

パンダ見てきました~!!

東京の上野動物園では3年振りにパンダがやって来て

連日TV報道されて大フィーバーですね~ 


そうだ 10年振りにパンダを見に行こう

月曜日の朝思い立ったが吉日と・・・かぁーたんはパンダを見に行きました


やって来ました~ 「神戸市立王子動物園


2-21 214kuramoka1



いましたよ~パンダさん 

2-21 003kuramoka1

王子動物園では高い柵もガラスもなく屋外運動場でパンダを自由に遊ばせています。

平日だったらまったく並ぶ事もなく
こんなに間近でパンダを見る事ができるんですよ~





到着した時はちょうどお食事タイムだったので後姿しか見えませんでした

2-21 012kuramoka1




今王子動物園にいるパンダはこの「旦旦」ちゃん一頭だけです。

2-21 094kuramoka1

ダンナさんの「興興」は昨年9月9日、精子採取の際、麻酔から覚醒することなく
14歳の生涯を閉じてしまいました・・・・

そのニュースを聞いた時は信じられなかったし、とても残念で悲しかったです・・・



未亡人になった「旦旦」ちゃん、、、、

お腹がいっぱいになると獣舎でひと休み
心なしか寂しそうなお顔に見えます・・・早く新しいパートナーが来たらいいのにね 

2-21 072kuramoka1




食後の運動ですか~出て来てくれました 

2-21 073kuramoka1






この日はTVの取材クルーも来ていました。

page1_20110223140900.jpg

園内は遠足の幼稚園児がたくさんいました。

園児にまじって「カメラおばさん」は頑張るのだ~~






「旦旦」ちゃんは運動場を歩いては獣舎で一休みを繰り返していました

2-21 078kuramoka1



2-21 081kuramoka1



2-21 087kuramoka1



こんなに近くまで来てくれました~サービス精神旺盛なパンダです 

2-21 092kuramoka1



2-21 108kuramoka1



2-21 113kuramoka1


上野動物園で一般公開されたら、何時間も並んで待って 
「立ち止まらないで下さ~い」 って言われるんだろうなぁ~

王子動物園なら何時間でも見放題なのに・・・ 
(さりげなく王子動物園の宣伝をする兵庫県民ナノダ)




他の動物の写真も撮って来ました~

page2_20110223140859.jpg

楽しみにしてた円形猛獣舎の動物たち(アムールトラ、ライオン、ユキヒョウ)
は2月14日(月曜)~3月10日(木曜)の間、工事のため見れなかったのは残念 




コアラもいますよ~ 

page3_20110223140859.jpg

赤ちゃんが無事生まれますように・・・


いや~~!やっぱり動物園は楽しい楽しい~

次は桜満開の時期に行きたいと思います





我が家の珍獣たち天使たちは・・・連れて行ってもらえなかったのでご立腹

 「クララもパンダさん見たかったでしゅよー」
2-21 238kuramoka1

すねたお顔がまたかわいいの~



 「もかちんお留守番キライでちゅー」
2-21 224kuramoka1

ごめんごめん・・・動物園にわんこは入れないんだよ~ 


 「・・・って言うか・・・
  今日はかわいいわたち達の出番ないし・・・」


2-21 234kuramoka1


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
写真が変わってきましたね☆
目がクルクルしてますよ(笑)

動物園もいいかも?
一回行ってみたいような・・・

ここでママさんにクイズです。
これは何でしょうか?
時間は夜の10時30分くらいです。
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/IMG_9800.jpg

動物園ねぇ。うちから一番近い動物園は八木山動物園(仙台市)かな。
パンダいないけど。

神戸にもパンダいたんですね。
パンダの14歳って人間でいえば何歳なんだろう。
1頭だけになってしまったなんて寂しいね。
ここなら空いていてゆっくり見られそうですね。
またパンダブーム来るのかな。

こんにちは~

パンダちゃんの記事、待ってました~♪
旦旦ちゃん、可愛いですねv-10
一人ぼっちで淋しいでしょうね・・・早く素敵な
パートナーが来てくれると良いですね。

動物園、久々に行くとテンション上がりますよね。
そうそう、ここは桜もキレイですよね~
私は3~4年前に行ったきりかな?
その時はパンダはゆっくり見れなくて、写真も
まともに撮れませんでした~

クラもかちゃんはちょっと拗ねちゃったかな?
可愛いお顔でお出迎え、癒されますよねv-344

パンダって言うから
上野かと思った~
王子動物園にもいたんだね~

以前住んでいた所が多摩動物園に近くって
よく、自転車で行ってましたが
こちらに来てから行ったのは
五月山動物園です~
小さ過ぎ?

パンダ!

かわいい~♪
パンダみたのいつかかな?
上野にいったのは○年前のことやら(笑)
春がくるのが楽しみですね~♪
写真キレイですや~ん!
堀江もカメラマンお願いします・・・☆彡

ビックリした~~~!!
私も上野まで来ちゃったのかと思ったわっ(汗)
クラもかママさんならやりかねないと思ってネ^_^;

パンダちゃんがいるなんて知らなかった!!
こんなにあっさり見れちゃうなんて。。。
上野のパンダちゃんへの興味がちょっと薄くなってき来た~(^_^;)

マリリンパパさんへ

家では単焦点レンズで撮影してます!
やっぱり目がキラキラ写って良い感じです(^_^)

動物園は被写体がいっぱいで楽しいですよ~!
すっごいカメラとレンズを持って一人で来ている人が多かったのには
驚きました!!

> ここでママさんにクイズです。
> これは何でしょうか?

全然分からないですーーー(>_<)

マリンママさんへ

大人になってから動物園に行く事がなくなったんだけど・・・
すっごく動物園が好きなんです!!
一人でカメラを持って来ている人も多かったのでこれからは
あちこち行ってみようかしらと思ってます(^^♪

あっ・・・クラもか姉妹はお留守番だけどね(>_<)

神戸にパンダがいるって・・・みんな知らないんだ~!
穴場なんだけどな~。。。。

すずさんへ

> その時はパンダはゆっくり見れなくて、写真も
> まともに撮れませんでした~

土日はやっぱりすごい人なんですか~?
月曜日はガラガラでパンダ見放題でしたよ(^^♪

桜の季節は人も多いでしょうね~!
また平日にお弁当持って行くつもりです!(^^)!

荷物が重かったので、また首痛と腰痛が・・・(>_<)

モコままさんへ

> パンダって言うから
> 上野かと思った~
> 王子動物園にもいたんだね~

兵庫県民なのにー!
パンダと言えば王子動物園ですよ!!
うちのパパさんも神戸にパンダがいるって知らなかったの(>_<)
なんか旦旦ちゃんは忘れ去られて存在みたい(*_*)

五月山動物園・・・確かに小動物がちょこっといるね!!

チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

私は上野動物園に行った事ないんです!
白浜には6頭ぐらいパンダがいますよ~!

写真褒めてもらって嬉しい~!単焦点レンズの威力です!!

堀江散策&お買い物ツアー楽しみです~(^^♪

milkさんへ

上野動物園のパンダはまだ一般公開されてないし・・・(笑)

王子動物園にパンダがいるってあまり知られていないんだ・・・(-_-;)
兵庫県民でさえ知らない人いるもんね、、、、
だからめちゃくちゃ穴場ですーーーーー!!

阪神大震災で被害を受けた神戸を元気づけるために
2000年~2010年までの10年レンタルでパンダが来たんです!
その後2015年まで延長する事になりました(^_^)

パンダが中国に帰ったら・・・寂しいな~(*_*)

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
