スポンサーサイト


奈良吉野の1000本桜!

昨日は世界遺産「奈良吉野の1000本桜」を見に行って来ました

お寝坊のかぁーたんが朝5:30起きしてバタバタしてると・・・・


127kuramoka1.jpg





隊長さ~ん!片足が上がったままですよ~(笑)
124kuramoka1.jpg






もか隊長、桜のお帽子も被って・・・準備万端です 
130kuramoka1.jpg







クララ隊員も桜のお帽子を被って行く気満々です 
145kuramoka1_20110409155113.jpg



155kuramoka1.jpg





 あ・・・あの・・・・今日はバスツアーだからお2人さんは連れて行けないのよ

136kuramoka1.jpg

お留守番を言い渡され、落ち込むもか隊長でありました・・・





                             

吉野山の谷から尾根を埋める桜はおよそ3万本。
下千本から中千本、上千本、奥千本へと花期をずらして順に咲きのぼる様子は
壮観です。

かぁーたんがバスツアーに申し込んだのは2月でした。
私の予想では4月8日はもう下千本から中千本にかけて満開になっているはずが・・・
今年は3月後半から4月頭にかけて寒かったので例年より開花が遅いようです

行きのバスの中で添乗員さんが「三分咲きです」と言われ・・・
テンション下げ下げで吉野に向かいました 


1.jpg



この日はお釈迦様のお誕生をお祝いする「花まつり」の行事があちこちのお寺で
開催されていました。

谷を埋め尽くす満開の桜は見れなかったけど・・・・
見事に咲いている桜もあったのでお花見を楽しめました



2.jpg



前日まではポカポカ陽気だったのに・・・
よりによってこの日は全国的に雨予報でした

2時前から雨が降り出し、カッパを着て歩くはめになりました

かぁーたんは「晴れ女」なのに・・・・

普段の行いが悪いのか、金曜日だけ雨でしたよ~



も・・・もしかして・・・・置いて行かれたもか隊長の・・・・

128kuramoka1.jpg


おぅ~~怖~~~ もか隊長のたたりだったとは・・・


135kuramoka1_20110409160256.jpg


かぁーたんだって一緒に行けたら連れて行ってあげたかったよ~
そう言えば、吉野では犬の姿を見ませんでした。
世界遺産内はわんこは立ち入り禁止なのでしょうか・・・

もうかぁーたんだけでお花見には行かないから許してね

明日はパパも一緒にお花見に行こうね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくおめかししたのにお留守番だったとはー。
そりゃたたるよね。
桜の帽子もわざわざ作ったの?
ママさん器用ですね。

もか隊長の服、とってもかわいいんだけど、
足がぎこちない・・・。マリンもロンパースは苦手です。

三部咲き・・・残念。。。

私は明日、大阪方公園です。
乳母車が活躍???

雨は気を付けてください。
放射能は日本に広がってますよ!
(ドイツ気象庁の発表では日本全国に飛んでます)

クラもか最高!

花笠まつり行けるよ~~~♪
チャッピー&Cocoも一緒に
踊るよ~♪

吉野の桜~v-252
3分咲き&雨でしたか・・・
ド、ドンマイです、ママさん。

クラもかちゃんの頭の上の桜は満開ですね~
もかちん、せっかく片足上げて頑張ってたのに
お留守番だったんだね~
え・・・?雨はもかちんの祟りなの~?v-12
クーちゃんはモデルさん、板に着いてますね!

マリンママさんへ

姉妹揃って私がお出かけ準備してると・・・
行く気満々になるんですよ~(>_<)
連れて行かなかったらたたられて当然ですよね(-_-;)

サクラのお帽子も100円ショップで買ったのを頭に乗せて
みただけですよ~って・・・手抜きです(笑)

マリリンパパさんへ

大阪城公園お写真楽しみにしてます~!

えぇ・・・日本全国放射能汚染ですか?
奈良では思い切り雨に打たれました(^_^;)
きっと微量だから大丈夫ですよ!(^^)!

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

被り物大好き・・・いやいや無理やり慣らされた姉妹です~!

そうやね~花笠まつりに行ける!(^^)!

一緒に行って踊りましょう~~(笑)

すずさんへ

もかちんの祟りは怖いですよ~~~(-_-;)

晴れ女の私が・・・バス旅行で雨なんて・・・こんなの始めて!

お詫びに何度も桜を見に一緒に行きま~す(^_^)

もかさん、
さくらなお出かけは、置いてけぼりィィだったか!

クララさんの、ドアノブ帽子に、、ブハっと笑ってしまうパピねぇさんです

そういえば・・ペコちゃんもレインコート新調して差し上げようと、試着に行った時、
後ろ足、ビョーーンってなってた><
ゆえに、未だに、アニキパピのお下がりのブカブカ着用。。
ブカブカだと、ビョーンってならないんだよねぇ

パピねぇさんより☆

パピねぇさんへ

置いてけぼりィィ~の代償は大きく・・・
何度もお花見に連れて行きます~(>_<)

ズボン付きでもブカブカだと足はピ~ンってならないの?
もかちんは洋服嫌いだからどうかな・・・

被り物や服で固まるから写真撮りやすいんですよ(^^♪
外では全然カメラ目線してくれなくて困ったちゃんです・・・(>_<)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
