

わん友とバーベキュー!

今日からGWですね~

連休初日~さっそくわん友とバーベキューに行って来ました


やって来たのは、わんこもOKの「仲しい茸園



page1_20110429204338.jpg





山道をてくてく歩いて・・・・

page4_20110429204336.jpg





まずは椎茸狩りです

4292 014kuramoka1



ビニールハウス内の椎茸のほだ木に実っている立派な椎茸を採りました

4292 016kuramoka1





わん達はビニールハウスに入れないので、外からカートに乗って応援です

4292 018kuramoka1

 ママ~大きなしいたけ採って来てきてくだしゃいね






採った椎茸を持って、BBQ会場へ・・・・

page3_20110429204337.jpg

大きなバーニーズの看板犬がお出迎えしてくれましたが・・・・
もちろん・・・ヘタレクラもか姉妹はビビって近寄れませんでした~






こちらがBBQ会場です。写真を撮ったのが食後だったので人は少ないけど
行った時は凄い人でしたよ

page2_20110429204338.jpg





クラもか姉妹はカートインでおとなしく・・・いえ、前足がテーブルに・・・

007kuramoka1_20110429204414.jpg





BBQの具材はたっぷりのお野菜と、鶏肉&霜降り牛肉です。

003kuramoka1_20110429204335.jpg





肉の匂いを察知した途端・・・身を乗り出すお2人さん

008kuramoka1_20110429204414.jpg






最初に焼くのは、さっき採ってきたばかりの椎茸です。塩味で食べます。

005kuramoka1_20110429204335.jpg

もぎたて椎茸は絶品です~~~美味しい~





霜降り肉は油が落ちて・・・時々ファイヤーになります。

015kuramoka1_20110429204413.jpg






カートで吠えもせず、おとなしく待っていたわん達には・・・・
御褒美に霜降りのお肉ではなく・・・キャベツと持参したおやつをあげました

019kuramoka1_20110429204412.jpg





椎茸ご飯はお櫃で持ってきてくれて、おかわり自由ですよ

021kuramoka1.jpg





一緒に行ったお友達 
今日始めましてのコロンちゃんとお馴染みモコちゃん

053kuramoka1_20110429204446.jpg

この写真の後ろで一生懸命写真を撮っているのは・・・・





お馴染みチャッピー&Cocoちゃんです

056kuramoka1.jpg






食事が終わったら・・・恒例~~~記念写真

058kuramoka1.jpg

6わんの写真・・・どうにか撮れました
始めてなのにコロンちゃん頑張りましたよ~





帰り仕度の時は5わんをカートに入れて・・・あれ4わんしかいない・・・

065kuramoka1_20110429204444.jpg






みんなの足元に隠れていたモコちゃん・・・出てきました~

068kuramoka1_20110429204444.jpg

何度も一緒にお出かけしているから、みんなで狭いカートに入っても
吠えあったりしないし、仲良し5わんです

BBQ楽しかったね~って・・・食べたのはかぁーたん達だけ~

みんなお肉が焼ける美味しそうな匂いを嗅いでもおとなしかったね~

さぁ~これから御褒美ですよ~~公園へGO









心配していた原発20キロ圏内の置き去りにされた動物たちの捜索・・・

いよいよ福島県が昨日から始めましたね!

私は先週風邪をひいて体調が悪く、家にこもってペットレスキューの

日誌に釘付けでした。。。。

そしてプチ鬱になってしまい・・・みなさんに御心配をおかけしました

小さな声が大きな声になって行政に届いたようです

同じ気持ちで行政にメールしたり被災地の記事を拡散してくださった方々・・・

本当にありがとうございます

そして体調を心配してくれたお友達・・・もう大丈夫です

風邪からの腸炎ももう良くなりましたよ~(いきなりBBQ~

かぁ-たん復活です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

このしいたけ園、知ってる(気がします)!!
BBQ出来る&ワンコOKなんですね~
緑も多いし、ワンコ達もノビノビ出来ますね。
それに採りたてのしいたけが食べれるなんて
美味しそうですね~

皆でワイワイBBQ、外で食べると美味しいですよね~
ワンちゃん達は皆お利口さんですね♪

クラもか号大活躍ですね。5ワンも乗れるなんてすごいワン!

ママさん、風邪から腸炎になっていたんですねv-12
大変でしたね。
お元気になられて本当に良かったです。
明るく楽しい記事が見られて何だか安心しました♪

あ、ちなみに。。。わが家の父ちゃん、先ほどから
風邪で寝込みました~

BBQ楽しかったね~
自宅から40分なんて、近くて行きやすかった

しいたけおいしかったわね!
お留守番だった男性陣に
夕飯に焼きしいたけを出しました
もちろん、焼き方は教えてもらった通りに!
でも、やっぱり炭焼きが一番だね

もかちゃんはお行儀が良いし、お利口だし、かわいいけど
食い意地のほうは、6ワン中一番だったね~
一番体が小さいのにやるね~~~

来月のお誕生日会!楽しみだね~

仲良しとBBQいいなぁ
ここのしいたけ美味しいですよね^^
みんなお利口さんで偉い!
うちの仔はカートから脱走するかも

焼きしいたけ大好きー。
お肉もおいしそうー。

匂いだけ嗅がされているワンちゃんたちかわいそうですけど我慢我慢。
家の中で焼き肉すると次の日まで臭いが残ってしまうのでなかなかできないけど、
野外なら思いっきりできますね。
”ファイヤー”なんて豪快!!

カートに5ワンとは・・・

楽しかったね!

カート満員御礼ですね!
近場でこんな場所発見、よかったね~!
次はどこ行く?
神戸?またリサーチしとくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずさんへ

「仲しいたけ園」近いですよ~車で30分程で行けます。
わん連れOKだし~椎茸は美味しかったし~気に入りました~(^^♪

ワンコカートは20キロまでOKなんです!(^^)!

お腹にくる風邪ひいてピーピーで2日ほど食べられなかったのに・・・・
しっかり体重戻ったみたい・・・(>_<)

父ちゃんの風邪大丈夫ですか~?
せっかくの連休モカアロ連れてお出かけ予定あるはず・・・
早く治して下さいね!

モコままさんへ

楽しかったね~こんな近くでいい場所見つけた~(^^♪

もかちんの食慾はすごいでしょ!
「爆食お嬢」街道まっしぐらです^^;
もかはお腹が弱いから気を付けないとダメです。

来月は神戸だね(^^♪

まろんパパさんへ

まろんパパさんも行った事あるんですか~?
さすがですね~私は近いのにここを知らなかった^^;

しいたけって炭火で焼くと本当に美味しい!!

カートは便利ですよ(^_^)
まろん&ももちゃんも慣れたら飛びださないで
良い子にできるはずです!(^^)!

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

楽しかったね~!椎茸美味しかった(^^♪
いつも楽しい場所を教えてくれてありがとう(*^。^*)

カートは20キロまでOKだからみんな乗っても大丈夫!(^^)!

来月は神戸でお誕生日会がいいな~(^^♪

マリンママさんへ

炭火で焼いた椎茸、美味しかったですよ~(^^♪

私も家での焼き肉は匂いがなかなか取れないので
めったにしません^^;

たまに焼き肉をする時は、換気扇の下で食べてます~(笑)

カートは20キロまでOKです!
寿司詰めでもみんなおとなしくしています(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
