スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ベルギーからお友達が来た~♪

本日もご訪問ありがとうございます

皆様お久しぶりでございます

今日は家でまったりの一日なので~

久しぶりにサボり返上して更新しようと思ったら・・・

FC2の「新しく記事を書く」の画面がいつもと違う~変

暫くPCから遠ざかっているうちにFC2の仕様が変わったのか・・・

浦島太郎状態になって焦りました~

どうやらいつの間にか携帯更新用の画面になっていたようです!

私は携帯では更新したことないのに変な所をクリックしたのかな!?

一度ログアウトしてログインし直したらいつもの画面になってホッ(^^ゞ

それが分かるまでに一時間かかってしまいました(どんだけPC音痴なん~)



気を取り直して・・・・また一ヶ月以上前のお話です!

11月12日はクラもか連れて伊丹の 『和庵』  さんに行ってきました

クラもか 



店内のミニドッグランに放牧されたクラもか姉妹~
クラもか



クラもか 


クラもか姉妹が待っていた人とは~

ベルギー在住でパピヨンのライラちゃんの飼い主
『わがままん』 の yuyu さんです!

クラもか

yuyu さんとはパピヨンのブログを通じてお友達になり

毎年11月に一時帰国される時に会うようになって3年目です

クラもか

ブログを通じて海外在住の yuyu さんとの縁を作ってくれた

クラもか姉妹に毎年感謝しながら・・・

今年も一年ぶりの再会を楽しむことができました

クラもか 

クラもか姉妹はyuyuさんにい~っぱい甘えさせてもらって

私たちは積もり積もった会話に花が咲き~

ランチも美味しく頂いて一年に一度の逢瀬を

まるで恋人同士みたいに(?)楽しみました
クラもか 




食事が終わると少しはクラもか孝行を~

と言うことで敷地内のドッグランへGOGO~

クラもか 
しかし・・・クゥちゃんは遊びに誘ってくれたテリアちゃんから
必死に逃げるばかりで・・・・




もかちんに至っては・・・・・
クラもか
ランの隅っこで一人ポツネンと現実逃避中~




他のワンコさんが近づくと・・・・
クラもか
とにかく必死で距離を取る!!




そして置物のワンコに話しかける~(笑)
クラもか



クラもか 
自分も置物化して 置物のワンコに守ってもらおうなんて・・・

うん!もかちんなりに今日はよく考えた~!(笑)




でも守ってもらえないと分かると(当たり前~)
クラもか
ランの出入り口で「ここから出して~!」と猛アピールでした

という訳で・・・・いつも通り ラン滞在時間は5分程でしたね!
 



店内に戻ると yuyuさんのお膝でまったりするもかちん~
クラもか

クラもかが元気に走り回って遊ぶ姿を見て欲しかったのになぁ~

でもすでに・・・始めて会った時からyuyuさんにはクラもかの

ヘタレ度はバレバレだったのです~(笑)




この日もたくさんのワンコが来店されていましたよ!
クラもか
「お写真を撮らせて頂いてもいいですか~?」と聞くと

快く「どうぞ!」って言ってくださった飼い主様ありがとうございます



yuyuさんと私は毎年「私達って織姫と彦星みたいやね~!」

って言いながら また来年のこの日が楽しみでなりません。

yuyuさん楽しい時間をありがとうございます~

来年も・・・いえ10年後もどうぞクラもか姉妹に会いに来てくださいね


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年に一度(^.^) でもブログがあるから久しぶりとは言え距離を感じずお話できるんじゃないですか?(^。^)

で、ライラちゃん!! なんて素敵なお名前❤▽❤  きっとお利口さんで可愛い子なんでしょ~ね(^◇^)

そして もかち~~~ん(笑)
ついにランで現実逃避しましたか(笑)(笑)(笑)
大きなワンコに助けを求め 自分も置き物化する(笑)(笑)(笑)
しばらくこの記事で笑えるわ~~~(^◇^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
DBLさんは コチラです
http://www.dbl-e.com/dogs/
多分これで分かるかと・・・・・・

No title

こんばんは。
年に1度しか会えないお友達だと話す事がいっぱいで
時間がいくらあっても足りないんじゃないですか?
ベルギーに住んでるお友達だなんて・・・ん〜ステキ。

『和庵』さんはドックカフェですよね?
美味しい食事が出来て、ランもあるカフェって理想的だわ。
最近は寒いから店内でゆっくり出来るドックカフェは重宝しますね。
あらあら、やっぱりもかちゃんは置物化してるぅ〜。
クララちゃんともかちゃんの貸切ランじゃなかったのが残念だったね〜。

No title

和庵さんは、うちから近いので、チェックはしているんですが行ったことないんですよ。
詳しい場所は知らないけれど、確かイズミヤの近くですよね。
屋外ドッグランはあるのは知っていましたが、店内にもミニランがあると雨の日でも楽しめそう。
冬の間行くとこないので、和庵さんでプチオフ会でもしようかな。

もかちゃん、犬嫌いはマリィと一緒ですね。やはり親戚さん。
マリィは、人間には強気なのに、ワンコはチワワでも逃げます。

今度、もかちゃんに置物化の技をマリィに教えてもらおうかな(笑)

No title

わ~素敵ですね~
年に一度の織姫と彦星ですか~☆

ブログを通じてお友達になってそうやってお話するのって素晴らしいです!!
私、ベルギーって両親が仕事で住んでいた事があったので何度が行った事があるのですけど遠いですよね~

和庵さんってドックランもついているんですね~
それはわんこにはいいですね、もかちんとくぅちゃんにはちょっと不評だったみたいですけど~(笑)
楽しい時間良かったですね~~~☆

No title

年に1度だけお会いするお友達。
しかも、ベルギーの方なんて、すごい素敵な話。

積もり積もった話がいっぱいあったでしょうね。

で、もかちんは、ドッグランでは、相変らずだな~
滞在時間、5分!?みじかっ!!

そこの店は、店内にもドッグランがあっていいとこだね。

No title

素敵なお話だわ〜♪
1年に1度だけこの時期に(^_-)
織姫と彦星、いいなぁ〜、そういう関係って。

もかちんのポツネン…あはっはっ(≧∇≦)
ぷりと同じにおいがしますね(笑)
もかちんとぷりがランにいたら、ずーっとポツネンとしてるんだろーねー^ ^
置物わんこにスリスリ、可愛いぞぉ〜。
そこはぷりとはぜ〜んぜん違うわ^_^;


No title

ベルギー=チョコレート・・・と思うのはわたしだけ・・・(笑)
年に1度なんてステキですね~~~♪
もかちん!5分とは再短記録?
でも、もかちんらしいよ~~^(*^_^*)

No title

こんにちは♪
この2日前に和庵さんに行ったんですよ~

年に1度のお楽しみ、いいですね(*^_^*)
ブログを通じて、海外在住の方ともこんな風にお会い出来るなんて
とっても素敵ですね。

クラもかちゃん、やはりランはダメでしたか~(笑)
モカアロはここで走り回っていましたよ♪
一度一緒に放牧してみたいですね。

No title

今年も元気でお二人さんに会えて楽しかったわ♡

お目目ウルウルのもかちん、別れ際に一粒の涙をこぼしてくれちゃって、私たちは「お別れが悲しいんだぁ~」なんていいように解釈してたよね。
でも、クールなもかちんは「あ、この人たちカン違いしちゃってるよー。別に悲しくて泣いたんじゃなしに、涙がたまってただけなのに…」って苦笑いしてるかも!?って思ってたの。
まぁ、これって当たらずしも遠からず!?

クララちゃんは見も知らぬ(1年に1回じゃ知らない人と同じだよね)私に、自らにじり寄って抱っこをせがんでくるなんて、もぉ可愛らしさムンムンにかもし出してたわ~。
あんなことライラには逆立ちしたってできないよ!!

ドッグカフェでいろんなワンちゃん見れて、今年もホントに至福の時間を過ごせました。
でもやっぱりもかちんとクララちゃんの可愛らしさはピカイチだったよ!(^_-)-☆

No title

ん?
もしや昨年の11月に深北緑地にいらしてた方ですか?!

ブログを通じて海外在住の飼い主さんとお知り合いになったなんて
やっぱWEBってすごい!文字通りワールドワイド~☆(笑)

でも1年に1度…ロマンティック~。
yuyuさんとママさんはお話が弾んだことでしょうね~。
海を越えた友情ってなんかいいな~。


んで、もかちん。
やっぱ固まってたのね(笑)

No title

あらら!
ドッグランもモカちゃんにはストレスそのもの???

ママさん英語ペラペラ???
脳ある鷹は爪を隠すとは正にママさんのことですね☆

No title

一年に一度の再開、本当に織姫と彦星みたいですね☆
ブログって本当にスゴイ!^^

置物にスリスリするもかちん、笑ってしまった~(笑)
可愛いすぎる~♪(〃▽〃)

yuyuさんにナデナデしてもらう もかちんとクララちゃん、
とっても気持ち良さそう~♪

国境なきブロガーってヤツですね!
あい犬かだから
国境もスルーできるってヤツですね!
ヘタレッチもかちんは
アタシの愛ドル‥愛ドッグ
最近のペコちゃんは
どんなワンコにも、メンチきってくスケバン‥スケワンだわ(-。-;

パピねぇさんより☆

クラもかママ さんへ

(*^-^)こんにちは!

今回も、もかちゃんの、ランでのヘタレ具合(?)が
最高に可愛いです。

置き物のワンこちゃんとのツーショットもいいですね~♪
楽しすぎます♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。