スポンサーサイト


すっきりしました~♪

本日もご訪問ありがとうございます

空梅雨かと思われたクラもか地方も

数日梅雨らしく雨が続きました

今日は朝には雨も上がりお散歩もたくさん行けそうです(^-^)



先週のある昼下がり・・・・・

ボサ子度MAXなクララさん
クラもか 

蒸し暑いのに暑苦しいお姿ですね~

かーたん的にはボサ子のクララは好きだけど・・・・



クラもか 
そろそろトリミングに行かないとね~!




明日はトリミングと聞いた途端落ち込むクララさん~
クラもか 

いつもトリミングをお願いしているのは

クララのお里だからお店までは喜んで行きます(*^^)v

お店のお姉さん達の事は優しいので大好きみたいです

でもトリミングは大嫌いだからめっちゃどよ~んと

落ち込んでしまいました(^^ゞ


クラもか
ちょ・・・・クゥちゃん!
その落ち込む姿はヨレヨレの老犬みたいやわー(笑)



そして翌日・・・トリミングから帰って来たあふたークララさん
クラもか
いつもはもっとブッス~として怒ってるのに

今回は笑顔で帰って来ましたよ~(ホッ)



逞しい胸板とくびれも健在です!
クラもか 

今回のオーダーは

ざっくりと『サマーカットでお願いします』

付け加えたのは・・・耳毛は揃える程度で

お顔は短めに、足バリはしてください!!

こんな大雑把なオーダーですが・・・・

産まれた時からお願いしてるので

イメージ通りのクララになっていました


クラもか 

この耳毛のフワフワ感は今日だけだろうな~

湿度もあるし2~3日で元のキュルキュル

くせ毛に戻るはずです(^^ゞ



トリミングを頑張った御褒美におやつをあげるね!
クラもか 
もかちんがおやつと聞いて笑顔で参加してるし(笑)

と言っても・・・特別なおやつではなく

毎日与えているトサカですけど~(笑)





トサカを与えると・・・・
クラもか
お尻をくっ付けてバリバリあむあむと食べだしました!

仲良くって微笑ましい光景やわ~




昨日は自分もトリミングかと心配していた
もかちんですか・・・・・
クラもか 

もかちんは前日に家でシャンプーして

かーたんが肉球周り&お尻周りのカットをしたので

今回は爪切りだけお願いしました。 (経費節減)



クラもか 

苦手なトリミングを免れて・・・

終始笑顔のもかちんだったのです

経費節減で喜んでもらって、かーたんも嬉しいです(笑)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クララちゃんもトリミングが苦手だったんですね~^^

でもあふたーはすっきり、ふわふわで
ステキングよ~♪
もかちんもお家シャンプーで
ふわさらちゃん♪

お尻をくっつけておやつをあむあむしてる
お二人さんはとっても微笑ましいです(^^)/

No title

こんにちは。
すっきりクララちゃんになったねぇ~。
いつものクララちゃんじゃないから誰だかわからないよ。
美しくなり過ぎちゃってるんじゃない?
ボサ子のクララも大好きなんだけどなぁ。
クララちゃん的には暑いの免れたいよね。
もかちゃんはママのお財布を心配して遠慮したんだよねぇ~。
もかちゃんは優しいなぁ~(笑)

No title

クララちゃん、くびれのラインが美しいですね~。
お顔もすっきりして、べっぴんさん♪

もかちゃんは、おうちカットですか~?
うちも節約したいなあ。
猛獣マリィのカットもお願いできませんか~?w
もちろん、親戚割引き料金でww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クララちゃーん、ホントスッキリして可愛い。
アビィも出会ったお店でカットしてますよ~
みんなトリミングは嫌なんだね、ワンコにしたら何時間もじーっとしてるのは苦痛ですよね。
それにしてもクララちゃんはスタイルが良いですね(=^・^=)

No title

おはよう〜ございます♪
クララちゃん、くびれ健在ですね。
さらにセクスィ〜☆になりましたね^_−☆
この季節は、トリミングに行ってもすぐにしっとりになっちゃいますよね…>_<…
嫌な季節!

もかちんはお家シャンでよかったね^_−☆

No title

クラもかママさん 先日は(かなり前ですが。。。)
コメをいただき ありがとうございました。

クララちゃん 涼しげにカットしてもらって
これで暑い夏もバッチリ乗り切れそうですね

でも被毛が売りのパピヨンは なかなかサマーカットとは
いきませんよね(-_-;)
もかちゃんはお家シャンプーで 親孝行できたね

No title

クララちゃんトリミングが苦手なんですね(~_~;)
主人の実家のトイプードルは、トリミングがお里なんで喜んで里帰りしてます(^^♪
こないだ行ってきたようで、サマーカット全開でした(^^♪

パピヨンのサマーカットは、する勇気が無いのでパスですが、暑そうですよね^^;
うちもそろそろおうちシャンプーしないと、、、
お尻周りとかのカットって難しいですよね(^^ゞ
何かコツってありますか?
うちはジッとしないのでやりにくいんですよ(;_;

お尻くっつけておやつを食べる仲睦まじい光景素敵ですね(#^.^#)
うちなんか、各自取られない様にそれぞれ離れた定位置で必死の形相で食べていますよ(笑)

☆ラムママさま~♪

> クララちゃんもトリミングが苦手だったんですね~^^

とっても苦手なんですよ~(>_<)
トイプーは耳毛を抜かれるのでそれが一番嫌いみたいです。
4歳頃までは帰って来たら機嫌が悪くて
噛まれた事もあるほどです~(^^ゞ

> お尻をくっつけておやつをあむあむしてる
> お二人さんはとっても微笑ましいです(^^)/

いつもはベタベタくっつかないのに・・・
この日は仲睦ましい姿を見せてくれました(*^_^*)

☆junjunさま~♪

> すっきりクララちゃんになったねぇ~。
> いつものクララちゃんじゃないから誰だかわからないよ。

トイプーはトリミング後は別犬になりますよ~!
ボサ子が好きだけど・・・さすがに暑いからね(^^ゞ
これでクララも涼しくなったと思います。

> もかちゃんはママのお財布を心配して遠慮したんだよねぇ~。
> もかちゃんは優しいなぁ~(笑)

もかはおとなしいから、お家でチョキチョキできますよ!
クララのトリミング2回に1回しかもかを連れて行きません。
もかは経費節減に喜んで協力してくれます(笑)

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> クララちゃん、くびれのラインが美しいですね~。
> お顔もすっきりして、べっぴんさん♪

クララのくびれが羨ましい私です(^^ゞ
テディベアカットより短めが似合うと思います。

> もかちゃんは、おうちカットですか~?
> うちも節約したいなあ。
> 猛獣マリィのカットもお願いできませんか~?w
> もちろん、親戚割引き料金でww

マリィちゃんはトリミングサロンでは良い子にしてますか?
まさか・・・口輪されてませんよね(^^ゞ

お家カットする時は・・・・
1、飛び降りられない高さ
2、行動規制のため狭いテーブル
この2点でワンコはかなりおとなしくなりますよ!
もかの場合はいつもされるがままなので何でもできます。
クララは長時間すると唸りだしますけど~(>_<)

一度マリィちゃんのお家カットに挑戦してみましょうか?
もちろん親戚だから無料です(*^^)v

☆アビィのママさま~♪

> クララちゃーん、ホントスッキリして可愛い。
> アビィも出会ったお店でカットしてますよ~

やっと~サマーカットしに行きました!
暑苦しかったけどすっきりしましたよ(*^^)v
行き慣れたお店だとワンコも飼い主も安心ですよね!

> みんなトリミングは嫌なんだね、ワンコにしたら何時間もじーっとしてるのは苦痛ですよね。

やっぱり緊張するし疲れるでしょうね!
家のように我がまま言えないし・・・我慢してると思います。

> それにしてもクララちゃんはスタイルが良いですね(=^・^=)

クララのくびれが羨ましい私です~(>_<)

☆ぷり☆ママ さま~♪

> クララちゃん、くびれ健在ですね。
> さらにセクスィ〜☆になりましたね^_−☆

太らないように体重管理を頑張ってるのでくびれ健在です!
飼い主は無法地帯ですけど~(>_<)

> この季節は、トリミングに行ってもすぐにしっとりになっちゃいますよね…>_<…
> 嫌な季節!

3日後にはすでにキュルキュル巻き毛になりました(笑)

> もかちんはお家シャンでよかったね^_−☆

もかはおとなしいから私でもカットできるんです。
トリミングサロンよりお家の方が緊張しないし楽でしょうね!
それに経費節減もできました(笑)

☆ミントまま さま~♪

> クラもかママさん 先日は(かなり前ですが。。。)
> コメをいただき ありがとうございました。

いえいえ・・・目の方は大丈夫ですか?
無理されないようにね!

> クララちゃん 涼しげにカットしてもらって
> これで暑い夏もバッチリ乗り切れそうですね

暑苦しかったけど・・・やっとサマーカットに行きました!
クララもすっきりしたみたいです(*^^)v

> でも被毛が売りのパピヨンは なかなかサマーカットとは
> いきませんよね(-_-;)
> もかちゃんはお家シャンプーで 親孝行できたね

もかは一度バッサリと切った事があるんですよ!
尻尾の毛が元の長さになるまで一年位かかりました(^^ゞ
真夏は見てて暑苦しいので桃尻カットしちゃうかも~!

☆のえはんさま~♪

> クララちゃんトリミングが苦手なんですね(~_~;)
> 主人の実家のトイプードルは、トリミングがお里なんで喜んで里帰りしてます(^^♪
> こないだ行ってきたようで、サマーカット全開でした(^^♪

お里は大好きでグイグイお店に入るんだけど・・・
トリミングと分かると逃げ出します(笑)
トイプーはカットすると別犬になりますが・・・
ご主人の実家のトイプーちゃんも大変身しましたか?

> パピヨンのサマーカットは、する勇気が無いのでパスですが、暑そうですよね^^;
> うちもそろそろおうちシャンプーしないと、、、
> お尻周りとかのカットって難しいですよね(^^ゞ
> 何かコツってありますか?
> うちはジッとしないのでやりにくいんですよ(;_;

トリマーさんに教えてもらったのですが
1、飛び降りられない高さ
2、行動規制のため狭いテーブル
この2点でワンコはかなりおとなしくなりますよ!
動かれたら難しいですよね・・・ガタガタになりそう(^^ゞ

> お尻くっつけておやつを食べる仲睦まじい光景素敵ですね(#^.^#)
> うちなんか、各自取られない様にそれぞれ離れた定位置で必死の形相で食べていますよ(笑)

いつもは家の中でベタベタくっついたりしないんだけど・・・
たまにくっ付いて寝たりする事があります(*^_^*)
うちも距離をとっておやつを食べる事が多いですよ!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
