スポンサーサイト


クララ、8歳になりました♪~バースデー旅行記1~

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね~

今日は少し湿度が低いので、エアコンなしで

扇風機で頑張ってるクラもか家です。



今日、7月28日はクララの8歳のお誕生日です~

こんな暑い日にお母さんは頑張ってクララの事を産んでくれたんですね!

そして~私と目と目が合って~一目惚れして~我が家の子になりました

kuramoka

とっても臆病で繊細で・・・・

兄弟のおっぱい取り合戦にいつも負けて・・・・

早くにお母さんから引き離され、人工保育にされたそうです。

と~っても小さかったから、ティーカップサイズかと思いきや・・・

ただの未熟児だったようで、我が家に来てから本来の姿になりました。


その臆病さから、3歳まではマジ噛み癖がひどくて・・・・

悩んだり、戦ったり・・・・大変だった時期もあるけど

今ではとっても穏やかな子になりました。

kuramoka

クゥちゃん!我が家の子になってくれてありがとう~

クゥちゃん!いつもかーたんにたくさんの愛情をありがとう~

あなたにはきりがないほどありがとうの言葉を言いたいなぁ~

これからも元気で優しくて少し我侭なあなたとず~っと一緒だよ!!

合言葉は『目指せ20歳!!』だからね



今年も7月に入ってすぐに、バースデー旅行に行ってきました

ご一緒してくれたのは、同じく7月10日に8歳になったチャッピーちゃん一家です。


こちらは最初の滞在先、舞鶴の赤レンガ倉庫です。
kuramoka
左からココちゃん・チャッピーちゃん・クララ・もか



ここは映画のロケ地にもなったことがある、素敵な場所です。
kuramoka 



暑かったけど、4ワン共楽しそうでした!
kuramoka 



かーたんと記念撮影
kuramoka 



誰かが「待て」って・・・手が見えてるし~(笑)
kuramoka
クラもか姉妹も赤レンガ倉庫でモデル気分~



今では珍しい赤いポスト前で~
kuramoka


クラもか家とチャッピー家の旅行記、まだまだ続きま~す


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クララちゃん8歳おめでとうございます~
やった!一番乗りですか~?(と喜んだら送信したら2番ってことが
以前どこかでありましたが^^;)

目指せ20歳!いいですね

お誕生日旅行されてたんですね^^
続き楽しみにしてます

P.S 「待て」の手が光景が目に浮かんできてめっちゃ笑えますw
可愛いワンコ押しのけて手に目が行く~~(^_^;)

Happy Birthday!

クララちゃん、お誕生日おめでとう!
この一年も楽しい年でありますように!
って、すでに楽しい一年がスタートしてますね、クゥちゃん(笑)

そこもいい感じのとこですね!

No title

くぅちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます!!

もう8歳なんですね~んん~20歳から見たらまだまだ若いですね(笑)

今年も元気で過ごせますように!!

舞鶴もいいですね~
私もたま~に出かけるけど海がいいですよね~☆
続きも楽しみにしてます

No title

クララちゃん8歳のお誕生日
おめでとうございます。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

No title

クララちゃん!
おめでとー!去年に引き続き今年もたのしかったね!
8歳のチャッピーとまた遊んでねーん。
今頃うまうま食べてるのかなぁー
この一年も元気いっぱい楽しもうねっ♪
9才のバースデー旅行もいこうね(^-^)

No title

クララちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

8歳は20歳のまだ半分もいってないですね。
みんなで20歳目指して頑張りましょう!


そして、飼い主も100歳目指してガンバロ-!
100歳のワンコブロガーって凄くない?(笑)

No title

クララちゃん8歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡

初コメで失礼いたします。
そうです目指せ20歳。
我が家も同じ気持ちでいます。

舞鶴にもレンガ倉庫があるんですね。
素敵です。
旅行記楽しみにしています。

8歳も元気で笑顔が絶えない1年であります様に。

☆HappyBirthday☆

☆クゥちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆

いつも控えめなクゥちゃん。
お尻尾フリフリで近寄って来てくれるととっても嬉しいんだよ~
お散歩で会った時は沢山甘えてね(*^_^*)

これからもママの癒しの存在で、
もかちんの優しいお姉ちゃんで・・・^^
楽しい事嬉しい事いーっぱいありますように。
素敵な8歳を過ごしてね、そして目指せ20歳☆

ママさん、旅行記のUP頑張ってね~!!

No title

クララちゃん、8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
目指せ20歳は余裕ですよ。
頑張って元気で長生きしようね。

舞鶴の赤レンガ倉庫いいところですね。
大阪からだといけない距離じゃないので行ってみたくなっちゃった。
近々行こうかな♪

No title

出遅れちゃいましたが・・・・。
くぅちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう♪
甘え上手なくぅちゃん、笑顔のかわいいくぅちゃん^^
そんなあなたの存在が、家族みんなを笑顔にしてるのよ~。

8歳のくぅちゃんに、たくさんの幸せが降り注ぎますよに♪
キラキラの毎日に、なりますように!!

No title

クゥちゃん、お誕生日おめでとう~♪
うんうん、目指せ20歳!! まだまだこれからだよ~☆

舞鶴の赤レンガ、とっても素敵ですね~
いつか行ってみたいなぁ~☆^^

8歳の一年も、もかちんと元気に仲良く
素敵な一年になりますように~♪

☆ミルティーユさま~♪

> クララちゃん8歳おめでとうございます~

一番乗りのお祝いコメありがとうございます(^-^)
本気でハタチを目指しています!!

> お誕生日旅行されてたんですね^^
> 続き楽しみにしてます

去年からしてますが、去年の記事はボツになっています(^_^;)
ゆっくりになりますが、更新していきますね~!

> P.S 「待て」の手が光景が目に浮かんできてめっちゃ笑えますw
> 可愛いワンコ押しのけて手に目が行く~~(^_^;)

これ、とーたんです!
もうー!フレームインするな!って言ってるのにぃー(^_^;)

☆おやじさま~♪

> クララちゃん、お誕生日おめでとう!
> この一年も楽しい年でありますように!

ありがとうございますm(__)m
シニアになっても楽しい一年を過ごしますよ!

> って、すでに楽しい一年がスタートしてますね、クゥちゃん(笑)
> そこもいい感じのとこですね!

クララの思い出作りは既に始まっています(^-^)
でも真夏だし~そろそろ引きこもりですよ(^_^;)

☆みけさま~♪

> くぅちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます!!
> もう8歳なんですね~んん~20歳から見たらまだまだ若いですね(笑)

ありがとうございます!
20歳から見たらまだまだ若輩ものですよ~(笑)
本気で20歳まで生きてくれるように日々頑張ってるんですよ!
でもどれが長寿につながるのか・・・わかりませんが(^_^;)

> 今年も元気で過ごせますように!!

病気知らずで一年を乗り切ってくれたら嬉しいです!

> 舞鶴もいいですね~
> 私もたま~に出かけるけど海がいいですよね~☆
> 続きも楽しみにしてます

舞鶴を皮切りに結構あちこち回ってみました。
ゆっくりですが更新していきますね~(^-^)

☆みかんパパさま~♪

> クララちゃん8歳のお誕生日
> おめでとうございます。

お祝いコメありがとうございます(^-^)

> またお会い出来る日を楽しみにしてます。

嬉しいです~私もまたお会いできる日を楽しみにしています(*゚▽゚*)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん sま~♪

> クララちゃん!
> おめでとー!去年に引き続き今年もたのしかったね!

お祝いコメありがとうございます(^-^)
今年も楽しかったね~きっと来年も行きましょうね!

> 8歳のチャッピーとまた遊んでねーん。

遊ぶ遊ぶ~8歳もよろしくお願いいたしますm(__)m
この一年もいっぱい遊ぶのでご一緒してね!

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> クララちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

お祝いコメありがとうございます(^-^)

> 8歳は20歳のまだ半分もいってないですね。
> みんなで20歳目指して頑張りましょう!

そうです!マリィちゃんも病気と付き合いながら
20歳目指して頑張りましょうね!

> そして、飼い主も100歳目指してガンバロ-!
> 100歳のワンコブロガーって凄くない?(笑)

私・・・100歳まで生きるつもりないです(笑)
マリィパパさんは100歳ブロガー目指してください!
きっと100歳になってもやってると思います(笑)

☆みーちゃんズさま~♪

> クララちゃん8歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡

初コメ&お祝いありがとうございます(^-^)

> そうです目指せ20歳。
> 我が家も同じ気持ちでいます。

ワンコの寿命も伸びてきましたもんね!
お互いに20歳目指して日々頑張りましょう~(*゚▽゚*)

> 舞鶴にもレンガ倉庫があるんですね。
> 素敵です。
> 旅行記楽しみにしています。

ゆっくりですが、更新していきますね。

> 8歳も元気で笑顔が絶えない1年であります様に。

毎日を笑顔で暮らせるようにしていきます~(^-^)

☆すずさま~♪

> ☆クゥちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆

お祝いコメありがとうございます(^-^)

> いつも控えめなクゥちゃん。
> お尻尾フリフリで近寄って来てくれるととっても嬉しいんだよ~
> お散歩で会った時は沢山甘えてね(*^_^*)

クゥちゃんはすずさんの事が本当に大好きなんですよ!
短い尻尾フリフリかわいいでしょ~(^-^)
いつもいっぱい可愛がってくださってありがとうございますm(__)m

> これからもママの癒しの存在で、
> もかちんの優しいお姉ちゃんで・・・^^
> 楽しい事嬉しい事いーっぱいありますように。
> 素敵な8歳を過ごしてね、そして目指せ20歳☆

うんうん!
私の癒しでもかちんのお姉さんをこなしてくれています。
シニアになってもお出かけやら色々するよ~!

> ママさん、旅行記のUP頑張ってね~!!

きっとのんびり紀行になるけど・・・(笑)

☆アビィのママさま~♪

> クララちゃん、8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
> 目指せ20歳は余裕ですよ。
> 頑張って元気で長生きしようね。

お久しぶりです~!
お祝いコメありがとうございます!嬉しいです(*゚▽゚*)

> 舞鶴の赤レンガ倉庫いいところですね。
> 大阪からだといけない距離じゃないので行ってみたくなっちゃった。
> 近々行こうかな♪

大阪から近いですよ!
この後色々と行きますのでお楽しみに~
でものんびり更新になります(^_^;)

☆めぐさま~♪

> 出遅れちゃいましたが・・・・。
> くぅちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう♪

お祝いコメありがとうございます(^-^)

> 甘え上手なくぅちゃん、笑顔のかわいいくぅちゃん^^
> そんなあなたの存在が、家族みんなを笑顔にしてるのよ~。

そうなんですよ~クゥちゃんは甘え上手です!
そんな姿に心癒されます~(^-^)

> 8歳のくぅちゃんに、たくさんの幸せが降り注ぎますよに♪
> キラキラの毎日に、なりますように!!

ありがとうございます!
シニアになってもキラキラな毎日を送りたいと思います!!

☆りかこさま~♪

> クゥちゃん、お誕生日おめでとう~♪
> うんうん、目指せ20歳!! まだまだこれからだよ~☆

お祝いコメありがとうございます(^-^)
本気で20歳目指していますからね(^O^)

> 舞鶴の赤レンガ、とっても素敵ですね~
> いつか行ってみたいなぁ~☆^^

いや~横浜に比べたら規模はとっても小さいですよ!
でも雰囲気はあったし素敵な場所でした。

> 8歳の一年も、もかちんと元気に仲良く
> 素敵な一年になりますように~♪

シニアになってもまだまだあちこち楽しみますよ~(^-^)

No title

はじめまして しんしんです
クララちゃん8歳おめでとうございます(*^^*)
8歳の年も元気に笑顔いっぱいで過ごせますように( ´人`)

兵庫在住3ヶ月となりました。
わんこと行けるカフェ…いろいろ教えてください~♪
マリィさんの贈呈式でお会いするのを楽しみにしてます(*^^*)
。。ちなみに韓ドラも好きです(笑)

No title

クララちゃ~ん。
8歳のお誕生日おめでとうございま~す。
我が家のあずきと同じ年だねぇ~。

こんなに可愛いのにシニア期に入ってるんだよね。
もう、これ以上は年取らなくてもいいんだけど・・・。
こればかりは誰にも止められないから
『目指せ20歳!!』もいいよね。

バースデー旅行なんて素敵だわっ。
クララちゃんのバースデー旅行は暑い季節で辛かったかな???
もかちゃんの時は少し過ごしやすくなってるね。
旅行先でどんなパーティーをしたのか楽しみにしてるよ~。

No title

お久しぶりです♪

クララちゃんの8歳のお誕生日
おめでとうございます♪

この一年も元気で楽しく過ごせますように。

素敵な所へバースディ旅行に行かれたんですね^^
旅行記の続きを楽しみにしています(^^)/

No title

クララちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)
いいところにお出かけされましたね(^^)

先日はありがとうございました。
サヨナラが見れず残念でした(笑)
次回は万全で行きますのでよろしくお願いします(^^)

No title

こんばんは♪

遅くなりましたがクララちゃん8歳の誕生日おめでとうございます。
とても8歳に見えないくらい若々しい笑顔ですね。
ほんと、20歳の成人式を迎えたいものです。

そして今日はどうもありがとうございました。
短い時間でしたがいろいろお話ができてうれしかったです。
またお目にかかれる日を楽しみにしています・・・そういう日がきますように!

No title

わぁ~~遅れてしまって。。。

クララちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~♪

目指せ20歳♪ みんな憧れますね

お誕生日旅行気の合ったお友達と行かれたんですね
素敵な思い出になりましたね^^

クララちゃんこの1年も笑顔で楽しく過ごしてね♪

旅行記、続き楽しみにしてます(^^)

☆しんしんさま~♪

> はじめまして しんしんです

しんしんさん、ご訪問&お祝いコメントありがとうございます。

> 兵庫在住3ヶ月となりました。
> わんこと行けるカフェ…いろいろ教えてください~♪

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

> マリィさんの贈呈式でお会いするのを楽しみにしてます(*^^*)
> 。。ちなみに韓ドラも好きです(笑)

楽しい一日をありがとうございました。
私も韓ドラ仲間ができて嬉しいです(*゚▽゚*)

☆junjunさま~♪

クララへのお祝いコメありがとうございますm(__)m
あずちゃんと同い年ですよ~
本当に8歳なんて実感がわかないですよね(^_^;)
私の中では、いつまでも3~4歳のままです。

> 『目指せ20歳!!』もいいよね。

あずちゃんもハタチ目指して一緒に頑張りましょう!!

> バースデー旅行なんて素敵だわっ。
> クララちゃんのバースデー旅行は暑い季節で辛かったかな???

一日目はかなり暑かったです~
二日目は雨降りました(^_^;)
続きはボチボチ更新しますのでお楽しみに~♪

☆ラムママさま~♪

> お久しぶりです♪

ラムママさまお久しぶりです~
そしてクララへのお祝いコメありがとうございますm(__)m

> この一年も元気で楽しく過ごせますように。

シニア入りしてもあちこち行きますよ~♪

> 素敵な所へバースディ旅行に行かれたんですね^^
> 旅行記の続きを楽しみにしています(^^)/

この旅行があと何年も続いてくれることを願っています。
ボチボチ更新しますね~(^-^)

☆にゃんばぁさんさま~♪

にゃんばぁさんさま、クララへのお祝いコメありがとうございますm(__)m

> 先日はありがとうございました。
> サヨナラが見れず残念でした(笑)

こちらこそありがとうございます。楽し待ったです(^-^)
私も誰がサヨネラ打ったのか・・・見れませんでした(笑)
とにかく周りは盛り上がっていましたよ!!

> 次回は万全で行きますのでよろしくお願いします(^^)

またご一緒させてくださいね~(^-^)

☆ゆんこさま~♪

ゆんこさま、クララへのお祝いコメありがとうございますm(__)m
あっという間にシニア入りしました!
本気でハタチ目指していますよ~(^-^)

> そして今日はどうもありがとうございました。
> 短い時間でしたがいろいろお話ができてうれしかったです。
> またお目にかかれる日を楽しみにしています・・・そういう日がきますように!

こちらこそありがとうございます。
とっても楽しい時間でした。
きっとまたお会いできる日が来ると思います(*゚▽゚*)

☆パルママさま~♪

パルママさま、クララへのお祝いコメありがとうございますm(__)m
本気でハタチ目指してがんばります~(*゚▽゚*)

> お誕生日旅行気の合ったお友達と行かれたんですね
> 素敵な思い出になりましたね^^

クララ&もかと楽しい思い出をたくさん作って行こうと思います。
これから何度バースデー旅行に行けるか・・・楽しみです。

旅行記はボチボチ亀更新しますね~(笑)

No title

こんばんは!!!リンモモママです☆
土曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
マリィパパさんのブログで何度かお見かけしていてお会いしたいな~と思っていたので嬉しかったです)^o^(

クララちゃん8歳おめでとうございます(>_<)
Gカフェでママがトイレに立つとドアをカリカリして寂しそうに待っていた一途なクララちゃん☆目指せ20歳ですよ★

舞鶴の赤レンガ倉庫素敵な場所ですね!!!
今度行ってみよ~~♪♪

またお会いできる日を楽しみにしています!!!

☆リンモモママさま~♪

> こんばんは!!!リンモモママです☆
> 土曜日は楽しい時間をありがとうございました!!

こちらこそありがとうございます~
とっても楽しい時間でした(^-^)

> マリィパパさんのブログで何度かお見かけしていてお会いしたいな~
と思っていたので嬉しかったです)^o^(

いえいえ・・・以前BBQでお会いしていましたよね!
BBQでは大人数だし、一応私はスタッフ~だから
ゆっくりお話ができなかったけど、
今回はゆっくりお話ができて嬉しかったです。


> クララちゃん8歳おめでとうございます(>_<)
> Gカフェでママがトイレに立つとドアをカリカリして寂しそうに待っていた一途なクララちゃん☆目指せ20歳ですよ★

クララ8歳のシニアになってもママ~ママ~!ひっつき虫です(>_<)
家では暑くても抱っこ!それも二匹とも(^_^;)

> 舞鶴の赤レンガ倉庫素敵な場所ですね!!!
> 今度行ってみよ~~♪♪

お写真撮るにはいい場所でしたよ!

> またお会いできる日を楽しみにしています!!!

私もまたお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

No title

クラもかさん♪こんばんは!!
何度もコメント失礼しま~す(>_<)
勝手にリンクをはらせていただいたのですが・・・
もし困るようでしたらまた言ってくださいね♪

☆リンモモママさま~♪

リンクの件了解です!
こちらも貼らせて頂きました(^-^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
