

エッグちゃん VS ゆで卵

今日は以前からやってみたかった「いたずら」をクラもか姉妹に試してみました~

名付けて・・・「かぁーたんのドッキリ大作戦



今、我が家で大人気のおもちゃ~

「ニセたまごちゃん」とか「たまごちゃんもどき」って呼んでたけど・・・

『スマイルエッグ』という正式名称があったんですね~

005kuramoka1_20110524160253.jpg

初代エッグちゃんはもうクタクタで破れて音がほとんど出なくなり

今は二代目を取り合っています。





今日は新しいエッグちゃんのお披露目にもういっちょ足して・・・

006kuramoka1_20110524160253.jpg

エッグちゃん大好きクララはもう大興奮





010kuramoka1_20110524160252.jpg

1つは本物のゆで卵だとは気付いていない様子・・・ウシシシ・・・






エッグちゃんにクララほど執着心がないもかちんは・・・・

013kuramoka1_20110524160252.jpg

クララのハイテンション振りにあきれています・・・





まずは初代エッグちゃんとオニューエッグちゃんを投げると・・・

018kuramoka1_20110524160250.jpg

クタクタの初代には目もくれず・・・オニューの方へ・・・




今日はエッグちゃん争奪戦に参戦する気のないもかちん・・・

022kuramoka1_20110524160250.jpg

一応・・・走る事なくトコトコ歩いて初代をスルー 





新しい物好きのクララはオニューエッグちゃんをゲットして御満悦~

031kuramoka1_20110524160328.jpg





さあ~ここからドッキリが始まります~~

オニューエッグちゃんを投げると見せかけて・・・ゆで卵をころがすと

クララはどんなリアクションをするのか

033kuramoka1_20110524160327.jpg

クララは真剣な目をして走る気満々・・・もかちんも一応それなりにスタートポーズ






クララはゆで卵をスルーしてエッグちゃんを探しています(エッグちゃん投げてませんよ)

042kuramoka1_20110524160326.jpg

そこへ~歩いてやって来ました~~ 「爆食お嬢」もかちん 







039kuramoka1_20110524160327.jpg

食べ物だと気付いたようです・・・

え・・・この展開・・・ドッキリになってないやんか~~

クララが咥えようとしたらエッグちゃんじゃなかった~
そんなクララの変顔を撮ってドッキリ成功~ジャンジャンやったのに・・・






「爆食お嬢」の存在を軽視していたかぁーたん・・・

「爆食お嬢」は食べ物と分かると、スッポンのように離しません~

044kuramoka1_20110524160325.jpg

こういう時のもかちんはいつにも増して敏捷です~

クララがエッグちゃんを捜し回っている隙にちゃっかり自分の物に・・・・


050kuramoka1_20110524160325.jpg

スッポン魂で絶対にクララには渡さない・・・




クララもやっと気付いたようです・・・(遅いやんか~)

055kuramoka1_20110524160414.jpg






何やら音が・・・・

056kuramoka1_20110524160413.jpg


ぎゃ~~~卵の殻を食べてるし~~


061kuramoka1_20110524160413.jpg






なんとか取りあげてテーブルの上に・・・

092kuramoka1.jpg

もかちん、めちゃくちゃ執着してるし・・・・

093kuramoka1_20110524160411.jpg




エッグちゃんには無関心だったもかちんがこんなに・・・

anigif.gif

小さい体で・・・短い足で・・・ピョンコピョンコ 






足を痛めてはいけないので・・・かぁーたん根負けして少しおすそわけ

105kuramoka1_20110524160457.jpg



116kuramoka1_20110524160457.jpg



117kuramoka1_20110524160456.jpg



120kuramoka1_20110524160456.jpg



138kuramoka1.jpg

「ドッキリ」のつもりが・・・恐るべしもかちんの「爆食魂」を垣間見たかぁーたんでした 







142kuramoka1_20110524160520.jpg





139kuramoka1_20110524160455.jpg


 あの・・・どっちもどっちだと思います~




toi4.gif  何故に・・・オチは被り物でちゅか~  パピヨンいらすと3









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クラもかママさん、こんばんは。
今日は(今日もまた?)ついつい長々オシャベリ・・・
クーちゃん、もかちゃん、お散歩中断させてしまってごめんね。

「ドッキリ大作戦」予想外の展開でしたね~e-343
私も読みながらハラハラドキドキ。
クラもかちゃんに楽しませてもらっちゃった~e-343
最後の被り物もホントにお似合いe-266
お嬢ちゃまたち、かわいすぎです~。

お出かけ隊のレポも楽しみにしてますねe-276
まずは椎茸!!椎茸!!(笑)
気になる、気になる~。

あははは~~~
どっきり作戦!おもしろ~い
クララちゃんの表情の変化が良いですね~
気持ちがよく現れてるわ~

もかちゃんの嗅覚!!
すごいね~
ごはん大好きだものね

日曜日、雨みたいよ~~
懸賞ゲットで、運を使い切ったかな?

ゆで卵を咥えて行くもかちゃんに爆笑。
あんな咥えにくいものをしっかり運んで行く。
そして殻をバリバリッ。
テーブルに向ってジャンプするもかちゃんもすごい。
食べ物に対する執着心にびっくりだわー。

ママさん娘さんたちの本性を甘く見たようですね。


来月ペットと話そう会がまたあるので行ってみようと思ってます。
今度は何を話してくれるか楽しみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ママさん、面白い事考える~v-411
スマイルエッグ(って名前ですね!)にゆで卵を混入とは!

ドッキリ大成功?って思ったけど・・・
クーちゃんスルーだし、もかちんが食べようとしちゃうし、
ママさんがドッキリしちゃったかも?

もかちん、うまうまの匂いはキャッチしちゃうもんね~
思わぬ形でゆで卵食べれて良かったね♪

あっこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)

お散歩中の親バカ話・・・楽しいですよね~(^^♪
わん達はいい迷惑って思ってるようだけど・・・^^;
わたしもあっこさんのブログ楽しく読ませて頂きました!

「ドッキリ大作戦」楽しんでいただけましたか~?
私が予想していた展開とあまりに違って・・・
自分でも笑ってしまいました~!
もかちんっていつも期待以上の事をしでかしてくれる~(笑)

今日のお出かけめちゃくちゃ暑かったですよ~(>_<)

モコままさんへ

クララってちょっと抜けてる所があるんですよね~(笑)
その真面目な不器用さがクララのかわいいところです!

もかちんは抜けてるようでちゃっかりしてます!(^^)!
まさか・・・卵を殻ごと食べるとは思ってなかったので
ちょっと慌ててしまいましたよ~でも面白い(^O^)

日曜日・・・みんなでてるてる坊主作りましょう!!

鍵コメさんへ

そう・・・やっぱり食べましたよ~もかちん^^;

すぐには返してくれなかったけど、唸ったり咬んだり
しない素直な子だから取りあげに成功しました~!(^^)!

先代犬だったら流血ですか?
我が家もクララだったら流血だったかも・・・^^;

すずさんへ

あはは~そうかも!
ドッキリ仕掛けた私がドッキリして焦った~^^;

もかちんの行動はいつも予測不可能です~!
でも期待以上の事をしでかしてくれます(笑)

また面白い「ドッキリ企画」を考えてリベンジします!(^^)!

マリンママさんへ

エッグちゃんよりかなり思いゆで卵をしっかり咥えていましたよ~!
本当に食べ物に対する執着心は大型犬並みです^^;

そうなんです~私はクラもか姉妹を甘く見てましたわ(笑)
予想外の展開に・・・ドッキリを仕掛けた私がうけまくり~です!(^^)!

「ペットと話そう会」是非行って下さい!
その記事を楽しみにしています(^.^)

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
