スポンサーサイト


ペットチャネリング~最終章~

ペットチャネリング(アニマルコミュニケーション)体験の
最終章です・・・・・・・・・


私の言葉の暴力で、クララを4年間もの間傷つけてしまって・・・・
後悔と懺悔の気持ちでいっぱいになりました。

クララが一番伝えたかったのはこの事だったのね・・・
「言葉の暴力をやめて!」「ただ抱っこして愛して欲しい」

私はクララを言葉で追い詰めていたんだ・・・
気が弱く、繊細で、超臆病なクララを「咬み犬」にしたのは飼い主の私

kura77kuramoka1.jpg



ドッグチビさんからクララに謝ってもらい
「クララももう絶対に咬まないと約束して」と言い聞かせてもらいましたが、、、

一応「う・・うん」とは言ったものの
そう簡単にクララの心の氷が溶けるわけはなく
これから時間をかけてクララの心の氷を溶かすしかないと思いました。



しつけ教室ではクララはすぐにコマンドを覚えて優等生でした。

きっとその時も「良い子にしたら愛される」って必死で頑張ってた
んだろうな~と思うと・・・胸が痛くなります

きっと・・・ず~っと辛い思い・寂しい思いをさせてしまったんだね

クラもか 8-21 003kuramoka1







わんこにも話し方に性格が出るようで・・・

先代犬ラビーは携帯画像 024kuramoka1


女の子と聞いてたけどラビーは男の子みたいな喋り方する子です。
姉ご肌のチャキチャキした女の子ですね!






もかは11-10 047kuramoka1

もかちゃんはとてもゆったりお話する子ですね~!
もかはおっとりしてるけど大人びた子ですよ。


とドッグチビさんが言っていました。



じゃあクララは?もしかしてめっちゃ暗くていじけた感じ??

暗くはないんですが・・・・
始めて話しかけた時に唸りましたね!
そして時々「犬のようにギャンギャン吠えてきます」


あの・・・犬なんですけど・・・って思いましたが、
テレパシーで話すドッグチビさんの前ではみんな言葉で話すんですね

なのにクララは想念の世界でも感情をむき出しにして吠えたのです




最後にドッグチビさんから

クララはとても臆病で繊細な子です。
人間でものんびり屋さんの子供にテキパキしなさいといっても無理がある・・・
犬も同じで持って生まれた性格は変わらないものです。

そして確かにママさんはクララを我がままに育てましたよ
これからも我がままが出て手を焼く事も一杯あるでしょう・・・

これからはクララの良い所も悪いところも全部受け止めて愛してあげて下さい



とっても暖かい言葉をいただきました




11-10 080kuramoka1




ペットチャネリングを受けてから3ヶ月~


イライラピリピリだったのが穏やかになり

「良い子ね~」と頭を撫でてもガブッと咬まれる事もなくなり
尻尾ふりふりして私の手をペロペロ舐めてくれて
「かぁーたん大好きだよ」て言ってくれてるみたい


「咬む子」はその子なりに理由があるとドッグチビさんは言いました。

ドッグチビさんのおかげで、自分の気持ちを私に伝える事ができて
ようやくクララの心の氷も溶け始めた様です~


たまには我儘が出て唸る事はあるけど・・・・
以前のように殺気だった棘はなくなり
なだめるとすぐに「ごめんなさい」って手を舐めてくれます。

もちろん私もクララに対する「咬まれるかも」という恐怖心はなくなりました


チャネリングを受けて本当に良かったと思っています
ドッグチビさん私の相談を本当に親身になって聞いて下さり
いつも優しい言葉でアドバイスして頂いてありがとうございます


これからも超臆病で、ガラス細工のように繊細で、喜怒哀楽が激しくて
とても気が弱いクララを心から愛して抱っこしま~~す 


クララの我がままが増長しないためにも「しつけ教室」で学んだコマンド
レッスンは頑張って続けています



私のペットチャネリング体験、長文にも関わらず最後まで読んでくださって
ありがとうございます 


こちらがドッグチビさんのHPです ⇒ クリック☆
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クララちゃんにもママさんの愛情がやっと伝わったんですね♪♪
よかったぁ~!
花梨にも聞きたいことがいっぱいあります!
以前からなにげに、花梨とお話できたらねぇ~♪ってよく言ってたんですが、
ほんとにお互いに思ってることを伝え合うことができるんですね!
今、近くでアニマルコミュニケーションでしていただける方を探しています!
実家の母と、
病気のマリンのもっと力になれることはないか、
聞いてみたいねって話をしているところです。
ママさんクララちゃんに言伝お願いします!
「クララちゃん甘ガミなら怒ってもいいよぉ・・・
クララちゃんはちょっと頭が良すぎて考えちゃうんだよ!
花梨みたいに血の気の多い子も世の中にいるから、
もっと楽に、自由に生きていいよ♪♪」
いつも長くなってごめんなさい_(._.)_

こんにちは☆

クーちゃん、一生懸命『ママが大好き』って伝えようと
頑張ってたんですね・・・ほんと、いじらしいですね。
いつもお散歩で会うクーちゃんはとっても怖がりさんだけど
可愛く甘えてくれてv-10クーちゃんの愛らしい一面しか
見て無かった私は『本当にクーちゃんが?』ってよく言ってましたが、
きちんと理由が有ったんですね。
あ、でもやっぱり『ママ大好き』は見てて分かりましたよ。
クーちゃんの心の氷も完全に溶けますよ!

マイペースで可愛いもかちんと今以上に楽しい毎日ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動した

感動しちゃった。。ちょっと、涙腺ウルルです・・
悲しい涙ではないよ

先住犬のラビさん、アタシが男子と間違ったワンコよね。
姐御肌のチャキチャキっ子だったんだぁ

クララさんの心の雪解けも、もうすぐだね
だって、クララさんのお顔、とっても優しい感じだよ

我が家は、今、実家に借り暮らしのアリエンティ!状態でしょ・・先住犬の女王さま(トイプーのプッチです)に、ペコちゃんが毎日ガブってされてるの・・゚(゚´Д`゚)゚
チャネリング受けようかなぁ・・・・・ぁ

パピねぇさんより

クララちゃんの気持ちに気づいてあげられてよかったですね。
ママさんの対応が変わればクララちゃんも少しずつ変わっていくと思うよ。

こういう手段を使わなければワンちゃんの本当の気持ち分からないからいい経験しましたね。

我が家の2わんは・・・

どー思ってる?
この日記読んでますます知りたくなった!
怖いとこもあるけどね・・・(笑)
Cocoの唸り・・・チャッピーの遠吠え・・・
知りたいわ~~~♪

花梨母さんへ

まだまだ気に入らないと唸ったりしていますが
以前のように「悪魔のクララ」にはなりません(^_^)

花梨ちゃんと実家のマリンちゃんの気持ち聞いてみて下さい(^^♪
ドッグチビさんでは電話だけでチャネリングして頂きましたよ。
私も最初は「どうかな~」と思ったけど結果がこれですから
電話のみでも大丈夫だと確信しました(^o^)/

すずさんへ

クララは外面が良い子だから、咬み犬だなんて誰も信じてくれなかった~(>_<)

まだ完全に私を許してくれていないと思うけど・・・・
本当に穏やかになりました~(^_^)

「ママ大好き」にはちゃ~んと応えてあげてます。
以前は無視するよう言われてたから、辛かっただろうな(>_<)

昨日は参加ありがとう!
お疲れ様~7パピオフ会楽しかったね(^^♪

マリンママさんへ

物言わぬクララに暴言なんて・・・最低の飼い主でした(^_^;)

マリンママさんがペットチャネリングを教えてくれたから
クララの気持ちが聞けたんですよ~!
本当にブロ友マリンママさんに感謝しています(^^♪

まだまだクララの心の氷は溶け切っていないけど
私が嫌っていない事は分かってくれているはず・・・
もっともっと良い関係になるよう頑張ります!(^^)!

パピねぇさんへ

> 感動しちゃった。。ちょっと、涙腺ウルルです・・

私もこのコメント頂いて嬉しいです~(^^♪

先住犬のトイプーのプッチ女王様にペコちゃんガブってやられてるって!
それはペコちゃんかわいそう~~~(>_<)

是非チャネリングを受けて、パピペコちゃんの気持ちを聞いて
プッチちゃんには言い聞かせてもらってください(^_^)

チャッピー&Cocoのかーちゃんへ

私もチャッピー&Cocoちゃんの気持ち聞いてみたい~!

是非チャネリングを受けてみて下さい(^_^)

どんな話をしてくれるか楽しみです~(^^♪

こんにちは
てんてんママです。
昨日は大変お世話になりました。
犬種を超えたオフ会ご一緒させていただけてとても楽しかったです。

ランでもず~っとバスケットに入ってた大人しくて可愛いモカちゃんはもちろんクララちゃんも こんな経験がおありとは思えない お利口さんで可愛いかったので 読ませていただいて驚きました。

でもドッグチビさんのアドバイスのもと、クララちゃんの心の中の思いがママさんに伝わって、優しいママさんが、理解しようと悩みながらも必死にクララちゃんの目線に立たれて温かく受け入れられたこと 本当に嬉しく拝見しました。

昨日お会いしたときのクララちゃんの瞳はとても優しく落ち着いていましたよ。
私もぜひともチャネリング体験したいと思います。
また その時はご報告させていただきますね。

☆ てんてんママさんへ


> 昨日は大変お世話になりました。
> 犬種を超えたオフ会ご一緒させていただけてとても楽しかったです。

私もモフモフ会に参加させて頂いたようで嬉しかったです(*^_^*)


長文のチャネリング記事を読んで頂いてありがとうございます。
そして少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^_^*)

クララは手のつけようのない噛み犬だったんですよ(-_-;)
それがドッグチビさんのおかげで穏やかな子になりました!

> 昨日お会いしたときのクララちゃんの瞳はとても優しく落ち着いていましたよ。

そう言っていただけると本当に嬉しいです~!
我がままだから今でもたまに唸りはありますが・・・^^;

> 私もぜひともチャネリング体験したいと思います。
> また その時はご報告させていただきますね。

てんてんくんがどんな事を話してくれるのか楽しみですね~!
報告を楽しみに待ってます(*^^)v

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


またこの記事を読み返してくれたんや~!

> どー思ってる?
> この日記読んでますます知りたくなった!
> 怖いとこもあるけどね・・・(笑)

だから~電話して2人の気持ちを聞いてみてよ!

> Cocoの唸り・・・チャッピーの遠吠え・・・
> 知りたいわ~~~♪

なんなら私がそばにいてあげようか~!?(笑)
きっとドッグチビさんに相談して良かったと思うはず(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
