スポンサーサイト


パワースポットとカモメ~バースデー旅行記3~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続きです。

次に訪れたのはこちらのパワースポットです。

kuramoka 

伊勢神宮の神々がこの地から移られたという『元伊勢籠神社』は

言わば伊勢神宮のふるさとである、ありがたーい神社です。

商売繁盛・厄除開運等等・・・何でも叶えてもらえそうな神社ですね!


kuramoka 

パワースポット界ではかなり有名な神社で

スピリチュアルの江原啓之さんも

パワーの強い神社としてここを本で紹介されているそうです。



kuramoka 

クラもか姉妹も僅かなお賽銭で、

ありったけのお願い事をしてきました(笑)

きっと「おやつをもっともらえますように!」だとか

「ご飯の量を増やしてもらえますように!」とか(笑)



たくさんのパワーを吸収してきたはずなので

これからは良いこと尽くめになるはずです~(^-^)




ここから天橋立まですぐですが、クラもか姉妹は行った事があるし

今日中にまだ観光する場所があるので、今回はパスしました。

お土産物屋さんにあった顔出しパネルはパスしませんよ(笑)

kuramoka

これで天橋立へ行ったつもり~(^-^)
(是非逆さにして見てください(笑))





そして本日の最終目的地へ車を走らせました

kuramoka 

伊根の舟屋は以前見に来たことはありますが

遊覧船に乗って海から舟屋を見るのは初めてです。





kuramoka 


『かもめ5号』に乗りますよ~

kuramoka 



ワンコはカートインでカバーをすれば乗船できます。

遊覧船は神戸港以来のクラもか姉妹です。

kuramoka 

お船に興味津津のもかちんと~

臆病だからちょっと怖がってるクララねーたんです。





kuramoka 

でも乗船したらこの通り~笑顔で楽しんでくれました。

本当はカバーをして顔出したらダメなんだけど・・・

他に人がいなかったのでちょこっと開けてあげました。




この遊覧船は何が楽しいって・・・・これがめちゃくちゃ楽しかった(^-^)

kuramoka 

大量のカモメの皆さんが、遊覧船と一緒に飛んでくれます。

真近で見るとカモメさんって結構大きかった!!



クラもか姉妹にもカモメの皆さんを見せてあげました。
kuramoka 

二人共たくさんのカモメさんを興味津津で見つめていました。




なぜこんなにカモメが遊覧船をめがけてやってくるのかと言うと~

船内にはこんな物が売っているのですよ!

ジャ~~~~ン
kuramoka

カモメのお目当ては~「ザ・かっぱえびせん」でした。

あまりのカモメの大群に「キャーキャー」言いながら

かっぱえびせんを投げて、大騒ぎしてました(^_^;)



伊根の舟屋をほとんど見ずに、カモメにエサをやって

我が家の「伊根湾巡り」は終わったのであります(笑)





kuramoka

そしてもかちんは、毎日かっぱえびせんを食べる

カモメの塩分取り過ぎを心配していたのでした!!


ワンコと乗船できる「伊根湾巡り」はと~っても楽しかったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回はお宿編です。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構沢山の場所を訪れているんですね~
舞鶴方面は我が家は日帰りで行くのであまりいろいろと行けてないんだけど今度行ってみようかな~って思いました!!

私伊根の舟屋は一度行ってみたいと思っていたんですけど、わんこも一緒に乗れる舟があるんですね~要チェックです!!
かっぱえびせんは大喜びで投げている姿目に浮かびます(笑)
私も絶対大騒ぎしているだろうな~(#^.^#)

塩分取りすぎで心配~~(笑)もかちん、優しい~~~
でも考えたらお菓子を食べるカモメっておかしいですよね(^_^;)
クラもかちゃん達はカモメさん達は怖くなかったのかな?
りりーは怖がりそう~あんずはきっと興味津々(笑)

No title

僅かなお賽銭で色々お願いしてしまう、クララちゃんともかちゃん、
関西ワンコらしく厚かましいですね~(笑)
お母ちゃんの真似をしてるのかな?(爆)

「きぞのたま」って何かなあと思ったら、逆さまから読むんですね。
ホント、ややこしい(笑)

伊根は、戸田菜穂主演のNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」を思い出します。
戸田菜穂、可愛かったなあ♪

遊覧船、私も乗ったことありますよ~。(マリィと暮らす前だけど)
私はカモメではなく、戸田菜穂が脳みその中を渦巻いていました(笑)

かっぱえびせん、ホントにカモメさんの胃袋に入ったんですか~?
私は、クラもかさんの塩分取り過ぎが心配です(笑)

No title

楽しいこと盛りだくさんな旅、羨ますぃ~です( ´∀`)
ぱぴぃが若かりし頃に天橋立&遊覧船…お泊まりで行きましたぁ
今はぱぴぃ高齢で宿泊出来ず悟空は旅未経験なんです~((T_T))

江原さん推奨のスピリチュアルスポットでパワーを浴びまくりたいっ!!

ブログ引っ越ししました。新しいブログにリンク貼らせていただきます~(*^^*)

No title

こんにちわ。

週末なににあいにくのお天気でどこも出かけられませんね^^;
どっちにしても我が家Dさんが仕事なのでワンコ連れのお出かけはできませんが。

天橋立の顔出しパネル、設置ミスでしょうか??

伊根の舟屋って有名ですけど行ったことないな~
天橋立は行ったことあるけど近いんですね

かもめの大群・・・わたし・・・ちょっと無理かも(^_^;)
実は『蚊』以外の飛ぶもの系は苦手でして。
基本的に鳥もダメなんです(ーー;)

因みに飛び道具は好きです。

かもめのおやつって『かっぱえびせん』なんですねw
食パンとかかな~と思ってました

お宿編も楽しみにしてます

P.S パワースポットの効果はもう感じられましたか~?
わたしは気力はありますが体力がないので欲しいです・笑

No title

こんにちは。
ブログ再開?おめでとうございます☆


それから、クララちゃん8歳の誕生日おめでとうございます!
ささやかなプレゼント(適当なのでごめんなさい)。
http://www.geocities.jp/clean_119/8gatu/2014_08_02.html

『かもめ5号』で、かっぱえびせん投げてるママさんを想像してしまいました(笑)

No title

なつかしー!
またいきたいねっ☆
台風どうでした?宝塚すごかったですよー
チャッピー&Coco、怖がるかなーっておもってたけど
全然でした(笑)♪

☆みけさま~♪

> 結構沢山の場所を訪れているんですね~
> 舞鶴方面は我が家は日帰りで行くのであまりいろいろと行けてないんだけど今度行ってみようかな~って思いました!!

一日で目一杯周りましたよ~!
みけさんの方からだと日帰りでも充分行けそうですね!
以前天橋立に日帰りで行った時、このまま泊まってビール飲みたい!
とか言ってました(笑)
今回は泊まりだったからゆっくり周れて良かったです(^-^)

> 私伊根の舟屋は一度行ってみたいと思っていたんですけど、わんこも一緒に乗れる舟があるんですね~要チェックです!!
> かっぱえびせんは大喜びで投げている姿目に浮かびます(笑)
> 私も絶対大騒ぎしているだろうな~(#^.^#)

楽しかったですよ~かっぱえびせん投げ(笑)
今回の旅行で2番目に興奮しました(^-^)

> 塩分取りすぎで心配~~(笑)もかちん、優しい~~~
> でも考えたらお菓子を食べるカモメっておかしいですよね(^_^;)

クラもかには一つもあげなかったけど・・・
カモメに塩分のお菓子って!!って私もおかしいと思います(^_^;)

> クラもかちゃん達はカモメさん達は怖くなかったのかな?
> りりーは怖がりそう~あんずはきっと興味津々(笑)

二人共全然怖がっていませんでした!
さすがあんずちゃんは大物だわね~(笑)

☆マリィの散歩請負人さま~♪

> 僅かなお賽銭で色々お願いしてしまう、クララちゃんともかちゃん、
> 関西ワンコらしく厚かましいですね~(笑)
> お母ちゃんの真似をしてるのかな?(爆)

そうです!関西人はこうでなくっちゃって・・・
厚かましく生きる術をクラもかに教えています(笑)

> 伊根は、戸田菜穂主演のNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」を思い出します。
> 戸田菜穂、可愛かったなあ♪

私は見てなかったけど、「ええにょぼ」の舞台になったと書いてありました。
見ていたらもっと感慨深かったでしょうね~。

> かっぱえびせん、ホントにカモメさんの胃袋に入ったんですか~?
> 私は、クラもかさんの塩分取り過ぎが心配です(笑)

いえいえ!私もクラもかも一つも食べてないですよ~!
全部かもめの皆さんに食べて頂きました(^-^)

☆しんしんさま~♪

> 楽しいこと盛りだくさんな旅、羨ますぃ~です( ´∀`)
> ぱぴぃが若かりし頃に天橋立&遊覧船…お泊まりで行きましたぁ
> 今はぱぴぃ高齢で宿泊出来ず悟空は旅未経験なんです~((T_T))

そうですよね~!しんしんさん家には高齢のぱぴぃちゃんがいるんですよね!
悟空くんは旅行に行けなくて残念だけど・・・我慢してあげてね~
私もぱぴぃちゃんに会ってみたいですよ~♪

> 江原さん推奨のスピリチュアルスポットでパワーを浴びまくりたいっ!!

とにかく全身でパワーを浴びまくってきました(笑)

> ブログ引っ越ししました。新しいブログにリンク貼らせていただきます~(*^^*)

了解です!
こちらもリンク貼らせて頂きますね~(^-^)

☆ミルティーユさま~♪

> 週末なににあいにくのお天気でどこも出かけられませんね^^;
> どっちにしても我が家Dさんが仕事なのでワンコ連れのお出かけはできませんが。

台風の影響ですごい暴風雨でしたね(^_^;)
我が家もこの土日は予定なしで、皆で引きこもってました。

> 天橋立の顔出しパネル、設置ミスでしょうか??

これややこしいでしょ~!
実は逆さまに見なくてはいけないんですよ!
逆さまにした写真を貼れば良かったのにすみません(^_^;)

> 伊根の舟屋って有名ですけど行ったことないな~
> 天橋立は行ったことあるけど近いんですね

天橋立から帰ってくるルートにありますよ!

> かもめの大群・・・わたし・・・ちょっと無理かも(^_^;)
> 実は『蚊』以外の飛ぶもの系は苦手でして。
> 基本的に鳥もダメなんです(ーー;)

最初は怖かったけど、攻撃してくる訳ではなく
ただただ「かっぱえびせんおくれ~!」って感じでした。
じゃ、蝶々も苦手なんですか?

> 因みに飛び道具は好きです。

おお~怖(笑)
でも持ってる姿はお似合いだと思います(爆)

> かもめのおやつって『かっぱえびせん』なんですねw
> 食パンとかかな~と思ってました

食パンだとカビが生えるから、かっぱえびせんなんでしょうかね!

> P.S パワースポットの効果はもう感じられましたか~?
> わたしは気力はありますが体力がないので欲しいです・笑

めっちゃくっちゃ元気になって走り回ってますーーーー!
と言いたいところですが・・・・私は変化なしです(^_^;)
クラもかが食欲が落ちることなく、元気だから
ご利益があったと思っておきます(^-^)

☆マリリンパパさま~♪

> こんにちは。
> ブログ再開?おめでとうございます☆

長い事放置していましたが、なんとか再開いたしました(^-^)

> それから、クララちゃん8歳の誕生日おめでとうございます!
> ささやかなプレゼント(適当なのでごめんなさい)。
> http://www.geocities.jp/clean_119/8gatu/2014_08_02.html

ありがとうございますm(__)m
これを印刷したらカレンダーとして飾れますね!

> 『かもめ5号』で、かっぱえびせん投げてるママさんを想像してしまいました(笑)

大騒ぎしながら投げてました~(笑)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま~♪

> なつかしー!

ほんの一ヶ月ちょい前なのに~懐かしいね~(^-^)

> またいきたいねっ☆

来年もよろしくお願いしますね(^-^)

> 台風どうでした?宝塚すごかったですよー
> チャッピー&Coco、怖がるかなーっておもってたけど
> 全然でした(笑)♪

こっちもすごい暴風雨でしたよ~!
風の音が怖くて、クラもかは一日中くっついてました(笑)

No title

お久しぶりです。
ちょっと見ない間にブログ更新してたのね。
おうちのいろんな事情は好転してきたのかな?

クララちゃんの8歳のお誕生日おめでとう!
うんうん、「目指せ20歳!」って、わかるわ~\(^o^)/
うちも絶対にあと10年は生きて欲しいな。

私も遊覧船に乗って船屋見に行ったことあるよ。
そう、かっぱえびせん売ってたねー。
私なんて、自分で食べてたらかもめが空から奪いに来て、すっごい怖かった。
ま、かもめの餌を食べる私も私だけど…(>_<)

あはは、もかちんたら可愛いお顔で塩分取りすぎのかもめさんのこと心配してあげてるんだ!
減塩のかっぱえびせんってないのかなぁ。
ほんと毎日のことだもん、心配よねー。
で、喉かわいたらこれまた塩分いっぱいの海水飲んでたりして…?
超高血圧のカモメ(?_?)

またこれからもクララちゃんともかちんの可愛いお姿、たくさんみせてくださいねv-10

yuyuさま~♪

> お久しぶりです。
> ちょっと見ない間にブログ更新してたのね。
> おうちのいろんな事情は好転してきたのかな?

お久しぶりです!
ちょこっとだけど更新頑張ってます。
yuyuさんはスポンサーサイトだけど・・・
また気が向いたら更新してくださいね。

> クララちゃんの8歳のお誕生日おめでとう!
> うんうん、「目指せ20歳!」って、わかるわ~\(^o^)/
> うちも絶対にあと10年は生きて欲しいな。

クララにお祝いのコメントありがとうございますm(__)m
気がつけばシニアになってるけど、まだまだ元気いっぱいです。
きっと20歳まで生きると確信していますよ(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
