スポンサーサイト


◆これで薄毛対策&関節対策バッチリ!・・・っか!?

本日もご訪問ありがとうございます

もかの腰痛再発の記事ではまたまたご心配をおかけしました(^^ゞ

数日痛み止めの注射を打ちに病院に通い

今では普段通りの日常を過ごせるようになりました。

お散歩も解禁になり少しづつ歩ける距離も長くなっています!

病院の先生からは今後も再発する可能性は大いにあるとキッパリ(^^ゞ

元気そうに見えても飼い主が行動を規制するよう言われました。

人間で言えばぎっくり腰のような症状なのですが・・・

私の知り合いはくしゃみをしてぎっくり腰になった事があるとか(笑)

予防はなかなか難しそうですね・・・・

『犬のカイロプラクティック』とか『犬の整体』などを受けてみようと思い

ネットで色々調べてみましたが、関東には大きな医院があるけど

関西には犬の専門医がまだないようです・・・・(^^ゞ

もし「ここの病院がいいですよ~!」って情報があれば

どうぞ教えて頂きたいと思っています。

※前記事へのたくさんのコメントありがとうございます
 URLが分からない方へのコメ返しは前記事のコメント欄
  でさせて頂いております。



もかの症状は治まりましたが・・・・
私の方がここ数日ダウンしておりました(^^ゞ

首がコリコリで動かなくなってPCから遠ざかっていました!
借金で首が回らないよりましか~!なんて独り言をつぶやきながら
やっぱり年には勝てないなぁ~と実感しております(トホホホ)


もかの腰痛が再発する前に、家で写真をたくさん撮っていたので
今日からはまた元気なクラもか記事を書いていきます



ある晴れた日のことです!(もう一ヶ月以上前ですが)(^^ゞ

クラもか家に宅配便が届きました
クラもか
ダンボール箱を前に興味津々のお二人さん~



中には私が先日ポチ買いしたブツが入っていました。
クラもか
ツンツンと慎重にブツを確かめるもかちん



そして中身が分かったようです
クラもか 
そうクラもか姉妹が大好きな『トサカ』どど~んと300gなり~

少し前にお友達から頂いて、どのおやつよりも喜んで食べていました。
近所のショップを探したけどなかなか売ってないし・・・
あったと思ったら、えらく高かったのでネットで徳用トサカを見つけました(^^♪

【トサカ】
ニワトリのとさかには、ヒアルロン酸が豊富に含まれています。
ヒアルロン酸といえば、サプリメントや化粧品で有名な成分ですが、
保水力が非常に高いので、皮膚にうるおいを与えたり、毛艶を
良くしたり、関節の動きを良くしてくれると言われています。


関節ケア・被毛ケアに良いトサカは
ウスゲ~で足腰が弱いもかちんにうってつけのおやつです!

クラもか 
少々グロテスクな姿をしていますが・・・クラもかこれに目がないんです(^^♪



トサカを前にして・・・見よ!この笑みを~(笑)
クラもか

肌に潤いを与え若返りの効果もあると書いてあったので
かぁーたんも食べたいくらいですよ~(笑)



クラもか
ごめんごめん・・・写真を撮るために待てさせっぱなしだったわ(^^ゞ



では心ゆくまで食されよ~もかちん
クラもか
もかはバキバキ音を鳴らしながら
嬉しくて「うぐぐ・・・うぐぐ・・・」って喉も鳴らして食べるんですよ!



クゥちゃんも~食べる!
クラもか
クゥちゃんはトサカを食べる時・・・
何故かぺちゃんこになってブタ顔して食べるんですよ~(笑)

こんな写真を見られたら「お嫁に行けないでしゅ!」って
怒りそうだけど、大丈夫~クゥちゃんはお嫁に出さないから~(笑)

トサカ効果でウスゲ~がモフモフになって
足腰が丈夫になってくれたら嬉しいね(#^.^#)




【おまけ】
10月のカレンダーはもかのドライブです
クラもか 
この写真のもかちん・・・耳毛が・・・う・薄い・・・
でも可愛いからウスゲ~には目をつぶってくださいね(^^ゞ



クラもか 
見返り美人のポーズが決まってます




クラもか 


これからももかの腰痛と付き合いながら
体調を見てお出かけもしていきたいと思います!

心配してくださったお友達の皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もかちゃん、お散歩も行けるようになって、本当に良かったです。

トサカ、2ワンとも美味しそうに食べてますね。
これで、関節も毛艶もバッチリ。

えっ、トサカって、薄毛にも効くんですか?
人間用、売ってないかなあ(笑)

No title

こんにちは♪

お久しぶりです~ 
「とさか」初めて見ましたぁ~(^▽^)
けっ…けっこう原形をとどめてるというか・・・
でも絶対ヒアルロン酸たっぷりって感じしますね!
 
うちはホームセンターの骨ガムばかりだったので、
それでもベタベタして前足やお口の周りの毛が
ガチガチに固まるので最近あげてないかも^^;
 
「とさか」はベタベタにならないですか?
だったらうちも買ってみたいな♪
 
 
もかちゃんの関節に効いてくれるといいですよね!
 
 

No title

こんばんはー(^o^)丿

もかちゃん、だいぶ良くなっていい笑顔が見れて良かったです☆
これからどんどん寒くなってくるから、また注意が必要ですね。
私は関東地方ですが、こちらにはリハビリに力を入れている病院があります。あと、薬が抵抗ある飼い主さん用にホメオパシーと呼ばれるものも使っていて人気がある病院があります。
なので、きっと関西にもどこかにリハビリ関係に力を入れている病院があると思いますので、いいところが見つかるといいですね☆

クラもかちゃんが美味しそうに食べている「トサカ」気になります~~~!

No title

よかった~~~♪
もかちゃん少しづつだけど
おでかけしようね!
また近場で計画するね!
寒いからお互い気をつけようね~~~(^_-)-☆

No title

もかちん、だいぶ落ち着いて来たみたいで
よかった~

本当に、どこかいい病院とかあればいいね。
人間だと、鍼灸なんかもするけど、ワンコには
どうなんだろう。

トサカって、私は知らなかったけど、よっぽど
美味しいんだね。
もかちんたちの、食いつきようを見るとわかるよ。
私も今度、ショップに行ったら気を付けてみよう。

どうかな??

大阪に 仙骨バランス法 タオ という所ありますよ。 人間&ペット両方可能で 通いも遠隔もOKです。ペットは遠隔のみです。 元々 カイロや整体みたいなものしてて そこからオリジナル療法開発されたようです。 うちは、北海道で遠いため いつも私&ラッキーともに遠隔で利用させてもらってます。
通いでも全くの無痛で
不思議な療法です。値段も良心的ですよ。うちのラッキーは はまってます。
慢性的なものだとちょっと時間かかるけど 改善してきます。
急性のものは すぐ改善します。 オススメです。 無料体験もしてるようですよ。

No title

もかちんホントよかったね!!
ママさんの言うとおり!
こちらがちゃんと抑制してあげなきゃいけないのに
私ったら・・・。
今はミルキーも回復に向かって元気になってますよ~♪

ヤッパリもかちん元気だと クララちゃんも嬉しそうだし
ママも嬉しいよね♡
ミル・ロルママも嬉しいわ♡

それにしても ト・サ・カめっちゃ美味しそう^m^
足腰に良さげね(^_-)
うちも便乗しちゃおうかしら♪

☆コメントありがとうございます♪

URLがわかる方には直接ご訪問させて頂きます。
URLのない方にはこちらでお返事いたします。

☆ラッキーさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪

> 大阪に 仙骨バランス法 タオ という所ありますよ。

人間もワンコもOKなんですね!
さっそくネットで調べてみますね(^.^)
ラッキーちゃんに効くのならもかにも効くかな~!?
無料体験だけでも試してみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました(#^.^#)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
