

◆これで薄毛対策&関節対策バッチリ!・・・っか!?

本日もご訪問ありがとうございます

もかの腰痛再発の記事ではまたまたご心配をおかけしました(^^ゞ

数日痛み止めの注射を打ちに病院に通い

今では普段通りの日常を過ごせるようになりました。

お散歩も解禁になり少しづつ歩ける距離も長くなっています!

病院の先生からは今後も再発する可能性は大いにあるとキッパリ(^^ゞ

元気そうに見えても飼い主が行動を規制するよう言われました。

人間で言えばぎっくり腰のような症状なのですが・・・

私の知り合いはくしゃみをしてぎっくり腰になった事があるとか(笑)

予防はなかなか難しそうですね・・・・

『犬のカイロプラクティック』とか『犬の整体』などを受けてみようと思い

ネットで色々調べてみましたが、関東には大きな医院があるけど

関西には犬の専門医がまだないようです・・・・(^^ゞ

もし「ここの病院がいいですよ~!」って情報があれば

どうぞ教えて頂きたいと思っています。

※前記事へのたくさんのコメントありがとうございます
 URLが分からない方へのコメ返しは前記事のコメント欄
  でさせて頂いております。



もかの症状は治まりましたが・・・・
私の方がここ数日ダウンしておりました(^^ゞ

首がコリコリで動かなくなってPCから遠ざかっていました!
借金で首が回らないよりましか~!なんて独り言をつぶやきながら
やっぱり年には勝てないなぁ~と実感しております(トホホホ)


もかの腰痛が再発する前に、家で写真をたくさん撮っていたので
今日からはまた元気なクラもか記事を書いていきます



ある晴れた日のことです!(もう一ヶ月以上前ですが)(^^ゞ

クラもか家に宅配便が届きました
クラもか
ダンボール箱を前に興味津々のお二人さん~



中には私が先日ポチ買いしたブツが入っていました。
クラもか
ツンツンと慎重にブツを確かめるもかちん



そして中身が分かったようです
クラもか 
そうクラもか姉妹が大好きな『トサカ』どど~んと300gなり~

少し前にお友達から頂いて、どのおやつよりも喜んで食べていました。
近所のショップを探したけどなかなか売ってないし・・・
あったと思ったら、えらく高かったのでネットで徳用トサカを見つけました(^^♪

【トサカ】
ニワトリのとさかには、ヒアルロン酸が豊富に含まれています。
ヒアルロン酸といえば、サプリメントや化粧品で有名な成分ですが、
保水力が非常に高いので、皮膚にうるおいを与えたり、毛艶を
良くしたり、関節の動きを良くしてくれると言われています。


関節ケア・被毛ケアに良いトサカは
ウスゲ~で足腰が弱いもかちんにうってつけのおやつです!

クラもか 
少々グロテスクな姿をしていますが・・・クラもかこれに目がないんです(^^♪



トサカを前にして・・・見よ!この笑みを~(笑)
クラもか

肌に潤いを与え若返りの効果もあると書いてあったので
かぁーたんも食べたいくらいですよ~(笑)



クラもか
ごめんごめん・・・写真を撮るために待てさせっぱなしだったわ(^^ゞ



では心ゆくまで食されよ~もかちん
クラもか
もかはバキバキ音を鳴らしながら
嬉しくて「うぐぐ・・・うぐぐ・・・」って喉も鳴らして食べるんですよ!



クゥちゃんも~食べる!
クラもか
クゥちゃんはトサカを食べる時・・・
何故かぺちゃんこになってブタ顔して食べるんですよ~(笑)

こんな写真を見られたら「お嫁に行けないでしゅ!」って
怒りそうだけど、大丈夫~クゥちゃんはお嫁に出さないから~(笑)

トサカ効果でウスゲ~がモフモフになって
足腰が丈夫になってくれたら嬉しいね(#^.^#)




【おまけ】
10月のカレンダーはもかのドライブです
クラもか 
この写真のもかちん・・・耳毛が・・・う・薄い・・・
でも可愛いからウスゲ~には目をつぶってくださいね(^^ゞ



クラもか 
見返り美人のポーズが決まってます




クラもか 


これからももかの腰痛と付き合いながら
体調を見てお出かけもしていきたいと思います!

心配してくださったお友達の皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆飛騨高山~上高地の旅♪

本日もご訪問ありがとうございます


9月26日~27日にかけて姉と二人で
一泊二日のバス旅行に行ってきました

旅行前日バッグに荷物を入れていると・・・・
もかちんもこの中に入れて連れて行きたいという衝動に駆られ・・・

入れてみました(笑)
クラもか 

ごめんね~ワンコはバスに乗れないからね~(^^ゞ
とーたんとお留守番お願いねm(__)m



いつものクラもか用お出かけバッグじゃないので
クララも何かを感じたようでやって来ました。
クラもか

置いて行かれると知ったクララは意気消沈するし・・・・
もかちんはブンスカ怒ってるし・・・・

クラもか姉妹にに後ろ髪を引かれる思いの中・・・
張り切って行ってきましたよ~(笑)


集合場所の梅田を8時に出発して4時間強
最初の目的地高山市に到着~


いきなり昼食の写真からスタートです(^^ゞ
クラもか
飛騨牛の朴葉焼きが美味しかったです(^^♪



この日(26日)は雲一つない秋晴れでした

クラもかがいないと写真を撮る気も半減するし・・・
イチデジは重いので、旅行中はコンデジ撮影です

空の青さが眩しいくらい綺麗でした。
クラもか
「高山陣屋」を観光して・・・・



飛騨の小京都、高山市内を散策しました
クラもか 
江戸時代さながらの家並みが残っている三之町は
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした!



お宿は「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」
クラもか 

お部屋はとても綺麗で清潔感があり満足~!
夕食は次から次へと出てきて写真を撮る間もなく食べました(^^ゞ

このお宿の温泉が良かったです
温泉宿に泊まったらお決まりの~~
到着後に入って~食後に入って~朝風呂に入って~
温泉三昧を堪能しました

それに生まれて初めて混浴に入りました!
(もちろん裸ではなく専用のバスローブみたいなのを着用)



二日目の朝ごはん
クラもか
囲炉裏のお味噌汁        豆腐                味噌の朴葉焼き



朝からたらふく食べて 8時出発~!
クラもか 

新穂高ロープウェイに乗って 標高2200メートルの雲上へ~

クラもか

バスガイドさんによると・・・・
人間は標高2000メートルを超えると頭が冴えるそうですよ!
その効果は一週間は続くとか(真意のほどは確かではありませんが)

なのに・・・・さっき変なキーを押してこの記事が消えたのは何故
私は標高3000メートルまで登らないと効果が出ないのか~(笑)


展望台に到着~
クラもか

この日(27日)も雲一つない秋晴れでした!
やっぱり普段の行いが良いからですね~(笑)

現地の方によるとこれほどの絶景は年に数回しか見られないそうです(^^♪


クラもか

青い空と山

クラもか

槍ヶ岳とか・・・山・山

クラもか

まるで絵葉書やカレンダーの写真を見てるような山!

クラもか
遥か彼方に白い雲も見えました!

ああ~やっぱり重くてもイチデジを持ってくるんだった
いやいや!私の腕ではコンデジもイチデジもそう大差はないかも(笑)


バスに揺られて次に向かったのは~
クラもか 



上高地
クラもか
河童橋をバックに姉と記念撮影~



お昼は「上高地アルペンホテル」にて
クラもか
三段重のお弁当にうどん付き!
ビールは1テーブル(4名)に一本無料で付いています。
同席の方が飲めないので姉と二人で昼間っから飲みました

そう言えば昨日のお昼も同じサービスがあって・・・・
同じ方と同席だったので二人で飲んだのだった(笑)


食事の後は上高地を自由散策です
クラもか

本当に二日共晴天に恵まれて最高の旅行でした

クラもか 

初めての飛騨高山と上高地素晴らしかったです~

旅行中ずっと・・・こんな景色の中をクララともかと
一緒に歩きたいな~って思いましたが・・・・
新穂高ロープウェイもここ上高地もペット禁止だった(残念クラもか)



そして帰りのバスの中でもう一つ素晴らしい出来事が・・・
お楽しみ抽選会がありまして・・・・
クラもか 
高山ラーメン5食入りが当たりました

クララ~もか~!かぁーたんめちゃくちゃツイテルよー


雄大な景色を見て~美味しい空気をいっぱい吸って~
美味しい物をたくさん食べて~~~
心身共にリフレッシュできました!

旅行の写真ってほぼ食事と山だった



とーたんとお留守番中のもかちんは・・・・
クラもか
普段と変わらず元気いっぱいだったそうです(^^)




問題なのはクララ・・・・
かぁーたんがいないと電池が切れたようになるダメっ子です(^^ゞ
クラもか
ずっとドームベッドでふて寝していたそうです



クラもか

もかちんは今日もカメラ目線で可愛い顔をしてくれたのに
クララは撮影拒否を決め込んでブス~っとしてます(^^ゞ

二人共お留守番頑張ってくれてありがとう(=^0^=)
クララともかもこれから色んな所へ連れて行ってあげるからね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

◆な・・・なんということでしょう~!

本日もご訪問ありがとうございます

前記事に続いて、日々元気になっているもかの様子です!

我が家に賑やかな朝が戻ってきましたよ(^.^)

めちゃくちゃ近所迷惑なお話ですが・・・・
とーたんが家を出る時はクラもか姉妹は力いっぱい怒ります
玄関でギャンギャン大騒ぎして見送ります(笑)

クラもか 
ブレブレ写真ですが・・・吠えまくり暴れまくって・・・・



とーたんがいなくなると二人共茫然自失~
クラもか
おかげで敷物はぐちゃぐちゃにされてしまいます

フローリングは足腰に良くないので・・・・
我が家ではいたる所にマットを敷いています。




クラもか 


クラもか 

インターホンが鳴っても以前はギャンギャン大騒ぎしていましたが
しつけ教室に通ったおかげで今ではインターホンが鳴っても
全く無反応になりました。

でもとーたんが出かける時のこの行動はどうやっても
止めることができずにいる飼い主です



とーたんっ子のもかは毎回涙で目をウルウルさせて
置いて行かれたことを悲しみます
クラもか 




そしてそのまま玄関マットで力尽き・・・ふて寝します
クラもか 

クラもかの「行かないで~!」攻撃は何故か私にはしません。

クラもか 




クララはリビングのドームベッドでふて寝します
クラもか

もしかして二人共・・・・こんなにお世話をしてる私より
とーたんの方が好きなのかと軽く嫉妬してしまいます

もかの調子が悪かった8月はクララ一人でギャンギャン
言っていましたが、ここ数日もかも参加できるようになりました!

うむ!これは本当に完全復活か~!?



玄関で忠犬のようにとーたんの帰りを待っていたもかも
しばらくするとリビングに戻って来て・・・・
クラもか
大好きな新聞紙ベッドですやすやと寝ていますがー

な・・・なんということでしょうか


そこはテーブルの上だった(^^ゞ
クラもか
私がちょっと席を空けたスキに一人でテーブルの上へ・・・

過去に何度か記事にしたテーブル乗りも
腰が痛くなってから全くしなくなっていました。

久しぶりにテーブルで寝るもかの姿を見て
嬉しくってかぁーたんカメラを取りに行きました


クラもか 

テーブルの上にワンコが乗るって・・・・
恥かしながら躾けられていない子がすることですよね(^^ゞ
何度叱ってももかは全く聞きやしないし~

椅子を引いたまま席を離れるともかがテーブルに乗るから
いつも気をつけていたんだけど・・・・
これは椅子をそのままにした私が悪いのです

テーブル乗りができるようになったと言うことは~~
もう完全復活宣言ですね

(危ないのでこの後すぐに降ろしました。
 今後もかが乗らないように気をつけます(^^ゞ)




【我が家の晩御飯】

手抜き癖が抜けなくて・・・・
最近メニューが思い浮かばない~~スランプです(^^ゞ

一昨日は・・・
クラもか
ゴーヤチャンプル・前日の残り物ブリのお刺身・ししゃも



昨日は・・・・
クラもか
ハンバーグ・ポテトサラダ



おかずがテーブルに乗っている時に私が席を立つと・・・
もかは椅子の上止まりです。

さすがに今テーブルに乗ると「命の保証はない」と
よく分かっているようです(笑)

クラもか

食べる気満々で鎮座していますが・・・
モチロンもかには一口もあげませ~ん!


もかの腰痛も良くなったようだし~
そろそろお出かけ解禁致します~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆復活の兆し~!

本日もご訪問ありがとうございます

皆さんにご心配をおかけしたもかですが・・・・
日々元気になっています


どれほど元気になったかと言いますと・・・
クラもか
ラスカルくんにまたがってヘコヘコできるようになったり!



ラスカルくんを咥えて
クラもか
振り回すようになったり!




クラもか 
腰の痛みはもうなくなったように一人遊びができるようなりました!!




もかの調子が悪かった時は相手にされず
一人寂しそうだったラスカルくんも嬉しそうです(笑)
クラもか 




でね・・・遊び終わったらこんな感じになるのも
クラもか
いつも通りのもかです(笑)
それにしてもおぐしが乱れ過ぎ~




食欲が全くなくなって食べれない日が続いたのが
嘘のように・・・・
クラもか
おやつを隠してるクローゼットに向かってギャンギャン吠えたり




クラもか
もかちんスマイルでおやつの要求をしたり・・・
『爆食お嬢』に戻りつつありますよ(*´∀`*)

こんなお顔で「おやつくれー!」って言われたら
かぁーたんは「ハイハイ!」ってすぐにあげちゃいます


クラもか

長時間歩くのはまだ無理みたいで、お散歩の半分は抱っこですが
それってもしかしてただの甘えなのかな~?なんて思ったりします(笑)

とくかく日々快方に向かっていますヽ(*´∀`)ノ
きっとこのまま病院に行くこともなく「元気印もか」の
完全復活も近いと思います

ご心配してくださった皆様ありがとうございました(=^0^=)



最近【我が家の晩御飯】がなくて寂しいと
大好きなお友達から熱烈なラブコールを
頂いたのですが・・・・
夏は食欲がなくて(ただの言い訳です)
手抜き料理の我が家でした(^^ゞ

先日、我が家では年に一度か二度しかお目見えしない
お料理を作ったのでひさしぶりに~


【我が家の晩御飯】

クラもか 
近所のスーパーで売れ残った松茸が安くなっていたので
「土瓶蒸し」を作りました!
具は沈んで見えませんが・・・・松茸・ハモ・鶏肉です。


クラもか

松茸御飯も炊いてみました。
お刺身はトレーのまま(^^ゞ ねっ!手抜きでしょ~(笑)

「土瓶蒸し」はとっても美味しくて~
とーたんが「おかわりぃ~!」って2杯食べてました。
もちろん私もおかわりしました(^.^)

出番が年に一度では土瓶蒸し容器がかわいそうだから
今年はもう一回我が家の食卓に松茸が出てきますように(笑)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆しばらくブログをお休みします!

本日もご訪問ありがとうございます

この一週間はあれやこれやと色々ありまして
ブログを更新する時間も気力もなくなり放置状態でした(^^ゞ

もかの事を心配してくださり暖かいコメントを寄せてくださった方
またもかの復活を心から喜んでコメントをしてくださった皆様の
ブログにお邪魔できていないことをお詫び致しますm(__)m


もかの体調が良くなって絶対安静が解除された時には
お友達の みるしゅママ の家にお邪魔して
手作りのパスタを食べ、楽しく過ごしておりました(^.^)

クラもか
このお洒落なお料理はカフェではないですよ~
みるしゅ家の「おうちカフェ」です!とっても美味しかったです(^.^)
いつもご馳走になりっぱなしでみるしゅママさんありがとうございます(#^.^#)




ランチの後は自宅の撮影コーナーで記念撮影
クラもか
左から らいらちゃん・みるしゅちゃん・そのらちゃんの3姉妹



クララはひまわり娘になりました~( ´▽`)
クラもか


クラもか 




みるしゅちゃんのひまわり娘も可愛い~
クラもか 




もかはまだ無理させられないので「カゴ入り娘」でした(笑)
クラもか 

こんな感じでいつものクラもか家に戻ったと
私は心から喜んでいました


がーーーーー


前記事をUPした10日(金曜)の夜に事件が発生しました

私が椅子に座っている時、クララはいつも足元に寄り添うように寝ます。
立ち上がろうと思い足を動かした時、ほんの少し足がクララに触れました。

驚いて飛び起きたクララはガルゥゥゥーと唸りながら
私の足に何度も噛み付きました

素足だったため足の裏と甲に犬歯が何箇所も突き刺さり
床にボトボト落ちるほど出血してしまいました。

クラもか 

噛んだ後はドームベッドに逃げ込んだクララ。
写真は後日撮ったものです。
(サマーベッドも出していますが屋根がある方が
落ち着くのか真夏でもドームベッドに入りたがります)

今まで何度も足がクララに触れたことはありますが
噛まれたことはありませんでした。

3歳まではマジ噛み犬でしたが、もう落ち着いて
噛まれることはないと思っていた私はショックです


クラもか

あんなに穏やかになったクララがまた悪魔に変身してしまいました!

傷が痛いのとショックで私の心は折れてしまいました

でも私に責任がある事にすぐに気づきました。

もかの腰痛が出てからはクララにもかなりストレスを与えていました。
大好きなボール遊びは絶対安静のもかのために禁止!
クララにはいつも通り接していたつもりですが・・・
心はもかの方しか向いていなかったのを感じ取っていたのでしょう。

この前日は病院に行ってもう良くなったと先生から言われたので
「もか良かったね~!」「もかもう痛くない?」「もか・・・もか・・・」

病院に行くと私がもかを抱いて病院に入り
クララはとーたんと車の中でずっと待っていました。
もかだけを可愛がって自分は取り残されたように感じたのでしょう・・・

起きている間はなんとかクララなりに気持ちを抑えていたのが
寝ていたので感情のコントロールができなかったのだと思います。

だからと言って飼い主を噛む行為は許されないことですが・・・・
繊細なクララの気持ちにもっと配慮してやれなかった私にも
責任があることは間違いありません




一時は元気になったもかですが・・・・
12日(日曜)から様子がおかしくなりました
クラもか 
いつものようにラスカルくんにヘコヘコしてみるものの・・・




クラもか
すぐにやめてしまい・・・



クラもか 
動かなくなってしまいます。

13日(月曜)には伏せしたまま動かなくなってしまったので
朝から病院に駆け込みました

治ったと思っていた腰痛は、薬で一時的に痛みがなくなっていただけで
薬をやめて数日するとまた痛みが出てきたようです。

先生からは「薬をやめると痛みがぶり返すを繰り返すようなら
無麻酔でCTを撮れる病院に行って検査をするように」と言われ
とりあえず痛み止めの注射を打ってお薬を処方されました。
またしばらくの間安静生活に逆戻りです




金曜日にクララに噛まれた私の足は土曜・日曜と日を追うごとに腫れていき
靴を履くこともできなくなり、どこへも出かけられず家で寝て過ごしました。
もかを病院に連れて行った月曜には歩くのも大変でしたが・・・
なんとかびっこを引きながら歩く状態になりました

痛みも酷くなる一方なので夕方に救急外来に行って診てもらう事にしました。
腫れた足を見るなりドクターは「かなり化膿していますよ」と一言・・・・

傷口の手当をしてもらい、抗生剤の点滴を受けるはめになりました
下の写真は点滴中暇だったので携帯で撮ったものです(^^ゞ

クラもか 

看護師さんに「飼い犬に足を噛まれるなんて・・・情けない・・・」
と言って泣きそうになりましたが・・・・
看護師さんニコッと笑って「ワンちゃんを飼われている方が多くて
よく噛まれたと言って来院されますよ~!」と慰められました(~_~メ)

13(月曜)・14(火曜)の二日間点滴をして痛み止めの薬と
炎症を抑える薬を処方されようやく歩く事ができるようになりました!





一方・・・薬で痛みが引いたはずのもかが15日(水曜)から食欲がなくなり
クラもか 
朝晩のご飯は半分以上残し
おやつの大好きな七面鳥アキレスも途中で食べなくなり・・・・

翌16日(木曜)の朝、胃液を吐いてササミも食べなくなりました。

先生から「痛み止めの薬で胃がムカムカする子が小型犬には多いので
元々胃腸が弱いもかちゃんが食べなくなったらお薬を与えるのをやめる
よう」に言われていたので、痛み止めの薬を飲ませるためにもなんとか
食べさせなくてはと思い・・・牛ステーキを焼きましたが全く食べません。

病院に電話したら連れて来るようにと言われたのですぐに連れて行きました。

診察室には同行させなかったクララも一緒に連れて行き
採血・点滴・注射を打たれてブルブル震えるもかの姿を
抱っこして見せて、今もかがどんなに辛い状態かを言い聞かせました。

クララも採血・点滴・注射を何度も経験しているので
その時の記憶が蘇ったのか・・・私の腕の中でブルブル震えだしました。

午前診で胃の炎症を抑える処置をして、午後診(5時~)にも来てくださいと
言われ、また注射をされ・・・一日に4回もチックンされたもかでしたが
震えながらも声一つあげずに本当に我慢強い子です!
見ている私が辛くて・・・愛おしくて・・・代わってやれるものなら代わりたい
気持ちでいっぱいです

今日17日(金曜)も病院行って点滴・注射を持ち前の我慢強さで
乗り切ったもかです!
食欲も少し戻り今のところは一安心です!


もかが元通り元気印になるにはもうしばらく時間が必要かと思います(~_~メ)

私は楽しいお出かけや笑顔のクラもか姉妹をひたすら可愛い~
と絶賛する親バカブログが本来のスタンスですが・・・・
今の状況ではできないこと・・・・

ブログに費やす時間をクララともかに使いたいこと・・・・

という訳でしばらくブログをお休みすることにしました!



クララはもかの事を理解したようだし・・・
早寝早起きのとーたん&もかが寝てから
思いっきりボール遊びをしたりスキンシップをしたりで
元通りの穏やかな子に戻りこの笑顔です

クラもか  






もかの笑顔はないので使い回しの写真になりますが・・・・

クラもか 

きっと元気になってまたこんな笑顔を見せてくれると信じています。


ここ一週間の出来事を綴るうちにめちゃくちゃ長い記事になってしまいました
最後まで読んでくださった方・・・・ありがとうございますm(__)m

私の趣味は元々ワンコブログを読み逃げすることで・・・・(^^ゞ
皆さんの記事を読んで勉強になることもたくさんあります。
ブログ休止中も皆さんのブログに毎回コメントはできないかもしれませんが
時間ができればお邪魔していきたいと思っています(*´∀`*)

そしてまた元気なクラもか姉妹の記事を更新できる日まで
しばらく冬眠ならず夏眠致しますね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆お散歩解禁~♪♪

本日もご訪問ありがとうございます

先週の木曜日に突然の激痛で歩けなくなったもかでした

昨日病院に行って再度診てもらった結果
「一時的な腰痛だった」と診断されました。
(原因は不明です(^^ゞ)

先週は診察台の上でも腰を丸めて動けなかったもかですが
昨日は普通に歩く姿を見た先生から「もう大丈夫」と言われました。

慢性的なヘルニアでなくて本当に良かったです

ただ今後もこのような腰痛を繰り返す可能性があるので
日常生活で過激な運動やジャンプは禁止と釘を刺されました

ガンガン散歩はまだお預けだけど・・・・
ちょっと散歩なら今日から行っていいですよ~って(^^♪

クラもか 



午後6:30 コンデジ持って一週間振りのお散歩に行きました。
あの日は痛みでグルグル回れなかったけど
門を出た途端いつものようにグルグル回る~回る~
クラもか
回り過ぎてリードがグルグルやんか~(笑)




クゥねーたんを従えて足取りも軽いもかです。
クラもか
回ったもかと回らないクララのリードのこの違い・・・(笑)




クゥねーたんが立ち止まってオッシーしてたら先を急ぐもか。
クラもか
クゥちゃんはゆっくり用も足せなくって・・・災難やね(^^ゞ





ずんずん歩いていると、もかの彼氏「じんの助くん」とご対面~
クラもか 
一週間振りの再会を喜ぶもか&じんの助くん
それを優しく見守るクゥねーたん。


じんの助くんパパさんに
「ぎっくり腰みたいになって一週間お散歩に行けなかったんですよ~」
などど立ち止まってお話してると・・・

クラもか
足元でイチャイチャしてました(笑)




大好きな彼氏にも会えたことだし~
今日はもう帰ろうと方向転換すると・・・
クラもか
「まだ行く~!」って必死で踏ん張りました(^^ゞ
もかは頑固に動こうとしないので抱っこして強制退去となりました




家に帰っても不満タラタラで・・・
クラもか
ボール遊びを要求してきます。
無視してもしつこくボールを咥えて後追いするので
3回だけボールを投げて没収しました。



お次は・・・・お決まりのおやつ催促です(^^ゞ
クラもか
あそこに置いてあるおやつを出せー!!と言って
ギャンギャン吠えたりピョンピョン飛び跳ねます

無視してたら30分以上粘り強く吠え続ける事もしばしばで
いつも根負けしておやつを少しだけあげてしまします(^^ゞ
(もかは運動不足のため只今ダイエット中)

その頑固さ・しつこさ・粘り強さが出たら
もういつものもかちんに戻ったんやね~

頂いたコメントの中に こんな言葉がありました
「何気なくやってる行動ができるって
 こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#) 」
                 (by milkyrollmama さん)


本当に当たり前のことが当たり前にできる・・・・
ごくごく普通の毎日が幸せだな~と思えた昨日でした


もかの事を心配してくださった皆様ありがとうございます(^^)
もかいつも通りの元気印に戻りましたよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆号外号外~~!!

本日もご訪問ありがとうございます

前記事のもかへたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
心配してくださった皆様本当にありがとうございます。
こんなに多くの方から心配して頂けてもかは幸せ者です

もかは薬が効いて普通に生活できています(^^)
ワンコは少しぐらい痛みが残っていても元気そうに動くらしいから
もう痛くないのか痛いのか分かりません(^^ゞ
でもきっと一時的な腰痛(ぎっくり腰)だったと思っています。

コメントしてくださった方へのブログ訪問&応援ポチはゆっくりに
なりそうですが・・・必ず伺わせて頂きます



今日のもかちんでっす
クラもか
エッグちゃんを咥えて「遊ぶでちゅー!」って私を誘ったけど
無視されてテーブルの下でふてくされています(^^ゞ

心なしか・・・・元気な時より諦めが早い(いつもはしつこいもかちんです)
普通に動いているけどやっぱりまだ腰の痛みが残っているのか・・・
少しのことでも心配になるかーたんです


クラもか
そのうちにふて寝してしまいました(^^ゞ
でも前足は得意のウィッシュ(クロス)してますね~(笑)



クゥねーたんは・・・・
クラもか
もかの遊びモードスイッチをONにしないように
こちらも我慢の子でありました(^^ゞ



クラもか
で・・・同じくふて寝してしまいました(^^ゞ



世の中はロンドンオリンピックで盛り上がっている真っ最中なのに
我が家では絶対安静がまだ続いています・・・・
今日はゴロ寝画像しかないので・・・・・

過去画像でこんなん作ってみました~(暇人か!)


ある日クラもか地方でこんな号外が配られましたよ~
クラもか 
全く無名の選手だった「もか」がオリンピックに彗星のごとくデビューしました
(まったくのヤラセです(笑))



もか選手~重量上げでは初のメダル獲得
クラもか
金メダルをかじって歯がかけないようにね~(笑)





もか選手は女子レスリングにも登場しました~
クラもか 



もか選手レスリングでも金メダル獲得しました~
クラもか 
女子レスリングでは吉田選手・伊調選手・浜口選手が
メダルを期待されていますね!
3選手ももか選手に続いてメダルが取れますように


まだまだ期待できる競技が続きますね~!
そして寝不足も続くのでした・・・・(^^ゞ



【番外編】
オリンピックとは関係ありませんが・・・・
クラもか 
クゥちゃん特別出演でした(笑)

「ワン・ワン・ワンダフォー」のユミママさんのブログで
紹介されていた 号外メーカー2 で遊んでみました(^^)
みなさんも可愛い我が子の号外を作ってみませんか?


見張ってないとまたラスカルくん相手に過激なレスリングをするから
かーたんは木曜日までは引きこもって見張っていますよ~(笑)

木曜日に病院に行って「もう大丈夫ですよ!」って
太鼓判 押されるまで我慢我慢です


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆永遠のアイドル~♪

本日もご訪問ありがとうございます

我が家のアイドルといえば・・・・

もちろんクララ&もかです
クラもか
着ぐるみも着こなすスーパーモデルさん(笑)
(このペンギン姿はキャロルさんに撮影していただいた
 2012年クラもかカレンダー5月の画像です!)




そしてかぁーたんにとって永遠のアイドルは松田聖子ちゃん

6月30日の土曜日に聖子ちゃんのコンサートに行ってきました~
クラもか
大阪はこの日昼から雨が降り出しました


聖子ちゃんグッズもたくさんありましたよ!
018_20120702122250.jpg 

大阪城ホールは満員でした~盛り上がりました~
50歳になって再々婚しても・・・聖子ちゃんは素敵でした(#^.^#)



コンサートの余韻に浸りながら
夜の東通り商店街に繰り出し~
クラもか
グィ~っと飲んだビールが美味しかったです(*´∀`*)




家に着くと・・・・
クラもか
我が家のアイドルさん達が玄関で待っててくれました

こんな可愛い顔して「おかえりぃ~」って・・・・
かぁーたんもうメロメロです~楽しい一日でした(#^.^#)




6月は女子プロゴルファークララ
クラもか
クゥちゃんゴルフウェアーが似合ってますね~




7月はもかちんがロンドン五輪に出場~
クラもか

どうです~?このキリッとしたお顔(^^♪

クラもか


そして~もかちんは重量挙げで金メダルを獲得しました(^0^)/
クラもか

「クラもかカレンダー」はおトイレに飾って
毎日ニヤニヤしながら眺めております(笑)


聖子ちゃんは万人のアイドルですが・・・
クラもか姉妹はかぁーたんだけの
最高にして永遠のアイドルなのです(親バカ炸裂中)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆待てできないハイエナさん!

本日もご訪問ありがとうございます


今日はいきなりお二人さんのモデル写真で始まります(^^♪

クラもか
せっかくだからお帽子を被ってもらいました(笑)

このカゴは2年ほど前に大・小お揃いで買った物です。
紙でできているので軽くて重宝しています!



クラもか
車でお出かけする時はこのカゴに入れていたのですが・・・
クララが車の中で暴れてペチャンコにしてしまいました。
写真ではしっかりしているように見えますが
クタクタでもう車では使えません(^^ゞ




クラもか
もかちんは車の中でもおとなしくしているので
もかカゴは今でもしっかりしています!




そろそろクララのカゴを買い換えようと思っていたら・・・・
先日チャピCoママさんからステキなキャリーバッグを頂きました(#^.^#)
クラもか
チャピCoママさんありがとございます(^^♪
大切に使わせていただきますね~!



そしてモコままさんからもこんなプレゼントを頂きました(#^.^#)
クラもか 
モコままさんありがとうございます(^^♪
クラもか姉妹は手羽先とトサカのおやつは始めてですよ~(#^.^#)


クラもか 
今日のモデル料はトサカですよ♪




069_20120626152025.jpg
もかちん舌チロでトサカを見ています。(可愛い~)



一つ丸ごとは多いので二つに割って
「待て!」と言ってるのに・・・・
071_20120626152024.jpg
まったく飼い主の命令に従わないもかちん(-_-;)

これでもしつけ教室と犬の幼稚園に通ったんですけどね・・・
その後の飼い主の甘さがこんな犬にしてしまったんです(~_~;)




072_20120626152023.jpg
大声で怒鳴っても聞く耳を持たず・・・(;゚Д゚)!




073_20120626152022.jpg
スタタタタ・・・・と咥えて私から離れました(-_-;)
一方クゥちゃんは「よし!」と言うまで我慢の子です!
さすがはしつけ教室でも優等生と言われたクゥちゃん
でも~これが普通じゃないの~(^.^)



しつけ教室でも劣等生だったもかちんは自主退学しました(笑)
本当に自分勝手なもかちんには困ったものです(~_~;)
クラもか
食べる姿は真剣そのもの~さすがは我が家の『爆色お嬢』さん(笑)



一方クララはじっくり味合う派でいつものんびり食べます。
クラもか
こういうおやつにはあまり興味のないクゥちゃんが・・・
エライ顔して食べています(笑)



もかちんはいつもおやつを食べるのが早い子です!
098_20120626152021.jpg 
この日も瞬食してクララのトサカを狙うハイエナとなりました(^^ゞ
もかちんがどれだけ近づいてもクララは唸ったことがありません。

妹には寛大なクゥちゃんですが・・・
私が手を出したら確実に噛まれます(なんでや!)Σ(゚д゚;)




109_20120626152020.jpg
いやいや・・・もかちんもかなり怖い顔して食べてましたよ(^.^)



その後もしつこくクララにつきまとうハイエナさん!
クラもか
もしクララが落とそうものなら・・・もかちんがパクッと咥えて走ります(笑)

あまり好きなおやつじゃない時は、わざともかちんにあげるクゥちゃんですが
このトサカは気に入ったと見えて絶対に離しません!



クラもか 
残念ながらクララのおこぼれを頂戴できなかったもかちん



クララがその場を去っても・・・一人クンクンするもかちん
クラもか 
その後ろ姿が寂しそうでした・・・・
って・・・自分の分はしっかり食べてるんだけど~(笑)



もっと欲しいもかちんはこんなお顔でおねだりです
クラもか
きゃ~可愛い~~(*´`)
でも今日はもうあげませんから~(鬼)



【我が家の晩御飯】

今日は全体写真が撮れませんでした
クラもか

・ホタテ貝柱のバター焼きに彩り野菜を添えて
・ローストビーフ
・クラゲの酢の物(七味でピリカラにしました)

この日はパパさんがお腹が空いていて・・・・
出す物出す物写真を撮る間もなく食べ始めました
まったく~父娘揃って「待て!」できないとは・・・・゚(゚´Д`゚)゚


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆失った画像はいずこへ~!

本日もご訪問ありがとうございます

今日も雨だと思っていたのに・・・・
朝起きたら晴れていたクラもか地方です

金曜日の新聞では土曜からはずっと雨予報でした・・・
土日はどうせ雨だからと・・・昨日雨の中、お友達とお出掛けしました。

今日はお天気が良いのに少しショックな私です
だって~今日は何の予定もありませんから~(>_<)
お出掛けは今日日曜日にしたら良かったです(^_^メ)

お出掛け記事はただ今写真の整理中です。



そしてもうひとつPC音痴な私にショックな出来事がありました

クラもか 


クラもか

そうなんです!

先日始めたばかりの「我が家の晩御飯」に使う画像が…

一生懸命お料理して、何日分も撮り溜めしていた画像が…

半分以上無くなっている事に気づきました(^^ゞ


クラもか
(もかちん歯磨きグリニーズを食べています)


クラもか 

まあ・・・・ほぼもかちんのブログと言ってもいいと思いますよ~!

だってクララはカメラを向けると顔を背けたり目を細めて
ブサイク顔をしてしまうので、お家写真の80%はもかちんです(^_^)


クラもか 

クゥちゃんもたまにはまともなお顔をしてくれるけど・・・
変顔が多いからほとんどボツ写真ですよ(笑)




クラもか 


クラもか 

もかちんの言い分もわかりますが・・・・・

お料理写真を掲載する事で手抜きしなくなるし~

自分的にはかなり頑張ったつもりだったんだけどな~(^^)v


事の経緯は・・・・(拙い表現で理解してもらえるでしょうか^^;)

撮り溜めしておいた画像は「お料理」という新しいフォルダを作って

毎日そのフォルダに入れておきました。


ところが~~!!

たくさん撮ったはずなのに・・・画像が少ないと思いよく見ると

同じナンバーの画像は上書きされてしまっていました

「すでに同じファイル名が存在しますが上書きしますか?」

ってPCは私に聞いてくれませんでした(-_-;)

どんどん上書きされて古い物は無くなっていました!


「コピー」「貼り付け」にしておけば元画像が残っていたのに

「切り取り」「貼り付け」にしていたから元画像もありません(>_<)

クラもか

画像がどこかにポロリと落ちてないか(笑)

ゴミ箱内を探したり・・・・あちこち探してみましたが

上書きされた下にある画像は跡型もなく消えるのですね。。。。。

どこかに隠れていたら帰ってきて~~



生き残っていた(?)画像で【我が家の晩御飯】

クラもか

この日はお刺身が食べたいな~っと思って「手巻き寿司」を作りました!

「手巻き寿司」は私にとっては「手抜き寿司」です(笑)
切って盛り付けるだけで結構豪華に見えますからね~(^^)v

天然ブリのアラを買って「赤だし」も作りましたよ~!

この写真の後で海苔が出ていない事に気づいて海苔と共に撮り直し

ズームであれこれ撮りましたがすべて無くなりました(>_<)

これにめげずに明日からも頑張ります!(^^)!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
