

同じ命なのに・・・見捨てるなんて・・・

政府は福島第1原発から半径20キロ圏内を立ち入りを禁じる

「警戒区域」に指定する方針を決めたようです。


もちろん現地で今もペットレスキューをしている方々も例外

ではありません。

それは今生きている命を見捨てるということです。


私は犬猫ばかりに気を取られていたけど・・・・

牛舎に残された牛達が次々と倒れて餓死していく姿を見て

胸がキューっと痛くなりました。。。。

同じ命なのに・・・・取り残された犬・猫・牛・豚・馬は

見捨てられてしまうのでしょうか・・・・悲し過ぎる・・・




033kuramoka1.jpg


何とかして今生きている子達を救えないのか・・・・

ペットレスキューも入れなくなるとみんな餓死するのを待つだけです。




036kuramoka1_20110421161245.jpg




ペットレスキューから緊急のお願いです

(以下UKC JAPAN コピペ)



政府より↓↓↓

「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏

内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」

に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を

始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表

明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。


人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。


この区域に入るということは、法的処置をとられることとなり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。

他団体様も同じ想いでおられると思いますが、

現在こちらとして出来ることは、

下記の「首相官邸」HPにて、


●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うこと」


●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」


こういった旨を、

ご支援くださるすべての方より、
意見欄に、投稿をお願いいたします。


首相官邸ホームページ
↓  ↓ 

http://www.kantei.go.jp/ 

上の方にご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。


今回の警戒区域などの決定権は「原子力保安院」にあります。
首相へのメールの呼びかけと共に
「原子力保安院」へのメールの呼びかけの掲載お願いします。


原子力安全・保安院へのメールはこちらから

  ↓  ↓   ↓
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html
です。


※転載可能な方、時間がありませんので、
 出来る限り、転載いただけたら幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。





040kuramoka1_20110421161245.jpg



私は首相官邸ホームページと原子力安全・保安院へ「残された動物救済のお願い」

のメールを送りました。

一人でも多くの人がメールを送って政府を動かさないと・・・・

何もできずにただ見ているだけではこのまま見捨てられてしまいます。

ペットレスキューの後押しをして動物の命を救いたい・・・・

そう思われる方はどうかメールと転載をお願いします。



076kuramoka1_20110421161244.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日今日と立ち入り禁止になる前に20キロ圏内を目指す車が
国道を行き交ったそうです。
どのくらいのものを持ち出せたのか・・・

あと1時間ですね。

こんにちは。

立ち入り禁止、その上厳罰・・・
人命第一なのは分かりますが、動物達だって同じ
命ですよね。
今ペットをどうするか検討中と書かれてましたが
どこまで検討されているのかな?

被災したワンちゃんの一時預かりを検討されて
いるのですね。
正直、わが家はモカとアロアで精一杯です・・・
お預かりする事になったらクラもかちゃんと仲良く
出来ると良いですね。

連れて行きたくても連れて行けなかった
訳がわからないまま置き去りにされた
飼い主や動物たちの苦しみは想像を絶する事でしょう・・・。

こんな苦難の中、頑張って必死で生きていてくれている子たちが
助かって幸せになれますようにと祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドナドナ

牛飼いが言ってた・・
家畜も、かぞくなんだわーって。。
相馬市の馬追の馬は、北海道のひだかが、
早くにレスキューできたけど
この突然の懲罰制の立ち入り禁止って、、(涙)
ヒトの命もアニマルの命も
命の尊厳は同じなのになぁ。。。。。

パピねぇさんより

・・・

牛やぶたさんも・・・
避難できたらいいのに・・・
ペットレスキューの方々には
頭が下がります・・・
命がけですよね。。。
わたしもメール送ります



マリンママさんへ

とうとう立ち入り禁止になってしまいましたね・・・・
ニュースでもたくさんの車が自宅に向かったと言ってました。

人も本当に大変だけど・・・人がいないと生きていけない動物達は・・・
考えると悲しくなって・・・・でもやっぱりヒトが最優先なんですね。

すずさんへ

避難先から毎日家畜に餌をやりに行っていた畜産業の方・・・
引き取り先もないから、もう餓死しかないって・・・
保護できなかった犬猫もたくさん残ってるって・・・・。

> お預かりする事になったらクラもかちゃんと仲良く
> 出来ると良いですね。

そこが一番の問題なんです~!
私が世話をするんだからいいやんかーって思ってるけど・・・
パパは一時預かりすることでクラもかがストレスを感じて
不幸になったらかわいそうやって・・・

クララの後にもかを飼って、うまくいってるやんと言うと
もかは赤ちゃんの時に来たから先住犬のクララも受け入れたけど、
保護犬は他の人に長年飼われた成犬だから・・・・

それを言われると・・・感情にまかせて安易に引き取るなんて・・・
クラもかの気持ちはどうなのか・・・
決断できなくなってしまいます・・・(>_<)

LASままさんへ

飼い主から泣きながら依頼があったわんこも時間リミットで
保護できなかった子がたくさんいるとか・・・

置き去りのわんこ猫も、飼い主さんも原発問題がなければ・・・
こんな悲しい思いをすることもなかったのにね・・・

私達の祈りは・・・届くのでしょうか!!

パピねぇさんへ

> 相馬市の馬追の馬は、北海道のひだかが、
> 早くにレスキューできたけど

ちゃんと避難できてる馬もいるんですね~!
今日のニュースでは、受け入れ先がない馬主さんが
懲罰覚悟で餌やりするって言ってたけど・・・
規制が厳しくて餌やりにいけなかったんだって・・・
もう餓死しかないって・・・。(泣)

どうにかならないの~!?
みんなで首相官邸にメールしてもダメなのか~(>_<)

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

なんで日本政府はちゃんと対策しないの?
ペットレスキューの記事を見てると、いろんな事が書いてある。
立ち入り規制の前にたくさんの車が通って・・・
それまではほとんど車も来なかった道路でわんこが交通事故で
死んでる・・・・
飼い主さんが迎えに来てくれたんだと思って飛び出したのかも(泣)

メールありがとう・・・本当に行政に届くのかな!?
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
