

舞鶴引揚公園~バースデー旅行記2~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事のクララ8歳のお誕生日に

たくさんのお祝いコメントありがとうございます

頂いたコメントはありがたく読ませて頂きました。

                


クララ8歳のバースデー旅行の続きです。

舞鶴レンガ倉庫を後にして向かったのは 「引揚記念公園」です。

クラもか 

ここは「岸壁の母」という歌の舞台です。

母は来ました~ 今日も来た~ 悲しい歌ですね(>_<)



坂道をエッサホイサとゼイゼイ言いながら登ると

対岸には山、眼下には港が広がります。
クラもか 

この踊り場から再現された引揚桟橋が見えるはずなのですが・・・

どこだどこだと探していると、やっと見つけました!

クラもか

ち・・・ちっちゃい・・・・ただの小さな橋だった( ̄▽ ̄)

気を取り直して、引き上げ残橋まで向かいます。



当時の面影は見当たらず

再現されている建造物なので新しい印象です。

クラもか 


クラもか姉妹も平和への祈りを込めて

「語り部の鐘」を3度鳴らしました

クラもか 


終戦以来66万余人の引揚者と1万6千柱の遺骨を迎え入れた

終戦と平和の象徴的スポットがこの「引揚桟橋」です。




平和ボケしているクラもか姉妹が~~~

当時に思いを馳せて歌います


クラもか 




戦争と平和について真剣に考えたらお腹がすいてきたので(嘘っぽい)(笑)

『セントジョーンズベアー』さんまで車で飛ばしました


クラもか 

こちらは広いテラス席がワンコOKです。

ランチもとっても美味しかったです~

テラス席前の芝生のお庭から、天橋立が見えますよ。


クラもか 


お腹がいっぱいになったので次の目的地へGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

まだ続くので、本日はコメント欄
クローズしています。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
