スポンサーサイト


大阪・神戸合同BBQオフ会~仲しいたけ園~

本日もご訪問ありがとうございます

梅雨入りした途端・・・雨が降らないクラもか地方です。

先週の日曜日は久しぶりにオフ会に参加してきました。



集合場所は3年ほど前に一度行ったことのある 「仲しいたけ園」 です♪

ここではしい茸狩りをしてBBQを楽しむことができます(*^_^*)



まずはハウスでしい茸狩り~
kuramoka

ワンコはハウスの中には入れないので、2班に分かれました。

渡されたのは小さなカゴ・・・・・大きなしい茸を2個入れたら一杯やんか~
みたいなカゴに、詰め放題よろしく技を使ってぎゅうぎゅう詰めて~~

kuramoka

上に飛び出してる方が多いような・・・(笑)

日陰でかーたんをひたすら待ってくれていた
クラもか姉妹もたくさんのしい茸を見て嬉しそうです(ホンマかいな?)



しい茸狩りが終わったら、BBQ会場へ移動ですよ~

kuramoka

BBQと聞いてめちゃくちゃテンションが上がるもかちんと~

現実は甘くない事を学習済みの姉クララ~(笑)




採ったしい茸はドーム型にして少し蒸し焼きにし
お塩で食べると新鮮で肉厚で美味しかったです(*^_^*)
kuramoka
牛肉・鶏肉に沢山のお野菜~締めはしいたけご飯にしい茸茶です。



BBQ会場はこんな感じ~

kuramoka

この日は30度超えの真夏日だったし~

BBQの炎の暑さと煙と匂いから守るため

ワンコ達は日陰に避難させて、飼い主だけバクバク食べておりました~

kuramoka

日陰に避難させられたクラもか姉妹はブーブー言ってましたね(笑)



そして~お友達も
kuramoka

みんなとってもお利口に待っててくれたけど・・・・
本当はブーブー言ってたと思います(笑)

ワンコ達にはご褒美に、さつまいもと南京を焼いてあげました。
(芋類ばっかしで~肉ないやんかー(^_^;))





仲しいたけ園でのBBQの後は、ブ~ンと車で30分程移動して

4月に開店したばかりの『能勢クロスガーデン』に移動です

kuramoka

新しいとあって、店内とっても綺麗でした
店内からドッグランも見渡せてとっても素敵なカフェです~(*゚▽゚*)

ただ・・・ドッグランに併設されているカフェなので
ドッグカフェと思って、いつものようにクララを抱っこしていたら・・・
「一般のお客さんもいるので抱っこダメです!」と店員さんに言われて・・・・
テーブルの上にあったこの店でのルール表みたいなのを読んだら
ワンコのおやつNG・お水を与えるのもNG・・・・とえらく規制がありました。

暑い中、やっとエアコンが効いた店内に入って、ワンコにお水も与えられない?
お水を与える時は一度店内から出るしかありませんでした。

ドッグランに併設されているのに・・・・なんだか納得いかないような・・・(^_^;)
それならいっそワンコ入店NGにしたら?
でもなんでドッグランに併設されてるのにワンコNG??なんて
一人で考えてモヤモヤしてしまいました~(笑)

でもお店は清潔で店員さんはとても親切でしたよ~!



先ほどの「仲しいたけ園」ではしいたけ狩りと食べることに徹して
お友達のお写真もまともに撮れてませんでした


遅ればせながら・・・今日のメンバー紹介です

今回も名幹事をして下さった『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん&マリィパパさん

kuramoka 



パピパピ日記 の連くん・倫ちゃん&パルママさん

kuramoka 



とんとこ一家のたわごと』のメロディちゃん・リズムちゃん・ピアノちゃん&TONママさんとTONパパさん

kuramoka 


ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん・ルークくん&kyon2さんとパパさん
(逆光で暗くてごめんなさい)
kuramoka 



ファーレPaPiのひとりごと』のPaPiちゃん&PaPiママさんとPaPiパパさん

kuramoka 




初めましての『しっぽのある天使』のりぼんちゃん・小梅ちゃん&りこままさんとパパさん

kuramoka 




そして我が家のクララ姫&もかお嬢様は・・・・・
抱っこもしてもらえず、おやつももらえないのでふて寝してました

kuramoka 






最後にお店の許可を頂いて

13ワンズの記念写真です~

kuramoka

何枚撮っても誰かのお顔が見えない~(^_^;)

kuramoka

この日はとっても楽しいひと時でした~

ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBQ楽しそうで美味しそうでしたね!
ワンコ達の拷問だの気持ちが分かるような気がする(笑)

あのカフェのランは立派に見えましたけど、ドッグカフェじゃないってとこが不思議ですね(笑)

あっ、昨日ウィルの足とお腹にもかちゃんの耳に着いていたのと同じような種が20個ほど付いていました~今年初です(^_^;)

No title

先日は、ありがとうございました!
暑かったけど、みんなで集まって楽しかったですね♪
しいたけBBQは美味しかったので、涼しい季節にリベンジしたいです。

しかし皆さん(私も含めて)、しいたけてんこ盛りでしたよね。
特に主婦の皆様は、詰め放題はお得意のようで(笑)

ワンコたち、かなり文句言ってたんですね~。
確かにあの暑さとお肉にいい匂いは、拷問だったかも(笑)

カフェでも抱っこやお水がNGだったので、ワンコたちも辛かったかな。
近くで清潔感あるカフェだったので、もう少し規制が緩くなるように署名活動でもしましょうか(笑)

最後に集合写真撮れてよかったです。
BBQ場では、暑くて早く退散することしか考えてなかったので(笑)

また、遊んで下さいね~。

No title

クラもかさん こんにちは
楽しく読ませてもらいました
確かに わんこ達には 拷問だったでしょうね
貰えたのは かすかにお肉の匂いのする おいもとかぼちゃだったからv-12
そんな中で クララちゃんの達観した姿 流石ですねv-429

カフェでは 着いてすぐ パパさんワンズにお水飲ませていたので 注意を受けた時は 飲み終えた後でした(笑)

涼しくなったら また 遊んでくださいね
楽しみにしてま~す
今度は クラもかちゃんとの 4ショットにチャレンジさせて下さいm(__)m

No title

こんにちは♪

BBQしいたけオフですね。
可愛いお友達も一緒だと楽しいですよね~

しいたけと一緒に写ってるクラもかちゃん、いい笑顔~
しかしほんと・・・カゴちっちゃ!ですね(笑)
ここ、行こう行こうといいつつ行きそびれ・・・今年は行くぞー☆

しかし、不思議なカフェですよね。
なぜにワンコwelcomeな雰囲気バンバン出してるのか・・・?
みんな暑い中大変でしたね。

アロアにお祝いメッセージありがとうございました♪

No title

こんにちわ~♪

先日はありがとうございました~♪

この日は久しぶりにクララちゃん、もかちゃん、ママさんにお会いできて
嬉しかったです♪

暑かったですが楽しかったですね^^

ウフフ↑その通りパピ達はブーブー言ってたんでしょうね(笑)
お肉くれぇ~~~拷問だよ~~ってpppp

ドッグランが有るカフェなのに室内はNGが多いのが
????でしたね
私もなんで?って思いましたよ(^^;

涼しくなったらまた遊んでくださいね~♪
その日を楽しみにしてます^^

☆おやじさま~♪

> BBQ楽しそうで美味しそうでしたね!
> ワンコ達の拷問だの気持ちが分かるような気がする(笑)

暑かったけどたのしかったですよ~!
やっぱり匂いだけってのは拷問ですよね(^_^;)

> あのカフェのランは立派に見えましたけど、ドッグカフェじゃないってとこが不思議ですね(笑)

ドッグランに併設されているのに、ドッグカフェじゃないんですよ(^_^;)

> あっ、昨日ウィルの足とお腹にもかちゃんの耳に着いていたのと同じような種が20個ほど付いていました~今年初です(^_^;)

あら~付けてしまいましたか!!
毛は抜けませんでしたか?見つけたら引っこ抜いてくださいね(笑)

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> 先日は、ありがとうございました!

いつもいつも幹事役をして頂いて感謝しています。

> 暑かったけど、みんなで集まって楽しかったですね♪
> しいたけBBQは美味しかったので、涼しい季節にリベンジしたいです。

そうですね~涼しくなったらまたしい茸食べに行きましょう♪
あのカゴは小さすぎるけど、詰め放題魂にひが付きますね(笑)
やっぱりあの匂いは拷問でしょうね(^_^;)

> カフェでも抱っこやお水がNGだったので、ワンコたちも辛かったかな。
> 近くで清潔感あるカフェだったので、もう少し規制が緩くなるように署名活動でもしましょうか(笑)

本当にお店のHPにコメント入れようかと思いましたよ!
これじゃそこらへんのクーレーマーみたいだからやめましたけど。。。

> また、遊んで下さいね~。

こちらこそまた誘ってくださいね~(*^_^*)

☆りこままさま~♪

> クラもかさん こんにちは
> 楽しく読ませてもらいました
> 確かに わんこ達には 拷問だったでしょうね

りこままさまご訪問ありがとうございます(*^_^*)
お鼻の良いワンコにとってはかなりの拷問だったと思います(^_^;)
でもみんな良い子でしたね~ちゃんとしつけができてお行儀が良かった!

> 貰えたのは かすかにお肉の匂いのする おいもとかぼちゃだったからv-12
> そんな中で クララちゃんの達観した姿 流石ですねv-429

おいもとかぼちゃでもクラもかはウハウハでしたよ(笑)
クララは学習能力があるけど、もかちんは・・・(^_^;)
>
> カフェでは 着いてすぐ パパさんワンズにお水飲ませていたので 
 注意を受けた時は 飲み終えた後でした(笑)

でもびっくりしましたよね!
お水も飲ませたらダメなんて!!
近いからまた行って文句言ってきましょうか(笑)

> 涼しくなったら また 遊んでくださいね
> 楽しみにしてま~す
> 今度は クラもかちゃんとの 4ショットにチャレンジさせて下さいm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)
是非4ショットお願いいたします~
我が家も帽子持参で行きますよ(*゚▽゚*)

☆すずさま~♪

> BBQしいたけオフですね。
> 可愛いお友達も一緒だと楽しいですよね~

本当に楽しい時間でした(*゚▽゚*)

> しいたけと一緒に写ってるクラもかちゃん、いい笑顔~
> しかしほんと・・・カゴちっちゃ!ですね(笑)

カゴ小さすぎるでしょ!だから山詰みにするしかないんですよ(笑)
詰め放題魂に火が付きますよ(笑)

> ここ、行こう行こうといいつつ行きそびれ・・・今年は行くぞー☆

近いし~今年こそは行ってみてください!

> しかし、不思議なカフェですよね。
> なぜにワンコwelcomeな雰囲気バンバン出してるのか・・・?
> みんな暑い中大変でしたね。

それですよ!
めちゃくちゃ「ワンコwelcomeな雰囲気バンバン出してる」のに
店内での制約がやたらとあって興ざめしました(^_^;)
抱っこしないとダメな子は行けませんね(^_^;)

☆パルママさま~♪

> この日は久しぶりにクララちゃん、もかちゃん、ママさんにお会いできて
> 嬉しかったです♪

私も久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

> 暑かったですが楽しかったですね^^

30度超えでしたもんね~本当に真夏でした(^_^;)

> ウフフ↑その通りパピ達はブーブー言ってたんでしょうね(笑)
> お肉くれぇ~~~拷問だよ~~ってpppp

でもみんなおとなしくしてくれて助かりましたね!
さすがは躾ができてる子ばかりです(*^_^*)

> ドッグランが有るカフェなのに室内はNGが多いのが
> ????でしたね
> 私もなんで?って思いましたよ(^^;

ですよね~私も不思議だったり理解に苦しんだり(^_^;)
でも近いからまた行くと思います。
その時はもう少しゆるくなってるといいんですが!

> 涼しくなったらまた遊んでくださいね~♪
> その日を楽しみにしてます^^

こちらこそ~また遊んでくださいね(*゚▽゚*)

No title

この日はお疲れ様&ありがとうございました♪
ちょ~っと、。。。いや、ちょ~暑かったけど^^;
久しぶりにお会いできてゆっくりとおはなしできて
楽しかったです~♪
また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね~
ありがと~ございました♪

No title

こんにちは^^
しいたけ狩りして食べれるって、なんだか贅沢ですね♪
肉厚で美味しそう~~(じゅるり)
もかちんのテンション、写真でもわかります!
匂いだけじゃお腹満たされないもんね~。
リベンジにかぁたんから、美味しいものもらっちゃおう!

ランまであるのにドッグカフェじゃないって・・・・。
なんだかよくわかんないカフェですね。
てか、水くらいいいじゃんよ!って思っちゃいます。
ワンコに水は大切なんだーーー!!

カートでふて寝のくぅちゃんともかちん、かわいい♪

☆kyon2さま~♪

> ちょ~っと、。。。いや、ちょ~暑かったけど^^;
> 久しぶりにお会いできてゆっくりとおはなしできて
> 楽しかったです~♪

本当にこの日は真夏でしたよね~よく汗もかいたし(^_^;)
私も久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~

> また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね~
> ありがと~ございました♪

ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m

☆めぐさま~♪

> しいたけ狩りして食べれるって、なんだか贅沢ですね♪
> 肉厚で美味しそう~~(じゅるり)

しい茸って焼くとこんなに美味しかったの?って
思いますよ~採りたてはやっぱり違いますね!

> もかちんのテンション、写真でもわかります!
> 匂いだけじゃお腹満たされないもんね~。
> リベンジにかぁたんから、美味しいものもらっちゃおう!

もかちんはBBQ会場へ行って、日陰に放置されるまでは
めちゃくちゃテンション高かったです(笑)
ちゃんと家からおやつを持って行ったのでモデル料は
きっちりと支払いましたよ(笑)

> ランまであるのにドッグカフェじゃないって・・・・。
> なんだかよくわかんないカフェですね。

そうなんです・・・なんだか納得いかないような、、、

> てか、水くらいいいじゃんよ!って思っちゃいます。
> ワンコに水は大切なんだーーー!!

そこが一番気になる所です・・・水くらいね~
飲んででこぼしてもちゃんと処理するのにね~
それもできない飼い主さんがいるということでしょうか。

> カートでふて寝のくぅちゃんともかちん、かわいい♪

二人共間が持たず・・・寝るしかなかったー(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
伊丹のバラ園近くのここみたいですね(笑)
http://www.geocities.jp/clean_119/wan.html
マイルール多すぎ!!!

みなさん楽しそう~!しいたけうまそっ!
能勢にいいとこできたんですねー!
いってみたいなーって思ったけど
かなりルール厳しいみたいですねー!
我が家の2わんは残念ながら
無理みたいだ……(涙)

☆マリリンパパさま~♪

> こんばんは。
> 伊丹のバラ園近くのここみたいですね(笑)

え?そこもマイルール多かったですか?
今年は一度も行っていませんが、厳しくなったのかな!?
あまり厳しすぎると行く気がなくなりますよね~(>_<)

お孫さん可愛すぎる~(^O^)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま~♪

> みなさん楽しそう~!しいたけうまそっ!
> 能勢にいいとこできたんですねー!

いいとこできたー!!って喜んでました!

> いってみたいなーって思ったけど
> かなりルール厳しいみたいですねー!

このルールはちょっとね・・・(>_<)

> 我が家の2わんは残念ながら
> 無理みたいだ……(涙)

甘えたっ子は無理ですよね(>_<)
きっとあちこちからブーイングがいってると思います。
しばらくしたらルールが緩和されることを祈りましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
