スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday!~7 歳になりました!~

本日もご訪問ありがとうございます


今日はクララ 7歳のお誕生日です



7年前の今日生を受けて・・・・2ヶ月後に

わずか700gで我が家にやって来たクララ
クラもか 

我が家に来た頃は、まだお鼻の色も黒く

体の色も血統書に載っている「レッド」だったね。



クラもか 
かぁーたんが初めて作った服を着るクララ
(100均のフリース靴下で手縫いした部屋着です(^^ゞ)

小さくて、壊れそうで、体が弱くて・・・・

私達は「この子は無事に育ってくれるのか・・・」

一歳までは心配ばかりの毎日だったよ。


パピー期はまだブログをしていなかったし・・・・
写真が少なくて本当に今でも後悔しています



1歳の頃のクララ
クラもか 

この頃には少し鼻が茶色くなってきて

体の色も「レッド」から「アプリコット」に褪色してしまったね。

でも心配していた病弱な体はどんどん逞しくなり

気がつけば・・・立派な「マッチョ娘」に成長してくれました(笑)

と同時に・・・立派な『マジ噛み犬』に育ちました(泣)




2010年11月 4歳4ヶ月のクララ
11-10 029

それまで8ヶ月間綴っていた「楽天ブログ」から

「FC2ブログ」に引っ越してきた時の最初のクララ画像です。

この頃にはブログを通じて、ワンコ友達も徐々に増え始め

頻繁にドッグカフェに出没するようになりました




2011年2月 クララ4歳7ヶ月・もか3歳5ヶ月
クラもか 
耳毛をオシャレ染めにしてみました

(トリミング後、めっちゃ機嫌が悪くなったので
 その後はオシャレ染めはやめました



4歳になってから『マジ噛み』は減ってきたものの・・・

服を脱ぎ着させる時は悪魔に変身して

「ガルゥゥゥーー」と唸って噛もうとするので

これまで着ていた服で、頭から被る形の物は

すべて前身頃を切ってホックボタンを付けて着せていました。



の写真も の写真も切ってホックボタンに手直しした服です。
クラもか 

なのに・・・被り物は嫌がらずに被ってくれたクララです(笑)

クラもか 

「かわいいね~!」とおだてられると

モデルを嫌がらずによく頑張ってくれました!






5歳のお誕生日はカフェでお友達にお祝いしてもらい・・・
0
 
いつの間にかコスプレ大会になったよね(笑)





6歳のお誕生日もいつものメンバーに祝ってもらったね
クラもか 


そして6歳6ヶ月で避妊手術をして・・・・・

クララの『マジ噛み』の原因のほとんどが

ヒート時のイライラと先天異常によるものだったと解って

かーたんはクララに謝ったね。(その時の記事はこちらです→


臆病で繊細なクララは、今でもたまに唸ったりするけど

以前のような「悪魔のクララ」になる事はほとんどなく
(全くとまだ言い切れないです(^^ゞ)

みんなから穏やかになったね!と言われるようになったね~



そして7歳のお誕生日は~~
クラもか 

クラもか 

7月22日~23日の一泊二日で

初めての家族旅行に行ってお祝いしてきました。

どこに行ったのか・・・・上の写真でバレバレですかね(笑)

まだ写真整理もできていませんが

前記事の続きが終わったら、旅行記を書こうと思っています。



実は金曜日に突然知恵熱が出て(ただの風邪やろ~!)
30年ぶりに体温計が39℃超えしました
何がなんでもクララのお誕生日記事は
その日に更新したかった想いが神様に通じたのか(大げさ~)
今日は朝から熱も下がって元気になりました(*^^)v




今日のクララ~クラもか

クゥちゃん!7歳の一年もいろんな所へお出掛けして

楽しい思い出をたくさん作ろうね~



今日のもかちん~
クラもか 

もかちんもクゥねーたんのお誕生日を

心からお祝いしてくれてるね~良い笑顔やわ~



クラもか

と・と・・・当然我が家のお誕生日はステーキですよ!

ただ、、、今日はビーフじゃなくてポークステーキね(^^ゞ


最近ブログの更新が滞っているクラもか家ですが・・・
我が家の太陽のようなクララともかに癒されながら
これからもマイペースで楽しいお出掛けや
日々の出来事を綴っていきたいと思います
(目標:8月はもう少し頑張ろう~(*^^)v)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。