

臭いって、失礼でちゅ!

連日のお出かけで、もかちんのシャンプーを怠っていたかぁーたん 

パピヨンって飾り毛が立派なんだけど・・・・

お尻の飾り毛を伸ばすと清潔に保つのが大変です

特に女の子はオッシーの匂いがして・・・臭くなるの~


007kuramoka1.jpg





いや・・・もかちん・・・本当に臭いんだってば

013kuramoka1.jpg





自分で匂いを嗅いでごらんよ

017kuramoka1.jpg



あまりの臭さにぶっ倒れたもかちんであった・・・・

かぁーたんがサボったせいですよ~ごめんなさい

今から「トリミングサロン かぁーたん」で綺麗にしますからね



シャンプー&ブロー&肉球周りとお尻周りのカット終了 

045kuramoka1_20110417111259.jpg

シャンプー後のもかちんって何故かいつも「どや顔」します(笑)





「トリミングサロンかぁーたん」の桃尻カットはちょっと腕が未熟ですが^^;

031kuramoka1_20110417111202.jpg






クララさん、お尻の匂いはどうですか チェックお願いします

037kuramoka1.jpg



034kuramoka1.jpg

良かった良かった~厳しいクララねーちゃんのチェックをクリアしました 






お返しにもかちんがクララのお尻チェックです

036kuramoka1_20110417111300.jpg



026kuramoka1_20110417111202.jpg

クララのお尻も匂いますか~

では・・・・クララも「トリミングサロン かぁーたん」へどうぞ~





一目散にイチゴのハウスに逃げ込むクララさん

042kuramoka1_20110417111259.jpg

そうかいそうかい!クララはまた今度にしようね~ 
(もかのシャンプーで疲れたからか、簡単に引き下がるかぁーたん)








フワ艶のもかちんはラスカルくんと戯れてる最中に・・・・

061kuramoka1_20110417111258.jpg

ガラスに写った自分の姿に「ギャンギャン」吠えまくり~







065kuramoka1_20110417111258.jpg

その綺麗なパピヨンはもか自身ですよ~

もうすぐ3歳7ヶ月になるのに・・・いまだに自分の姿に吠えるって

無邪気と言うか・・・もしかして相当な「お馬鹿」なのかな~ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶんすっきりとお尻まわりカットされちゃったね。
女の子はどうしてもそこがね…

マリンも内またの部分のみ、私がセニングシザー(梳きバサミ)を使ってカットしています。
そしてシッコの度にお股を拭いているので臭くないですよ。

クララちゃんのシャンプーは次回だって。
いちごハウスに逃げ込む作戦がかーたんに通じるかな。
マリンも明日自宅シャンプーです。
今日いっぱい遊んだからね。

こんにちは~♪

もかちん洗われましたか~
モカアロも土曜日に洗われましたよ。

そうそう、どうしても臭いんですよね!
もかちん、ドテッて倒れた姿がカワイイv-10
さらふわできれいになって良かったね。
クーちゃん、今回は逃げれたけど・・・次は無理だと思うよ~

もかちん、自分の姿にワンワンしちゃうんですね。
モカアロは鏡にも興味無いみたいで、もう少し
反応してくれたらいいのにな~って思います。

昨日はお祭り行ったんですか~?

突然失礼いたします。
ドッグチビさんのHPからとんできました。
うちは、パピヨンちゃんは居ませんが、プードルが二頭います。
一頭のプードルが、人には問題ないのですが、犬を見るとワンワン吠える。仲良く出来ない。
そんな行動を、トレーニングで押さえこんで無理やりおとなしくさせていました。
そんなとき、ドッグチビさんに伺ったら・・・
他のワンちゃんがとても怖く、いやなんだとか。
子犬のころに、追い掛け回されたり吠えられたりで、いやになった。とても怖いと・・・・。
そうとは知らず、気の強い子だと勘違いし、怒ったことも一度や二度じゃありません。
考えてみたら、花火の音や大きな物音にもびっくりして飛び跳ねてしまうようなわんこ。
勘違いしてごめんね~~~って。
悲しかった・・・

クララちゃんのことを中心に、あれこれブログを読ませていただき、共感できることだらけ・・・・
思わずママさんの気持ちが手にとるようにわかり、涙が出ました。

チャネリングの日記に書こうか迷いましたが・・・
我が家も犬の洗濯日記を書いたので、こちらに~~♪
素敵な日記を読ませていただきました。
ありがとうございました。

もかちゃん・・・

そんなに臭いの~~?
そんのな感じたこと
ないで~?
でもスッキリしてよかったね(*^_^*)

マリンママさんへ

散歩から帰った朝晩の2回、ワンコ用除菌シートで綺麗に拭いてますが・・・
アンモニア臭がします・・・^^;

カットしてからは少しはましになったような気がします。
マリンちゃんはもまめにカットされているんですね!

クララは目の周りが気になって頻繁にカットしています。
お風呂は・・・・今週中には入ってもらいますよ!

すずさんへ

ちょっと油断したら・・・アンモニア臭が気になります^^;

モカアロ姉妹は自分の姿に無関心ですか~?
クララもそうなんだけど・・・もかちんだけは、、、
日に何度もガラスに映る自分の姿に吠えまくります(>_<)
学習能力ないのかしら・・・・・(>_<)

クララも今週中に洗います!(^^)!

みきちゃんさんへ

はじめまして~御訪問ありがとうございます。

クララは超臆病で繊細な子なのに・・・・
厳しいしつけを続けて、思い余ってドッグチビさんにみてもらいました。
もう4回もお世話になってます^^;
今クララはとても落ち着いていますよ~(^_^)

みきさんも同じ悩みを抱えているんですね~!
同じ悩みを持つ人はたくさんいます。

私はチャネリングを受けてからアップするのに3ヶ月悩みました。
私のチャネリング記事で涙したみきさんへ・・・・
勇気を出して記事をアップしてください。

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

トイプーはお尻の毛をカットしてるから、
そんなに臭くないの!

パピヨンはお尻の飾り毛が長いからチッコがついて
臭い臭い~(>_<)

カットして少しはましになりました~^^;

ペコちゃんも尻シャンと足シャンは、必須だわ><
パピヨンって、やっぱり
王室ご用達な犬種なのよね
シモベに、しもを洗ってもらわなくちゃ(笑)

愛ケンと馬のコラボ!!
まさに、愛ケン馬家なアタシにぴったりなお祭り♪
クララさん、チビってビビって、パパ殿に甘えるなんて、姫キャラ全開ダァァー!

パピねぇさんより☆

パピねぇさんへ

> パピヨンって、やっぱり
> 王室ご用達な犬種なのよね
> シモベに、しもを洗ってもらわなくちゃ(笑)

アハハハ~僕(しもべ)に下を洗ってもらう~大笑いですわ~!
そうそう、パピヨンはベルサイユ宮殿でも飼われた
貴族御用達のワンコですもんね!

クララはブラスバンドにもお馬さんにもビビリまくりです!
喜んだのは怖い物知らずなもかちんだけです^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
