スポンサーサイト


雨だって運動会!

楽しかったGWが終わると・・・・

まるで梅雨入りしたようなクラもか地方です


お散歩もゆっくり行けないので体力が有り余ってるお2人さん


1





ボール遊び大好きなクララはルンルンです

1




何度も持ってこいを楽しんでいます

1





お外ではほとんど遊べないもかちんも家ではボールで遊びます

1






ボールを投げての催促~

1





でも突然トーンダウンして遊びをやめてしまうもかちん・・・・・

1

実はもかが持っている「たまごちゃんもどき」は破れて音が出なくなってます

新しい青い「たまごちゃんもどき」をもかにあげたのに・・・・

いつの間にか、新しい物好きのクララの物になってしまっています


2人とも新しい物好き・・・・で・・・・バトル開始~~

1

クララの隙をついてもかちんが青い「たまごちゃんもどき」の奪還に成功




これはもかちんの物でちゅ

1






もかちんの背後で「ハァハァ」言いながら鋭い視線を向けるクララ

1


取った取られたの姉妹バトルは延々と続き 

まぁ~本当によく走り回って運動不足解消になります~






最近とっても困ったちゃんがいます

1

椅子の上にピョンと乗って、ダイニングテーブルの上にピョンと乗ります。
新聞を見ていてもわざと新聞紙に乗って読ませてくれません

先日はツナサラダを置いてキッチンに行って戻って来たら
上のツナが全部なくなっていました・・・

テーブルの上に食べ物も置けないし、目を離せません

椅子をテーブルから離しておいたり、テーブルの下に入れ込んだり
もかちんが乗らないように気を付けていてもちょっとの隙にピョンと






1

テーブルから床に降ろして「ダメ」って叱ると・・・・
その時だけ反省したよな顔をするけどまたテーブルに乗ります。



全くしつけがなっていない子みたいですよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

連日の雨ですね~・・・v-279
モカアロは何とか外に連れ出してます。
今朝もちょっと行きました!
って言うのも、明日トリミングなので少々
黒ずんでもいいや~って感じですv-8

クラもかちゃん、元気にバトルですね~
外に行けなくてもこうやって遊んでくれると
ストレス発散にもなって良いですよね♪
興奮してくると『ワンワン』になりますか~?
うちはアロアが一人大盛り上がりで『ワンワン』
うるさんいんですよねv-356

もかちん、テーブルに乗っちゃいますか~
ほんと、身軽ですね(え?誉めちゃダメですか?)!
ごめんなちゃいのお顔が可愛過ぎですv-344

もかちんも、こそドロするんだね(笑)
ギャング集団に入団しちゃ、、イケませんわぁぁ

すえは、パピです^^;

お家が広いのだわぁぁあぁ
ワン動会できるんだもんなぁぁ

クララさん、陸の女王!
実は、アスリートだったのか(笑)

パピねぇさんより☆

こんばんは
こちらも夕方から雨です。
大雨警報が出た地域もあります。
被災して屋根瓦を直してない家は困っているでしょう。

2頭相手のボール遊びは大変ですね。
ボール遊びが好きな子ってエンドレスに続くから…
散歩に行けない日は本当に困ってしまいます。

テーブルの上のもかちゃん「どや顔」です。
そこにおいしいものがあるのが分かるから乗るんでしょうね。

同じ物を用意してもそうですし
新しい物は間違いなく取り合いですよねw
走っている時のクララちゃんの耳が可愛い!♥

うちも同じボールありますw
ボールを咥えてピコピコしてる顔って可愛いからって
そのままにしておくと、すぐに破壊されちゃいます。

あらら、もかちゃんもテーブルの上に!
うちのザックは誰も見ていないと上がったりしますが
私が戻ったり目が合うと急いで降りますw
ダメな事だとわかってやっているみたいですね(゚ω゚;)

こんにちは~♪

雨でしっけが多くて
いやな日が続きましたね~♪
でも今日は晴天!
でも仕事・・・なんでやねん(笑)
2わん仲よくかけっこですね!
うらやましいかぎりですよ・・・

やっとお天気になりましたね~♪
昨日今日とクララちゃんもかちゃん沢山お散歩できましたかぁ?
家も雨の時、倫は私がお付き合いすれば1時間でも投げてくだしゃい!って持ってきます
最近は30分バージョンにしてもらっています(笑)
連はお腹ナデナデが好きで、右手にボール左手でナデナデ忙しいです。

お天気と一緒にプチ復活しました♪
お出かけしたい病が沸々と、懲りてない私(苦笑)

すずさんへ

雨の日も晴れの日も・・・ギャンギャンガウガウ遊んでます^^;

もかちんは遊んでるクララを追いかけてギャンギャンうるさいの~!
クララは迷惑そうにして、突然プチッと切れて追いかけ合いっこに発展!!

ボール遊びはクララが本気だからもかちんはちょっと遠慮がち・・・
で、いきなりクララのボールを横取りしたり・・・
本当に毎日が大運動会で家に居ても楽しいです(^^♪

テーブル乗りは困ってるけど、ちょっとかわいかったりして・・・
甘やかしてる飼い主が悪いわよね(>_<)

パピねぇさんへ

もかちんはハイエナですよ(笑)
クララのおやつは盗むし、ボールも横取りするし・・・^^;

充分ギャングの素質ありますわ~!

クララはマッチョ娘ですよ!
めちゃくちゃ胸が厚くて筋肉質です!(^^)!

マリンパパさんへ

クララのボール遊びはエンドレスです!
もかちんはすぐに飽きてしまうんですが・・・^^;

クララも一人っ子の頃は飼い主に遊んで遊んでと言ってたけど、
もかが来てからはほったらかしにしてたら2人で遊ぶようになって
飼い主は楽になりました~(^.^)

電話中にギャンギャン言い合いになったら声は聞こえないし・・・
テレビを見てても何を言ってるのか聞こえないのが玉にきず(-_-;)

もかちん「どや顔」してますよね(笑)
叱りながらも・・・かわいいやんか~って甘やかしてしまってます(>_<)

LASままさんへ

必ず一つを取り合いしますよね~!
新しい物は本当にいつも取り合いです^^;

あの「たまごちゃんもどき」が今一番のお気に入りなんです!
柔らかくてよくピコパコ音が鳴るのがいいのでしょうね(^_^)

ザックくんは悪い事してるという自覚があるんですね・・・!
もかちんは「どや顔」して悪い事とは思ってないようです^^;

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

2わんのかけっこはギャンギャンうるさくって仕方ない^^;
でも・・・かわいくて仕方ないの(*^_^*)

たまに2人で遊ばない日は、心配になる親バカですわ~(>_<)

チャッピー&Cocoちゃんも2人で遊べたら楽しいのにな~!
何かのきっかけで遊べるようになるかも・・・・(^_^)

パルママさんへ

分かります!
うちも右手でクララのボール投げ・・・
左手でもかちんとお手手遊び(痛い)(>_<)

梅雨の様なお天気も回復して出掛けたくなりますね~!
私は花粉症なのか黄砂にやられたのか・・・
鼻は詰まって鼻水、堰き込んで眠れなくて喉は痛くて・・・
やっと昨日から楽になりました~!
これからお出かけしたい病が沸々とです・・・!(^^)!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
