スポンサーサイト


◆「勝尾寺」の桜は今が満開です♪

本日もご訪問ありがとうございます

もうすっかり桜が散ってしまったクラもか地方です!

でも一箇所だけ今が満開の桜スポットがあるので

昨日(11日・木曜日)行ってきました~


※まだ渋滞中の記事がありますが、今年はお花見をしていないわ~とか
 今度の土日に花見がしたいわ~という人の参考になればと思い
  久々にリアルタイム記事をUPしています。明日からまた亀更新ですが(^^ゞ



張り切って家を出て 着いたのが朝9時

やったー!人が少ない~!!

でも厚い雲に覆われているし~お山は寒い~(((;゚Д゚))))(気温5℃)
クラもか 

やって来たのは 箕面の『勝尾寺』です。

ここへは紅葉を見に来たことはありますが

桜も綺麗だと聞いたので一度お花見に来たかったのです。

クラもか 
大きな枝垂れ桜が満開でした



ちょっと寒いけど・・・クゥちゃん・もかちんモデルさんお願いしますよ
クラもか
おぉ~今日はやる気満々のクララですね~!




長い階段を登っていくと多宝塔が現れます。
クラもか 

クラもか 




多宝塔前の枝垂れ桜も綺麗でした~
クラもか 




またまた階段を登って行くと ここにも見事な桜が~
クラもか
クラもか 



勝ちダルマ奉納棚
クラもか 
勝運のお寺なので境内はダルマさんだらけです



ダルマさんともかちん~
クラもか 




本堂に到着しました~
クラもか 



クララともかちんは何をお願いしたのかな
クラもか
クラもか 
も 「願い事はただ一つ~おやつ増やせでちゅ!」



大師堂 四国八十八ヶ所 お砂踏み
クラもか
このプレートを踏むと四国八十八ヶ所を御参りした事と同じ功徳が与えられるそうです!
ここへは何度も来ていますがこんな場所があったとは始めて知りました(^^ゞ




これから咲こうとする蕾の桜もありましたよ!
クラもか 




下界を眺めるクラもかクラもか
青空だったら良かったのにね~



でも綺麗な桜が見れたから満足です
クラもか


クラもか 



桜を愛でるパピヨン~
クラもか 



鯉を見つけてはしゃぎ出す~
クラもか
もう少しで池にダイブしそうだったのです




クラもか 




かぁーたん&クラもか
クラもか


クラもか 




桜のカーテンとクララ
クラもか 



桜のカーテンともかちん
クラもか 




大きな池にも鯉がたくさん泳いでいました
クラもか 




「鯉のエサやり場」があったので100円でエサを購入すると
クラもか 
みるみるうちに鯉が集まってきましたよ
クラもか姉妹はビビリながら覗き込んでいます(笑)



鯉のエサをドッグフードと間違えてる子
クラもか 



そして鯉に向かってギャンギャン吠える~
クラもか 


クラもか
鯉さんからはクレームがきてしまいました(笑)




クゥちゃんもかちん 今日もモデルさんお疲れさまでした
クラもか 
も 「寒かったからモデル料は高いでちゅよ!」




「勝尾寺」の桜は来週も見頃が続きそうです
クラもか 

お近くの方は是非足を運んでみてください~お勧めスポットです


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝尾寺は今が満開なんですね~

私ここは紅葉の時期も見たことがないですけど桜も素敵ですね(#^.^#)

だるまさんがいっぱい~勝運にあやかれそうですね

もかちんはおやつ増量を願ったんですね~(笑)きっとわんこ達みんなそうですよね(笑)

もかちんは池にダイブしそうなんですか?めっちゃ意外~♪
意外にお転婆さんなんですね~

クゥちゃん・もかちんモデルお疲れ様~ご褒美もらったかしら~♪

No title

ショーンです
lご訪問ありがとうございます
勝尾寺の桜、満開ですね
ここ、去年は4月の末頃に行きました
早いですね、今年の桜、見事です

No title

ほっんと久しぶり~!
今、さかのぼって全記事を読ませてもらいました。
クララちゃんともかちんの可愛らしい写真が満載だったわ♡

クララちゃんの悪魔になってしまう原因はそういうことだったのね。
無事に手術が成功して何よりです。
これからはきっと問題なく過ごせていけるね。
ヒートのたびに性格変わるっていうワンちゃんの話聞いたことあるけど、もしかしたらそれもそういう理由だったのかもしれない。
早く知ってれば教えてあげれたのにな。

もかちんはお出かけ嫌じゃないって判明してよかったね。
うん、そっとしといてあげるのが一番なんだ。
ほんと一人遊びが上手な子だこと!
私たちってついつい皆の輪の中に入らなきゃ楽しくないみたいに思っちゃうけど、もかちんの毅然とした姿勢ってすっごいオトコマエ!!

ここ何十年もお花見したことないけど、宝塚も箕面もホントにさくらが満開に咲いてるのね。
こちらはイースターもとっくに過ぎたというのに、いまだに寒いままです。
お散歩もまだまだ駆け足で近所をタターッっと回るだけ。
早く咲き乱れるお花を愛でながら、ゆっくりお散歩といきたいものです。

あの池にダイブしそうなもかちんの表情、好きだわ~(*^_^*)
お目目がキラリーンで、お口の端がニヤっとめくれてるところ!
どの鯉がお眼鏡にかなったのかしら?

そっか〜リアルタイム更新はこう言う風に書くのか。
あれ?何処かで見たような書き出しやな^^;
ここ、めちゃくちゃ綺麗で風情がありますね〜
つか、行く時誘ってってお願いしたのに〜(怒
えっ?聞いてないって?
テレパシー飛ばしたのに(笑)

クララちゃんともかちん、立派にモデルこなしてるしご機嫌ですね。
相当、モデル料を弾んだんちゃいます?^^

待ってました~!

アップ待ってたよ~♪
ほんとうだぁ!勝尾寺の桜、見事だわ~e-235
紅葉の季節しか知らなかった。
全部枝垂れ桜なんだね~。
私、枝垂れ桜大好き。濃い目のピンクがかわいいよねe-266

そしてキュートなクラもかちゃんたちにはピンクのお花のカーテンがとってもお似合いよ~。
裸族のもかちん、この日はワンピースでおしゃれしたの?
「おそろい」かわいい~~!!

クラもかママ、鯉のエサやり満喫したんだ( ´艸`)ププ
鯉さんたち、ワイワイ集まってきてコワイょ・・・

2日連続で愛しいもかちんに会えて、アニキがすっかり若返っちゃってますぅ(笑)

No title

わおーーー。キレイです(*^_^*)
今年はお花見できませんでした。
ママさんのブログでお花見です。
BEERでものみましょうかね(笑)クラもかちゃん
ステキですよ^^♪
いってみま~す

No title

わ~、とってもキレイですね~!!
私、ちょっと濃いピンクの桜が好きなので
すごく素晴らしいです~☆

ダルマがたくさん・・・スゴイ!(@o@)
勝運のお寺なんですね~、運が巡ってきそう♪^^

クララちゃん、もかちん、桜とバッチリ決まってるよ~☆
お揃いのお洋服もとっても可愛いよ~♪(〃▽〃)

No title

おはようございます♪

とっても綺麗な桜ですね~
濃いピンクがとっても可愛い♡
桜のカーテンをバックにクラもかちゃんたちもとって可愛いわよ~♪

鯉の大群がスゴーイ\(◎o◎)/!

ママさんとこは今朝の地震は大丈夫でしたか???
影響ないといいんだけど・・・。

あ~近かったら必ず行きたい素敵な場所(≧ε≦)
枝垂れ桜すんごく立派~
クゥちゃんもかちゃんと枝垂れ桜のカーテンのコラボとっても素敵(^w^)
いい写真が撮れましたね♪
こっちは先週土日嵐で全て散りましたm(_ _)m


それから地震大丈夫でしたか?クゥちゃんもかちゃん大丈夫だったかなm(_ _)m

No title

素晴らしい桜ですね。
多宝塔とクラもかちゃん。
バッチリですね。
カメラの腕はさすがですね。って、
モデルさん達に怒られちゃうかな。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

勝尾寺は紅葉のイメージがあったけれども、桜も綺麗ですね。
特にしだれ桜がいい感じ。

この記事を拝見して、勝尾寺に行ってみたくなったけど、
土曜日はマリィのプロシャン予約、日曜日は甲子園で阪神戦観戦で無理そう(涙)

この記事で、ゆっくり楽しませて頂きました~。

★みけさま~♪

勝尾寺は秋も春も素敵ですよ~♪
みけさんの所からだと少し遠いかな・・・・
いつかちょっと足を伸ばしてみてくださいね!

> もかちんは池にダイブしそうなんですか?めっちゃ意外~♪
> 意外にお転婆さんなんですね~

もかちんはとってもお転婆さんですよ(*´∀`*)
他にワンコがいなければですが(笑)
近所では活発で有名なんだから!!
オフ会とはえらい違いですよ~内弁慶ですからね(^^ゞ

> クゥちゃん・もかちんモデルお疲れ様~ご褒美もらったかしら~♪

もちろんモデル料は弾みましたよ(^^♪

★ショーンさま~♪

こちらこそ~ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

> 勝尾寺の桜、満開ですね
> ここ、去年は4月の末頃に行きました

ショーンさんのブログで勝尾寺に行かれた記事は
見ましたよ~!
いつもお写真が綺麗で素敵だな~って思っています(#^.^#)

★yuyuさま~♪

yuyuさんお久しぶり~スポンサーサイトになってるから
心配してたのよ~(私も人のこと言えないけどね(^^ゞ)

しばらくPCから遠ざかっていたのね!
過去記事まで読んでくれてありがとう(=^0^=)

本当に色々ありました~!
クゥちゃんの避妊手術~ついでにもかちんも手術しました。

> あの池にダイブしそうなもかちんの表情、好きだわ~(*^_^*)
> お目目がキラリーンで、お口の端がニヤっとめくれてるところ!

さすが~yuyuさんあの表情に気づいてくれましたか!?
私ももかちんのあの悪戯っぽいお顔が大好きで掲載しました(#^.^#)
またゆっくりメールしますね~♪

★まささま~♪

> ここ、めちゃくちゃ綺麗で風情がありますね〜

勝尾寺は行かれたことないですか?
お写真が結構綺麗に撮れるので
まささんの腕だったら最高の画像になりますよ(#^.^#)

> つか、行く時誘ってってお願いしたのに〜(怒
> えっ?聞いてないって?
> テレパシー飛ばしたのに(笑)

ああ~!平日だったから無理だと思ってお声掛けませんでした(^^ゞ
またテレパシー飛ばしてください(笑)

> クララちゃんともかちん、立派にモデルこなしてるしご機嫌ですね。
> 相当、モデル料を弾んだんちゃいます?^^

はい!モデル料は弾みましたよ~(*´∀`*)

★あっこさま~♪

> ほんとうだぁ!勝尾寺の桜、見事だわ~e-235
> 紅葉の季節しか知らなかった。

私も紅葉の時しか行かなかったけど春も綺麗ですよ(*´∀`*)
ソメイヨシノより濃いピンクの枝垂れ桜だから写真も映えます!

> 裸族のもかちん、この日はワンピースでおしゃれしたの?
> 「おそろい」かわいい~~!!

お散歩で着ていたクララのワンピースはもかちんとお揃いなんですよ!
でも服が嫌いで基本裸族生活のもかちんは家に帰ったらすぐに脱がします!
だって・・・油断してるとガジガジして服を破ってしまいますから(^^ゞ

> クラもかママ、鯉のエサやり満喫したんだ( ´艸`)ププ
> 鯉さんたち、ワイワイ集まってきてコワイょ・・・

エサを売っていたら素通りできませ~ん(笑)
クラもかも鯉を見てテンション上がって楽しんでました(*´∀`*)

★チャッピー&Cocoのかーちゃん さま~♪

> わおーーー。キレイです(*^_^*)
> 今年はお花見できませんでした。

秋もいいけど春も素敵でしたよ~♪
え??お花見してないんですか?
来週でもまだ行けそうですよ!
なんならお供しましょうか~?(笑)

★りかこさま~♪

> 私、ちょっと濃いピンクの桜が好きなので
> すごく素晴らしいです~☆

ソメイヨシノは写真では映えないけど・・・
枝垂れ桜は豪華に見えますよね~私も好きです(*´∀`*)

> ダルマがたくさん・・・スゴイ!(@o@)
> 勝運のお寺なんですね~、運が巡ってきそう♪^^

ダルマさんがいっぱいで~また運をもらってきましたよ(#^.^#)

> クララちゃん、もかちん、桜とバッチリ決まってるよ~☆
> お揃いのお洋服もとっても可愛いよ~♪(〃▽〃)

ありがとうございます~(^^♪
この日はあまりブスーっとせずモデルさんをしてくれました(^^♪

★milkyrollmamaさま~♪

> とっても綺麗な桜ですね~
> 濃いピンクがとっても可愛い♡
> 桜のカーテンをバックにクラもかちゃんたちもとって可愛いわよ~♪

ソメイヨシノより濃いピンクの枝垂れ桜の方が写真映えするし
私は好きなんです(#^.^#)
枝垂れ桜と来たら~桜のカーテンでパシャリですよ!

> 鯉の大群がスゴーイ\(◎o◎)/!

鯉を見てクラもか揃ってテンション上がりました!
私もエサやりが大好きでテンション上がりました(笑)

> ママさんとこは今朝の地震は大丈夫でしたか???
> 影響ないといいんだけど・・・。

ご心配ありがとうございます!
我が家は大丈夫でしたよ~(^.^)

★パピラヴママさま~♪

> あ~近かったら必ず行きたい素敵な場所(≧ε≦)

私もパピラヴママさんの記事を見て行きたい場所がたくさんあります~(^^♪

> 枝垂れ桜すんごく立派~
> クゥちゃんもかちゃんと枝垂れ桜のカーテンのコラボとっても素敵(^w^)

枝垂れ桜ときたら桜のカーテンで記念撮影ですよ~(笑)
これは毎回やらされているクラもかです(^^♪

> それから地震大丈夫でしたか?クゥちゃんもかちゃん大丈夫だったかなm(_ _)m

ご心配ありがとうございます(^.^)
我が家は大丈夫でしたよ~!
約一名プチパニックになってましたが(^^ゞ

★ポンママさま~♪

> 素晴らしい桜ですね。

枝垂れ桜は素敵ですよね~私大好きです(^^♪

> カメラの腕はさすがですね。って、
> モデルさん達に怒られちゃうかな。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

いえいえ~!カメラの腕は全然なんですよ(^^ゞ
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦から抜け出せませ~ん!
同じ場所を設定を何度も変えて撮って・・・
その中で一番良い画像を掲載してるんですよ!
ボツ率めちゃくちゃ高いんですから~(^^ゞ

★マリィの散歩請負人さま~♪

> 勝尾寺は紅葉のイメージがあったけれども、桜も綺麗ですね。
> 特にしだれ桜がいい感じ。

私も秋しか行った事がなかったんですが~
春も思ったより綺麗でしたよ(^^♪

> この記事を拝見して、勝尾寺に行ってみたくなったけど、
> 土曜日はマリィのプロシャン予約、日曜日は甲子園で阪神戦観戦で無理そう(涙)

あ!今日はディゲームなんですね!
今TV中継してます!4回に阪神が一点入れましたよ(^^♪
あああー!請負人さんが大喜びして画面に写ってますー(ウソです)(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
