

こどもの日とバーベキュー!

もかちん、今日は何の日か知ってる?

029kuramoka1_20110505135717.jpg

お腹を壊しているから、毛布にくるんだらそのまま寝てたもかちんに聞いてみました。





かぁーたんは「色紙あったよね」と言いながら、家の中をひっかきまわして
見当たらないので諦めたのか・・・・・
新聞のチラシを切り始めたかと思うと、何やら作りはじめました

032kuramoka1_20110505135716.jpg


  かぁーたんがガサゴソしたら・・・・きっとあれなんでしゅよ~^^;



034kuramoka1_20110505135716.jpg





パチンコ屋のチラシで作った「かぶと」完成~

036kuramoka1_20110505135715.jpg






  端午の節句って男の子のお祭りじゃないでちゅか?

035kuramoka1_20110505135715.jpg

いいのいいの~!お祭り事には何でも参加することに意義があるんだよ






クララはさすがモデルが板についてるね~

051kuramoka1_20110505135714.jpg





今日は「こどもの日」~~~

059kuramoka1_20110505135808.jpg







ここからは昨日の続きです。

ホームセンターでかぁーたんが買いたかった物は~~

004kuramoka1_20110505135807.jpg


先日行った「仲しいたけ園」で食べた炭火シチリンのBBQが美味しかったので

シチリンとBBQ用品一式を買ってきました~


005kuramoka1_20110505135807.jpg








008kuramoka1_20110505135806.jpg

これは先日食べたBBQの道具だよ~これで家でもBBQができるんだよ~





009kuramoka1_20110505135806.jpg




この日はシチリンを買うだけでBBQをする予定はなかったのですが・・・・

買ったら試してみたい~

と言う事で・・・冷凍室にあった魚・イカ・焼き鳥等あり合わせの材料で

庭に「なんちゃってBBQ会場」をセッティングする事になりました


炭火シチリンバーベキュー大会予行演習~

page1_20110505135805.jpg

6時スタートで炭がなかなか燃えなくて・・・
時間がかかってしまい食べ終わったのが8:30でした~外はもう真っ暗


予行演習で分かった事・・・・
次回は早くから炭に火を入れておく事、
夏の夜は虫が多いので昼にする事
(もちろん昼間からビールを飲んで昼寝する・・・最高~)

お近くの方は是非「クラもかBBQ会場」へお肉持参でどうぞ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

七輪懐かしいですね。。。

中に入れるのは通常練炭(5-6時間持ちます)なんですが、
炭を入れるのもいいかも!

我が家の七輪は四角い(大小2個)です。
チョットの炭で長持ちするのでエコかも?
ただ・・・消したい時に、なかなか消えないのが難点です(泣)

近ければビール持参でいきたいです☆

クラもかママもBBQしたの~
私も今日、庭でやりました~

こちらの匂い、そっちに届いた~?

うちは5時過ぎにスタート
明るいうちに食べ終わりました
モコはお庭でず~と遊んだから
疲れて、只今爆睡中です~~

こんばんは♪

もかちん、まだお腹治りませんか?
クーちゃんは大丈夫なんですよね?
早く元気にな~れ~!!

今日のかぶり物?冠?も見事ですよ。
モデルさん達頑張ってますね。

BBQセット、楽しそうですね~♪
お庭のスペースが有って羨ましいです。
もかちんの必死な後姿がカワイイですv-10

↓野菜の苗、いっぱい実ったらクラもかちゃんも
大喜びですね♪

こどもの日記念写真撮ってもらえてよかったね。
間にいるクマの木彫りは何の意味があるのかな?

自宅BBQ楽しそうですね。
炭に火を点けるときに着火剤を使ってみてはどうですか?
引火に注意してね。

お腹こわしているもかちゃんに食べれるものあったかなー。
もかちゃん心配そうにホッケを見てますね。

はまりましたね・・・

おいしかったもんね~♪
お庭でBBQはうらやましい
かぎりです(笑)
パパも参加できて
大満足のクラもか姉妹ですね~~~(*^_^*)
ファイヤーなった?

5月の節句に兜被って記念撮影良いですね~v-218
よくお似合いよ~♪って言ったらクララちゃんもかちゃんに
睨らまれちゃうねっ(笑)
家は連より倫がよく似合うと思います
(*^m^*)プププッ 反対なんだけどね (苦笑)

バーベキュー良いですね~
美味しそう~♪
お近くならお邪魔したいわ(笑)

マリリンパパさんへ

これは炭火用の七輪みたいで、練炭の七輪も売っていました。

確かに七輪はエコですね!
また関西に地震が来て、もしもガスが止まってもこれでお料理
できるかも(^_^)

なかなか消えないので、パパさんが暫く火の様子を見ていました^^;

モコままさんへ

モコ家もBBQしましたか~!
今の季節ちょうど良いですよね(^_^)
真夏は蚊が多くて大変かも~って思います。

早い時間のスタートが正解ですね(*^^)v

すずさんへ

昨日は久しぶりにお散歩で会えましたね(^_^)

お庭の小さなスペースでも七輪ならBBQできますよ~(^_^)

クラもか用には少しだけ砂ずりを焼いて与えました。
もかちんは必死で焼けるのを待ってましたよ^^;
お腹壊してるから・・・貰えたのは「これだけ~?」
って感じでがっかりしてました~(-_-;)

マリンママさんへ

> 間にいるクマの木彫りは何の意味があるのかな?

こどもの日と言えば金太郎君!
もかとクマの格闘シーンを撮ろうかと思ったけど・・・
木彫りの人形には興味がなかったみたいです^^;

お腹を壊しているので、砂肝を焼いてほんの少し与えました。

着火剤を使えば良かったんですね!
次回は試してみます。ありがとうございます(^_^)

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

炭焼きにはまりました~(^o^)/
やっぱりガスで焼くのとは違いますよ~!

焼き肉を家でするのは嫌だったけど・・・
これなら匂いを気にせず出来ます!
我が家の焼き肉頻度高くなるかも~(笑)

パルママさんへ

パル家のように公園やお花畑に行ってないので
家でちまちま写真を撮っています~(笑)

倫ちゃんの兜姿・・・いいかも~(^_^)

自宅BBQいいですよ~!
眠くなったらいつでも昼寝ができる(^_^)
車で出掛けるとビール飲めないってパパが外食
を嫌がるので、これで自宅で焼き肉三昧できそうです(^o^)/
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
