スポンサーサイト


ブログ閉鎖を悩んだ日々でした!

本日もご訪問ありがとうございます

お久しぶりでございます<(_ _)>

前回の更新から2ヶ月以上放置してしまいました

その間に色んな事が重なって・・・・・
もうブログを閉鎖しようと・・・・
真剣に何度も考えた日々を送りました。

少し暗い話になるので書くべきか迷いましたが
ブログ休止中に心配してくださったお友達への報告と
私の記録として、書いていきたいと思います。


前回の記事をUPした後・・・・・
若くして病と闘っていた親戚が急逝しました。

お通夜・告別式に参列した翌日に
私の母が脳梗塞で救急搬送されました。

母の容体がいつ急変するか分からない状態の中
時を同じくして、一人暮らしのお義母さん(主人の母親)を
一人で住まわせておけない出来事が起こりました。

いつかはお義母さんと同居・・・・漠然と思っていましたが
その日が心の準備も、我が家の受け入れ態勢もないまま
ある日突然訪れました。

その日以来、我が家はまるで引っ越し状態でした。
お義母さんが暮らすスペースを確保するため
家具の移動やら私達の荷物の移動やら・・・・

毎日荷物の整理に追われながら、介護申請の手続き等
やらなくてはいけない事が山積みでした。

毎日呑気に・・・自分の好きなように時間を過ごしていた
生活とは一変した事は、かなり心身ともにキツかったです



住み慣れた土地を離れて、息子の家に慣れないお義母さんと
住み慣れた家が突然、安らげない場所になった私、、、、、

そんな私を癒してくれたのは・・・・
やっぱりクララ&もかでした。

今までのように相手をしてあげる時間もなく
放ったらかしにされているにもかかわらず・・・・

振り向けばそこにいて・・・
私の顔をジーッと見つめて・・・・

クラもか 

いつも笑顔で私を見守ってくれました。



ここにも・・・・・
振り向けば・・・・・

クラもか 



それまでの我が家はクララ&もか中心の生活だったので
正直、この子達がお義母さんを受け入れてくれるか心配でした。

お正月・お盆など、何度も会って知っているはずですが・・・
お義母さんは「犬が嫌い」で・・・・
残念ながら可愛がってもらった事はなかったのです


クララ&もかは私の心配をよそに・・・・
何の抵抗も躊躇する事もなく・・・・

クラもか

「群れが増えた!」と理解しているようで
すんなりと受け入れてくれました(^^)v

そんなクララ&もかの姿を見て・・・・
頭の中でいろいろ考え、一人で疲れていた私は
自分がバカだと思えてきました(笑)

あるがままを受け入れる・・・この子達に教えられました。


お義母さんは今でもクララ&もかに触ったり
可愛がったりすることはありませんが・・・

一ヶ月経った頃にようやく名前を覚えてくれて
家の中で「クララちゃん!もかちゃん!」と呼ぶ
お義母さんの声を一日に何度も聞くようになりました。

そして、クララ&もかの日課である
2匹でガウガウ言い合いながら走り回る
「大運動会」を見ては、楽しそうに笑ってくれています。

この子達のおかげで、家族全員が癒され笑っている・・・
本当にありがとう!クゥちゃんもかちん




記事をUPすることはできなくて残念だったけど・・・
ブログ休止中にもかちん6歳になりました~

クラもか 

毎年お誕生日には、カフェでお友達にお祝いしてもらってたけど・・・
今年は何もしてあげられなくて・・・・本当にごめんね





長い間どこにも連れて行ってあげられなかったけど・・・
お誕生日プレゼントは手作りしたよ~!

クラもか

そう!大きなハンカチで手縫いでチクチク縫った物とは~~





ジャ~~ン!!
クラもか

スヌードでした(笑)




あらら・・・急にテンションが下がるお2人さんです
クラもか 



手縫いスヌードはお気に召さないですか~
クラもか 



でも・・・かーたん一生懸命に縫ったんだけど~
クラもか 

クラもか

と・・・・プレゼントが嫌いなスヌードだったので
かなり落ち込んでいるもかちんですが・・・・

もちろんお誕生日当日は、ビーフステーキを焼いて
ささやかなお祝いをしました~

いつも私たちを笑わせてくれて、癒してくれるもかちん~
6歳になったあなたが健康で幸せな毎日を送れるよう
かーたんはがんばるからね



7歳になったスヌードクゥちゃんも可愛いよ~
クラもか 



脳梗塞で一時は危なかった私の母は 一命を取り留め
寝たきりになりましたが、一生懸命生きてくれています。

お義母さんも介護認定がおりて、デイサービスに
通えるようになりました。

行政や周りの人達に支えてもらいながら
明るい介護生活を送っていきたいと思っています。

 

そして少しは自由な時間もできたので・・・・
クゥちゃんから報告があります。

クラもか 

クラもかブログ再開しま~す!

長い間待ってくれていたお友達や
記事のUPがない間も覗いてくれた皆さま~
本当にありがとうございます!!

この2ヶ月の間・・・・
もうブログをすることは無理だと何度も思いました。

でもこの可愛い天使達の記録を残していくことは
私にとってはやめられない事だったのですよ(^^)v

そして・・・・お友達との悲しいお別れもあったり、、、、
その事は気持ちの整理がついたら・・・・
色んな事をボチボチと更新していきたいと思います。
 
これからも細く~長く~続けていけたらいいな~と思っています



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
ずっと更新されなかったので心配してました。

そうかぁ・・・色んな事があったんだね。
大変だったね。つらかったね。
そして、よく頑張ったね。

お義母さんも、クゥちゃんや、もかちんに慣れてくれたみたいで
ひと安心。
実家のお母さんも、本当によかった。

これからも、大変な日々が続くと思うけど無理をしないで、
マイペースでやってね。

それから、クゥちゃんと、もかちん。
お誕生日おめでとう!!
可愛い2ワンの姿が見れて、とっても嬉しいです。

No title

こんにちは♪

ママさん、本当に色々と大変な事が重なりましたね・・・
それでも明るく前向きなママさんには本当に頭が下がる思いでしたよ。

お義母さんもクラもかちゃんに随分慣れたようですね(*^_^*)
クラもかちゃんが教えてくれた、『あるがままを受け入れる』
何かじーんとしちゃった。
7歳&6歳のクゥちゃん、もかちん、これからも元気いっぱい、
笑顔いっぱいで過ごしてね。スヌード可愛いよ~☆

またお散歩で色々お話しましょうね!
モカアロが少しでもママさんの癒しのお手伝いが出来れば嬉しいな~

No title

もかちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
マリィおばちゃんも喜んでますよ~♪

手作りスヌード似合ってますよ~。
マリィおばちゃんは、猛獣なのでスヌード出来ないけれど、偉いねえ。

また、グリーンペット連合?で、遊びましょうね~♪

No title

たぶん、そこそこご近所さんだろうなーと思って、いつも見てました。
大変だったようですね。
更新されて嬉しいです。
これからもブログ、続けてくださいね。
また楽しく拝見させてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ再開おめでとー!まってましたー!
お時間ある時また遊んでくださいね~♪
ママさん~♪
色々あると思うけど、私はがんばらない介護生活
をしてました!なんせ、長期戦だったもので。
絶対自分の時間必要ですよー!
ぼちぼちマイペースでねーん!

No title

はじめまして、
更新できない状況だったのですね、
介護はする側が元気じゃないとできません、
借りられる手は全て借りて
頑張らない介護で心に余裕を持てるようにして下さいね。

お母様の快復をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クラもかママさん、おかえりなさ~い!

本当に大変なことが一気に来てしまったんですね。
その上、今年の夏の酷暑・・・。
ママさん、よく乗り越えて来られましたね。
これからも大変だろうけれど、少~しずつ自分の時間を増やせるといいね。
日記もゆる~りとマイペースでね。

大事なことを教えてくれて、みんなの心をほぐし、癒してくれてるクラもかちゃん。
ほんとにイイコだね!感動・・・。
スヌード、ご不満ですか?(笑)
とってもかわいいのになぁ(*^^*)

や~~っと秋めいてきましたね♪
お散歩もしやすくなった!
またバッタリ会えること、期待してます~。
アニキが寂しがってる(笑)

はじめまして♪
ママさん色々大変てしたね。いろんなことを少しずつ乗り越え、ブログを続けようと言う気持ちになりホント嬉しいですo(^o^)o
そうだよね。つらい時、悲しい時…どんな時でも側に我が子たちが笑顔でいてくれますよね。
私も我が子たちに日々癒やされ救われています。
お義母さんも少しずつクゥちゃんやモカちゃんに慣れてきたようでよかったです(≧∇≦)b
きっとお義母さんにも犬の優しさがわかるとさいます。
ママさん♪辛い時は沢山のママさんを支えてくださるブロガーさんたちがいますよ。

クゥちゃん、モカちゃんお誕生日おめでとう♡
この一年も元気で楽しく過ごしてね。
スヌード河合よ(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、色んな大変なことがあったんですね!!
悲しい出来事や、大変な出来事…
よくぞ、頑張って乗り越えたんですね。

やっぱり癒しは、クラもかちゃんたちなのね(#^.^#)
記事読んでウルウルしちゃったわ。。。
ワンちゃんが苦手なお義母さまもクラもかちゃんの存在が
癒されて何よりです♪

私もミルロルにどれだけ励まされてるか!!

ママさんもこれからも大変かもしれないけど
無理せず頑張ってね!
ブログもボチボチ&マイペースで♡
クラもかちゃんたちの元気な姿、楽しみにしてるね~\(~o~)/

No title

介護は終わりが見えないものです。一人で頑張りすぎないようにしてください。しかしワンコちゃんたちは本当に癒してくれますよね。たのしんでぶろぐやりましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです☆
色んな事があったのですね・・・(´;ω;`)
これからも大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね!!

お義母さんがクゥちゃん、もかちんを少しずつ受け入れてくれて
本当に良かった~! とっても嬉しいです♪
これからどんどん可愛くなっていくこと、間違いないですね!(*^^*)

クゥちゃん、もかちん、お誕生日おめでとう☆
スヌード、とっても良く似合ってるよ~♪
ママさんの楽しいブログ、楽しみにしてまーーーす♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です!
復活して良かったぁ~!
クラもかコンビがまた見られる!
食いもんが旨くなる季節になってきました。
おいしいもんたくさん食べて、元気出していきましょ~!

No title

お久しぶりです

いろいろと重なって大変だったんですね・・・

クゥちゃんとモカちゃんは本当に癒しの子達ですね~
おか~さんの事を一番見て心配しているんだろうね(#^.^#)

本当にマイペースで無理せずにしてくださいね~

介護は本当に体力勝負でしたのでお体の方も気を付けて下さいよ(#^.^#)

遅くなりましたが、クゥちゃんモカちゃんお誕生日おめでとう~♪

はじめまして

私の数か月間とすごく似てるのでびっくりしました
うちは弟がくも膜下で倒れ→家庭不和(弟の)
(弟の病院とのやり取りも全部のしかかってきました)
→弟家族と同居の父の行き場がなくなる→うちで同居
ってなったんですけどね
生活の激変 たいへんですよね
わんこ達もどこへも連れていけなかったし
一日中走っているような生活になりました
知り合いのいない父がデイサービスに行けるように
なればいいんですけどね
ほんとにわんこ達がいてくれてよかったです

また遊びに来ます
お互い頑張りましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆tpmickeyさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> お義母さんも、クゥちゃんや、もかちんに慣れてくれたみたいで
> ひと安心。

もう怖くはなくなったようで私もひと安心です!
もっとクラもかと仲良くなる日がきたらいいな~って思ってます。

> それから、クゥちゃんと、もかちん。
> お誕生日おめでとう!!
> 可愛い2ワンの姿が見れて、とっても嬉しいです。

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
マイペースでボチボチ更新しますので
これからもよろしくお願い致します~m(__)m

☆すずさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> お義母さんもクラもかちゃんに随分慣れたようですね(*^_^*)

遊び相手をするのには、まだまだ時間がかかりそうですが・・・
クラもかの事を怖いとは思わなくなっただけでも良かったです!

> クラもかちゃんが教えてくれた、『あるがままを受け入れる』
> 何かじーんとしちゃった。

私はお義母さんが来てからあれもしないと、これもしないと・・・って
考え過ぎていっぱいいっぱになってました(^^ゞ
でも考えたって仕方ないものね~!
今の状況を受け入れるしかないんだもんね。
クラもかがどんな状況になってもあるがままを受け入れて
普通に過ごしているのを見て、私も見習わなくちゃ!って
思わせてくれました。

> またお散歩で色々お話しましょうね!
> モカアロが少しでもママさんの癒しのお手伝いが出来れば嬉しいな~

精神的に一番キツかった時にモカアロちゃんに会えて
すずさんにお話を聞いてもらって・・・・
本当に癒されましたよ~すずさんありがとうございます(*^_^*)
お散歩で会った時、駆け寄って来てくれるモカアロちゃんが
可愛くって~こわばっていたお顔が思わずゆるゆるになりました(笑)

☆マリィの散歩請負人さま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> もかちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
> マリィおばちゃんも喜んでますよ~♪

もかへのお祝いメッセージありがとうございます♪
寂しいお誕生日になりましたが・・・
その分これから取り返しますよ~(^^)v
ちなみに・・・私ももかと同じ日に1つ年をとりました(>_<)

> また、グリーンペット連合?で、遊びましょうね~♪

は~い!グリーンペットの輪を広げましょうね~(^^)v

☆みるパパさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> たぶん、そこそこご近所さんだろうなーと思って、いつも見てました。

私もそこそこご近所さんだろうと思いながら
みるきーちゃんのブログを読み逃げさせて頂いてました(笑)
今UPされている記事の伊丹のドッグカフェは我が家もちょくちょく行ってます!
もしかしたらすでにどこかでお会いしているかも~ですね(^v^)

> 更新されて嬉しいです。
> これからもブログ、続けてくださいね。
> また楽しく拝見させてもらいます!

嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
長く休んでいたので、皆さんに忘れられていると思ってたのに
そう言って頂けて、励みになりました~(^v^)

☆チャッピー&CoCoのかーちゃんさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> ブログ再開おめでとー!まってましたー!
> お時間ある時また遊んでくださいね~♪

やっと気持ちが落ち着いて・・・再開できましたよ!
これからはクラもか孝行もしたいので遊びに行きます~♪
また誘ってくださいね(^^)v

> 色々あると思うけど、私はがんばらない介護生活
> をしてました!なんせ、長期戦だったもので。

チャピCoママさんは介護の先輩だから
経験談を聞かせてもらったり、
私の愚痴を聞いてくださいね~よろぴく(^^)v

☆ぷにゅ2さま~♪

こちらこそはじめまして~
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 更新できない状況だったのですね、
> 介護はする側が元気じゃないとできません、
> 借りられる手は全て借りて
> 頑張らない介護で心に余裕を持てるようにして下さいね。

そうですよね!私が元気じゃないとダメですよね!
一時は精神的にも肉体的にも参ってしまいましたが・・・
ケアマネさんや福祉関係の方達のおかげで立ち直りました(^^)v
借りられる手はどんどん借りていこうと思います。
暖かいお言葉・・・本当にありがとうございます(*^_^*)

☆あっこさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> 本当に大変なことが一気に来てしまったんですね。

悪い事って重なるものなんですね・・・(^^ゞ
私は密かに「この夏の三重苦」と呼んでいます(笑)
いや・・・もうすぐ「四重苦」が~~(>_<)

> 大事なことを教えてくれて、みんなの心をほぐし、癒してくれてるクラもかちゃん。
> ほんとにイイコだね!感動・・・。

暗い気持ちの時、クラもかの存在はなくてはならないものでした!
この子達がいなかったら、我が家から笑い声はなくなっていたはずです。
本当に心をほぐして癒してもらいましたよ~クラもかに感謝(^^)v

> や~~っと秋めいてきましたね♪
> お散歩もしやすくなった!
> またバッタリ会えること、期待してます~。
> アニキが寂しがってる(笑)

精神的にとってキツかった時に、あっこさんとバッタリ会って
お話を聞いてもらっただけでも心が軽くなりましたよ(^^)
本当にありがとうございます(*^_^*)
今度アニキに会ったら、もかちんにサービスするよう言っときます(笑)

☆ワンママちゃんさま~♪

こちらこそはじめまして~コメントありがとうございます(*^_^*)

> そうだよね。つらい時、悲しい時…どんな時でも側に我が子たちが笑顔でいてくれますよね。
> 私も我が子たちに日々癒やされ救われています。

私の気持ちが暗くなった時、クラもかの笑顔に癒されました!
ワンママちゃんさんの保護活動のブログは読み逃げさせて頂いていました。
悲しい過去があった子を幸せにするお手伝い・・・素晴らしいですね!
どんな子にも人を癒す力を持っていますよね~
これからもワンコに癒されながら活動頑張ってくださいね(^^)v

> お義母さんも少しずつクゥちゃんやモカちゃんに慣れてきたようでよかったです(≧∇≦)b
> きっとお義母さんにも犬の優しさがわかるとさいます。

ようやくクラもかの事が怖いとは思わなくなったようです。
クララはお義母さんに甘えて行くので、少しずつ慣れてくれています。
ワンコの優しさがお義母さんに伝わる日がいつか来ると思っています!

> ママさん♪辛い時は沢山のママさんを支えてくださるブロガーさんたちがいますよ。

ありがとうございます~とっても励みになるお言葉です(^^)

☆milkyrollmamaさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> ママさん、色んな大変なことがあったんですね!!

悪い事が一気に重なって・・・本当にキツかったです(>_<)
周りの人たちに助けてもらいながら、ようやく落ち着きました!

> やっぱり癒しは、クラもかちゃんたちなのね(#^.^#)
> 記事読んでウルウルしちゃったわ。。。

精神的にも肉体的にも参っていた時は、クラもかの笑顔に救われましたよ~!
本当にワンコは癒してくれるし~励ましてくれる存在ですよね(^^)

この子たちがいなかったら、我が家に笑い声はなかったと思います。
これからはクラもか孝行もしっかり頑張りますよ~(笑)

> ママさんもこれからも大変かもしれないけど
> 無理せず頑張ってね!
> ブログもボチボチ&マイペースで♡
> クラもかちゃんたちの元気な姿、楽しみにしてるね~\(~o~)/

長い事ブログ放置していたのに・・・
忘れずにいてくれてありがとうございます(*^_^*)
マイペースでクラもかの姿をUPしていきますので
これからもよろしくお願いしますね~♪

☆ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> 介護は終わりが見えないものです。一人で頑張りすぎないようにしてください。
 しかしワンコちゃんたちは本当に癒してくれますよね。たのしんでぶろぐやりましょうね

いつも読み逃げさせて頂いておりました!
暖かいお言葉ありがとうございます。
一人で抱え込まないで、周りの人の助けを借りて介護生活をしていくつもりです。

ワンコには本当に癒されましたよ~クラもかに感謝です(^^)v
マイペースで楽しんでブログを続けて行きますので
これからもよろしくお願いいたします~<(_ _)>

☆りかこさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> 色んな事があったのですね・・・(´;ω;`)
> これからも大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね!!

悪い事は重なるようで・・・この2ヶ月間色々ありましたが
やっと落ち着いてきました。

> お義母さんがクゥちゃん、もかちんを少しずつ受け入れてくれて
> 本当に良かった~! とっても嬉しいです♪
> これからどんどん可愛くなっていくこと、間違いないですね!(*^^*)

お義母さんはだいぶクラもかに慣れてきてくれました。
クララはお義母さんに甘えて、手をペロペロしたりしてますよ~
お義母さんはどう扱っていいやら困惑気味ですが(^^ゞ
もかちんは無関心と言うか・・・遠巻きに見つめています(笑)

> クゥちゃん、もかちん、お誕生日おめでとう☆
> スヌード、とっても良く似合ってるよ~♪
> ママさんの楽しいブログ、楽しみにしてまーーーす♪^^

あのスヌードは仮縫いがそのままになってしまったのです(笑)
ミシンを出すのが面倒で・・・(^^ゞ
マイペースでボチボチやっていきますので、
これからもよろしくお願いいたします~<(_ _)>

☆タンバとおちゃんさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> ご無沙汰です!

本当にご無沙汰してます~<(_ _)>
タンバとおちゃんも長い冬眠から覚められたようで・・・(笑)
お互いにマイペースで細く長く更新していきましょうね(^^)v

> 復活して良かったぁ~!
> クラもかコンビがまた見られる!

そう言って頂くとめちゃくちゃ励みになります(^-^)

> 食いもんが旨くなる季節になってきました。
> おいしいもんたくさん食べて、元気出していきましょ~!

は~い!美味しい物食べて元気なのが一番ですよね!!
これからもよろしくお願いいたします~<(_ _)>

☆みけさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

> いろいろと重なって大変だったんですね・・・

悪い事は重なると言いますが・・・
本当に「三重苦」の夏でした~(^^ゞ

> クゥちゃんとモカちゃんは本当に癒しの子達ですね~
> おか~さんの事を一番見て心配しているんだろうね(#^.^#)

いつもと変わらない様子のクラもかでしたが・・・
私の心の乱れを感じていたのかな~!?
いつも側から離れずに癒してくれました(^-^)

> 介護は本当に体力勝負でしたのでお体の方も気を付けて下さいよ(#^.^#)

そうですよね!私が元気じゃないとダメですよね!!
頑張り過ぎずにちょっとだけ頑張って介護して行きます。

> 遅くなりましたが、クゥちゃんモカちゃんお誕生日おめでとう~♪

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
これからはお出掛けもして、クラもか孝行も頑張ります~(^^)v

☆美夢さま~♪

こちらこそ、はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

> 私の数か月間とすごく似てるのでびっくりしました

美夢さんも家族の事で大変だったんですね~(^^ゞ
悪い事は突然やってきて、続くものですね・・・。

弟さんの事お父さんの事大変だろうけど
お互いに頑張り過ぎないでやっていきましょうね!

> 生活の激変 たいへんですよね

そうなんです~生活が激変してしまって
それになかなか対応できない自分が情けなくって・・・
でもワンコ達に励まされ癒され、なんとか落ち着いて来ました。

> 知り合いのいない父がデイサービスに行けるように
> なればいいんですけどね

我が家も同じです。
こちらには知り合いがいないので、話し相手も私と主人だけ。
お義母さんは3か所のデイサービスの体験に行って
一か所気に入った所があったので、今はそこに通っています。
デイに行っている間、自分の時間ができました。
美夢さんのお父さんも早く自分に合ったデイを見つけられたら
いいですね!

> また遊びに来ます
> お互い頑張りましょうね

ありがとうございます(*^_^*)
これからどうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>

No title

お久しぶりです~♪

ブログ再開とってもうれしいです(^^)

色々大変だったですね(^^;
お義母様とお母様が同時に・・・
お辛かったでしょうねっ。よく頑張られましたね。

私も介護少しの間ですが、経験して思ったのは
無理せず、頑張りすぎず、気長にが一番かと
クウちゃん、もかちゃんの、あるがままを受け入れるって
ホントに良い事ですね(^^)

お義母様もクウちゃん、もかちゃんを怖がらなくなって
良かった♪(^^)
きっとクウちゃんもかちゃんがセラピーのお仕事してくれてるのよね♪
これからも無理せずボチボチと。。。ですよ。

そしてご実家のお母様も良かったですねホッ(^^)

クウちゃん、もかちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
これからもママやおばぁちゃんを癒してあげてね

ブログもボチボチと。。。ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パルママさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
本当にご無沙汰してしまいました(^^ゞ

> 色々大変だったですね(^^;
> お義母様とお母様が同時に・・・
> お辛かったでしょうねっ。よく頑張られましたね。

悪い事は続くと言いますが・・・同時にってのはキツかったです。

> お義母様もクウちゃん、もかちゃんを怖がらなくなって
> 良かった♪(^^)
> きっとクウちゃんもかちゃんがセラピーのお仕事してくれてるのよね♪
> これからも無理せずボチボチと。。。ですよ。

お義母さんはまだクラもかと遊んだりはできませんが
クララが毎日甘えていくので距離は縮んでいるようです。
クラもかのおかげで、暗くなりがちな私も笑顔になれました!

> クウちゃん、もかちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
> これからもママやおばぁちゃんを癒してあげてね

お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)
我が家のセラピー犬クラもかに癒されながらボチボチやりますね!
これからクラもか孝行も頑張りますよ~(^^)v

No title

わぁ!
何かあったのかと何回もコメントしようとしてましたが、
更新があるまで待ってよかったです。

家の家内の親も80超えたので、これから色々あると思います。
でも何があってもマリリンとハッピー/ミルキーの記録は消しませんよ!

ママさんのいいところはマイペース。
ムリはしないでね☆

☆マリリンパパさま~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配をおかけしました~<(_ _)>

> 家の家内の親も80超えたので、これから色々あると思います。
> でも何があってもマリリンとハッピー/ミルキーの記録は消しませんよ!

お義母さんも80超えて色々と・・・・なんです(^^ゞ
私もクラもかの記録はずっと残して行きたいと思います。

> ママさんのいいところはマイペース。
> ムリはしないでね☆

マイペースを褒めて頂いて嬉しいです(笑)
無理せずボチボチいきますね~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
