スポンサーサイト


◆楽しかった~三が日♪

本日もご訪問ありがとうございます

年が明けて 毎日寒い日が続いていますね

お正月休みも今日までという方が多いのではないでしょうか?

明日からはまたいつもの生活に戻りますね~(^^ゞ



我が家は去年の秋頃にクラもかの新しい着物をポチ買いしました!
クラもか

ちなみに前記事の着物は9月にカレンダー撮影した
プロカメラマン「キャロルさん」の撮影用で借り物です。




我が家での 新年第一発目はやっぱりもかちんの被り物から始まりましたよ(^^♪
クラもか 
なになに~!新年早々そのどんよりした姿は・・・(^^ゞ



クララも着物を着てツーショット
クラもか 
いやいや~もかちん!
その「やらされてる」感いっぱいのお顔はNGですよ




美パピ&美トイプーらしくビシッと決めてください (あくまでも飼い主の主観です)
クラもか
うむ!それぞ福の神~

でもかぁーたんはポヨ~ンとしたもかちんとクゥちゃんも
可愛くって可愛くって大好きだよ~(親バカなのでお許しを(^^ゞ)




元旦はこの着物を着てお年始に行ってきましたよ~!

朝からはとーたんの実家へ
クラもか
みんなに「可愛い~♪」と言われてご満悦のお二人さん




褒められたのをいいことに・・・・
クラもか
さっそくおやつのおねだりが始まりました(^^ゞ




今年はお節の他に焼き物もありました!
サザエをもの欲しそうにガン見したり・・・・
クラもか 





「焼き係り」の人に懐きまくるクラもか(^^ゞ
クラもか
もちろんクラもか用にも赤みのお肉を焼いて食べさせましたよ!




「焼き係り」さんがサザエを食べてると・・・・
クラもか
脇の下でめっちゃアピールしてたもかちんです(笑)
クラもかはお肉と付け合せのレタスだけ貰えました~(^^♪




その後 夜には私の実家へお節料理の梯子です

実家の空くんが出迎えてくれました
クラもか 





もかちんは~お掃除犬の本領発揮で
キッチンに何か落ちてないか クンクンしまくり
クラもか
空くんに呆れられてしまいました(笑)

いや~ん!これでは家で満足に食べさせてないみたいやんか
実家ではお掃除ロボット「ルンバ」のようによく働きましたよ(笑)




クララはそんな浅ましいことはしないもんね・・・ ね・・・!!
クラもか 
にぃたんが食べている側を離れず・・・



クララも家で満足に食べさせてないみたいやんか
クラもか 

という訳で・・・今年も両方の実家で「ちゃんと食べさせてる?」と
言われるほどクレクレ攻撃をしたクラもか姉妹でした~(^^ゞ

たくさんのウマウマを目の前にしてテンションが上がった姉妹でした




2日は恒例のデパートの初売りで張り切って買い物をして(かぁーたんが)

3日は多田神社へ初詣に行ってきました!
クラもか 




さすがに着物だと歩きにくそうなので普段着です!
クラもか 





もかちんの頭だけが写っていますが・・・・
クラもか 
今年一年の 無病息災・家内安全・脱亀更新を祈願して・・・
我が家の三が日は終わりました(#^.^#)



最後にもかちんから 皆様へ~
クラもか



クラもか

クラもか共々今年もよろしくお願い致します

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
今回、新調した晴れ着も豪華で素敵ねぇ〜。
福娘みたいだよっ。こんな縁起の良さそうなクラもか姉妹が
我が家へお年始に来てくれたらお年玉あげたくなっちゃうわ〜。
年初めから御馳走三昧のクラもかちゃんだから
今年も食に恵まれるシアワセな一年になる事、間違いないねっ。

No title

多田神社ですね~~~♪
空くんイケわんですな~~~(^_-)-☆
なんかどっしりしてるぅ~♪
クラもかちゃんも晴れ着きて
カワイイッ♪
みんなとお正月過ごせてよかったね!
これぞ日本のお正月だ---(*^_^*)

No title

こんにちは♪

あっと言う間にお正月休みも終わりましたね!!
しかし、毎日寒いですね~(>_<)
お散歩の時間が辛い・・・

クラもかちゃん、晴れ着似合ってる!可愛い!!
もかちんの福の神、ありがやた~(*^_^*)

ご実家でも沢山可愛がってもらってよかったね。
空くんも元気そうで嬉しいです^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

こんばんは☆

クララちゃんももかちんも可愛いい~♪
晴れ着、す~っごく似合ってますよ。
それと被り物…もかちん、これまた似合ってます。
間違いなく、福がくるよぉ~^^

クラもかママさん、超元気~。
初売りに行ったんですね~!すごい!
私なんて、家でぐ~たら、実家でぐ~たらしてました^^:
暇だったくせに初詣もいってな~いwww
行かなくっちゃね。
な~んても思ってら、お休みが終わってしもたぁ~

No title

クララちゃんともかちんの着物姿メッチャ可愛い♪
そして、いつもの福の神もかちん、きまってますね。

そこで、福の神もかちんにお願い!
うちのニンゲンの子供二人の入試合格にお力を下され~。
よろしくお願いしま~す。

No title

とっても素敵な晴れ着!!
クゥちゃんも、もかちんも、すっごく似合ってるぅ。
めっちゃ可愛いよ~

相変わらず、被り物をしたら抜群の、もかちんだね。

実家では、美味しい物をいっぱい食べたかな。
もかちん、ルンバのように、って吹き出しちゃったよww

No title

綺麗なお着物ですねー
クララちゃんももかちゃんも似合ってますよ~
サイズもピッタリですね♪

もかちゃんのお掃除ルンバに笑ってしまいましたがそれ以上に
空くんの「あさましい女や」のコメントに爆笑でしたww

うちの実家はデカトイプーなので(7キロ以上^^;)うちの子たちが小さく
軽く思われて「ちゃんとご飯あげてるの~?」っていつも言われます(苦笑)

お節三昧にお参りに初売り~楽しそうなお正月ですね

わたしは毎年、実家に挨拶に行くのが親戚宅に挨拶に行くより何より一番疲れます(^_^;)アハハ

No title

遅ればせながら…

クラもかママさん&パパさん☆
旧年中は大変お世話になりありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!

クゥちゃん&もかちんの晴れ着、いいなあ。
女の子たちは華やかで良いわ~。
でもやっぱり食イーンは健在なんですne☆

No title

もかちんには
笑いの神が降臨してるよ(笑)
もかちんのかぶり物は
アタシの笑いのツボ!

No title

こんばんわー♪

クラもかちゃんの振袖、メチャ華やかで可愛い~(*≧▽≦*)
私も去年買いたかったけど、気がついたのが遅すぎて~~~
今年は早目にチェックして買わなくっちゃ(^_-)-☆

どちらの実家も凄いご馳走で美味しそう~♪
これならおせち料理作らなくても買わなくてもイイね~
クラもかちゃんも食べたいよね
うちはおせち食べる時はゲージの中(ももちゃんだけ)(^^ゞ

No title

その晴れ着、めちゃいいですね^^
けどもかちんの被っているのって、中国のお祝いの帽子なんじゃ…
和と中華の融合ですね(笑)

二人とも両ご実家で沢山可愛がって貰えて喜んでいたでしょ~
それにしても正月から大量のサザエって豪勢ですね。
羨ましい。

あっ、そうそうまだクラもかママさんからお年玉戴いてないので、今度お会いした時にでも下さいね(笑)

No title

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします~♪

可愛い福の神にきれいな着物姿で年始に出かけたらそりゃ~『可愛い~』の連続だったでしょ~♪
うんうん、クゥちゃんももかちんもよく似合ってる~~~♪

もかちんのお掃除犬はわかります!!!
りりーも人ん家行くと必ず台所であさってます~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
