

ご予約は?

毎日お天気が良くて半袖でも過ごせそうなクラもか地方です。

ただ・・・連休前から花粉症なのか黄砂のせいなのか
鼻はズルズル喉はコンコン、痰はからんでさんざんなかぁーたんでした

やっと咳が出なくなって楽になりました~




先日クララのボサボサの毛を見たら 暑そうだし・・・

さあさあ~「トリミングサロンかぁーたん」の出番ですよ

007kuramoka1_20110517135930.jpg






忙しくサロンの準備をしていると・・・
さっそくもかちんが勝手にテーブルの上にあがっています。

042kuramoka1_20110517135927.jpg



043kuramoka1_20110517135927.jpg

 「当超高級トリミングサロンでは御予約の方のみとなっています」







もかちん、テーブルから降ろされたら今度は椅子に飛び乗りました

024kuramoka1_20110517135929.jpg









027kuramoka1_20110517135929.jpg

何が何でも見たい・・・・というか・・・何にでも参加したいもかちん

まずはハサミでクララの顔周りのカットです



クララのお顔、少しすっきりしました

028kuramoka1_20110517135928.jpg





体はバリカンを使って・・・・
バリカンを見た途端、クララ逃走しました~
逃げるクララを取り押さえ・・・恐怖のバリカンタイムです

バリカンが大嫌いで刈ってる間ず~っとガウガウ唸ってましたよー

045kuramoka1_20110517140005.jpg




まだ終わりじゃないですよ~! 今からシャンプー&ドライヤーです

050kuramoka1_20110517140004.jpg





は~い! トリミング完了しました~

060kuramoka1.jpg

クララをシャンプーしている間は風呂場のバスマットの上で
ドライヤーをしている間はかぁーたんの足元で・・・もかちんはずっと見学していました。





090kuramoka1.jpg

 「散髪?トリミングと言ってくれないんだ~

かぁーたんは不器用だから時間がかかってしまい・・・よく見るとガタガタ~
クララは怒りっぱなし~だから今回は足のカット出来ませんでした

まあ・・・足はそのうちやろう(アハハ・・・)






「トリミングサロンかぁーたん」の閉店準備で片づけていると・・・

052kuramoka1_20110517140004.jpg

恐怖のバリカン体験をしたいのか・・・またもかちんがテーブルに

今日はもかちんのカットをする予定ないし~
パピヨンにバリカンは使わないでしょ~




 「超高級トリミングサロンかぁーたんでは一日お一人様のみとなっています」

076kuramoka1_20110517140032.jpg

家来のラスカルくんを連れて来て、予約をお願いしたと言い張るもかちん。






結局予約できずに・・・ラスカルくんに当たりまくっています~

055kuramoka1_20110517140003.jpg



054kuramoka1_20110517140003.jpg



何でもクララと同じようにして欲しいもかちんは・・・・
この後しばらくスネ犬になりました~

パピヨンは飾り毛が立派じゃないとね

去年の夏はあまりの暑さでもかちんをサマーカットしたかぁーたん
パパにめちゃくちゃ叱られました~ 
すぐに伸びると思っていたのに、毛はなかなか元の状態に戻りません。

もちろん・・・パパからは「もかちんのカット禁止令」が出されました

と言うわけで・・・・もかちんの予約はいつになっても取れないのです・・・・
シャンプー&ブローの予約は承りますよ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ~
自分でトリミングできるなんて~~
いつも、感心しています

クララちゃんは、いつもお顔がすっきりしていて、かわいいよね
私も出来れば良いんだけど・・・・

素人の為の「おうちdeトリミング教室」があればいいのになぁ~~~

こんにちは~

カットして間もないクーちゃんにお会いしたけど、
きれいでしたよ!ご自分でカット出来るなんて素晴らしい~
『身も心もボロボロ・・・』の写真、ほんとにクーちゃんが
そう言ってそうで思わず笑ってしまいましたv-8
沢山のカットされた毛が!クーちゃんこれで涼しいよ~

もかちん、一緒にしてもらえなかったから八つ当たり(笑)
そんな姿もとってもカワイイんですよね。
シャンプーの予約でここは許してね、もかちん。

モコままさんへ

めちゃくちゃアバウトな散髪ですよ(笑)

モコちゃんはまめにトリミングに行ってるから
いつもきれいにしてもらってるよ!

「トリミング教室」があれば行ってみたいね~(^_^)

すずさんへ

本当によく見るとガタガタです・・・^^;
でも涼しくなったらいいかって思ってます!

クララはガウガウ唸り過ぎて疲れきっていました(笑)
唸りながらもバリカンに耐えるクララってエライでしょ!(^^)!

もかちんはストーカーのようにくっ付きまわって
自分も相手をして欲しくてたまらないって感じです!
バリカンの恐怖を知らないからね~(>_<)

かわいい~♪

黄砂大変でした・・・(涙)
車のボンネット砂だらけ・・・
私も体調崩しました。が
復活~(笑)

もかちゃん!クララちゃんをガン見~(笑)
笑える~♪
もかちゃんも散発してほしいのか・・・?
あ~我が家の2わんもカット行かないと・・・


すご~い。
自宅でカットしちゃうなんて。
カーリーだからカットするの難しいでしょ。
私がやったらとら刈りになっちゃうこと間違いなし。

この前普通のハサミをセニングシザーと間違えて
マリンの毛をばっさり。
そこだけ段になって残ってま~す。

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

そうそう・・・黄砂のおかげで何度洗車したことか^^;

ママさんも体調崩したんですか~?
私もアレルギーが出てブログも休んでましたよ(>_<)

もかちんはクララと同じように扱って欲しくて・・・
ストーカーのようにガン見してましたわ~(笑)

マリンママさんへ

トリミングとトリミングの間に自分でカットしています(^_^)
トイプーのトリミング代は結構なお値段しますから・・・
ちなみに、パパは1050円の散髪屋でクララはその5~6倍です(笑)

私もガタガタカットですよ!
直毛だったら目立つけどカーリーだからごまかしきくしね(^_^;)

もかのお尻もカットするけどこれまたガタガタ~^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
