スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命のリレーは続いている・・・・

クラもか地方は桜も散ったというのに

・・・・今日はとても寒いです。



現実逃避のようにお花見に興じたクラもか家。。。。

034kuramoka1_20110418152409.jpg






今日はもか隊長さんが久々に登場

035kuramoka1_20110418152408.jpg

今日はまじめに被災地の仲間の事を考えます。



避難区域ではたくさんのペットが置き去りにされているという現実。

避難バスの話があったとき渡されたプリントに、「ペットは連れていけません」
「犬はつないでおいてください」と書かれていたそうです。

2~3日で帰れると思った飼い主さんの多くは、ペットを置いたまま避難されました。

008kuramoka1_20110418152413.jpg





行政は「人命第一」でペットたちはいったいどうなってしまうのか・・・・

犬も猫も同じ命・・・・家族なのに・・・・

動物を愛する人はみんなそう思ったはずです。

018kuramoka1_20110418152412.jpg


でもこの日本にはすごい人たちがいます

震災直後から多くの動物愛護団体が被災地入りして

ペットレスキューを続けています。

防護服を着て原発の避難区域に入る人にエールを送りたい



私が見ていたペットレスキュー活動日誌です。

保護されて嬉しい日誌ばかりではなく・・・・

目を覆いたくなるような悲惨な現実もあるので

ダメな方にはお勧めしません。。。。。


特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

UKCジャパン 本部

「犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院」

NPO法人 犬猫みなしご救援隊



私は被災地にも行けず何もできないけど・・・・

命がけでペットレスキューをしている団体に

ほんの少しずつだけど支援することはできる。。。。

そしてその輪がもっともっと広がればと思い記事にしました。



おっと・・・忘れていました 「明るくし隊」隊員のクララさん

051kuramoka1.jpg



ある団体ではペットは救出したけれど・・・・

これからは飼い主探しが大変だと言っています。


人が避難した後、自衛隊の方が鎖に繋がれた犬を放して自由にしたそうです。

自由になっているのに一ヶ月も家の前で飼い主が帰ってくるのを待っていた子や

人恋しかったのか、レスキューの車を見つけて尻尾を振って駆け寄ってきた子。

みんな早く飼い主に会いたいのです。

ブログには保護した子の写真を掲載して飼い主を探しています。


多くの方が転載して・・・

一人でも多くの避難された飼い主の目にとまればと思います。



043kuramoka1.jpg



そして南相馬から被災地の現状を発信し続けているわかにゃんさんのブログ

わかにゃんさんは、沢山の残された動物達に水やフードを与えて回っています。

わかにゃんさんの活動も陰ながら応援していきたいと思います。



ペットレスキューは今も続いています・・・・

ひとつでも多くの命が助かりますように・・・祈ってやみません・・・




045kuramoka1_20110418152431.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 共に生きる
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もかちゃんお仕事に復帰されたんですね。

可愛そうなワンちゃんたくさんいましたね。

「餌が欲しいのではなく飼い主を待っている…」

涙がでそうです。

「犬に襲われたと思われるワンちゃん」

怖かったよね。

ペットは家族。同じ命。
肝に命じます。

こんにちは!

あ~ん(T_T)
ママさんのブログ拝見してるだけでも泣けてきた(>_<)
本当にたくさんの命が奪われ、残った動物達も悲惨な状況で…じぶんの子達に置き換えたら気が狂いそうです(T_T)

私の愛護団体でも支援物質を届けた帰りに、ワンちゃん達を保護して連れて帰って来たりしてます。
一時預かりさんのお話しもあるので…どうしようか迷っているところですよ~(>_<)
みんな助けてあげたくなっちゃう…

・・・

言葉になりません・・・
自分の無力さに
腹がたつ・・・

こんにちは。

毎日震災関連のニュースは続いていますが、
やはり減って来ましたよね。
ワンコ始め、多くの動物達は被災して、その上
飼主さんと離れ離れにさせられ、またはその場に
取り残されたり・・・

応援して見守る事しか出来ませんが、
ちゃんとわが子(モカアロ)を愛していかなければ
いけない、って改めて思います。

マリンママさんへ

マリンママさんも活動日誌を読まれましたか?
本当に胸が痛くなって・・・また現実逃避してしまいそうです^^;

でも・・・もうこの方達も活動できなくなりそうです。
餓死・・・悲しい・・・・
人命第一はよく分かるけど、まだ生きてる子がいっぱいいるのに・・・

私は何もできなくてただブログに転載するだけ・・・
昨日パパと話し合いました。
私達も被災したわんこの一時預かりをする方向で考えています。

milkさんへ

取り残された動物達を政府が見放した・・・って
ペットレスキューの方が声を大にして言っています。

本当に・・・できれば見たくないけど・・・
活動日誌を見ては悲しくなって胸が痛い。。。。

我が家も被災犬の一時預かりを検討中です。
パパはクラもか姉妹と同じ大きさの子一人だけなら
ってやっとOKしてくれました。
関西からもレスキューに行って連れて帰っているわんこが
いるので、1つだけでも命を守りたいと思います。

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

是非メール&転載お願いします。
餓死なんて・・・むごすぎる。

すずさんへ

ペットレスキューも入れなくなると後は餓死するだけです。

何もできない自分が情けない・・・・
まだまだ被災地では非日常が続いているのに。

本気で被災犬の一時預かりを検討中。
クラもか姉妹が受け入れてくれるか・・・
パパの気持ちが変わらないか・・・心配です。
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。