

BBQ~それは至福のひとときでしゅ~

昨日はパパがお休みだったから

当然どこかへ連れて行ってもらえると期待してた

用事があったのでパパが一人で出掛けて・・・

と~っても機嫌が悪いクラもか姉妹です



013kuramoka1_20110522133349.jpg



014kuramoka1_20110522133348.jpg





かぁーたんはパパにお使いを頼みました。

「お肉を適当に買ってきて~」

page1_20110522133707.jpg

焼き肉用のお肉なんだけど・・・め~っちゃ適当

10代や20代の食べざかりがいるわけでもないし・・・

おっちゃんとおばちゃん2人で1.4キロのお肉食べれないやんか~

 「4人で食べるから大丈夫や」

 「うちは4人家族やった

どうやらパパは の分も買ってきたようです・・・

それにしても・・・かぁーたんが大好きなタン塩がないやん~

 「タン塩めっちゃ高かったから買うのやめた!」


次回は絶対に自分でお肉を買いに行こうと心に誓ったかぁーたんでした


そんなこんなで・・・今日はお庭でBBQ~~

022kuramoka1_20110522133348.jpg

前回同様、すのこと植木鉢で作った「なんちゃってBBQ会場」セッティング完了

広い芝生の庭でもなく・・・ウッドデッキでもなく・・・・
目に入るガラクタは見なかった事にしてください




拗ねていたお2人さんも機嫌を直してエンジン全開~

「美味しい物係さん」(パパ)しか目に入らないようで
かぁーたんが を向けて呼んでも見向きもしてくれません

046kuramoka1_20110522133346.jpg


甘甘パパはクラもか用に焼いたお肉を丁寧に小さく切って与えています。


047kuramoka1_20110522133347.jpg






040kuramoka1_20110522133346.jpg


待ちきれないクララ・・・


038kuramoka1.jpg



032kuramoka1_20110522133437.jpg

画面が少し白っぽくなっているのは、風向きで煙が直撃してるせいです

煙たくないのかな~そんなの関係なく必死で食べるクララ





次は煙がもかちんを直撃~

041kuramoka1_20110522133437.jpg

人間だったら目を開けていられないのに・・・お肉をガン見~





いっぱいパパからお肉を貰ったのに・・・満足することなく・・・
くれくれビームを出し続ける「爆食お嬢さん」

049kuramoka1_20110522133436.jpg

あぁ~かわいいからかぁーたんのお肉をあげちゃう~~
なんて言葉を期待してもダメですよ~

かぁーたんは君たちがどれだけ食べているのかをずっと観察してるのです~
そして・・・晩御飯をどれだけ減らすか考えているのです~ドケチでいいもん





060kuramoka1_20110522133435.jpg

クララもそんな切ない顔をしてももう貰えませんよ~







片づけ始めると・・・・名残惜しいのかハイエナと化したお2人さん。

064kuramoka1_20110522133435.jpg








068kuramoka1_20110522133505.jpg

焼き肉でお腹いっぱいにしようなんて・・・その考えは甘~い
2人ともすぐにお腹を壊すからダメですよ~








地面にお肉のかけらが落ちてないかさんざんクンクンして・・・・
まだあきらめがつかない様子・・・・・

071kuramoka1_20110522133504.jpg





もか: 焼き肉の匂いに包まれて至福のひとときでちゅ~

053kuramoka1_20110522133503.jpg

かぁーたんが匂いを嗅いでも体に焼き肉の匂いが染みついています

これはお散歩に行ったらもかちん襲われるかもよ~





その日のお散歩は・・・・こんな感じでした

page_20110522214759.jpg



もかちん・・・歩くうまうまでちゅ~ パピヨンいらすと3







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自宅BBQおいしそうですね。
この前のはお試しだったから今回は本格的ですね。
今度はスムーズに火が点きましたか?

パパさんはちゃんとクララもかちゃんの分も
買ってきてくれたんですね。
みんなでわいわい楽しそう。
虫に刺されないようにね。

自宅で出来るんですか?
凄いなぁ・・・!

私の場合深北に行けばできるのですが、
母ちゃんが相手にしてくれないのでやったこと無いです(泣)

PS:クイズの答えです。
 あの画像は2枚の合成なんですよ!
 ミルキーがチャンと写っているのをもとに、
 缶酎ハイにフォーカスを合わせた画像を合成しました☆
 普通、両方はっきり写るのは不自然ですよね!

うまうま~!!
お家BBQ良いですね~私も焼き肉食べたーい!!

お肉を目の前にしたらクラもかちゃんも黙っては
いられないもんね~ちゃんとパパさんがおすそわけ
してくれて良かったね♪

お散歩、クーちゃんは拒否だったんですか?
私も知ってるお友達だ~
もかちん、皆にパクッとされなかったかな?

↓結局昨日は午後から良いお天気でしたね~
わが家も昼間に『雨上がってる~』って慌てて
ロング散歩行ったんですが、その後も結局降らなかったので
6時過ぎにジャスコの公園まで連れて行きました。
今週はまた雨が続きそうですねv-393

マリンママさんへ

今回はちゃんと火が着いて短時間で終わりました!

私は絶対に食べ物を与えないんだけど・・・
パパがねぇ~甘いんですよー!!

まだ蚊はいないけど、真夏のBBQは蚊取り線香が
必要ですね^^;

マリリンパパさんへ

連休に七輪を買ったもので・・・!(^^)!
自宅での焼き肉は部屋に匂いが残ってイヤだったけど
外だと気にせずにできるから嬉しいです(^O^)

あらら・・・近場でBBQできるのに・・・
利用しないなんてもったいないわ~!
そこまで材料を持って行くのも面倒と言えば面倒ですね(>_<)

合成写真でしたか~?
もう一度見ても分かりません~~~^^;

すずさんへ

家の中での焼き肉は匂いが残って嫌でした~!
外だと匂いも気にならないし・・・
もしかして近所の人は迷惑~^^;

パパは甘くて困ります^^;

お散歩はクララ拒否しました!
最近またお散歩拒否が増えています。
昨日の夜と今日の朝も行きませんでした^^;

昨日は夕方からジャスコの公園まで行ったんですか~?
さすが父ちゃん! 家はお出かけなしでした~^^;
雨が続くと困りますね~明日は上がるかな!?
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
