スポンサーサイト


あなたたちがいるから・・・・

昨日・・・「福島原発20キロ圏内 家畜殺処分」・・・

そんなニュースが流れて・・・

とうとう牛も馬も殺処分になってしまったと悲しんでいました。

が・・・今朝の新聞でよ~く読んでみると・・・・

「衰弱して瀕死の状態の家畜を薬で安楽死させる」と言う事で

今元気に生きている家畜に関しては、餌や水のやり方を今後検討

する・・・と書いてあって少しホッとしました。。。。。


以前紹介した南相馬の「わかにゃんさん」のブログには、今朝

小高区でたくさんの動物のためにとどまって世話をしていた方が

強制退去させられたという記事がありました。

やってきた警察と職員から「あきらめろ」と言われ家に動物を

残したまま施錠されたそうです。。。。。

犬40匹、猫30匹、鶏とウサギで30匹、爬虫類へび1匹、カエル1匹です。

なんて惨い事を・・・・人命第一は分かるけど、あまりに酷い現実

色んな方が色んな形で行政に働きかけて、先ほど「良い方向に動きそう」・・・

との記事がアップされ・・・これにも少し明るい光が見えてきたようでホッ


遠くから見守るしかない・・・・みんなの声が行政に届く事を祈るしかないです。




かぁーたんがドヨ~ンとしていては、クラもか姉妹も暗くなるよね~

何も知らないこの子達は・・・めちゃくちゃ元気です

お友達に誘われてお出かけしましたよ~


チャッピー&Cocoちゃんとドッグカフェに行きました

page1_20110425181534.jpg


どんなに気を揉んでても、気分が落ち込んでても食慾は何故に落ちない・・・

クラもか姉妹も元気で食慾モリモリ~ワンコワッフルを瞬食でした






モコちゃんのお家でお友達と遊びました~

150kuramoka1_20110425182434.jpg




今日始めて一緒に遊ぶチワワのティンクちゃん&クリスちゃん

page2_20110425181533.jpg





もかちんは・・・・家では態度でかくて「隊長さん」やってるけど・・・
お外に出たら本当にヘタレです 

080kuramoka1_20110425181532.jpg

ティンクちゃん&クリスちゃんが心配そうに見に来てくれてるのに
玄関で「帰るモード」全開で固まってる~ 





でも・・・おやつタイムになると、「爆食お嬢」モード全開 

005kuramoka1.jpg

本当に現金なヤツ・・・・もかちん・・・笑わせてくれます





クララはというと・・・これまた困ったちゃんです

モコちゃんのおもちゃ箱から勝手にたまごちゃんもどきを取りだして
一人でピコパコ鳴らしたり、投げろと要求したり 

130kuramoka1_20110425181532.jpg

いや・・・それはモコちゃんのだから、ちゃんと返してね 

ピコパコ一人で延々と鳴らして・・・モコちゃんティンクちゃん&クリスちゃん
御迷惑をおかけしました~ 




モコちゃんの家に行ってもヘタレだったもかちん・・・・
我が家にお友達が来たら一緒に遊べるのかな~試してみたい

モコちゃ~ん!今度は我が家へ遊びに来てね

148kuramoka1_20110425181531.jpg



無邪気なこの子達と遊んでいたら本当に時間も忘れて楽しい~



あなたたちがいるから・・・親バカかぁーたんは被災地の飼い主さんとペットの
気持ちを自分の事のように考えて悲しくなってしまうの・・・・


あなたたちがいるから・・・悲しくなってもかぁーたんを笑顔にしてくれる



被災地の仲間たちが一人でも多く助かりますように一緒に祈ろうね
遠くから出来る事を少しずつやっていこうね・・・・


そして・・・いつも一緒にいてくれてありがとう 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり思いつめるとクララもかちゃんが寂しい思いしますよ。
救えない命もあったけれど、救われた命もたくさんありました。
これも動物を思う人たちがたくさん働きかけをしたおかげです。
こんな大災害時、100%なんてありえないよ。

それと外の不幸を家庭に持ち込んではダメですよ。
自分の家をしっかり守ることも大切です。

いつも遠くから応援ありがとう。

こんにちは。

牛さんや豚さん・・・家畜の安楽死もとても辛いですが
飲まず食わずで餓死するよりは、ですよね(涙)
人命第一は当然ですが、もう少しどうにかならないのかな?
私もメールしてみましたが、果たして目を通して
くれてるのかも疑問ですね。

「わかにゃんさん」のブログに書かれてたように
是非『良い方向』動いて、救える命は救って欲しいですね。
だって、救えるんですもんね。

お友達とランチ&お話、楽しく過ごせて良かったですね。
クラもかちゃんはいつもママさんの傍にいます。
いつもいつも愛を送ってくれてますよ。

同じ想い・・・

私も2わんがいるから
仕事もがんばれるし、こうやって
ママさん達にも出会えた・・・2わんには
感謝してます!
今離れ離れで暮らしてる被災された方も
きっと、同じ想いでわんちゃん達に
感謝してるとおもいます!早く
一緒に過ごせるようになってほしいです!

本日,趣味人にも書きましたが、
阪神の時は地震から43日で仮設住宅7000戸以上入居。
今回は未だに500戸程度。
原発もそのうち放射能水は垂れ流し状態になるんですかね?
話を聞くと作業者は風呂にも入れず、食べ物はビスケット!

農家は出荷制限されている野菜を出荷してしまうし、、、
家畜は殺処分。
なにも進まないのが管政権?

皆さん辞めさせようとしてますが、
本人は続投する気満々。。。
総理がコロコロ変わるのはどうかと思いますが、、、
やっぱり変わってもらったほうがいいかも?

今回の震災はまったく明るい兆しが見えず
ニュースを見ていても、心が沈むばかりです・・・
でも、確実に少しづつ春はやってきていてるんですよね
自然は着実に一歩一歩前に進んでいるんです
私達も進まなければいけないんですよね

理不尽な事が多くて、受け入れる事が出来ないですが
出来る事をやり続けたいと思ってもます
そして、笑顔あるところに幸せはやって来るから
笑顔を絶やさないようにしたいですね

マリンママさんへ

> あんまり思いつめるとクララもかちゃんが寂しい思いしますよ。

そうですよね~!被災地のニュースを見てて何もできない事が
情けなくて・・・悲しくて・・・
でも外側から遠吠えしてるだけのような・・・(>_<)

福島で明るく頑張っているママさんに心配かけて、反対に元気付け
られてる・・・^^;

たくさんの人がメールしてくれて、良い方向に進んでいるようです!
助けられた命も本当にたくさん・・・これもみんなが声を上げた結果ですね。

クラもか姉妹は元気一杯です!私もたまにプチ鬱になりそうだけど(更年期?)
クラもかがいるから明るく過ごせています(^^♪

すずさんへ

動物保護団体ががんばって行政を動かし始めたようですよ!
私たちのメールの無駄ではなかったみたいです!

ドト~ンとなるけど・・・クラもかは元気だから・・・
よく私を笑わせてくれます。
プチ鬱になっていたかも・・・(更年期か~?)

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

賛同してブログアップ&メールありがとう(^_^)
どうやら小さな声は大きくなって行政に届いたみたいです!
福島県が取り残された動物の保護に乗り出しましたよ(^o^)/

動物たちの事がどうなるのか気になって・・・何も手につかなく
なりそうでした・・・プチ鬱(やっぱり更年期かぁ~!)

もう元気になりました~!
風邪気味で家にこもってたけど復活!(^^)!

マリリンパパさんへ

きっと政府は人命第一で一生懸命されていると思います。
この東日本大震災は阪神淡路大震災とは比べ物にならないです・・・・
被災された人が多くていまだに津波で流された人の人数は把握できず、
仮設住宅を建てようにも高台じゃないとダメ、土地が少ない!

原発内で作業をしている人たちは劣悪な状況のようですね。
でも士気は高いということです・・・頑張ってほしいですね!

菅さん・・・総理になったとたん迫力なくなりました。
でも辞任しないで頑張ってほしいです・・・・
トップがコロコロ変わる国は諸外国から信用されません(>_<)

モコままさんへ

モコままの言うとおり、理不尽な事が多くて受け入れる事が出来ないです。。。
私達が経験した阪神淡路大震災とは規模が違う・・・・
津波と原発がなければ、こんな甚大な被害にならなかったのに!

ちょっとプチ鬱になってしまったようです・・・・
更年期なのか・・・風邪気味で閉じこもったせいか・・・

うんうん!明るくいかないとね!!
今日はもう元気~明るいよ(^o^)/

みんなの声が届いたんですよ!!

今日から福島県の保健所職員が20キロ警戒区域の
放置されているペットの保護を始めました。
5日間実施され、保護されたペットは除染されたうえで
県の一時保護施設で預かり、飼い主を探すそうです。
県のHPからも見れるようにするそうです。
私の弟も獣医なのでメンバーに加わっています。
今日だけでもたくさん保護されましたよ。

もう1か月以上も経ってしまい、今更遅いかもしれませんが、
これで少しでも救われる命があるならば・・・

ペットを救おうとする全国の皆さんの働きかけがあったからだと思います。
クラもかママさんのしてきたことは無駄ではなかったんですよ。

もっと自分に自信を持って。鬱になっている場合ではありませんよ。
いつものパワフルママさんに戻ってください。

こんな時、ノーテンキな私は明日のピクニックの準備中。
筍煮てます。
仕事と遊びのON、OFFはっきりさせるタイプなの。
でないとやってらんないよー。

今日からペットの捜索が開始されて犬と猫が保護されましたね♪
随分時間は掛かりましたが…嬉しい事ですね
少しでも多くのペットが助けられる事を願っています。

体調が優れないとどうしても考え込んでしまってプチ鬱に。。。
クラもかちゃんの笑顔で元気取り戻された様だし
GW楽しみましょう~♪

>そして・・・いつも一緒にいてくれてありがとう

私も何時もそう思っています。これからも。。。ずーーーと

マリンママさんへ

> みんなの声が届いたんですよ!!

そうですよね!みんなの声がようやく行政を動かしたんですね!!
小さな声が大きくなっていったんだ~(^o^)/

私もこれで連休を楽しめそうです(^^♪

福島の保険所の職員さんがんばって1つでも多くの命を救って
ください!(^^)!

パルママさんへ

やっとみんなの声が行政を動かしましたね(^_^)

御心配おかけしましたm(__)m
体調も良くなって、鬱脱出ですよ~!(^^)!

また元気にお出かけします(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
