

◆『ワンコと有馬温泉』~恋の行方は~

  本日もご訪問ありがとうございます

有馬温泉旅行記の最終章です!


ワンコ友達と有馬温泉をてくてく観光していると・・・

クラもか



クラもか

こんな素敵なお宿を見つけて、思わず庭園に入って写真をパチリ

こんなお宿に泊まりたいな~・・・・・

でもお宿の人に聞いたらワンコはNGだそうです

いずれ有馬温泉でもワンコOKのお宿が増えますように・・・





有馬温泉を後にして一行が行った先は・・・

クラもか



クラもか

ここは個人のお宅のお庭ドッグランです!

前日ご一緒したアルジャンパパさんは私が朝風呂に入って

「ええ湯だな~♪」と言ってる間に奥様とゴルフのため帰られたんですよ。

自宅が有馬から近いから帰りにみんなで寄ってくださいね~!

というお言葉に甘えて・・・家主がいないドッグランで勝手に遊ぶ事に(^_^メ)






ここでもやっぱり・・・

クラもか

宙(そら)くんは『クゥたん命』でした~(笑)




クラもか

みーちゃんとちーちゃんも楽しくボール遊びをしましたよ(^^)v






クラもか

宙くんは ボールで遊ぶクララをずっと見守って追いかける・・・







クラもか 

クララはボールではしゃぎまくる・・・・






クラもか

宙くんとクララにみーちゃんもあきれ顔・・・(笑)






みんながそれぞれ楽しんでいる頃 もかちんは・・・

クラもか 

ウッドデッキで一人佇んでおりました・・・^^;

お外では遊べないヘタレモード全開ですな~~(泣)





不法侵入者に家の中で吠えていたゴンタくんとアルジャンくん!

私たちがしばらく遊んでいると家主のパパさんママさんがゴルフから

帰って来られてやっと家から出る事ができました!

クラもか

デッキに隠れていたもかちんも仕方なくご挨拶しましたよ^^;







クラもか

ゴンタくんは前日はお留守番で、一緒にお泊まりしたのは

弟のアルジャンくんだけでしたが・・・

このゴンタお兄ちゃんは風格がありますね~(*^。^*)

お庭がホテルのドッグランより広いとは・・・羨ましい^^;

毎日こんなお庭で遊べるゴンタくんとアルジャンくんって幸せですね~♪

ゴンタくんとアルジャンくんのブログはこちら⇒『ゴンタ&アルジャンの愉快な日々♪』






雨予報のこの日・・・お庭で遊んでいるとパラパラと雨が降って来ました^^;

最後にみんなで記念撮影をということで

クラもか 

宙くんは宙ママさんが抱っこしててもクララの方に行きたいと

必至だったので・・・私が宙くん&もかちん&クララを抱っこして

何故かゴンタくんが宙くんにガンを飛ばしてます^^;






クラもか 

負けずに宙くんも『がるぅぅぅ』で撮影終了^^;

も・・・もしかして・・・クゥちゃんはゴンタくんまで射とめたか(笑)

前日お泊まりで一緒だったアルジャンくんもクララに初恋モードでしたよ(*^。^*)

でかしたぞ~クララ!

この旅行で宙くん&アルジャンくん&ゴンタくんの3セレブ男子を

骨抜きにしたかも~~~クララって罪な女ね~~(爆)


そして・・・宙くんとクララはというと・・・・

お互いのママに抱かれて別々の車に乗って家路へ・・・

たとえば 宙くんとクララが『一緒に暮らしたい』と言ったとしても・・・

かぁーたんも宙ママさんもお嫁にもお婿にも出せないわよ~^^;



と言うわけで・・・2人の恋路を邪魔したのは~~~~

溺愛クララかぁーたん&宙ママなのでありました(笑)

今でも宙くんのヘコヘコ・・・忘れられませんわ~(*^。^*)

(完)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆『ワンコと有馬温泉』~男の優しさ編~

本日もご訪問ありがとうございます


有馬の旅2日目はワンコを連れて てくてく観光を楽しみました♪


この日(11月23日)有馬地方は紅葉が見頃でした。

クラもか 

ホテルから歩いてやって来たのは紅葉の名所『瑞宝寺』です。

クラもか 





交通量の多い道路ではお友達がもかちんを

抱っこして歩いてくれました。

クラもか

クララを連れて後を歩いていた私は「もーちゃん可愛い!」

を連呼し・・・何枚もブレブレ写真を撮りましたよ~(親バカですから)^^;






『瑞宝寺』に着くと よく歩いたワンズにまずは水分補給!

クラもか 

 前記事で紹介した『クゥたん命』の宙(そら)くんは

この日ずっとクララを見つめ、クララを気遣ってくれました。





5わん揃って記念撮影の時も・・・

クラもか 

他にもかわいいみーちゃん・ちーちゃん・もかちんの

パピヨン美女がいるのに宙くんはクゥちゃん一筋です。







クラもか 

宙くんの優しさと男らしさに・・・・

恥ずかしがり屋のクララも心を開いてきましたよ(^^)v





クララを抱っこしたらこの熱い眼差しで・・・・

クラもか 

じっとクララを見つめて・・・私に吠えるのです

「あ・・あの・・・クゥちゃんは私のワンコやねんけど・・・」

宙くんとクララを取り合いしてどうするねん^^;

それにしても宙くんの愛の深さは相当なものです






『瑞宝寺』は休日とあって凄い人でした。

紅葉とクラもかの撮影は断念しました^^;

クラもか 





人が少ない場所を見つけて撮影

クラもか

「待て!」と言うとポーズをとってカメラ目線(クララだけ)

この姿を見て歩いている人が一斉に撮影し始めます!

「雑誌のモデル犬ですか?」なんて聞かれて・・・・

「はい!モデルです~雑誌ではなく私専属の・・・」

なんて見知らぬ人との会話もクラもかといると楽しいです(*^。^*)





次の観光スポットに行く途中見つけたコンコンさん6体・・・

クラもか 

お~い!もかちんお尻の撮影じゃないからね・・・もか~~~!




クラもか 

飼い主を無視して・・・側溝に入り走り去って行きました




もかちんが興味を示したのは・・・

クラもか 

神社の境内に続く急で長い階段です。

左にあるのは荷物を運ぶリフトでしょうか・・・

「せっかくだから上まで登ろうか!」と言う人は

一人もいませんでした・・・助かった^^;





さあ~次へ行きますよ~!宙ママさんが歩き出しても・・・

クラもか

宙くんはクララの方ばかり見つめています(笑)






クラもか 

『鼓ヶ滝公園』まで結構歩きました・・・ゼイゼイ

クラもか 

山奥にひっそりと姿を現したという感じの滝です。

ここに来るまではこんな光景を見る事が出来るとは

想像できないような山道を歩いて来ました。





滝をバックに

クラもか



クラもか 

もかちん涙で目の周りがビショビショです

目の下にクマができてるみたいですよ^^;





階段を降りようとするクララに・・・・

クラもか

どこまでも優しく紳士的な宙くんです(*^。^*)

宙くんはクララが後ろにいると気になって

振り返ってばかりで歩こうとしないので・・・

クララを先に歩かせたら クララに追いつこうと

必至で歩きました・・・なんていじらしい子なんでしょうね(*^_^*)






5ワンの休憩中・・・

クラもか 

クララとちーちゃんが女同志でなにやら話し込んでいました。

2人の愛はこの後どうなるんでしょうね・・・


次回 『有馬旅行』はいよいよ最終回です!


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆『ワンコと泊まる有馬温泉』~その2:愛が生まれた日~

本日もご訪問ありがとうございます

クララの突然の手術で中断していた有馬温泉の続きです!



11月22~23日  お友達と宿泊したのはワンコと泊まれるお宿

会員制リゾートホテル 『東急ハーヴェストクラブ有馬六彩』



このホテルにはワンコメニューはありません。

自宅から持って行った晩御飯をお部屋で与えました。

クラもか 
クララが夢中になって食事をしていると 宙(そら)くんがクンクン

思えばこの瞬間に愛が生まれたようですね~



クララはお散歩中でもお尻を嗅がれると必死で逃げる子です。

この時はうまうまを前にして不覚(?)にも思い切り嗅がれました(^^ゞ

クララの臭い香しい匂いにハートを射られた宙くんは

この後 クララに猛アタックです~

『好き好きビーム』発射しまくり~(*^。^*)





一夜明けて 朝ごはんタイムも・・・

クラもか

クララのおちりの匂いにうっとり~




しつこくクララに付きまとうのを見て 宙ママさんが抱っこすると・・・

クラもか

宙くんはママさんに『ガルゥゥゥ』の抗議中

私には宙くんがこう言っているように聞こえましたよ(笑)

クラもか

宙ママさんによると・・・・

宙くんはワンコにも人にもシャイで

女の子に夢中になったのは初めてだそうです(^.^)

いつもはママにべったりで お出かけしても

ママのお膝でじっとしているのに・・・

こんな宙くんの姿を見るのはママさんも少し複雑な心境ですよね(^^ゞ





クラもか

そうなん!そうなん!宙くん!! 一目惚れしたん!?

クゥちゃんってべっぴんさんでしょ~!可愛いでしょ~(^^)v

クララが初めてモテるのを見て かぁーたん大喜びです(*^^)v

だって・・・今まで男の子におちりを嗅がせなかったから

興味を持ってくれる子もいなかったし・・・・

クララはモテない女の子だと思い込んでましたわ~(^^ゞ
 





朝ごはん後にホテルのドッグランでお散歩した時も・・・

クラもか

宙くんはクララのおちりストーカーに・・・(笑)




クララに逃げられて 何やらもかちんとヒソヒソ話・・・

クラもか

宙くんはまず妹を抱き込む戦法かぁ~! (爆)

もかちんのおちりを追いかけることはない宙くんです!

もうクララ一筋~「クゥたん命」ですわ~(*^。^*)





ずっとクララに熱い視線を送る宙くん

クラもか

宙くんの熱い想いに もかちんが心配しています。

かぁーたんも宙くんが熱出して寝込むんじゃないかと

心配するほどの「クゥちゃん命」っぷりです。





生まれて初めてのモテ期を迎えたクララは・・・・

どう対応していいのか分からず逃げるばかりです~(^^ゞ

クラもか 
お・・・おばちゃん? まあ確かにおばちゃんやけど(^^ゞ

クララの匂いがいっぱい付着している私の足で・・・・

宙くん腰をヘコヘコ・・・ヘコヘコ・・・





そして~・・・・・・・・・・・・

クラもか 
なんとも幸せそうなお顔をしてしがみ付いてますわ・・・^^;







その後ホテル前の「炭酸泉源公園」をみんなでお散歩しました。

クラもか 





宙くんと2人で仲良くお散歩するクララ

クラもか

追いかけられたら逃げてたけど・・・・案外嬉しいみたいやね~クゥちゃん!

宙くんは見ての通り足が長くてかなりのイケメンやもんね(*^。^*)








その2人の姿を見たもかちんは・・・・・

クラもか

やってられないとばかりに どこかに行ってしまいましたとさ(^^ゞ




ホテル内の庭園でも・・・・
                     (富士さん撮影)
クラもか 

宙くんにはクゥちゃんしか見えていませんでした~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・つづく



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆『ワンコと泊まる有馬温泉』~その1~

本日もご訪問ありがとうございます


クラもか姉妹は22日の夕方から有馬温泉に行って来ました~

クララ5歳・もか4歳にして初めてのお泊まり旅行です!



有馬温泉までは一時間ほどで行ける距離ですが・・・

運転がヘタな私は今回もご厚意に甘え 得意の便乗作戦~

クラもか
トンチャンさんの黒塗り革張りの高級車に乗せていただきました。

も: 『うちの車とは全然違いまちゅね!』

本当に我が家の車と違って走行中の振動もほとんどないし、車内が広~い! 

4000cc  のこの大きな車は私ならすぐにスリスリしそうです^^;





今日のお宿は『東急ハーヴェストクラブ有馬六彩』

会員制リゾートホテルですよぉ~(^.^)

クラもか

有馬温泉でワンコと泊まれる宿は多分ここだけです!

憧れのリゾートホテルに泊まれるなんて~

嬉しくてワクワクドキドキ~昨夜はなかなか眠れませんでした^^;
(まるで遠足前の小学生みたいやわ~^^;)




ホテルの正面玄関に元気なパピヨン軍団が!

クラもか



クラもか
クラもか姉妹と一緒に車に乗って来たトンチャンさんちの

ちぃちゃんことチロちゃん&みーちゃんことミウちゃん姉妹。

ちぃちゃん・みーちゃんとは先月『だんじり祭』に行ったので

クラもか姉妹とは今日で2度目のお出かけです。







お部屋は広々としてるし とっても綺麗です~!

クラもか

一般客室とワンコ連れの客室はフロアもエレベーターも分かれていました。

これなら一般の方に気兼ねなくワンコと過ごせそうですね(^^)v

ワンコ用の客室にはゲージ・トイレシート・消臭剤・掃除機等

至れり尽くせりのグッズが置いてあり

持って行くのはご飯とおやつだけでOKです!





お部屋で待ってくれていたのは・・・・

私たちを招待してくださった今日のホスト 

ラベンダーさんちのトイプー 『宙(そら)くん』

クラもか

まんまるカットが良く似合うイケメンさんです




部屋に入るなり・・・クララは用心深くクンクン嗅ぎまわり

もかちんは・・・宙くんのガムを横取りしていきなりあむあむ~(^_^メ)

クラもか 
もかちんには用心深さも遠慮と言うものもないんかいな(汗)

お部屋が暗かったのでフラッシュをたかないと撮影できず・・・

到着した日の部屋写真はほとんどボツ写真でした~




そして最後に到着したのがやったんさんちの

トイプー アルジャンくん

クラもか 
アルジャンくんのお顔がはっきり写ってる写真が

撮れなかったので、やったんさんお写真お借りしました。



ワンコを飼っていない富士さん・ひまわりさんもワンコ大好きだそうで

総勢・・・人6名・ワンコ6頭(パピヨン3 トイプー3)の有馬の旅です







部屋のベランダからは宿泊者専用ドッグランが見えます。

クラもか 




綺麗に色づいた紅葉も部屋から観賞できますよ(^^)v

クラもか

夕食はワンコと一緒にお部屋で食べました。

部屋には電子レンジ・ミニキッチンがあり持ち込みOKです!

ホストのラベンダーさんが手作りのお料理を振舞ってくださり

写真を撮るのも忘れて・・・美味しい食事をいただきました。

ホテルのレストランで食べるより、お部屋でワイワイガヤガヤ

周りを気にすることなく過ごせて楽しい時間でした。

ラベンダーさん!何から何まで本当にありがとうございました(^^♪


時間があっという間に過ぎて気が付くともう12時前

お風呂は12時までだと聞いて慌ててお風呂へ・・・・

実は着いてすぐにささ~っとお風呂に入ったのですが

温泉大好き人間の私は一泊旅行の際、最低3回は

お風呂に入らないと気が済まないのです(笑)

もちろん朝起きたら朝風呂も楽しみました~(*^。^*)

お風呂も広くて清潔で有馬温泉ならではの「金湯」の露天風呂

内湯には「銀湯」があり、お肌はスベスベになりましたよ!


この日はよく喋り・よく食べ・よく呑み・温泉も満喫したし~

さぁ~寝ようと思っても久しぶりの旅行が嬉しくて

興奮冷めやらずの私はなかなか寝付けませんでした^^;

クララ&もかがベッドの上でスヤスヤ眠る寝顔を見て

なんとも幸せな気分に酔いしれたのでした・・・。






翌日の朝ご飯はホテルのバイキングを食べました。美味しかったです(^^)v

旅行に行くと何故朝からあんなに食べられるんでしょうね~^^;

お昼ご飯の分までたらふく食べたので・・・・

ワンコを連れてホテルの庭園を優雅にお散歩~

クラもか 


クラもか 




庭園の紅葉が綺麗に色づいていたのでもかちんとパチリ

クラもか 






クラもか

この2日間だけセレブ気分を満喫しようね~!(^^)! ・・・・・・・・(つづく)


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆京都小旅行~有名人のドッグカフェ編~

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


・・・・・・・・・昨日の続きです

金閣寺を後にして さぁ~次の目的地へ移動ですよ~


0



0

京都御苑でお散歩タイムですよ~!

0

着いたのが4時頃で 日差しも穏やかになってきたので

日陰を見つけて4ワンを思い切り遊ばせてあげることにしました



休憩所&お手洗いも京都らしい作りですね~
0
『七宝焼き』の男性・女性トイレのプレートが渋い~(^^)v




広い公園やね~!
0


0

金閣寺ではずっとカートインして歩いていなかったので
ここで30分程ワチャワチャとお散歩しました。

こんなに広い公園が近所にあったら毎日行きたいね~(^_^)




そして~次の目的地は京都御苑のまん前に店を構えるドッグカフェ

0
『愛犬倶楽部 わん』です! 行きたかったんですよ~このお店(^_^)

このお店のオーナーは有名人ですよ~







ジャ~ン! 歌手のばんばひろふみさんです(^^)v
0
ばんばんに抱っこされるクララ・・・
臆病だからちょっとカチンコチンやで(^_^;)





0
ばんばんに抱っこされるもかちん・・・・
さすが大物~脱力してます~(^^)v







店内はとても明るくて清潔な印象でした
0
         ワンコ用車椅子の輸入もされています

 




3時間前に大きなハンバーグを食べたばかりなのに・・・

0
ワッフルとミックスジュースをご注文~(^o^)/





0
クララの独り言は聞こえなかったふりをして・・・^^;





わんちゃん用「酸素カプセル」に挑戦しました!

0




クララ&もか投入~~~
0

初体験なので 「お試しコース10分間」500円也~

クゥねーたんは終始ブルブル震えていました・・・

もかちんは「ここはどこ?」って感じだったけど普通でした(^_^)

定期的に入ると体質改善で毛艶も良くなるそうで

週に一度通っているワンコも多いそうです!

クラもか姉妹も近かったら週1で通いたいですね~

それよりかぁーたんが入りたいわ~(^^♪





チャッピー&Coco姉妹は2回目です!

0

2人とも余裕の表情ですね~気持ち良いのかな~?





店内にはワンコグッズがたくさん販売されています!
0

ちょうどセール中で 20%OFFの値札に

かぁーたんの購買意欲に火が着いてしもうた~^^;

もうすぐもかちんのお誕生日やし・・・色々買ってしまいました!

購入商品はそのうち公開予定です(^^)v


ばんばんさんはとっても気さくで優しい方でした~!

いっぱいお話して 気が付くと2時間経ってました~^^;

また行ってみたいお店です~(^^)v




当日の朝突然決まった京都行き・・・

朝11時前に家を出て・・・

ドッグカフェNEST~金閣寺~京都御苑~愛犬倶楽部わん

と京都を堪能して 家に着いたのが8時頃でした。

クラもか姉妹はさぞやお疲れと思いきや・・・・

まだまだ元気で帰ってすぐにお散歩に出掛け

晩御飯をたらふく食べて・・・・

0

寝言を言いながら・・・やっぱり爆睡してました

楽しかったね~♪ 今日は一日中嬉しそうなお顔してたね~

そんなクララともかのお顔を見る事ができて嬉しいよ~

チャッピーちゃん・Cocoちゃんいつも遊んでくれてありがとう~(^^♪


最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆京都へ小旅行~金閣寺編~

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日はとっても良いお天気のクラもか地方でした

こんな日はお出かけだ~と朝突然京都へ行く事になりました。


まずはランチで腹ごしらえ・・・・

京都の町屋をそのままドッグカフェにした 
『NEST』へ・・・

page1_20110908125429.jpg


店内は坪庭もあってレトロな雰囲気に包まれていました・・・

お客さんも入れ替り立ち替わり・・・繁盛してました!


013_20110908125139.jpg




ランチはレトロな雰囲気とは対照的な洋食です!

page2_20110908125428.jpg

私はハンバーグを注文!手作りでとても美味しかったです~!

ワンコメニューも充実していて下の二つが注文した

「チキンボールのポトフ」と「トマトとブロッコリーのチーズペンネ」

クラもか姉妹はとっても美味しそうに完食しました。




せっかくなので坪庭に出て記念撮影~

092_20110908125138.jpg

チャッピー&Coco姉妹といつもお出かけするので

もうすっかり仲良しですね~(^_^)

085_20110908125139.jpg




「NEST」を後にして次の目的地「金閣寺」へと移動です

103_20110908135326.jpg

世界文化遺産の金閣寺が意外にもワンコOKとはビックリです(^O^)

庭園内は抱っこかカートインでワンコと一緒に入れます。




108_20110908135326.jpg


116.jpg
も: 『今からみんなで金閣寺を見るの~』

ク: 『黄金に輝く建物なんだって!楽しみでしゅ~』

私も金閣寺を見に来るのは10数年振りです(^_^)

ポスターみたいな金閣寺が見えるかな~楽しみでわくわく(*^_^*)





これが~かの有名な『金閣寺(舎利殿)』ですよ~!

123_20110908125137.jpg

お天気が良いからとっても綺麗です~

130_20110908125212.jpg

でもこちらからだとちょっと逆光気味で設定に戸惑う(^_^;)

133_20110908125212.jpg

真正面から撮りたいなぁ~

139_20110908153324.jpg

錦湖池に沿ってぐる~っと一週しながら写真を撮るから

ここでは数枚撮っただけで移動しました。




順路標識に沿って歩きます。

安民沢には置物と思っていたら本当の鷺がいました
143_20110908125211.jpg


足利将軍手洗い塚
149.jpg


夕佳亭
152.jpg


不動尊
154_20110908125249.jpg

と、順路通りに歩いて行くと・・・出口に来てしまいました~^^;

うっそ~~錦湖池に沿ってぐる~っと一週できるんじゃなかったんや(汗)

147.jpg

うん・・・終わった・・・

写真スポットは最初の場所だけでした・・・

そうと知っていたらもっとたくさん撮ったのに・・・(>_<)

10数年前に来た時はそんな事に気付きもしなかった・・・

まぁ・・・今日の目的「金閣寺とクラもか写真」は撮れたので

いいとしましょう・・・でも残念もう一回行く~





気を取り直して・・・・

平日なのに観光バスがたくさん停まっていました。

158.jpg

地震と原発事故の影響で激減していた外国人観光客も

戻ってきたようで・・・

たくさんの欧米人・中国人の団体観光客に

クラもか姉妹は今回も囲まれて写真を撮られました。

118_20110908125137.jpg

またもかちんが勘違いしてますよ・・・(^_^;)


以前『ここが変だよ日本人』(タイトルうる覚えですが・・・)という番組で

犬に服を着せて乳母車に乗せている日本人が変だとある外国人が言ってました。

この日の私達は外国人から不思議がられていたんでしょうかね・・・^^;

ある欧米人の若い女性が可愛い可愛いと何度もクラもか姉妹・チャッピー&Coco姉妹を

触ったり写真に撮ったりしに近づいて来ました。

きっと「なんで乳母車に?」と思ってるんやろうな~・・・・

私は流暢な英語で説明した・・・・いと思いましたが英語苦手です^^;

一緒に観光をしているお友達とおぼしきお連れの日本人を見つけて

「金閣寺の庭園内は犬を歩かせてはいけない規則になっているので

カートに乗せているんですよ~(^_^)」と流暢な関西弁で説明しました。

日本人のお連れさんが欧米人の女性に通訳されている様子を見ていると・・・

「それで乳母車なんだ!」ととっても納得した顔をされていていました。

やっぱり乳母車がとっても気になっていたようですね~(^_^;)

                   ・・・・・・・・・・・・つづく

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カッパピヨン誕生の瞬間!!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

・・・・・・・昨日の続きです。

もかちんを抱っこしたまますってんころりんと
転んだかぁーたん・・・無傷です打撲もありませんでした
(心配してくださったみなさんありがとうございます

気を取り直して(背中は泥だらけだけど)・・・
もかちんをチャピーパパさんへ託します(大げさな~)

もかちん 入水~~
0

もかちん初泳ぎ~「カッパピヨン誕生」の瞬間です~

0

もかちんスイスイ泳ぎました~

0



続いてクララ入水~~
0

なんだかバチャバチャとぎこちない泳ぎです~

0

でも必死な顔が可愛い~合格~~

0

泳いだ後はタオルで念入りに拭きましたが・・・
0
もかちんはドブネズミのような姿になりました


0
遊歩道をてくてく歩いているうちに乾きました。


駐車場まで戻って 4わんで記念撮影
0


クゥちゃん予想外に泳ぎは下手くそだったけど楽しかったね~
0


もかちんは綺麗な泳ぎを披露してくれたね~
0


お腹がすいたのですぐ近くの「カフェ・ガーデンズ」でランチしました
page3_20110719150856.jpg

テラス席はわんこOKです 
パンとドリンク付きでランチ900円は安い~

0

最後にお店の前で記念撮影 
クララはもっと遊びたかったようで 少しむくれています

るり渓谷での川遊び とっても楽しかったです~
この夏は何度もリピしたい場所になりました~ 



犬生初泳ぎを頑張った2人に
ポチッとお願いいたします

      ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
           
クリックしてね~

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

★★涼を求めて~京都琉璃渓で川遊び~★★

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

昨日はうだるような暑さだったクラもか地方でした
涼を求めて~お友達と川遊びに行って来ました

0

上を見上げると強い日差しも木々に遮られ
木漏れ日の中マイナスイオンたっぷりの森林浴を満喫です~

やって来たのは 京都府亀岡市の琉璃渓谷です

0

4わん整列させたのに・・・いきなりもかちん目立つ場所へ・・・

0

強制的に戻されました~

0

そう・・・今日は初めて泳ぎに挑戦するクラもか姉妹です(ドキドキ)

0

クララねーちゃんはやる気満々の様子です

0

チャッピー&Coco姉妹は泳ぎが上手だそうですよ~
では見せて頂きましょう~トップバッターはCocoちゃん

0

チャッピー姉さんが見守る前をス~イスイ

0

次はチャッピーちゃん・・・目むいてがんばってます

0

チャッピーちゃんもス~イスイ泳げました

いよいよもかちんの出番です

0

そうなんです・・・
もかを抱っこして石の上を移動していたら・・・ズルッ
もかを落とすまいと必死で・・・仰向けに倒れて
背中ドロドロ~Gパンずぶ濡れです~~~
転び方が良かった(?)のか私に怪我はありませんでした
なによりもかにも怪我がなくて良かったです~

クラもか姉妹の着替えは持って行ったけど、自分の着替えが
必要だったとは・・・トホホホ

さてさて・・・もかちんは立派なカッパピヨン姿を披露できるのか

やる気満々のクララねーちゃんはカッパプーになれたのか

続きは明日・・・・お楽しみに~~


ドロドロになりがらも撮影を続けたかぁーたんに
励ましの一票をポチッとお願い致します

       ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
      『怪盗ちぃ』さん作バーナーです♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

天橋立~股のぞき編~

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



・・・・・・・・・・前記事からのつづきです。

天橋立、松並木散策の次は・・・
130kuramoka1_20110610142241.jpg



page7_20110610142242.jpg

リフトに乗って展望台へ・・・わんこは抱っこでOKです

page5_20110610145236.jpg



眼下に広がる景色は絶景です
268kuramoka1.jpg


クラもか姉妹はおとなしくリフトに乗ってくれました。
178kuramoka1.jpg
怖くて固まってたんじゃないの~(プププ)




もかちん思わず・・・・
173kuramoka1.jpg
「絶景かな~!」っと叫びましたよ~



みんなで記念撮影~
165kuramoka1.jpg

とっても高い所まで来たね~

184kuramoka1.jpg



チャッピー&Cocoのかーちゃんが「股のぞき」を実演
169kuramoka1_20110610142455.jpg


かぁーたんもカメラで撮影しながら・・・「こう?」
IMG_1394kuramoka1.jpg

頭に血が上りそう~クラクラっとなりながら撮ったのがこちら

167kuramoka1.jpg

こうやって逆さに見ると、龍が天に昇る図に見えるはずが・・・
なんで~ かぁーたんの撮影では見えませんね~

薄曇りやったし・・・って天気のせいにする・・・



立て看板の前でも
192kuramoka1.jpg


日本三景「天橋立」を存分に楽しんだので、リフトで降りようか・・・
203kuramoka1.jpg

204kuramoka1.jpg



チャッピー&Cocoのかーちゃんに抱っこされ
前のリフトに乗ってるもかを呼ぶと・・・
211kuramoka1.jpg

めーちゃくちゃ可愛い顔で振り向いてくれました~
もかちんかわい過ぎる・・・思わず顔を拡大したかぁーたん(親バカ炸裂)

mokakuramoka1.jpg




そしてもう一つの目的地「伊根町 舟屋」へ移動

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている伊根町伊根浦。
約230軒の舟屋が建ち並ぶ全国でも他に類を見ないこの風景を
一目見たくて足を伸ばしました。

234kuramoka1.jpg

入り江に沿って海面すれすれに建築された家が
ひしめき合うように立ち並んでいます。

IMG_1409kuramoka1.jpg

映画やドラマのロケ地としてもよく利用され
男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋、釣りバカ日誌5、
連続テレビ小説 ええにょぼ等が代表作です。

226kuramoka1.jpg

道の駅の展望台にはこんなものがありました。

244kuramoka1.jpg

「天橋立」も「伊根の舟屋」も京都府なんですよ~
京都と言えば神社仏閣を連想するけど・・・・
こんな京都もいいもんですね~


今日はたくさん遊んでわんこ達も疲れたかな~っと思っていたら

page6_20110610142242.jpg

行きも帰りもSAのドッグランで力いっぱい遊びました

帰りの車の中では4わん揃って爆睡でした

チャッピー&Cocoのとーちゃん、一日運転お疲れ様でした
かーちゃん誘ってくれてありがとう~
クラもか姉妹も私もとっても楽しかったよ~





今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

日本三景天橋立に行って来ました~松並木散策編~

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



昨日はチャッピー&Cocoのかーちゃんのお誘いで
クラもか姉妹は日本三景「天橋立」に行って来ました。

舞鶴若狭自動車道の無料化社会実験が19日で終わるから
今のうちにってことで~駆け込み日帰り観光です

宝塚インターからノンストップだと1時間30分~意外と近い


002kuramoka1_20110609133359.jpg

Cocoちゃん、チャッピーちゃん、とーちゃん、かーちゃん
クララ、もか、かぁーたんの4わんと3人

004kuramoka1_20110609133358.jpg





さあ~クララが大好きな海に来たよ~

018kuramoka1_20110609133358.jpg

クララ嬉しそうに大はしゃぎ~もかは砂浜初体験~

049kuramoka1_20110609133434.jpg

砂浜には漂流してきた流木がたくさんありました。
海水浴シーズンにはこの流木もきれいに片づけられる事でしょう。



上を見上げると・・・・

025kuramoka1_20110609133357.jpg

鳶が旋回して・・・遊んでいるもかを狙っているような~

044kuramoka1_20110609133434.jpg



連れ去られそうだったので、慌ててカートイン 

032kuramoka1_20110609133436.jpg



4わんで「記念撮影」タイム 

・・・・・・海をバックに

036kuramoka1_20110609133435.jpg



・・・・・・暑いので東屋でしばし休憩

062kuramoka1_20110609133519.jpg


・・・・・・与謝野寛・晶子夫妻の歌碑で

080kuramoka1_20110609133518.jpg


083kuramoka1_20110609133518.jpg




今日のCocoちゃんは破壊王~(笑)

090kuramoka1_20110609133517.jpg




今日は平日とあって観光客も少ないので、松並木を自由に歩かせて

092kuramoka1_20110609133517.jpg



自由にしたらどこへ行くか分からないこのお方は・・・

093kuramoka1_20110609133550.jpg

リードを離せないかぁーたんです




ちょうどお昼になったので、浜辺の茶屋でうまうまタイム~

page1_20110609133400.jpg

名物「あさりご飯」と「あさりそば」、大きなあさりが美味しかった~
やっぱり、食べ物を前にするとハッスルする「爆食お嬢もかちん」
焼き立ての「黒ちくわ」を少しだけお裾分け~

page2_20110609133359.jpg




117kuramoka1_20110609133550.jpg

砂浜で遊んで、松林を散策、うまうまも食べて~楽しいね~

126kuramoka1_20110609133549.jpg



134kuramoka1_20110609133548.jpg

海を満喫した後は・・・山へ・・・

028kuramoka1_20110609133436.jpg

これからあの展望台まで上がって、天橋立の絶景を見に行きます


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・つづく





今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
