スポンサーサイト


◆BBQオフ会~50ワンコの集合写真は大変だった~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

 「マリィの散歩請負人さん」主催のBBQオフ会最終章です!


BBQ会場では食事の後、ビンゴ大会で盛り上がりました~
その時のお写真は一枚も撮ってないので紹介できないのが残念です

BBQ会場を後にして 50ワンコ&51人の101匹(人含む)が
民族大移動して広場へやって来ました。


ここではオフ会恒例の集合写真を 撮影することになったのですが・・・
みなさん先ほどのBBQの煙で体中燻されて・・・・

きっとワンコからも人からも焼肉の匂いがプンプンしていたと思われます(笑)
クラもか


さあ~50ワンコがおとなしく整列してくれるでしょうか

試行錯誤の末・・・・丸太を利用して
丸太の後ろにカート組・丸太に乗る組・前列に繋がれる組
の3列で撮影することになりました

クラもか

ちなみに私は「参加者全員でワンコを抱っこしては?」と意見しましたが・・・
後でモザイク処理をするのが面倒だとか~写りたくないないだとか~
結局私の意見は速攻で却下されました~

撮影者一人を除いて100ワンコ&ヒト写真・・・
賑やかで良いと思ったのにな~(笑)

クラもか

うちの子はじっとできないからと・・・・
最初から集合写真を断念された方もおられましたが
この写真にはたぶん45ワンコ以上が参加しています
(その写真時の逃亡犬の数によって異なります)(笑)

私も目を皿にして画像で数えてみましたが・・・
途中で断念しました



全体像ではお顔がよく分からないので3分割にしてみました!

向かって左側のお友達~
クラもか
何故か・・・・視線はほぼ左側を向いてます


中央のお友達~
クラもか
あはは~半数以上はそっぽ向いてます


最後は向かって右側のお友達~
クラもか 
こちらは何故か目線が右側を向いてますね

きっとみんなは飼い主さんの方を一生懸命
見ていたんだと思います


撮影風景はこんな感じ~  (The 親バカ軍団2)
クラもか 


飼い主の「待て!」や「お座り!」の怒号が飛び交う中
ワンコ達も一生懸命頑張ってくれました


逃亡犬続出飼い主が追いかけて捕獲また座らせる
の繰り返しで わちゃわちゃの記念撮影でした



み~んな頑張ったけど・・・特に頑張ったお友達はこちら ~
クラもか 
丸太の上に座る組の子達です~

長い時間君たちはよく耐えよく頑張りました!
その努力を讃えて「たいへんよくできました賞」をあげたいですね
景品はありません・・・・気持ちだけ受け取ってくださいね(笑)



撮影には長い時間かかったのでみんなお疲れモードになり

我が家のもかちんは・・・
クラもか
笑顔も消えて・・・魂がどっかに飛んでいったような顔になりました
(もかち~ん!戻って来い~~!!)(笑)


集合写真の後はみんな解放されて自由行動の時間です。

飼い主達のお喋りがあちこちで始まったり
放牧された子が走り回ったり
皆さん思い思いの時間を過ごしました



我が家のクララが珍しく走り回っていたので
私も連写で撮ってみましたが残念なお写真ばかりでした

『うちの若日記』のまささんが高価なカメラと高価な白レンズと
素晴らしい腕前で撮った画像を送ってくれました~

ここからはまささん撮影の「飛行犬」写真をご覧下さい


うさぎのように飛び跳ねるクララ~
クラもか


いつもは「ニャハ~」なレイさまも精悍に走る~
クラもか


おお~弾丸クララ (こんな姿見たことないです)
クラもか 

お目目パッチリ開けて走ってるクララ
クラもか 
私はクララが走っている時、正面からの写真しか撮ったことがないので
横から写したこの姿は本当に貴重なショットです(^^♪


ボール遊びもたくさんしたよ~
クラもか 

ボール咥えててもやっぱり目をつぶるクララ~ (笑)
クラもか 

まささん素敵なお写真をありがとうございました

ちなみにクララが走り回っている間もかちんは・・・
放牧しても歩かないのでカートに乗せると
疲れたせいかそのまま寝てました



そして・・・・
楽しかった101匹(人含む)BBQオフ会はお開きになりました。

クラもか

この日参加された皆様~ありがとうございます

全ての方とゆっくりお話ができなかったのは残念ですが
とっても楽しい時間を共有できたこと嬉しく思っています


そして今回も幹事という大変な役目を笑顔でこなし~
沢山の方との出会いの場を提供してくださったマリィパパさん
クラもか 
ありがとうございます~そして本当にお疲れ様でした~

またの機会に皆さんとお会いできる日を楽しみにしています



【おまけ】

昨年5月の同オフ会では集金係りを任された私・・・・
スタッフであることを忘れてお友達とのお喋りに夢中になり
(いわゆる井戸端会議というやつですね)(笑)
肝心な時に職場放棄してしまうという失態をやらかしてしまいました

その時の模様はあちこちのブログで暴露されているのでご存知の方も
多いと思います・・・・(^^ゞ

幹事さんや参加メンバーからは
「無能」「使えないヤツ」「信用ならん」 (少し盛ってます)(笑)
と言われ続けて 一年が経ちました・・・・

そして今回のオフ会では心を入れ替えて撮影に勤しみ クラもか
 ※(画像は「マリィの散歩請負日記」より絶賛無断借用中)

「やればできるやんか!」と幹事さん&メンバーのみなさんから
「やれば出来る子」の称号を頂きました!(笑)
(後が怖いからか「やれば出来るおばちゃん」とは誰も言いません)


昨年7月 某M氏のオフ会に参加した時のニックネームは・・・
クラもか 

次回のオフ会では大きく 「天然」 と書かれたこの名札が
「やれば出来る子」 
に 変わっていると確信している私です~(爆)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰しちゃっております(⌒-⌒; )

すごい!すごいよ〜。
もう誰が誰だかぁ〜ですね。
集合写真もすご〜い。

クラもかママさん、今回は(笑)写真を撮りまくったんですね^_−☆
あ〜、私も行きたかったなぁ〜。
って、遠すぎるだろう〜(笑)

やっぱり、もかちんとぷりは似てるわぁ〜^ ^
表情も似てるんだよね。
またもかちんに会いたいよ〜^o^

お疲れ様でした[e:466]

去年9月の六甲山オフ会でお噂は聞いていたような(笑)でも、今回大活躍して頂きお疲れ様でした
50ワン紹介の早業のおかげで、大変助かりましたありがとうございました

ゆっくりお話出来ませんでしたが、これからもよろしくお願い致します

No title

確かに、101ワンにんに染みついた焼肉の匂いは凄かったでしょうねw
酔っ払いのオッサンも混じってるしww

おっ、50ワンの後ろに私がいるじゃないですか~。
さすが男前を入れて撮るとはセンスがいいw
写真の腕、上がってますよ~ww

もかちん、集合写真では怒ってますね~。
何かメッチャ怖い顔してるんですけど~ww
猛獣マリィおばちゃんに負けてないかもw

クララちゃんの弾丸飛行犬スゴイねー!
まささんの腕もスゴイねー!
裏ピースのオッサンもスゴイね-!ww

確かに今年は「やれば出来る子」でしたね~。
昨年は、一人で頑張る羽目になりましたがw

こうなると、来年は真価が問われますよ~。
気を抜かずに1年過ごして下さいね~ww

来年が今から楽しみ~♪w

No title

このシリーズとても面白かったです~。
もっともっと続いて欲しいくらい(笑)

カメラを構えてる3人組カッコイイ!
特にママ!輝いているわ~☆(キラリン)

まささんの飛行犬、カッコよく撮れてますよね。
クゥちゃん、走るとウサギさんみたいで。
お耳が可愛い過ぎるぅー。

そして最後の笑顔のお方!
妙に可愛いので微妙にムカッ(笑)負けた気がする!

追伸:天然と言われる人のほとんどは計算している
ニセ天然だそうですが、ママはマジモノだと思います。
天然記念物!

No title

本当に集合写真は凄かったですね~(*^_^*)
遊びに来ていた他の方達からすれば、
な、な、なんの集団!?って感じでしょうか(>_<)

それにしても、丸太の上でちんとポーズをとっている子たち、
なんてえらいんでしょう。
うちの子達には、ま~たく無理な芸当です。

まささんの飛行犬写真、素敵ですね。プロなみですね。
クララちゃんの可愛いこと・・・めっちゃイキイキしてますね。

話は変わりますが、薔薇好きな私(ないものを求めるんですねえv)
としては、クラモカママさんの服、とっても好みです!!
たまに写っているクラモカママさんのファッション、これからも楽しみにしています(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

ママさんは出来る子って知ってますよ~
ほんと、ほんと!
あ、もちろん天然って事もですが(笑)

今回は今回も頑張りましたね~
皆さんの紹介記事も素敵でしたよ(*^_^*)
集合写真、みんな抱っこしてお顔をワンコの頭や体で隠せば
行けたかもー!?(いつもの私のやり方だけど)

可愛いワンちゃん達に囲まれ、わちゃわちゃと・・・
楽しい1日でしたね♪
クラもかちゃんもそれぞれ楽しんだみたいですね^^

No title

先日はラムにお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました♪

集合写真大変でしたね^^
でも面白楽しい時間でした。

私もあとからみんながワンコを抱っこして
撮ればよかったのにと思ったのですが
クラもかママが提案して却下されてたとは
知りませんでした。

「たいへんよくできました賞」ありがとうございます(^^)
名誉としていただきます^^

クラもかママさんも「やれば出来る子」の称号
おめでとうございます^^
大変だったと思いますが
次回もよろしくお願いします(^^)/

No title

今回でBBQオフの記事も終わりなんですね。
お疲れ様でした、頑張りましたね^^

クラもかママさんの紹介の記事で参加された方と読者の方は、誰が誰ってのがわかって、かなり助かったと思います。
ありがとうございました^^

現地でもぽっさんと一番仕事されていましたよね。
ほんとお疲れ様でした。
しかし昨年のインパクトが強すぎて、覆す事ができません(笑)

ところで1枚目の画像で皆さんから出て白いモノはエクトプラズムでしょうか?
飼い主さん達は幽体離脱オフされてたんですね。
俺も参加したかったですw
いやいや、BBQの匂いですよね、わかってますわかってますw


当日も楽しませて下さり、ブログでも楽しませて戴いてありがとうございました。
またご一緒出来るのを楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~♪

ホント集合写真大変でしたね(^^;
でも楽しかったし、壮観でしたね
そうかぁ~~3分割すればよかったんだ←後で気が付く○○です(笑)

我家の子供達「たいへんよくできましたで賞」ありがとうございます
でも・・・最後は逃亡してたのでちょっと恥ずかしい(^^;

クララちゃんの飛行犬カッコいいですぅ~~~♪
お耳が可愛いぃ~♡

BBQのUP最後まで、とっても楽しませて頂きましたv-218
ありがとうございました♪

BBQのお世話掛かりで高評価をブログも高評価
クラもかママさんは「やれば出来る子」ですよ♪
きっと今度のオフ会では変わってる筈!!
そうですよねぇ~~マリィの散歩請負人さん(^^)

No title

これだけのワンコが揃っていると
まさに圧巻ですね。
楽しいオフ会。
いい思い出になりましたね。

☆ぷり☆ママ さま~♪

> すごい!すごいよ〜。
> もう誰が誰だかぁ〜ですね。
> 集合写真もすご〜い。

本当にもう誰が誰だかわかりませんでしたよ~(^^ゞ
でもパピパピまみれは幸せなひとときでした(#^.^#)

> クラもかママさん、今回は(笑)写真を撮りまくったんですね^_−☆
> あ〜、私も行きたかったなぁ〜。
> って、遠すぎるだろう〜(笑)

今回は撮影係りだったので頑張って撮りました!
ぷり☆ママさんも参加されたら嬉しかったのにな~
って・・・ホント遠すぎるよね(^^ゞ

> やっぱり、もかちんとぷりは似てるわぁ〜^ ^
> 表情も似てるんだよね。
> またもかちんに会いたいよ〜^o^

似てますよね~本当に表情も性格まで(笑)
私もまたぷりちゃんに会いたいよ~(^^♪

☆のえはんさま~♪

> 去年9月の六甲山オフ会でお噂は聞いていたような(笑)

ええー!?六甲まで私の噂が流れてましたか?
誰や誰やー!!(大体検討はついてます)(笑)


> 50ワン紹介の早業のおかげで、大変助かりましたありがとうございました

のえはんさんは独自で撮った画像と名前を紹介されてて
大変だったと思いますよ~
私は名簿順だったのでその点楽でした(^。^)

> ゆっくりお話出来ませんでしたが、これからもよろしくお願い致します

こちらこそ~またどこかのオフ会でお会いすると思います!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> 確かに、101ワンにんに染みついた焼肉の匂いは凄かったでしょうねw
> 酔っ払いのオッサンも混じってるしww

焼肉とビールでダブルパンチのおじさまもいましたね(笑)

> おっ、50ワンの後ろに私がいるじゃないですか~。
> さすが男前を入れて撮るとはセンスがいいw
> 写真の腕、上がってますよ~ww

え??男前ってどこですか~どこどこ?(笑)
男前を入れるとセンスが良くなり写真の腕もあがるんですね!
覚えておきま~す(*^▽^*)

> 確かに今年は「やれば出来る子」でしたね~。
> 昨年は、一人で頑張る羽目になりましたがw

本当に昨年はお一人で大変そうでしたね(他人事か!)

> こうなると、来年は真価が問われますよ~。
> 気を抜かずに1年過ごして下さいね~ww
> 来年が今から楽しみ~♪w

いえ!真価は問わないでください!!
気を抜きまくって一年を過ごしそうですから(笑)
来年はプレッシャー(~_~;)

☆うっさんさま~♪

> このシリーズとても面白かったです~。
> もっともっと続いて欲しいくらい(笑)

笑いの師匠から褒めて頂いて光栄ですわ~(^。^)
続けたくてもネタ切れです(^^ゞ

> カメラを構えてる3人組カッコイイ!
> 特にママ!輝いているわ~☆(キラリン)

マリィパパさんの腕が良いから
私が輝いて見えるんですよ~(^^♪

> まささんの飛行犬、カッコよく撮れてますよね。
> クゥちゃん、走るとウサギさんみたいで。
> お耳が可愛い過ぎるぅー。

まささんの画像は本当に素晴らしいですよね!
レイさまの飛行犬も素敵で思わず掲載しましたよ~(^^♪

> そして最後の笑顔のお方!
> 妙に可愛いので微妙にムカッ(笑)負けた気がする!

うん!私達は完全に負けたね・・・可愛いオッサンに(笑)

> 追伸:天然と言われる人のほとんどは計算している
> ニセ天然だそうですが、ママはマジモノだと思います。
> 天然記念物!

違う違う~!私は天然だと思っていない天然記念物・・・
うん・・・訳が分からなくなってきた・・・(笑)
計算は・・・暗算が苦手なのでできません(笑)

☆ローズ&ジョイままさま~♪

> 本当に集合写真は凄かったですね~(*^_^*)
> 遊びに来ていた他の方達からすれば、
> な、な、なんの集団!?って感じでしょうか(>_<)

そうそう!周りの人から見たら「アホちゃうか!」かも(笑)
でもそんなの気にしないで楽しめるのがオフ会なんですよ!
一人では恥ずかしくて無理でも団体ならできる(笑)

> まささんの飛行犬写真、素敵ですね。プロなみですね。
> クララちゃんの可愛いこと・・・めっちゃイキイキしてますね。

まささんって本当に素敵なお写真が撮れるし~
今回はプロ並の腕前を披露されましたね!
あのイキイキしたクララはめちゃくちゃ気に入りました(#^.^#)

> 話は変わりますが、薔薇好きな私(ないものを求めるんですねえv)
> としては、クラモカママさんの服、とっても好みです!!
> たまに写っているクラモカママさんのファッション、これからも楽しみにしています(*^^)v

ファッションですか・・・?
私も花柄は大好きなんです(#^.^#)
でも普段着は基本ユ○クロですよ~(笑)

☆すずさま~♪

> ママさんは出来る子って知ってますよ~
> ほんと、ほんと!

やっぱりチョロチョロ見えてたんですね!
出来る子は隠せないわ~(笑)

> あ、もちろん天然って事もですが(笑)

一言余分や~(笑)

> 集合写真、みんな抱っこしてお顔をワンコの頭や体で隠せば
> 行けたかもー!?(いつもの私のやり方だけど)

でしょ~!提案したけどあえなく却下されましたよ(^^ゞ
次回はめげずにもう一度してみますね!
なんならすずさんが来て見本見せてください(笑)

☆ラムママさま~♪

> 集合写真大変でしたね^^
> でも面白楽しい時間でした。

本当に最初はどうなることかと思ったけど・・・
飼い主の根性とワンコの忍耐で撮れましたね(笑)

> 私もあとからみんながワンコを抱っこして
> 撮ればよかったのにと思ったのですが
> クラもかママが提案して却下されてたとは
> 知りませんでした。

もう~私の意見は秒殺でしたよ(^^ゞ
次回はラムママさんも一緒に言ってくださ~い!

> 「たいへんよくできました賞」ありがとうございます(^^)
> 名誉としていただきます^^

丸太に乗る組のラムちゃん本当によく頑張りました!

> クラもかママさんも「やれば出来る子」の称号
> おめでとうございます^^

いや~これがね!いつ失墜するか心配(^^ゞ

☆まささま~♪

> 今回でBBQオフの記事も終わりなんですね。
> お疲れ様でした、頑張りましたね^^

やっと終わったって感じでホッとしています(#^.^#)
このままのペースで渋滞記事をUPできたらいいんだけど~(^^ゞ

> 現地でもぽっさんと一番仕事されていましたよね。
> ほんとお疲れ様でした。

褒めて頂いて嬉しいです~!
ぽっさんもよく働きましたよよね!!

> しかし昨年のインパクトが強すぎて、覆す事ができません(笑)

ええー!?
まだ昨年の職場放棄を覆すことができないんですか~(^^ゞ
そんなにインパクト強かった・・・・ですよね(笑)

> 1枚目の画像で皆さんから出て白いモノはエクトプラズムでしょうか?
> 飼い主さん達は幽体離脱オフされてたんですね。

幽体離脱オフ会~面白い発想ですね!
ところで・・・あの件は無視ですか~?(^^ゞ

☆パルママさま~♪

> ホント集合写真大変でしたね(^^;
> でも楽しかったし、壮観でしたね

飼い主の熱意とワンコの忍耐でなんとか撮れましたね!

> 我家の子供達「たいへんよくできましたで賞」ありがとうございます
> でも・・・最後は逃亡してたのでちょっと恥ずかしい(^^;

連くんと倫ちゃんは頑張ってましたよ~お利口さんです!
逃亡画像はありましたが・・・そこは伏せておきます(笑)

> クララちゃんの飛行犬カッコいいですぅ~~~♪
> お耳が可愛いぃ~♡

まささんに素敵な写真を撮ってもらいました(#^.^#)
クゥちゃんがあんなに走ってる姿は珍しいんですよ~!

> BBQのお世話掛かりで高評価をブログも高評価
> クラもかママさんは「やれば出来る子」ですよ♪
> きっと今度のオフ会では変わってる筈!!
> そうですよねぇ~~マリィの散歩請負人さん(^^)

もう~またハードル上げる~(笑)
いつ失墜するか楽しみに見ててください(^^ゞ

ポンママさま~♪

> これだけのワンコが揃っていると
> まさに圧巻ですね。

パピパピまみれの幸せな一日でしたよ!
あっ!モフモフさん(ポメ)も可愛かったです~(#^.^#)

> 楽しいオフ会。
> いい思い出になりましたね。

本当にいい思い出の1ページが増えました(#^.^#)

出遅れまくりですが…

BBQ、お疲れ様でした!

あずきちのステキ写真ありがとうございます~(*≧∀≦*)♪

飲み&挙動不審でなかなかあちこちに行けなかったので、次回はぜひぜひお話させてくださいね~♪

☆Ayapichiさま~♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

BBQではお疲れ様でした~
とっても楽しかったですね(^。^)

> 飲み&挙動不審でなかなかあちこちに行けなかったので、次回はぜひぜひお話させてくださいね~♪

え??挙動不審でしかた?気づきませんでしたよ(笑)
是非次回お会いした時はゆっくりお話したいですね~
また会える日を楽しみにしています(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
