんな感じ
img9f9240c3zikczj1kuramoka1-horz.jpg



最近海に行かれたんですね!海が良かったって!!嬉しそうに話してくれました。
クララから送られてくるイメージが・・・・
海に入って泳いだりしたのではなく、海を見ながらお友達と走り回って楽しかった。
気持ちが解放されたって言ってます。



そ・・・それってこの二週間前に行った久美浜そのものですよ~
ここまでは本当かしらなんてまだ半信半疑だったけど、
海の件でこの人はハイジと同じ力を持ってるかもと思いました~


page8_20110129154035.jpg

久美浜無人島にて クララ始めての海 

page3_20110129154035.jpg



もかについて
もかちゃんはとてもゆったりお話する子ですね~!
(それを我が家ではマイペースと言ってます)

12-6 027kumo1


ママのこととっても大好き!やさしくて大事にしてくれる。
パパのことも大好き!パパは頼もしくてやさしいと言ってます。
もかから送られてくるイメージが・・・・
抱っこされてママをペロペロ舐めている映像が浮かんできました。
パパももかちゃんをかわいがっているイメージです。



亡きラビーはとっても幸せだったから泣かないでって・・・
飼い主とこの子しか知らない映像をドッグチビさんに見せて
たくさんお話をしてくれました!!

クララともかはお互いに大好きだって聞いて嬉しかった~(^_^)



衝撃を受けたのが・・・・

クララはもかの様にしたら自分も愛される!かわいがってもらえると思って
咬むのをやめたそうです。
もかのようになりたいからいろいろ努力したけど、もかのようにゆったりできない!
もかの性格がうらやましいって!

パパのことは厳しいからあまり好きじゃないと言ってます。
ママのことは好きだよ!でも愛されてるのかな?寂しい!
抱っこしてほしいと何度も言ってます。

ママは愛情を注いでいるつもりでもクララには伝わっていませんよ!
いっぱいいっぱい抱っこして愛してあげて下さい。
きっとクララに伝わって唸ったりしなくなるはずです。




クララがそんな気持ちでいたなんてかぁーたんは考えた事もなく・・・
アルファシンドロームだから唸ったり威嚇するという言葉を信じ
「しつけ教室」に一年も通って、きびしいしつけをしていました!!

主従関係をリセットするため
話しかけたらダメ!抱っこ禁止!ゲージ軟禁!完全無視!

私はクララがして欲しい事の真逆をしてたの



超臆病で甘えたでわがままだから今の問題行動が出ているという事で、
アルファシンドロームじゃなかったのかも。。。

アルファシンドロームに関しては最近否定論がよく出ています。
       ↓

アルファシンドロームは正しい?



群れのリーダーだから家を守るためいつもピリピリしてる! 
         ↓

怖がりで少しの音にもビクビクして、
ママに愛されていないと思いいつもイライラしてる!



ドッグチビさんの言葉で・・・クララの行動の全て辻褄が合います。


クララの気持ちを聞いてかぁーたん涙が止まらなくって
そしてとっても悲しかった

ごめんね~!クララ!!かぁーたんは何も分かってなかったね~
「しつけ教室」ではいっぱいお勉強してコマンドもすべてできるし
もう「しつけ教室」は卒業しようね!


毎日いっぱい抱っこして話しかけてあげるからね

貴重な体験ができました!!


そして・・・クララとかぁーたんは幸せに過ごしましたとさ。ジャンジャン


とはいかず・・・・クララがまた・・・・・・・・・・・つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつけの仕方って、時代によって変化するので
どれを信じたら良いか分からなくなりますよね

人もイヌもしつけで悩むのは一緒ですね
思春期の子を育てていて、今までの育て方を振り返って
あの時ああやれば良かった、と後悔することも多々あります
モコや子どものしつけ事で揺れ動いていますが、
“愛”があれば、大体は大丈夫なんだと感じています

クララちゃんは穏やかな顔になったよ
おいしいご飯に
楽しいお散歩
ママの愛がもっとクララちゃんに伝われば良いですね

ペットチャネリングのこと教えて戴き
記事を楽しみに待ってました♪♪
クララちゃんのこと感動です!!
クララちゃんの気持ちもわかるようなきがするわぁ~!
愛されたいのに、その方法がよくわからなかったり、誤解があったり、気持ちがすれ違ってただけなんですね!
花梨も見てもらいたいと思い調べてたのですが、
写真で見てくださるところしか近くになくて、
信用できなくなってました!
花梨にあってほしいと思っていたのですが、
電話だけでこんなにわかるなんてv-405
クラもかママさんこれで、これからは、
クラもかちゃんともいっぱい抱っこしてあげて
ラブラブになれますね、よかったですねぇ~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衝撃ですね・・・

まさしく「犬の気持ち」です・・・
海が楽しかった」んですね!
夏はまた行こうねっ!!
クララちゃん、泣ける・・・
もかちゃんみたいにいい子に・・・
涙でた・・・

こういうことだったんですね。
クララちゃんのことが少しでも理解できて、関わり方を変えることによりママさんとの関係が
改善されたのなら「よし」でしょう。

それにしてもワンコがこんなことまで考えているとは・・・。

でもクララちゃんなりに考えて出した答えがもかちゃんのようになることだったなんて。
普通だったらもかちゃんにヤキモチ妬いて意地悪するはず。
でもそうしなかったのはもかちゃんのことも大好きだからだよね。すてきなお姉さんです。
誤解が解けてよかったですね。

クラもか家は素敵な家族です。

モコままさんへ

> しつけの仕方って、時代によって変化するので
> どれを信じたら良いか分からなくなりますよね

本当に昔はおしっこしたら、そこに頭をすりつけて叱る!
って当たり前に言われてたのに・・・今は違うね。

私はクララをずっと傷つけてきたようで・・・後悔と懺悔!

やっと最近クララの気持ちがほぐれてきたかな~(^^♪

花梨母さんへ

私も「ハイジ」のようにクララを目の前にしないとチャネリングできないんじゃないの?
と電話でのチャネリングに猜疑心いっぱいでした!!

最初はそう期待してなかったんだけど・・・
私とうちの子しか知らない事を次々に言われて・・・・
これは信じてしまいますよ~~(^O^)

そしてその後2度チャネリングをうけるはめになったのですが、
もっと驚きました~(ただ今編集中) (^O^)

チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

この記事を書いている時、思い出して私も泣きました(>_<)

本当にクララを海に連れて行って走らせてあげたい~~(^o^)/

今その後の・・・あの事、編集中です(^_-)-☆

マリンママさんへ

> それにしてもワンコがこんなことまで考えているとは・・・。

本当にびっくりするほど・・・心は人と同じですよ~!
その後2度チャネリングを受けるはめになったんだけど・・・
またまたびっくり!私が言った事そのままクララが言ったの!(ただ今編集中)

> でもクララちゃんなりに考えて出した答えがもかちゃんのようになることだったなんて。

この時のクララの気持ちを聞いて・・・私泣きました(>_<)
クララは本当は気が弱くて臆病で優しい子だからもかにも優しいの。
もかが来てからクララは本当に変わりました。
出来なかった事が出来るようになったり・・・・
もかを見て出来るように努力したんですね~!

一番悪いのは私です・・・飼い主失格(>_<)

こんにちは☆

このお話・・・ついに解禁となりましたね。
うんうん、クーちゃん淋しかったんですよね。
本当にワンコって一生懸命色んな事を考えてますよね。
どれだけパパやママに伝わるか?伝えられるか?
それがその子、その子の行動となって出て来るんですよね。

ママさんはクーちゃん、もかちんの為にいつも一生懸命!
色んな事にチャレンジして、少しでも良くなるのなら、
そう思って努力されてますよね。スゴイって思うんです。

クーちゃんに何が有ったか気になる所ですが・・・
クラもかママさんなら乗り越えて行けますよ!
応援しています☆

こんにちは(*^_^*)

クララちゃん そんなふうに噛みついちゃってたなんて、お写真からはとても想像出来ません(>_<)

私の知り合いの方もやって頂いた方が何人かいらっしゃいますが。。。まだまだ半信半疑でおりましたのでネ(>_<)
でもママさんに思い当たる所があるようで、それは本当に良かったですネ。私もやってもらおうかな~(^^ゞ

こんにちは♪
クララちゃん・・・しんどかったね~
もしかしたらchocoも・・・凄く今心配です不安です。もしかしたら間違っていた・・・
私もやっぱり受けてみます。
すごく参考になりました♪

すずさんへ

> このお話・・・ついに解禁となりましたね。

「志村動物園」にハイジさんが登場したから投稿する気になりました。

飼い主が思っている以上に犬は色んな事を考えていると
少しでも多くの人に分かってもらいたくて・・・(^_^)

milkさんへ

クララの咬み犬全盛期の頃は、うっかり頭を撫でようものならガブッ!
でしたよ~~~。
それにも原因があったんですね~私が悪いの(>_<)

ドッグチビさんによると、本当の事を話してくれない子もいるとか、、、

hiroさんへ

> もしかしたらchocoも・・・凄く今心配です不安です。もしかしたら間違っていた・・・

chocoちゃんもきっと何か原因があるはず!
受けてみて下さい!
楽しみにしています(^_-)-☆
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。