スポンサーサイト


「あんぽんたん」と首吊り事件?

本日もご訪問ありがとうございます

ここのところ快晴の日が続いているクラもか地方です

でもこの快晴は今週末までで 来週からは曇りや雨の日が
続くようですね~まさかそのまま梅雨入りなんて事はないですよね(^^ゞ

TVのお天気キャスターの方が「大物を洗濯するなら今週中に!」と
言っていたので 私も毛布やら敷物やら家の洗濯機で洗える物は
毎日せっせと洗濯しています!
皆さんも今週末は洗濯に励んでくださいよ~(^^)



亀更新のこのブログもやっとGWまでたどり着きました!
と言ってもGW前半のまだ4月のお出かけ記事ですが(^^ゞ

今年のGWの旅行人口は過去最多だったそうですが
我が家のGWと言えば・・・・

クラもか 
もかちん~「あん・ぽん・たん」は全然意味が違うって~(^^ゞ
それはもかちんの頭ですよ(笑)



さあ!仕切りなおして・・・・
クラもか 

※あんきんたん【安近短】とは。費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。
  旅行・行楽の傾向をいうもので、小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。



我が家は小旅行もなっしんぐで~近場をうろちょろしてました(^^ゞ

この日やって来たのは
酒蔵を改築した田舎のカフェ  ケーズデリ (K'Z DELI)さんです。
クラもか
去年の11月にお友達と初めて来てとっても気に入りました
テラス席のみワンコOKでスタッフの方もみんなワンコに
優しいお店です(^^)


冬は寒くて凍え死にそうなので暖かくなるのを待って・・・
やっとテラス席が快適なこの時期にクラもか連れてリピートです。


時折風が強く吹いていたけど・・・
お天気が良くてお外でランチは清々しいです~

クラもか 



私はスペシャルランチ
クラもか 
このランチは週替わりメニューです。ドリンク付き1200円
メインの「サワラの香草焼き」がとっても美味しかったです(^^)



とーたんはミックスフライランチ
クラもか
こちらは定番メニュー。パンor御飯・スープ付きで850円。
フライ物ばかりだから胸焼けしそうですが・・・
とーたんはとっても美味しかったし胸焼けしなかったと言ってました。




そして嬉しいことに~
ドッグカフェではないのにワンコにはクッキーのプレゼント付きです
クラもか
おやつを真剣に見ているクゥちゃん(笑)




足元に繋がれていたもかちんもおやつに激しく反応してます!
クラもか 



毎度毎度のもかちん至福のひと時写真です
クラもか 

私は恍惚の表情をして食べるもかちんを見るのが大好きです

クラもか
ほ~んと!いつも美味しく食べてくれます(^^)




食事の後はお店の周りをてくてくお散歩しました
クラもか 



次に向かったのはお店のすぐ近くにある「道の駅猪名川」
クラもか
マスコットキャラクターの「いなぼう」と記念撮影~

地元の農家の人が作っているお野菜を目当てに来ましたが
この時すでに14時を回っていたのでほとんど売り切れでした(^^ゞ



仕方ないのでクラもかと裏側の川沿いをお散歩して
リードを柵に繋いで写真を撮ってたら

その時は気づきませんでしたが・・・(^^ゞ
PCに取り込んだ画像を見てびっくりしました~
クラもか 
クゥちゃんが軽く首吊りになってました

上の写真では舌を出して苦しそうに見えますが
命に別状はなく、その後も元気にお散歩してました(笑)



そろそろ帰ろうかと言うのに・・・まだまだ遊び足りないもかちん!
クラもか 



二人であっち行きこっち行きしたもんだから・・・
クラもか 
リードはグルグル巻になってしまいました

そんなことも気にせず嬉しそうにお散歩するお二人さんでした~




《おまけ》

もかちんの心の声クラもか

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
