スポンサーサイト


森の公園と田舎カフェ~♪

本日もご訪問ありがとうございます


暑くなってからのお出掛けは

カフェばかりのクラもか家ですが・・・

先日薄曇りでこれならお外に行けそうやんか~!

という日に「宝塚西谷の森公園」に行って来ました

クラもか
もかちん!また乗せられてるし~
・・・って、乗せたのは私ですけど~(笑)




高い所は全然平気なもかちん~
今日は出だしからご機嫌さんですよ
クラもか
え~と!それを言うなら「執事(しつじ)」さんです(笑)

我が家の運転手兼クラもか専属執事である
とーたんがこの日は一緒だったから嬉しそうです



他にワンコがいない&執事がいる場合は・・・
クラもか
めっちゃ元気に動き回ります(笑)

反対にほかにたくさんワンコがいる&執事がいない場合は・・・
置物と化して全く歩かない事が多いです~(>_<)




執事を従えて森のハイキングコースを
闊歩するもかちん~
クラもか
クゥちゃんも私を心配してチラチラ見ながら
軽快に歩いています



家を出た時は曇り空だったのに・・・
だんだんと晴れ間が出てきて
クラもか
少し歩いただけで舌出過ぎ~(>_<)





山に登って行くにつれ涼しい風がふいてきました。
クラもか
実際は「よいしょ!よいしょ!」と言いながら歩いてるのは
執事さんと私なんですけどね・・・・(^^ゞ




急な登りでゼイゼイ言ってる私たちを置き去りにして
先陣をきるもかちん~
クラもか 




一時間程歩いたらもうバテバテになった執事さんと私でした(>_<)

クゥちゃんともかちんはまだまだ元気ですよ


水田をバックにパシャリ
クラもか 



池にはもう赤とんぼが飛んでいました
クラもか 




風が気持ち良さげなもかちん
クラもか 





茅葺屋根の農舎が休憩所として開放されています
クラもか 
邪魔だからもっと下がれ~!って言ってるのに・・・
執事さん写り込んでるからモザイク処理されました(笑)




田舎の縁側でお喋りしてる老犬みたい(笑)
クラもか 
後ろでも休憩している方がいますね!





この休憩所ひんやりしてとっても涼しかったので
クラもか
2人ともすっかりここが気に入ったとばかりに
めちゃくちゃ落ち着いてしまいました。



私の親の実家も周りが山と水田に囲まれて
真夏でも涼しく過ごせたのを思い出します。

子供の頃の夏休みに毎年行った田舎に
いるようで懐かしい思い出に浸るひと時でした


約2時間森の公園で遊んだのでお腹も空いたし~

こっち方面に来た時に必ず立ち寄る 

ケーズデリ (K'Z DELI) さんへランチを食べに行きました。


クラもか

テラス席はワンコOK!お水とおやつのサービスつきです。

とーたんはトンカツランチ、私はハンバーグランチを頂きました。

小振りなハンバーグが2つお皿に乗っていて
デミグラスソース味とあっさりおろしポン酢味が楽しめます。

トンカツも2つの味が楽しめたそうです。




森の公園とランチを楽しんだクラもか姉妹でした
クラもか 

うむ!とっても満足そうなお顔でした



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

 
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
