スポンサーサイト


ああ~やっちゃったよ(^_^;)

本日もご訪問ありがとうございます

今日は本当に暑かったですね

いきなり真夏になるのは反則ですよ~

お散歩行ったら汗だくになりましたよ

年のせいか・・・体がついていかないわ~(^_^;)


先日は半年以上も放置したにも関わらず

温かいコメント&ご訪問ありがとうございます(^-^)

これからもマイペースで、スポンサーサイトにならない事を

目標に頑張りまっす (目標低すぎない?)




こちらの写真は5月11日のクラもか姉妹~
1_2014053119002340a.jpg

まったく・・・・ヨレヨレパピヨンボッサボッサトイプー姉妹であります(^_^;)
もかちんはブラッシングをおとなしくさせてくれますが・・・・
クララは手足のブラッシングをすると、もれなく唸ります




私はボサ子のクララが好きだけど、ここまできたら行くしかないでしょ!
2_2014053119002405c.jpg 




これはこれで可愛いけど~クララの

びふぉ~~~~
3_20140531190025ce5.jpg 



5月18日にトリミングに行ってきました!

あふた~・・・・・・ (トリミング当日撮影。全くの別犬になって戻ってきました)
4_20140531190027880.jpg

あらら・・・・めっちゃ機嫌が悪くてどんよりしてますね(^_^;)

この日は撮影を拒否したので、後日まともな姿を撮りました!



改めて~クララの あふた~ (5月28日撮影)
5_20140531190028b01.jpg

サマーカットにしました~

お顔、手足はバリカン仕上げ~耳毛も短くしてもらいました。

6_201405311901174e7.jpg

なんともこのくびれと足の長さが羨ましい、かーたんです(笑)




そしてもかちんも~ びふぉー
7_2014053119011915c.jpg 



あふたー (5月18日トリミング当日撮影)
8_201405311901200d0.jpg

毎回・・・期待通り変化なし~(笑)

でもこの耳毛を覚えていてくださいね!




5月28日の撮影日にやっちゃたんですよ~もかちんが
9_201405311901215df.jpg 
とんでもないことをしてくれました~ヒントはもかちんの耳毛です。





この日のお散歩で、草むらに頭を突っ込んで

大量のひっつき虫を耳毛に付けてしまいました~
10.jpg 

パピヨン界の中では『薄ゲ~族』に属するもかちんの耳毛に~~~~

大量のひっつき虫が!!!!! 

ひっつき虫と格闘すること40分・・・・・

薄い耳毛を一本たりとも無くすものかと頑張りましたが・・・・

11.jpg

直径一ミリ程に大量のイボイボがあるひっつき虫には歯が立たず・・・・

20個以上のひっつき虫と、貴重なもかちんの耳毛が失われました(泣)





ひっつき虫を収穫した直後のもかちんの写真です。

ああ~なんということでしょう・・・・・・
12.jpg 
ひっつき虫が大量にくっついていた右耳が~~~~

毛が無くなって、透けているではないですか




その後のお散歩では、草むらに入らないように気をつけていますが・・・・

(本日5月31日 夕方の散歩後撮影)
13.jpg

今日も草むらに入って2個つけて来ました(^_^;)

このままではもかちんの耳毛がなくなってしまう危機です

その憎っくきひっつき虫を散歩中に見つけては・・・・

人知れず引っこ抜いてる今日この頃です~(泣)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

今日はほんっとに暑かったですよね(@_@;)
今からこれだと真夏が思いやられます^^;

もかちゃんが『薄ゲ~族』なら・・・我が家の葵さんは確実に『禿げ族』か『毛根死んでます族』ですね(笑)

ひっつき虫ってどんなのか分かりませんけど↑の写真拝見するかぎりでは大変なようですね・・・
格闘・・・お疲れさまでした(^_^;)

クララちゃんすごい脚長~~~っ!!
わたしもボサ子状態のトイプーちゃんって好きですよ^^

No title

もかちんも劇的変化を期待するなら、サマーカットしたらよかったのに~。
マリィは2回したことありますが、別犬になりますよ~(笑)

クララちゃん、劇的変化ですね~。
くびれと脚長で、オッチャンはノックアウトされました~♪

ひっつきむし、こんな時期にあるんですか~?
うちは都会なのでありませんが(笑)

最近はダニが猛威をふるっている上、エキノコックスが本州にも蔓延しだして
いるようなので、草むらは避けた方がいいかもしれませんね。

なので、お散歩コースの草を全部引っこ抜いて下さい。
頑張ってね~!(笑)

↑の方、なんか『禿げ族』とか『毛根死んでます族』とか、いやな言葉並べてますね。
これらの言葉で傷つく人間がいることを知ってるのか知らないのか(笑)

No title

クララちゃんのブラッシングは唸られてもやってるんですよね~(笑)
クララちゃんのびふぉーあふたぁーは一目瞭然ですがもかちゃんはほんとわからなかった(^_^;)

ウィルも草むら好きなんで、ひっつきむし何種類も付けて来ますが最近はないです。ってかこれからかな。

No title

クラもかさん再びお邪魔しますー
なんかクレーマーがいらっしゃるので(笑)補足のコメントをw


>マリィさんへ・・・

↑の方、なんか『禿げ族』とか『毛根死んでます族』とか、いやな言葉並べてますね。


うちの『葵さん』のことを言ったまでですよ~( ̄m ̄;
マリィさんはまだ禿げてもいないし毛根も生きてるので大丈夫!!
被害妄想は身体によくないデスよ!(笑)

あ、でも読まれて不快に思われたらすみません<m(__)m>

葵さん、最近またよく抜けてせっかく伸びてきた耳毛が毛玉でちぎれるしスカスカになってまして^^;

>これらの言葉で傷つく人間がいることを知ってるのか知らないのか(笑)

えっ?傷つく?
人間だったんですね・・・マリィさんって・・・知らなかった

重ね重ねスミマセン<m(__)m>

最近ストレスMAXなので誰かれ構わず苛めたくなるんです・笑


お久しぶりのブログですねー!
楽しい記事たのしみにしてますよー!
でもマイペースでねっ♪
またお出かけしましょうね~♪
もかちゃん、うすげーでも
かわいすぎるよー!

No title

こんにちは♪

めっちゃ暑いですね~(>_<)
水曜日~雨でちょっと気温下がるみたいですね。
(連日雨でお散歩が困るけど)

ボサ子のクゥちゃん、可愛いですよね~(*^_^*)
スッキリ変身姿を見た時はおぉぉぉ~!って驚きましたよ~

もかちん・・・あちゃー(>_<)
やっちまいましたね、大事なミミゲーが~・・・
同じひっつき虫、この前モカが尻尾に付けてました!
見かけたら・・・ひっこ抜く・・・(笑)

No title

クラもかさん、お久しぶりです。^^
クララちゃんももかちんも、元気そうで何よりです~~。
ママさん、ブログは無理せず細~く長~く続けられればいいですね!

もかちん、やっちゃいましたねーー。
にっくきひっつき虫!もかちんの耳毛を絡めやがってぇ~!
格闘時間40分、大変でしたねぇ。。
早く耳毛が復活しますように!

No title

こんばんは^^
くぅちゃん・もかちん、ピッカピカですね~♪
てか、くぅちゃん、足長っ!!
ウエストも細っ!!!
めっちゃステキ体型ですね~。
うらやましぃぃぃぃぃ!!

もかちん、全然ウスゲーじゃないですよ~!
でもお耳・・・透けちゃってる・・・(涙)
ミミゲーのお早い復活を、心よりお祈りしております!

☆ミルティーユ さま~♪

梅雨入りした途端、雨は降らずに大風ですね~!

> もかちゃんが『薄ゲ~族』なら・・・
 我が家の葵さんは確実に『禿げ族』か『毛根死んでます族』ですね(笑)

『禿げ』という言葉に敏感な方がいるから・・・以下省略(笑)
『毛根死んでます族』には笑わせて頂きました~(^O^)
葵ちゃんは昔はフッサフサだったのに~アレルギーのせいですよね!
早くアレルギーが治りますように。

> ひっつき虫ってどんなのか分かりませんけど↑の写真拝見するかぎりでは大変なようですね・・・
> 格闘・・・お疲れさまでした(^_^;)

ミルさんは草むらに入ることは絶対にない人だから知らないのね!
もう~小さくってバカみたいに刺が生えてて・・・
格闘中に何度か耳毛をバッサリ切ろうかと思ったほどです(>_<)

> クララちゃんすごい脚長~~~っ!!
> わたしもボサ子状態のトイプーちゃんって好きですよ^^

クララはトリミング後にいつも大変身します!
っていうか~よくここまで放ったらかしにしてたね状態ですよ(笑)
私もボサ子フェチなんですよ~(*^_^*)

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> もかちんも劇的変化を期待するなら、サマーカットしたらよかったのに~。
> マリィは2回したことありますが、別犬になりますよ~(笑)

もかも一度だけサマーカットしたことがあります!
でも薄毛のせいか・・・なかなか毛が生え揃わなくて、とーたんからNGが出ました(^_^;)

> クララちゃん、劇的変化ですね~。
> くびれと脚長で、オッチャンはノックアウトされました~♪

おばちゃん私もクララのくびれが羨ましくて
毎日眺めています~。(見ただけで自分もなれそうで~)(笑)

> ひっつきむし、こんな時期にあるんですか~?
> うちは都会なのでありませんが(笑)

ありますよ~!
えっ?マリィ家はそんな都会だったんですか?(笑)

> 最近はダニが猛威をふるっている上、エキノコックスが本州にも蔓延しだして
> いるようなので、草むらは避けた方がいいかもしれませんね。

真ダニが怖いですね~!
我が家は今年から「フロントライン」を真ダニに効く「フォートレオン」に変えました。
エキノコックスって北海道に行った時、キツネが持ってるって注意されたけど
本州にも蔓延してるんですか~?そんなのに感染したらワンコと住めなくなります(泣)

> なので、お散歩コースの草を全部引っこ抜いて下さい。
> 頑張ってね~!(笑)

め~っちゃありすぎて無理です(^_^;)
と言うか・・・カマもって散歩に行く私を想像してみてください(怖)

> ↑の方、なんか『禿げ族』とか『毛根死んでます族』とか、いやな言葉並べてますね。
> これらの言葉で傷つく人間がいることを知ってるのか知らないのか(笑)

ええ?喧嘩売ってるようにみえますけど・・・大丈夫ですか?(笑)

☆おやじさま~♪

> クララちゃんのブラッシングは唸られてもやってるんですよね~(笑)

頭と胴体はやらせてくれるんですよ!
手足は唸りだして、それでもしつこくすると・・・噛まれます(^_^;)

> クララちゃんのびふぉーあふたぁーは一目瞭然ですがもかちゃんはほんとわからなかった(^_^;)

もかはトリミングに行かないで、家シャンプー&私のカットでもOKなんですけどね・・・
それも面倒臭い時はトリミングに出します。

> ウィルも草むら好きなんで、ひっつきむし何種類も付けて来ますが最近はないです。ってかこれからかな。

これから真ダニも草も気を付けないといけませんね~(^_^;)

☆ミルティーユ さま~♪

> クラもかさん再びお邪魔しますー
> なんかクレーマーがいらっしゃるので(笑)補足のコメントをw

はいはい!再度登場されると思ってました~(笑)

> うちの『葵さん』のことを言ったまでですよ~( ̄m ̄;
> マリィさんはまだ禿げてもいないし毛根も生きてるので大丈夫!!
> 被害妄想は身体によくないデスよ!(笑)

私からも補足しておきます。
あくまでももかちんと葵ちゃんの「禿げ具合」を語り合っただけです。

そうですよ~被害妄想は毛根にも良くな・・・・以下省略(笑)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま~♪

> お久しぶりのブログですねー!

本当に久しぶりです~!
チャッピーちゃん達と遊びに行った記事が~
日の目を見ないかも知れません(^_^;)

これから暑くなってお出かけも減るので
過去記事を頑張って更新できたらと思っています。

また誘ってくださいね~♪

☆すずさま~♪

> めっちゃ暑いですね~(>_<)
> 水曜日~雨でちょっと気温下がるみたいですね。

昨日(水曜日)は涼しかったですね~
今日は大風でクラもかが怖がっています(^_^;)

> ボサ子のクゥちゃん、可愛いですよね~(*^_^*)
> スッキリ変身姿を見た時はおぉぉぉ~!って驚きましたよ~

クララは劇的な変化だからパッと見は別犬でしょ~
例えば~トリミング後の同じトイプーがたくさんいたら
私でもクララを見つけることができるか自信ないくらいです~(笑)

> もかちん・・・あちゃー(>_<)
> やっちまいましたね、大事なミミゲーが~・・・

本当にあちゃーって頭抱えましたよ(^_^;)
このひっつき虫は確実に去年より増殖しています。
モカアロちゃんもどうぞ気をつけてくださいね!

☆ルビーままさま~♪

> クラもかさん、お久しぶりです。^^

ルビーままさんお久しぶりです~(*^_^*)

> クララちゃんももかちんも、元気そうで何よりです~~。
> ママさん、ブログは無理せず細~く長~く続けられればいいですね!

みんな元気にしておりました~!
ブログはスポンサー広告が出ないように頑張ります(^O^)

> もかちん、やっちゃいましたねーー。
> にっくきひっつき虫!もかちんの耳毛を絡めやがってぇ~!

本当に「もかちんの耳毛を絡めやがってぇ~!」って言いながら
ひっつき虫を取ってましたよ!途中で挫折しそうにもなりました(笑)

> 早く耳毛が復活しますように!

私も一日も早くフッサフッサになるよう、髪に神に祈ってます。

☆めぐさま~♪

> くぅちゃん・もかちん、ピッカピカですね~♪

トリミング後だけで、もかちんなんかすぐにヨレヨレになります(笑)

> てか、くぅちゃん、足長っ!!
> ウエストも細っ!!!
> めっちゃステキ体型ですね~。
> うらやましぃぃぃぃぃ!!

私もクララのスタイルには憧れる~(*^_^*)
私が真剣に体重管理をしていますからね~(自慢)
なのに・・・管理する方はどんどん成長中です(笑)

> もかちん、全然ウスゲーじゃないですよ~!
> でもお耳・・・透けちゃってる・・・(涙)
> ミミゲーのお早い復活を、心よりお祈りしております!

ありがとうございます!
右耳がかなり薄くなってます(^_^;)
私はかえでちゃんに会いたいよ~(*゚▽゚*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
