スポンサーサイト


◆秘伝:BBQオフ会の楽しい過ごし方~♪

本日もご訪問ありがとうございます

BBQオフ会の続きです。

前記事の50ワンコの紹介記事では沢山の方に訪問して頂き
ありがとうございます(^^♪

今回のBBQオフ会では初めてオフ会に参加された方が
たくさんおられました。

ドキドキワクワクしながら参加しました~♪って声が
あちらこちらから聞こえてきましたよ(^^)

そんなオフ会初心者の方に、数々のオフ会に参加した(ほどでもない)
オフ会の達人(とは言えない)私から~

BBQオフ会の楽しい過ごし方を伝授しようと思います(^^)
(注※ この記事を100%信じてはいけません)(笑)


幹事マリィパパさんの音頭で乾杯をした後は
皆さんが待ちに待った「お肉」の時間です~

クラもか
一人前はこれにおにぎりが2個付いています。
お写真では少なく見えますが・・・結構量があり満腹になりました!



1テーブル4~5人で一つの七輪でジュージュー焼いて食べます。
クラもか 

焼くときに壮絶な陣地争いとかありませんでしたか~?

自分が焼いていたお肉を食べようと思ったら・・・
他の人に取られた!なんてことはありませんでしたか~?

昔から食い物の恨みは怖いと言いますが・・・
もしも~もしも焼きあがった自分のお肉を横取りされても・・・
グッと我慢して笑顔で許してあげましょう

例えばこんな感じ~   (画像はイメージです)
クラもか


お食事が終わったら皆さんとの交流会を積極的に楽しみましょう

今回は50ワンコ&51人と大所帯だったので・・・・
誰が誰やら分かりませんがそんなの関係ない~(笑)

あちこち歩いて可愛いワンコのお写真を撮りまくりましょう

オフ会に参加されている人が「うちの子を撮らないで」と
怒る人はいないのでどんどんシャッターを切りましょう!
クラもか
上の写真でスーパーマンのコスプレをしてる子がいますね~
そんな子を見つけたら 迷わず飼い主さんの横にさささっと陣取って
一緒に撮らせてもらいましょう



我が子にモデル料のおやつを与えている時は
必ず他のワンコも欲しがりますね~ (写真はイメージです モデルはお蝶ちゃん&お蘭ちゃん
クラもか 

欲しがる子を見たら思わず自分のおやつを与えたくなりますが・・・・
必ず飼い主さんにおやつを見せて「これをあげてもいいですか?」と
確認しましょうね!

肥満でカロリー制限されている子・・・
持病があって食事制限されている子・・・
食物アレルギーがあって食べ物を規制されてる子・・・
元気に見えても色んな事情でおやつを食べられない子もいます。
うっかり与えてしまうのはNGですよ~




ワンコが集まればあちこちで撮影会が始まります

クラもか
台の上にたくさんのワンコが乗せられていますね~

ここは恥ずかしがらずに積極的に参加しましょう~


我が子を抱っこして台の上に乗せてみましょう
クラもか
ありゃ~ 毎度毎度どよ~んなお二人さんですね

そんな時は我が子が喜んでカメラ目線をしてくれる言葉を
思いっきり叫びましょう~

(秘伝:叫ぶ時は羞恥心を忘れましょう!周りの事など気にしてはいけません)


ちなみにクラもか姉妹が一番好きな言葉は~

『おやつ食べる~?』です

私も羞恥心を忘れて叫んでみました (慣れてますから~)(笑)
クラもか 
ほらね~可愛いカメラ目線をしてくれましたよ

ちなみに我が家の場合は声とエアおやつで
実際にクラもか姉妹はおやつをもらっていません(鬼)



長い間台に乗せられて意気消沈するもかちん~
クラもか 
そんなもかちんに寄り添ってなだめるクゥねぇちゃんの姿が
たまらなく愛おしくなる私です~



台の上に次々と乗せられていくワンコ達~
クラもか 
これはクラもかを一度台から降ろして もかちんだけ乗せた時の写真です。


クゥちゃんがソワソワと足元を行ったり来たりしてるな~と思ったら
クラもか
どうやらもかちんがいなくなったと思って・・・・
クゥねぇちゃんは必死で探していたようです

麗しき姉妹愛やわ~

オフ会では家では見られないようなこんな感動的な
場面も楽しみましょう



そして正面からの撮影が終わったら 後ろに回って
我が子を必死で撮影しているパパ&ママの様子もカメラに収めましょう  (The 親バカ集団)
クラもか
撮影の裏側を写していたら・・・・・
可愛い3ワンちゃんが乗ったカートの横に空っぽのカートを発見しました!


チャンスとばかりに 誰も乗っていないカートに我が子を乗せて
クラもか 
レオくん・ヴィヴィアンちゃん・ジルくんとクラもか姉妹の撮影に成功~

(秘伝:撮影に使えるものは他人の物でもちゃっかり拝借しましょう)

このカートはゼロ家の物だったのでゼロママさんの承諾を頂きました。




我が子を連れてあちこち歩き回り 可愛い子を見つけたら
拉致って一緒に写真を撮りましょう
クラもか 
拉致られたのは~
左から ひかりちゃん・あずきちゃん・なっちゃん・もかちん・こすず♥ちゃん
(で・・・・合ってますか~?違ってたら言ってくださいね)



そしてまたターゲットを探して歩きます(笑)
クラもか 
拉致られたのは~
左から 変な顔をしているもかちん・プリンセスちゃん・PaPiちゃん



今回は他人のカートを使う技を披露しましたが・・・・
昨年の同オフ会では自分のカートに拉致った子を
次々と入れて撮影するという技を使いました(笑)

クラもか 
昨年拉致られた子は~
左から マリィちゃん・ナイトくん・もかちん・葵ちゃん

(秘伝:気に入った子は積極的に拉致って我が子と一緒に撮影しましょう)

拉致る際には飼い主さんに一声かけることをお忘れなく(笑)

そしてこのまま誘拐犯になって家に連れ帰りたい衝動を抑えて
必ず飼い主さんの元へお返ししましょうね~



モデルを頑張ってくれる我が子が疲れていないか確認する
ことも忘れてはいけません!

クラもか 
 
うんうん クラもか姉妹もオフ会を楽しんでいるようです


これで明日からあなたもBBQオフ会通になること間違いなし

ほんまかいな~


・・・・・・・・・・・・・・あと一回続きます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50ワンコ! スゴイですね~!(@o@;)
賑やかで楽しそう☆
そして可愛いコちゃんばかり~♪(〃▽〃)

わはは!ママさんのレクチャー、すごく勉強になりました!
使える物は他人のものでも・・・に吹き出しちゃいました(笑)

ウハウハな一日でしたね~、続きも楽しみです☆

No title

こんばんわ

なるほど!なるほど!と感心しながら達人への道を読ませていただきましたw

わたしはどれもこれも出来てないのでオフ会参加の回数だけは相当なものだと思いますが全然ダメですねー(笑)

そのパワーが無い・・・
あの日、被り物してるマリィさんの写真しか撮らなかったわたし(笑)
あとはダラダラ~してたのに次の日とその次の日は熱出してフラフラでした(苦笑)

最終回も楽しみにしてます♪

No title

勉強になりました(^o^)/
次回、挑戦したいと思います。

すいません(>_<)あと、飼い主名前がくぅでわんこの名前がひかりです。

ママさんに声をかけてもらって、もかちんと一緒に撮影が撮れて嬉しかったです♪ありがとうございました(^-^)
また、ご一緒出来たときはよろしくお願いします(o^-^o)

No title

ショーンです
ひゃあ、なんて楽しそうなBBQでしょ!
いいお肉ですねぇ
撮影会がワラワラですやん♪

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-411

もぉ~~楽しく拝見しました
私も結構オフ会参加してますが・・・
これからこの方法で頑張ります(笑)

ホント楽しかったですね
暑いのだけはちょっと困りましたが・・・

元気なクララちゃんもかちゃんに逢ったのに
お写真撮ってませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

今度はどんな展開に…楽しみにしてます~♪

追 m(*- -*)mス・スイマセーンとっても参考になるし
楽しいので我家の最終回にリンクさせて頂きました
事後承諾でごめんなさい(^^;

No title

クラもかママさん、こんばんわ~♪

秘伝!!とっても面白くって、勉強になりましたぁ~(爆)
なので・・・
今度の日曜日、リベンジで、BBQオフ会を再開してもらえるように
請負人さんにお伝え下さいませ~(笑)

PaPiの写真、沢山撮って頂いてありがとうございまぁ~すm(__)m
クラもか姉妹ちゃんとも一緒に写ってて嬉し~い♪

続きも楽しみにしていますネェ~(^_-)-☆プレッシャー!?

No title

こすずみっけv-392e-266

ほ~ほ~。
とても“ため”になりました。
他人様のカート拝借は思い付かんかったわ。
なるほどね~。

初めてのオフ会が101わんにんで(無謀)、
何が何やらわからないままに終わってしまったんですの。
次回はがんばるぞお!

私:ね。こすず
こ:がんばるでち!

No title

クラもかママさん、一つ書き忘れている事がありますよ

「ネタをする時は全力で!」

流石オフ会マイスターと異名をとる、クラもかママさん!
凄く為になりました。
オフ会に行ってもウロウロと動かない俺は、ほんと見習わなくてはいけません(^^;)

けど、けど…


今回の前日にこの記事をUPしといて欲しかったです(爆)

間違いなく次回の時には忘れているのでw、またオフ会前日にUPして下さいね~

No title

ちょっとちょっと~
今回の記事、面白すぎ!
何回も読み返しましたよww
クラもかママさんの頭をパカッとあけて、脳みその構造を調べてみたいwww

それにしても、素晴らしい秘伝!
達人の域を超えてますね。
オフ会参加歴1年半の私には、全ての技が新鮮!
中には厚かましい技もあるけどww

皆様もコメントされてるけど、この記事はオフ会参加前の予習にピッタリ!
今後は、色んなオフ会の前日にはこの記事をリバイバル公開して下さいね~ww

PS 変顔もかちん、何か可愛い♪

No title

こんにちわ~

さすがクラもかママさん、なるほどなるほど~って読みましたよ♪
去年ご一緒させて頂いた時は思いだしてみれば、その通りでしたね(笑)
叫び声は必須(笑)
りりーも『おやつ』で降り向くのでクゥちゃんもかちんの横にいると楽ちんに写真が撮れそうです(#^.^#)

使えるものは他人のもにでも・・・笑いました、これも去年レイちゃんのカートをもかちんとりりーが横取り借りて・・・おかげでカートを買うきっかけとなりました(笑)

楽ししBBQレポですが、50わんこの写真を撮るのはすごいです!!
クラもかママさんは働き者ですよ(#^.^#)
私ならBBQなら肉の前に座ってます(笑)

No title

こんにちは。
50ワンコが集まる機会なんてなかなか無いですよね。
沢山の初めましてワンコとも一機にお友達になれるチャンスだわ。
もっと近かったら行きたかったけどなぁ・・・。残念~。
クラもかママさんの完璧な紹介とBBQの実況記事で
あず家も参加させてもらった気分になってます。
今回のクラもかママさんはカメラマンで大活躍されていたので
しっかりお肉は食べれたのでしょうか?
そんな心配は無用だったかなっ。
怖がりもかちゃんも頑張ったね~。
クララちゃんも姿の見えない妹を心配するなんて涙ものだよ。

あらっ。あず家のお友達トイプードルのふぅのショーンさん発見~。
ショーンさんとマリィパパさんって親バカっぷりや行動
その他諸々、感じが似ているんですよ~。

☆りかこさま~♪

> 50ワンコ! スゴイですね~!(@o@;)
> 賑やかで楽しそう☆

50ワンコわちゃわちゃで楽しかったですよ~(^^♪
誰が誰だかほとんどわかりませんでしたが(^^ゞ

> わはは!ママさんのレクチャー、すごく勉強になりました!
> 使える物は他人のものでも・・・に吹き出しちゃいました(笑)

私のオフ会レクチャーは為になりましたか?
りかこさんは私よりもたくさんオフ会に参加されてるのに
そう言って頂いて嬉しいです(#^.^#)

☆ミルティーユさま~♪

> なるほど!なるほど!と感心しながら達人への道を読ませていただきましたw

ミルさんは色んなオフ会に参加されてますよね!
私から見たらミルさんの方がオフ会の達人なのに(笑)
パワーは可愛いワンコを見ると湧き上がってきます(#^.^#)

> あとはダラダラ~してたのに次の日とその次の日は熱出してフラフラでした(苦笑)

ええー!翌日から熱出してたんですか?
もう元気になりましたか~?

☆くぅさま~♪

> 勉強になりました(^o^)/
> 次回、挑戦したいと思います。

少しはお役に立てましたでしょうか?(笑)

> すいません(>_<)あと、飼い主名前がくぅでわんこの名前がひかりです。

ごめんなさい~すぐに訂正しまし~お許しをm(__)m

> ママさんに声をかけてもらって、もかちんと一緒に撮影が撮れて嬉しかったです♪ありがとうございました(^-^)
> また、ご一緒出来たときはよろしくお願いします(o^-^o)

私も少しだったけどお話&撮影ができて嬉しかったですよ~(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆ショーンさま~♪

> ショーンです

わぁ~ご訪問ありがとうございます(^^♪

> ひゃあ、なんて楽しそうなBBQでしょ!
> いいお肉ですねぇ
> 撮影会がワラワラですやん♪

50ワンコとわちゃわちゃして本当に楽しい一日でした(^^♪
お肉は霜降り牛と鶏肉でした。
私は霜降り牛を食べるとお腹を壊すので・・・(安上がり)
トレードして鶏肉をたくさん食べました~!

☆パルママさま~♪

> 久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-411

私も久しぶりにお話できて嬉しかったです(#^.^#)

> もぉ~~楽しく拝見しました
> 私も結構オフ会参加してますが・・・
> これからこの方法で頑張ります(笑)

いえいえ!パルママさんの方がオフ会の歴史も回数も多いはずです!
ただ私は羞恥心を捨てたり厚かましい事ができたりするだけですよ(笑)
是非次回のオフ会からは厚かましくしてくださいね~!

> 元気なクララちゃんもかちゃんに逢ったのに
> お写真撮ってませんでした
> (*_ _)人ゴメンナサイ

クラもか姉妹は元気ですよ~オフ会ではどよんとしてますが(^^ゞ
私も今回はあまり写真を撮ってないんですよ~(^^ゞ
連くんと倫ちゃんはカートで良い子にしていたので
なんとかお写真撮れました(^^♪

> 追 m(*- -*)mス・スイマセーンとっても参考になるし
> 楽しいので我家の最終回にリンクさせて頂きました
> 事後承諾でごめんなさい(^^;

どうぞどうぞ~!こんないい加減な記事でいいんですか~?(笑)

☆PaPiママ さま~♪

> 秘伝!!とっても面白くって、勉強になりましたぁ~(爆)

参考になりましたか?
お上品なPaPiママさんも次のオフ会からは是非厚かましく
行動してみてください~(笑)

> 今度の日曜日、リベンジで、BBQオフ会を再開してもらえるように
> 請負人さんにお伝え下さいませ~(笑)

本当にまたすぐにオフ会して欲しいくらいですよね!
でもマリィパパさんが疲れてブッ倒れてしまってはいけないので(^^ゞ

> PaPiの写真、沢山撮って頂いてありがとうございまぁ~すm(__)m
> クラもか姉妹ちゃんとも一緒に写ってて嬉し~い♪

PaPiちゃんとのお写真は狙ってたんですよ(^^♪

☆すず❤ママさま~♪

> こすずみっけv-392e-266

フレンドリーなこすず❤ちゃん~モデル頑張ってくれましたね♪

> ほ~ほ~。
> とても“ため”になりました。
> 他人様のカート拝借は思い付かんかったわ。
> なるほどね~。

少しは参考になりましたか~?
オフ会では厚かましさも必要ですからね(笑)

> 初めてのオフ会が101わんにんで(無謀)、
> 何が何やらわからないままに終わってしまったんですの。
> 次回はがんばるぞお!

確かに初オフ会が大所帯ってのは訳がわからなくなりますね!
すず❤ママさんもこれからたくさんオフ会に参加されて
達人になってくださいね~(^^♪

☆まささま~♪

> クラもかママさん、一つ書き忘れている事がありますよ

え?何何??

> 「ネタをする時は全力で!」

そっか~書き忘れてましたね(笑)
と言うか・・・これってやっぱりネタですかね!?
わたし的にはめっちゃ真面目に書いてるんですけど~(笑)

> 流石オフ会マイスターと異名をとる、クラもかママさん!
> 凄く為になりました。
> オフ会に行ってもウロウロと動かない俺は、ほんと見習わなくてはいけません(^^;)

オフ会マイスターは大げさですよ~(笑)
少しは為になりましたか?
まささんも次回からは積極的に動いて、厚かましくしてくださいね(^^♪

> 今回の前日にこの記事をUPしといて欲しかったです(爆)

記事はオフ会が終わってからじゃないと書けないっちゅーの!

> 間違いなく次回の時には忘れているのでw、またオフ会前日にUPして下さいね~

私も間違いなく次回の時にはUPするのを忘れていると思います(^^ゞ

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> ちょっとちょっと~
> 今回の記事、面白すぎ!
> 何回も読み返しましたよww
> クラもかママさんの頭をパカッとあけて、脳みその構造を調べてみたいwww

面白かったですか~褒めて頂いて嬉しいです~(#^.^#)
私の脳みそはもしかしたらスカスカかも~(笑)

> それにしても、素晴らしい秘伝!
> 達人の域を超えてますね。
> オフ会参加歴1年半の私には、全ての技が新鮮!
> 中には厚かましい技もあるけどww

伝授した秘伝は必ず実行してみてくださいね!
オフ会では羞恥心を捨てることと~
厚かましさが必要ですからね~(笑)

> 皆様もコメントされてるけど、この記事はオフ会参加前の予習にピッタリ!
> 今後は、色んなオフ会の前日にはこの記事をリバイバル公開して下さいね~ww

次回のオフ会前にはきっと忘れていると思います(^^ゞ
次はいつオフ会があるのかな~誰からもお誘いがないな~(笑)

☆みけさま~♪

みけさんも来れない距離ではなかったので参加されたら
私はとっても嬉しかったのに~りりーちゃんに会いたいよ~(^^♪

> さすがクラもかママさん、なるほどなるほど~って読みましたよ♪

少しは参考になりましたか~!

> 去年ご一緒させて頂いた時は思いだしてみれば、その通りでしたね(笑)

そうそう!いつもやってることをそのまま書いてみたんですよ(笑)
「おやつ」の絶叫も人のカートを横取りするのも去年もやってた(^^ゞ

> 楽ししBBQレポですが、50わんこの写真を撮るのはすごいです!!
> クラもかママさんは働き者ですよ(#^.^#)
> 私ならBBQなら肉の前に座ってます(笑)

ぐうたらな私ですが今回はちょっと働きましたよ~
なにせ前回が前回だからね~(職場放棄事件)(^^ゞ
お肉はしっかり食べましたよ~(^^♪

☆junjunさま~♪

> 50ワンコが集まる機会なんてなかなか無いですよね。

私が行ったオフ会の中で一番の大人数でしたよ~!
junjunさんも参加されたら嬉しかったのに~でも遠いよね(^^ゞ
今年中にはきっとあずちゃんに会う~そう決めてますから(^^♪

> 今回のクラもかママさんはカメラマンで大活躍されていたので
> しっかりお肉は食べれたのでしょうか?
> そんな心配は無用だったかなっ。

はい!そんな心配は無用です(笑)
お肉はしっかり食べましたよ~(^^♪

> あらっ。あず家のお友達トイプードルのふぅのショーンさん発見~。
> ショーンさんとマリィパパさんって親バカっぷりや行動
> その他諸々、感じが似ているんですよ~。

ショーンさんのブログは以前から読み逃げしていたんですよ!
マリィパパさんと行動が似てらっしゃるんですか?
お会いしたことはないけど・・・なんとなくわかる気がします(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
