

◆東京からぷりちゃんが来たー♪~神戸でモデル編~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事「ぷりちゃんと遊ぼうオフ会」の続きです。

この頃にはすっかり二日酔いも覚めた私です
前記事のコメでみんなが私の二日酔いに気づいてなかったのを知って
少し安心しましたよ~(笑)


ポートタワー前には例の「顔出しパネル」がありました!

これは無視して素通りできないですよね~(笑)

最初の犠牲者は~~~~

レイさま&ぷりとん~
クラもか 




レイさま いつものように優しいお顔でニャハハ~
クラもか 



ぷりちゃんは めっちゃ真面目なお顔でモデルさんしてます
クラもか 




次の犠牲者は~~
「あたしにこれをやらせるの!!」なマリィちゃん
クラもか 
パパさんが決死の覚悟で挑戦しましたが・・・・
かなりご立腹な様子で猛獣に変身してしまいましたよ~




それを横で見ていた 次の犠牲者もかちんは・・・
クラもか
少しビビってました(笑)

でも少し前まで病気で元気がなかったマリィちゃんが
こんなに元気になってくれて かぁーたんは嬉しいよ~(*´∀`*)



「顔出しパネル」に全力で抵抗していたマリィちゃんですが・・・
その穴の先にたくさんのカメラマン がスタンバイしていると気づくと
モデル魂に火が付いたのか・・・・こんな可愛いお顔に~
クラもか
さすがはカリスマモデル マリィちゃんです~!



もかちん&マリィちゃん
クラもか
マリィちゃんはカメラマンを前に サービス精神旺盛ですね!
前足出しすぎやし~~(笑)




てくてく歩いていると球型の石を発見
またまたこういうのを見ると 乗せたくなりますよね~(笑)

キリリっと 余裕のぷりとん
クラもか 



華麗なる 可憐ちゃん
クラもか 



最後尾から歩いてきたもかちんは その様子を見て・・・
クラもか 
歩みを止めて 固まりました




さすがに分かってらっしゃるわ~(笑)
クラもか
悪い予感は的中だったのだ もかちんも乗せられる(笑)



キリリのぷりとんとは対照的に ぽわ~んのもかちん
クラもか 




おまけに 尻尾だだ下がりやったし・・・
クラもか
どんな所にも乗せられるし~入れられるし~これモデルの鉄則ね(笑)
可憐ちゃん・ぷりちゃん・もかちんよく頑張りました



レンガ倉庫とクラもか姉妹
クラもか 





そして一行は モザイクに向かって てくてくと移動しました
クラもか 





ポートタワーとHオークラをバックに集合写真
クラもか
が・・・・もかちんがクララのお腹の下に(^^ゞ



もかちんを救出して もういっちょ
クラもか 




ぷりとんともかちん (ちょっとお顔が暗く写ってしまいました(^^ゞ)
クラもか 






ぷりとんはお行儀よくカートの中でお座りしてるのに・・・・
もかちんは少しでも自分を大きく見せたいのか仁王立ちです(笑)
クラもか
もかちんのミミゲーの薄さが際立ってますね



クリスマスツリーがあったので またまた集合写真
クラもか
モデルさん達からは「何回集合写真撮ったら気が済むねん!」
という声が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ

この後ランチ会場へ移動します (あと一回続きます)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆東京からぷりちゃんが来た~♪(前編)~その前日の忘年会も!

本日もご訪問ありがとうございます

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今日はクリスマスイブですね~!

皆さんはどんなイブをお過ごしですか?

私は朝から今夜のディナー(そんないいもんか(笑))の買い物に行って

仏教徒なのに クリスマス気分を楽しもうと思っています。

我が家のクリスマス会の記事は写真がうまく撮れたらUPしようと思っています(^^)



今年もあと一週間で終わりですね~なんだか焦る

皆さんはもう忘年会は終わられましたか?

私は12月1日(ぷりちゃんオフ会前日)にワン友さんと 

ワンコ抜きの忘年会に行ってきました

開始時間はまだ明るい 午後3:30~(昼間から飲む)(^^)

クラもか 

ワンコなしで会うのは始めてですが・・・・・
もう~最初から最後まで楽しくて楽しくって 
笑いすぎて涙が出ました~そしてシワも増えました(^^ゞ


お料理の写真を撮ろうと思ったら・・・・笑顔のMの請負人さんが(笑)
クラもか 




そしてまた・・・笑顔のMの請負人さん(笑)
クラもか
ペンペンと叩かれているわけではありません・・・
あっち行け~!と言われてるんでしょうか(笑)

以上 楽しい雰囲気をMの請負人さんに表現して頂いた写真でした

そして噂によれば・・・髪の毛を数本?数十本?むしられたとか(うっそ〜)

この後は「飲み放題90分」の為 写真も撮らずに飲みました(笑)

そして二次会へも皆で流れて~  (明日は大事なオフ会があるのに(^^ゞ)
約3名ほどの酔っ払いが誕生しましたよ~(誰なんでしょうね~?)(笑)

忘年会に参加された皆様ありがとうございました~とっても楽しかったです(*´∀`*)
忙しいのにお店の手配をしてくださった まさ様お疲れ様でしたm(__)m



そして翌日は~待ちに待ったあの可愛い「ぷりとん」に会える~

集合場所は神戸メリケンパークです

クラもか 
少しどんよりとした曇空でしたが・・・そんなの気にしないー(*´∀`*)




い・・・いきなりクラもか姉妹が何か言いたそうですが・・・(^^ゞ
クラもか 
ちょ・・・・バラしたらあかんやんかー(^^ゞ

そうなんです~昨日の忘年会で立派な(?)酔っ払いになった私でした(-_-;)

諸々の事情でみんなにご迷惑をお掛けしました~m(__)m
えっと・・・・何故かメガネを道に放置したままだったり・・・
ろれつが回らない言葉で「明日はぷりちゃんが来る~!」と何度も叫んだり・・・
他にもあれやこれや・・・おかげで知的なイメージはもろくも崩れ去り・・・(ええー)
おやじ化していることが みなにバレてしまいましたよ~(笑)

でもね~天然だからシラフから酔っぱらいの境目が分からないって・・・
それは褒められてるのでしょうか・・・うん!きっとみんなに褒められたんだ(爆)


朝起きて・・・・昨日のお酒が体中に残っていて・・・気持ち悪い(||´Д`)o

でも可愛いあの子やあの子に会えると思うと酔いも覚めました(笑)

夢にまで見た~『パピヨン☆ぷりの足跡』のぷりとん☆~

ぷり☆ママさん&ぷり☆パパさん東京からようこそ~今日は一日よろしくお願いします
クラもか 




では~『ぷりちゃんと遊ぼうオフ会』参加のお友達紹介です。

『うちの若日記』のジョンくん・パピくん
クラもか 




『ミルティーユのブログ』の可憐ちゃん・優雅ちゃん
クラもか 




その末っ子葵ちゃん 『今日もおつかレイさま』のレイさま
クラもか 




今日の主役ぷりちゃん 『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん
クラもか 




我が家の もかちん・クララ
クラもか 

この集合場所では10ワン&10人~
その後カフェから合流予定のモカアロちゃんを合わせると
12ワン&12人の『ぷりちゃんと遊ぼうオフ会』です




ポートタワーの前で記念の集合写真
クラもか
ありゃ~見事にバラバラですね(^^ゞ



違う角度から撮ったら みんなのお顔が見えました(*´∀`*)
クラもか 




ぷりとんのブログを見ていて ずっと思っていたんですよ!

ぷりとんともかちんはめちゃくちゃ似てる~ って!
クラもか

さぁ~どっちがぷりとんでどっちがもかちんか分かりますか~(*^▽^*)

次回に続きます!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆浜辺でワンコとBBQ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は真冬のように寒かったです
一転して今日はポカポカ陽気のクラもか地方です

この寒暖差が体に応える私です
皆様はお風邪などひいておられないでしょうか!?


少し前の11月3日は久しぶりにたくさんのお友達に会ってきました

やって来たのは甲子園浜~
クラもか 




この日は『うちの若日記』のまささん主催のBBQに参加しました。

クラもか 
こちらはいつものパピヨン友達です~♪

この日は13組20名 ワンコ23頭集まりました


では参加ワンコの紹介です

☆ポメラニアン12頭
ジョン君・D君・茶々丸君・パン君・メロンちゃん・サニーちゃん
ミントちゃん・むさし君・ポポ君・モコ君・桃太郎君・梅子ちゃん

☆パピヨン7頭
パピ君・マリィちゃん・可憐ちゃん・優雅ちゃん・葵ちゃん・レイさま
もかちん

☆トイプー2頭
PINちゃん・クララ

☆チワワ2頭
ピスタチオ君・ココナッツちゃん

☆サモエド1頭
さくらちゃん


この日も色気写真より食い気に走ってしまいまして・・・
全員のお写真を撮ることができませんでした

ちゃんとお顔が撮れた写真だけ貼ってみました(苦しい言い訳(^^ゞ)
クラもか
クラもか
クラもか
クラもか
クラもか
最後を飾ってくれたのは優雅ちゃん・可憐ちゃん葵ちゃんの三姉妹です。

写真を撮るのも忘れて他のワンコを抱っこしまくった私~幸せでした
もちろんこの三姉妹も完全制覇させていただきました!


みんなお行儀が良くて飼い主はあちこちでワイワイガヤガヤ~

トイプーはいつもクララだけでしたがこの日はトイプーPINちゃんも
参加されていたので飼い主さんとのお話に花が咲きました!



チビパピコンビ~
クラもか
葵ちゃんともかちんの2ショット




豪華な食材を焼き始めるとあたりは誘惑の匂いが充満して・・・
クラもか
クラもか姉妹も必死の形相でコンロを見ていますが・・・
キャベツしかあげませんでした(鬼)



クラもか姉妹が見ていた豪華な食材とは~
クラもか 
お肉はもちろん、海鮮も次から次へと登場しました!

こんなに豪華な食材を調達してくれた幹事まささん
そして食べる間も惜しんでずっと焼いてくださったDパパさん
本当にありがとうございます~

今回もただただ食べるだけで何の役にも立たなかった
クラもか家で申し訳ありません




【余興】
この日はロン毛かつらで遊ばれた方々が・・・(笑)

被害者A氏
クラもか
スタイリストさんにおデコをしっかり隠せと注文しているのを
私はしっかり聞きました(笑)



A氏満面の笑み~ (匿名&顔修正してもバレバレですが)クラもか
ギャラリーからは「宅八郎や~!」の大歓声の中
ご息女はうつむいたまま現実逃避されていました(笑)




被害者B氏
クラもか
こちらはギャラリーから「貞子や~!」の歓声が(笑)




被害者C氏
クラもか
誰だか全くわかりませんね~
でも膝のご子息を見れば・・・バレバレだった(笑)




謎のスレンダースナイパーが登場~
クラもか
機関銃を向けているのは隣にいた全く知らないご家族です!
ノリが良いこの家族は食事中にも関わらず手を上げて
スナイパーのパフォーマンスに付き合ってくれました(笑)



で・・・・最後は・・・・
クラもか
謎のスレンダースナイパーさん子供に遊ばれる~(笑)




我が家には家族写真がなかったので撮ってもらいました
クラもか 

美味しい物をお腹いっぱい食べて~
楽しい余興もあって~
本当に幸せな一日でした!
ご一緒してくださった皆さんありがとうございます


『お知らせ』
11月18日(日曜日)箕面ヴィソラ横の「箕面かやの広場」にて
ガレージセールが開催されます。100ブースの出店があるそうです。

お友達のチャッピー&Coco家が出店されます。
お洋服やワンコグッズをたくさん出すそうですから
是非お近くの方は行ってみてくださいね~(^^♪



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆モフパピBBQ♪~楽しい余興~

本日もご訪問ありがとうございます

昨日今日はカンカン照り~室温30℃超えのクラもか地方です!
明日からはまた梅雨空に戻るようですね~

蒸し暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌です~(-_-;)

またまたサボリ癖が出てしまい・・・・
日が空きましたが前記事の続きです。

6月23日のまささん主催の甲子園浜BBQ~

ミルティーユさんが『DEATHソース』なるものを持って来られました!
クラもか
このソースはタバスコの10倍だったか100倍だったか(えらい違いや)(笑)
とにかくすっごく辛くて、口から火を噴くそうですよ~(^^ゞ



こんな辛いのは私は遠慮しましたが・・・
茶々パパさんが果敢に挑戦されました!
クラもか
辛い物は全然大丈夫と言うだけあって顔色一つ変えずに
エビに付けた『DEATHソース』を余裕で完食されました(^^♪

ちなみに名札で隠れていますがネクタイには「イケメン」の文字が(笑)




なぜかマリィパパさんにも挑戦してもらおうと
パパさんのお肉にドバッとかける人が・・・・(笑)

マリィパパさんは一口食べて「これは無理~!」って降参されました(笑)


クラもか 



するとどこからか『仕置人』が登場しました
クラもか
スナイパーに扮した『仕置人』に狙われるマリィパパさん



クラもか 
あの~スナイパーさん!マリィパパさんは全くの無抵抗ですが(笑)



その後スナイパーさんはほふく前進したり華麗な(?)技を披露されました!
クラもか

暑い中かなりの重装備に身を包んでいるので
スナイパーさんは汗だくになっていました

立ち上がろうとすると・・・「まだ写真撮ってないから待って!」
と言われ・・・・

『仕置人』さんが今度は罰ゲームをやらされているようでした(笑)

クラもか
罰ゲーム中(?)に二人のご子息は父を褒め称え・・・・


それを見ていたほかの子達は・・・・
クラもか 
揃って失笑していましたよ~(笑)




そうこうしているうちに・・・・次はマリィパパさんがみんなに囲まれて
クラもか 




なにやら顔に貼られていました!クラもか 
貼られていたのは「顔出し過ぎ」の名刺でした(笑)
ご本人とっても嬉しそうです 

『マリィの散歩請負日記』ではモザイクなしの顔出しされて
自分の顔をバナーにされているので すよ(*´∀`*)

マリィちゃん!君のパパはいじめられてるんじゃなくて・・・・
みんなの人気者だからいじられているんですよ~(笑)

クラもか 




一方男好きのクララは・・・・
クラもか
ハンサムの名札を首にかけた幹事さんと愛を語り合っておりました



ワイワイガヤガヤ本当に楽しいBBQもそろそろお開きの時間です!
11時集合で18時までいましたからね~(^^♪

最後にみんなで記念写真をパチリ
クラもか 
カートに乗せられたとも君(人間です!)が馴染んでますね(笑)



クラもか

幹事のまささん豪華食材の調達など何から何まで
準備してくださりありがとうございます
そしてお疲れ様でしたm(__)m

この日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆モフパピBBQ♪~お友達紹介~

本日もご訪問ありがとうございます

6月23日はまささん主催の甲子園浜BBQに行ってきました♪

梅雨真っ只中だったので雨の心配をしていましたが・・・
みんなの普段の行いが良いせいかお天気に恵まれました(*´∀`*)

クラもか 

最近はすっかりBBQづいてるクラもか家です~(笑)

クラもか 




テントを張ったりBBQコンロを準備したりとアウトドア派の方達は
テキパキとお仕事されていました!
クラもか
全くアウトドア派でない私は・・・・
何の役にも立たなかったのです・・・(^^ゞ



幹事まささんはポメラニアンとパピヨンを飼ってらして
今回はポメ6頭、パピヨン8頭、トイプー1頭の
総勢15頭&16名の参加者です!

では!お友達の紹介で~す!

幹事まささん&ジョン君&パピ君
クラもか 



ここからは今回初めましてのモフモフチーム(ポメちゃん達)です♪

Dパパさん・Dママさん・ねえちさん&D君
クラもか 



パンパパさん・パンママさん&パン君
クラもか


妹のメロンちゃん
クラもか 




akiさん・茶々パパさん&茶々丸君
クラもか 




さくらママさん&桃太郎君
クラもか 




こちらはお馴染みのパピヨン友達です♪

うっさん・ぽっさん&レイ様
クラもか 




ミルティーユさん・かれん一家さん& 優雅ちゃん・葵ちゃん・可憐ちゃん
クラもか
レイさま友情出演中!



マリィの散歩請負人さん&マリィちゃん
クラもか
マリィちゃんはタイガースのユニフォームで参加です




桃ママさん&さくらちゃん
クラもか 





我が家のもかお嬢様~(ちょっと眠そうですが(^^ゞ)
クラもか 




クララ姫~
クラもか
大好きなぽっさんに抱かれてクゥちゃんご機嫌です
しばらく二人でラブラブしてましたよ~(笑)




こんな感じで賑やかにBBQが始まりました(^^♪
クラもか 
今日の写真の中には青味がかった画像がありますが・・・
青味がかった画像はこの青いテントの下で撮った写真なんです(^^ゞ




幹事さんとDパパさんがたくさんの豪華食料を調達してくださいました。
飲み物もたくさん持って来てくれましたよ!

ここまで運ぶのはとても重かったと思います・・・
まささん・Dパパさん本当にお疲れ様でした~ありがとうございます(^^)

では~豪華な食材の紹介です(^^♪
クラもか 

私はテントの下で食べるのに必死になって・・・・
すべての写真は撮れませんでした(^^ゞ

サザエ・牡蠣・エビ・とこぶし・もちろんお肉・・・・
汗をかきながら次々と焼いてくださるモフモフチームの皆さん!

クラもか 

一方、パピヨンチームは焼いてもらった食材をひたすら食べて食べて
大いに喋ってパシャパシャ写真を撮ってました(笑)



この日は幹事さんが名札をみんなに配ってくれました!
初めて会う方は名札があると助かるんですよね~(^^♪

で・・・その名札は表はハンドルネームなんですが
裏にはニックネームというか裏の顔が書かれていましたよ(笑) 


 

かぁーたんは受付でこの名札をもらった時
「なんじゃこりゃ~!なんでやねん!」と突っ込みました(笑)

私の裏の顔・・・・・・・公表します(笑)
クラもか
天然」さん~! おまけに字がやたらと大きい(笑)

「これ見たらみんなに私が天然やと思われるやんかー!」
と、幹事さんに抗議したら・・・・

「いえいえ!クラもかママさんの天然ぶりは周知の事実でしょ!」
と、バッサリ・・・・(^^ゞ

ええー!?みんな本当に私の事「天然」だって思ってるのぉ~
普通やと思ってたのはもしかして本人だけですかぁ~(笑)




ところで・・・・・幹事さんはというと・・・
クラもか 
え?う・・・うそでしょ~(失笑)




それを見ていたもかちんとマリィちゃんは・・・・・
クラもか 
失笑してました(笑)



爆笑を期待していた幹事さん・・・・
みんなのリアクションがほぼ「プッ・・・・」だったので・・・・
クラもか 
青ざめていましたよ (これはテントのせいです)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆たらい回しのひとしくんとマグロ!~そしてまた会う日まで♪

本日もご訪問ありがとうございます

ひとしくんとのオフ会 最終話です!

カフェで食事が終わったらあちこちで「抱っこ大会&撮影会」が始まりました!

クラもか 
りりーちゃんを抱っこするすずさん&モカちゃんを抱っこするみけさん




そしてかぁーたんもあこがれのひとしくんを抱っこさせてもらいました
クラもか 
ひとしくん・・・・少し迷惑そうなお顔だった^^;




こんな機会はそうそうないと思い・・・もかちんとひとしくん
クラもか
あれれ・・・・何故にお2人揃ってどよ~んなの~?



向こう側で名前を呼ばれて・・・・
クラもか
やったー!もかちん&ひとしくんの笑顔が撮れました
この写真とっても好きです(後ろのおばちゃんが邪魔←自分やんか^^;)



もかちんを遠慮がちにチラ見するひとしくん
クラもか 
男前のひとしくんを真近で見たもかちん・・・「惚れてしまうでちゅ~

その後私は撮っていないのですが、いろんな方がひとしくんを抱っこした写真を
ブログに掲載されていました。
人気者のひとしくんは皆さんの手から手へ「たらい回し」されていたと推測されます(笑)




この日はマグロのおやつを持って行ったかぁーたん!
これがみんなに大好評で・・・
(フードファイターズはおやつなら何でもOKという声もチラホラ)(笑)

写真を撮る時に「おやつ食べる?」と言ってこっちを向いてもらいますが
今日は「マグロ食べる?」に変えてみたら・・・・

クラもか
とまあ~こんな感じでみんな良いお顔をしてくれました(^^♪




では・・・・ひとしくんにもこの手は通用するのかやってみた
クラもか
もかちん&アロアちゃん&ひとしくんの3ショット・・・・・
ひとしくんは舌を出してかなりダルそうな表情ですね~^^;




そこでー「ひとしくんマグロ食べる?」と声を掛けると・・・・
クラもか 
ほらこの通り~お目目キラ~ッとしてこっちを向いてくれました!

よっしゃ~
ひとしくんに「マグロのおばちゃん」の擦り込み成功~
今度会っても絶対に忘れてないよね!忘れないはず・・・・


意味のない達成感に一人にやけていると・・・
クラもか
誰よりも早くおねむになったもかちんが(虚弱体質か~?)
呆れかえっておりました~(笑)



時間も時間なのであちこちでおねむワンコ続出中
クラもか 
すずさんの腕にすっぽり包まれて幸せそうなアロアちゃん
この姿が赤ちゃんのようでめちゃくちゃ可愛かったです~(*^_^*)



そしてひとしくんもパパさんに抱っこされる!
クラもか
へそ天で見つめ合う2人・・・・愛が生まれそうなまったり感ですね~




たらい回しのひとしくんさすがにお疲れですね~
クラもか
パパさんのお膝でへそ天して充電中 本当にお疲れ様でした
なんだか人間ぽくって可愛かったなぁ~




とっても楽しかったひとしくんとのオフ会も
そろそろお開きの時間がきてしまいました(^_^;)
クラもか 
お疲れモードのひとしくんは眉毛がくっきり出ていました^^;

ひとしんさん&パパさん遠くから来て下さってありがとうございます(*^_^*)
生ひとしくんはめちゃくちゃ男前だし~しぐさが可愛かったですよ~

そしてオフ会に参加された皆さま~楽しい時間をありがとうございました
幹事役のめぐさん~お忙しいのに手配等お世話になりました



ひとしくんファミリーから東京のお土産をいただきました!
クラもか 
先日早くもスカイツリーに登られたんですよ~(^^♪
中身はヨックモックのクッキーらしい・・・(もったいなくて未開封)
ひとしくんを思い出しながら大事に食べさせて頂きます



一緒に行けなかったクララ・・・・
クラもか

クゥちゃんは行けなくて残念でした

クゥちゃんもまたいつか皆にお会いできる日が来る事を願おうね(^_^)v



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆ひとしくん「関西ジョシ」に目が点!?

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

はるばる神奈川からみんなに会いにきてくれたひとしくん

「関西ジョシ」の食い意地 食いしん坊ぶりに
目が点になり圧倒されてましたね(笑)


大阪城をバックにひとしんさんに抱っこされるひとしくん
クラもか 



みんなで記念撮影をしようということで・・・・
この場所がちょうどいいかも
クラもか
長身でモデル体型ののぽっさんが張り切って立ち位置のモデル中!


9ワン揃って大阪城をバックに記念撮影~
クラもか
ごめんなさい・・・・あんころちゃんが少し切れてしまいました




太閤秀吉とりりーちゃん&もかちん
クラもか 




そして大阪城を後にしてみんなでランチ会場へ移動です。

車で少し走って着いたカフェはTERRE-a-Sです!
クラもか 
ドッグカフェではありませんがテラス席ワンコOKのお店です。




今回お会いするのは2度目だけど・・・・
すっかり仲良くなった(ように見える)もかちんとりりーちゃん
クラもか


大阪城からこちらまで車に便乗させてくれた
うっさん&ぽっさんありがとうございます(*^_^*)

そしてうっさんが先日衝動買いした新しいカートを
もかちんとりりーちゃんに貸していただいてありがとう~
みけさんと私は電車組だったのでカフェでのカート助かりました~!



12人分のお料理が次々と運ばれてきます。
クラもか

私は右上の「豚バラ肉のつけタレ焼き」を注文しましたが・・・・
ひとつだけなかなか運ばれてきませんでした^^;

まだかな~まだかな~!?っと待っていると・・・・
クラもか
しおんくんがもかちんを見て絶句しています^^;


クラもか
ひとしくんももかちんを見て目が点になってます^^;




暇を持て余したもかちんは・・・・・
クラもか 
テーブルに寂しく置いてあった割り箸を自分で取って


クラもか 

クラもか
それはそれは美味しそうに食べ始めました(>_<)


クラもか
いやいや・・・・もかちんのうまうまは注文してないし(かぁーたんのです!)
割り箸は食べる物じゃないしですよ(-_-;)

もちろん割りばしの破片が刺さると危ないし
使えなくなる前にすぐに取りあげました!



それを真横で見ていたりりーちゃん・・・・
クラもか
いやいや・・・りりーちゃん良い子は真似してはいけませんよ~^^;
かぁーたんもこの画像見て大いに反省していますm(__)m



その様子をじ~っと観察していたひとしくんは・・・
クラもか
またまた「関西ジョシ」の食い意地 食いしん坊ぶりに
驚きを隠せませんね(笑)



食事が終わりお喋りと撮影が始まると・・・・
クラもか
大あくびするひとしくんの姿が・・・・

ひとしくん少し疲れたのかな!?
もう少しだけお付き合いしてくださいね~

あと一回続きます!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆ひとしくんとオフ会♪~in大阪城~

本日もご訪問ありがとうございます

6月3日の日曜日

はるばる神奈川から素敵なお友達が大阪に来るよ~♪って
めぐさんからお誘い頂いてオフ会に行って来ました!

クラもか 

この日はクララがヒートになったのでパパとお留守番です^^;

おとなしいもかちんだけなら大丈夫・・・・のはず!!
この日、もかちんと始めて電車に乗りました(*^^)v
一時間程の乗車でしたが、もかちんは終始無言で
本当におとなしくしていました~(^_^)




集合場所ではもうみなさんお喋りしたり撮影をされていました。
クラもか 



では~今日のオフ会のメンバー紹介です

本日の主役!あこがれの~ ドスパピヨン~ひとし~ の
ひとしくん&ひとしんさん・パパさん
クラもか 
と~ってもイケメンパピヨンでした~お会いできて感激です~
始めて会う子ばかりなのでシャイなひとしくんはパパさんの
足元で「関西パピヨンズ」の様子を窺っていました。




このオフ会の幹事役をしてくださった
しおんくん&めぐさん・かずさん
クラもか 




りりーちゃん&みけさん
クラもか 





レイさま&うっさん・ぽっさん
クラもか 





モカちゃん・アロアちゃん&すずさん・やっちゃん 
クラもか 

モカちゃんのお顔が隠れていたのでもういっちょモカちゃん
クラもか 





始めましての あんころ日記
あんこちゃん・ころろちゃん&ころパパさん・あんころママさん
クラもか 





そして我が家のもかち~ん&かぁーたん
クラもか 

総勢9ワン&12人です





お水を飲んでいるひとしくんをガン見するりりーちゃん!
クラもか 
りりーちゃん!これは普通のお水ですよ~(笑)



その頃もかちんは・・・・・
クラもか
いや!もかちんも立派なワンコなんですけど・・・・^^;
みんなから離れて逃亡しようとしていました(笑)




7ヶ月のポメちゃんにご挨拶するレイたん!
クラもか 
レイたん本当に優しくご挨拶していました~可愛い~(^^♪




その頃もかちんは・・・・・
クラもか
入って来たキャリーバックに隠れたがってました^^;
とにかく気配を消すのに必死でしたね~(笑)

今日は頼りになるクゥねーたんがいないので
いつもよりヘタレパワー全開のもかちんでした~




気配を消すのに必死なもかちんを捕獲して
ひとしくんパパさんに抱っこしてもらったら安心したようです
クラもか
それを焼きもちも焼かずに笑顔で見守るひとしくん。
器が大きい子だ~



次はひとしんさんに抱っこされるもかちんと
パパさんに抱っこされるアロアちゃん
クラもか
その間を行ったり来たりするひとしくん(笑)
パパとママ同時に取られて少し不安になったのか・・・^^;

ひとしんさん&パパさんもかちんを抱っこしてくださってありがとうございます
この後ヘタレなもかちんも落ち着いて、みんなと一緒に歩けました~



集合場所でわちゃわちゃとご挨拶すること一時間(笑)

では~みんなでひとしくんファミリーを大阪城天守閣へ案内するよ~
クラもか 





大阪城に来たならば・・・3つある顔出しパネルはお約束~(笑)
クラもか 
ちょ・・・・ひとしくん・・・そっちは奥方ですよ~(笑)

右下に写っているあんこちゃんの表情が
「きゃはは・・・ひとしくんやらされてるよ!」って言ってる様ですね(笑)




クラもか
ひとし将軍&もか御前



大阪名物たこやきレンジャー参上
クラもか 
レイたん&しおんくん&リリーちゃん




ひとしくんもついに~たこやきレンジャーに強制入隊(笑)
クラもか
ひとしくん&あんこちゃん&ころろちゃん




さあ~次はだれが犠牲者かな~?
クラもか
う・・・この写真ではお顔が小さ過ぎて分かりませんね^^;



入っていたのは・・・・
クラもか 
りりー奥方&ひとし侍



クラもか
アロアちゃん(貞子風)&モカちゃん


という訳で・・・・
強引に ひとしくんすべての顔出しパネル写真に入るの巻!完了!(^^)!

後ろでずっとひとしくんを支えていたひとしんさんお疲れ様でした~m(__)m
その後腕が筋肉痛になったりしてませんか~^^;




モデルを頑張ったひとしくん
クラもか
ママさんにモデル料(おやつ)の催促です!



それを見ていたもかちんが・・・さささ~っと近寄って
クラもか
ひとしくんを押しのけてちゃっかりママさんのお膝をゲット(笑)
我が家の『爆食お嬢』はヘタレですが、この瞬間だけは機敏になります(^_^)v
右手には必死に参戦しようとしているレイたんの姿が・・・・!




クラもか
ああ~~悲しいかなレイたんは・・・・・
うっさんによって強制退去となり一口も食べられませんでした



「関西パピヨン」の中には『爆食お嬢もかちん』をはるかに凌ぐ
横綱級の『フードファイター3人娘』がいることを
忘れてもらっちゃ困るのよ~!困るなり~!!
と言いながら砂煙を上げながら突進してくる二つの影が
もうお一方はすでに上の写真でスタンバってます(笑)




クラもか 
『フードファイター3人娘』とは~弾丸のように参戦したモカアロ姉妹と
その前から虎視眈々とおやつを狙っていたりりーちゃんなのです
モカアロ姉妹によってもかちんは押し出されあえなく撃沈されたのでした

すさまじい『フードファイター3人娘』の食いっぷりにタジタジのひとしくん・・・・
圧倒されておやつの元にもママの元にも近寄れないのでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆モカアロちゃんが我が家にやって来た~♪

本日もご訪問ありがとうございます

一週間程前の5月24日のことです。

お庭を眺めてため息をつくもかちんの姿がそこに・・・
クラもか 

我が家の庭の半分以上はパパさんの家庭菜園になっています。
以前は私がお花を植えたりしていたのですが・・・・
年々野菜に侵略され、今では花は隅っこで小さくなっています

クラもか
これ以外にもオクラ・小かぶ・ネギ・サンチュ・ラデッシュ・サニーレタス等
地植えと大きな鉢植えが所狭しと並んでいます。


オシャレな庭には程遠く『イケテない』庭に、この日はお客様が来ました
クラもか
来てくれたのは『モカとアロアのてくてく日記』のモカちゃん・アロアちゃん・すずさんです!

すずさんの家と我が家は近くて、お互いにブログを始める前からお散歩友達でした(^_^)v
アロアちゃんのパテラの手術が終わったら、みんなでBBQしようね~!って
去年から約束していたのが伸び伸びになりやっと実現したのです(^.^)


クラもか 

外ではヘタレなクラもか姉妹もテリトリーである我が家では強気に出て
攻撃的にならないか心配していましたが・・・この通り私の考え過ぎでした^^;

我が家に他のワンコが来てくれたのはパピーでまだお散歩デビュー前だった
黒トイプーのモコちゃんだけで、その時はずっと抱っこしてたから
モカアロちゃんが我が家の地を踏んだ最初のワンコになります!!

もう一組・・・私の中学からの親友ミサコママと娘さんのともちゃん・みきちゃんも
早くから来てBBQの準備をしてくれましたよ~(*^_^*)

クラもか

家庭菜園に侵略された庭でもなんとかBBQスペースを確保することができました(^_^)v
椅子5客はミサコママが自宅から持って来てくれました。



みきちゃんが一生懸命炭に火を起こしてくれて~さあBBQの始まり始まり~
クラもか 
大きなバラ肉はキッチンバサミでチョキチョキ切って
肉が焼ける匂いが庭中に漂っています~(*^_^*)



4わんは少し離れたところに繋いでいましたが・・・・
クラもか 
あーちゃんずっとギャンギャン鳴きまくり~

マミーと離れると最近寂しくて鳴くそうです^^;
カートを持って来て入れたらあーちゃんもおとなしくなりました。




今日のメインイベント~~
クラもか
400gのカルビです~!!カルビを持ちあげるみきちゃん嬉しそう~(*^_^*)




じっくり焼いてチョキチョキ切って食べました!
クラもか 





食事が終わったら家の中で・・・・4ワンで遊べるかな~
クラもか
クゥちゃんがエッグちゃんを咥えてモカアロちゃんを誘っています。




この写真ブレブレですが・・・・^^;
クラもか
黄色いエッグちゃん争奪戦中のモカアロ姉妹です


もかちんはともちゃんに抱っこされてその様子を見てるだけ~^^;
クラもか
我が者顔 元気よく遊ぶモカアロちゃんに圧倒されたみたいですね



モカアロちゃんはいっぱい遊びましたよ
クラもか
あまりに動きが早過ぎてまともに撮れたのはこのお尻ショットだけ(>_<)





そしてみきちゃんからおやつのプレゼントが~
クラもか
アロアちゃん興奮して『分身の術』をしているそうです(笑)
「ブレているんじゃないですよ~分身の術なんです」 byすずさん



ワンコ用に赤味の牛肉を焼いておきました!
クラもか 



すさまじいギュー肉争奪戦勃発~
クラもか
ここでもクララともかはモカアロちゃんのパワーに圧倒される(笑)



突然すずさんがもかを抱き上げて・・・・
クラもか
モカアロちゃんに指令を出しました!
『もかちゃんを捕獲したから今のうちに晩御飯の分まで食べなさい!!』

なんて嘘ですよ~(笑)
自分の家なのに何故か椅子の後ろで気配を消していたもかちんを
「可愛そうに~ごめんね~」ってすずさんが抱っこしてくれた写真です(^.^)



たくさん食べたからもうそれぐらいで・・・ってすずさんが・・・
クラもか 




でもね~こんなお顔でおねだりされたらあげたくなりますよね(^_^)v
クラもか
モカちゃんアロアちゃん本当におねだり上手なんだから~(笑)




最後はともちゃん手作りのグレープフルーツのスフレ&ゼリーを頂きました。
クラもか
ともちゃんありがとう~とっても美味しかったですよ~(^_^)v



もかちんの生「福の神」を見たいというみんなのリクエストで
またまた福の神にされるもかちん(笑)
クラもか 




親戚のアロアちゃんも被りました~
クラもか
アロア 『テヘッ!あーちゃん憧れの福の神になったの~』

アロアちゃんの生の声・・・「全然憧れてなかったのよ・・・^^;」



クラもか
アロア 『どう?似合ってるでしょ~!!』

モカ 『あたちは遠慮したいの~』



それを見たクララも何か被せろとうるさいので・・・・
(本当に被りたいと被り物グッズに頭を突っ込んでました)(笑)
クラもか
「三つ編みみっちゃん」を被せたら、ご機嫌でした(笑)



生モカアロ姉妹は何をしてても可愛くって面白くってパワフルで
見てて飽きない子達です~楽しかったよ~
クラもか

ミサコママ・ともちゃん・みきちゃんBBQのセッティングなど
何から何までありがとうございます~

そしてこの日かぁーたんは知りました!!
外ではヘタレなクラもか姉妹もテリトリーである我が家では強気に出て
攻撃的にならないか心配どころか・・・・・

クラもか姉妹は自分の家でもヘタレ炸裂するんや


モカアロちゃんこんなヘタレ姉妹ですがまた我が家に遊びに来てくださいね


前記事のコメ返信遅れて申し訳ありませんm(__)m

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆やっと・・・これにて閉会~!

 本日もご訪問ありがとうございます 

前回で終わるはずだった前記事の続きです(^^ゞ

どうしてもUPしたい写真があったのでお付き合いお願いします!


集合写真を終えて、幹事「散歩請負人さん」が「ここで自由解散です!」
と言われましたが・・・・誰も帰りませんでしたよ~(^O^)

皆さん勝手にドッグランしたりお喋りしたり撮影したり・・・
楽しい時間を過ごしていました。


私はこの日、心に誓ったミッションを決行しました~(大げさ)(笑)


【ミッション1】
念願だった1.5キロのチビパピ葵ちゃんともかの撮影~
クラもか

葵ちゃんは本当にちっちゃくて細くておとなしくて・・・・
会うたびに連れ去りたい衝動に駆られます(^^ゞ

クラもか 
ちびっこ2ワンめっちゃ可愛い~



【ミッション2】
うちのパパさんがもかのお婿さんにしたいほど大好きなナイトくんとの撮影~
クラもか 
ナイトくん迷惑そうだけど・・・少しお付き合いをお願いしますね~



【ミッション3】
親戚犬マリィちゃんとの撮影~
クラもか 

飼い主さんにお願いして拉致ってはクラもか号に乗せて行く私(笑)
 左からマリィちゃん・葵ちゃん・もか・・・あれナイトくんの顔が写らない(^_^メ)




カートの向きを変えて再び撮影~
273_20120524202452.jpg
左からマリィちゃん・ナイトくん・もか・葵ちゃん
みんなホントかわいいですね~!かぁーたん満足です(*^_^*)
ワンコたちは少々お疲れが顔に出ていますが・・・・^^;




そしてここからの3枚は一番左のマリィちゃんに注目してください!
前記事では猛獣になったマリィちゃんですが・・・
いつもはとびっきりの笑顔でモデルをしてくれるんですよ(^_^)v

疲れていてもなんとか笑顔を作る健気なマリィちゃんの三連発です!
題して・・・『最後はデロ~ンとなりました!』
255.jpg
カートの物入れに体を預けながらも笑顔を作るマリィちゃん



256_20120524202454.jpg
首をハンドル部分に置いて、なお頑張るマリィちゃん



264.jpg
とうとう疲れ果てて魂が飛んで行ったのに根性で笑顔のマリィちゃん(笑)

最後は魂が抜けたようにポワ~ンとなってるけど・・・・
それでも笑顔のマリィちゃんがいじらしく見えて・・・・
私はこの連続写真が大好きなんです~
マリィちゃん・ナイトくん・もか・葵ちゃんありがとう~(*^_^*)
お疲れ様でしたm(__)m



そしてあの子ともこの子ともミッションを考えていましたが・・・
そろそろ帰られる方も出て来たので私も帰り仕度を始めていると~

事件です!!
題して『ジョンくんご乱心』
289_20120524202451.jpg
ジョンくんがドブ池に自らダイブしたそうで・・・
お腹から手足が「チョコレートコーティング」したように真っ黒に(>_<)
ジョンくんにいったい何があったのでしょうか・・・(笑)
上の写真は洗われた後のずぶ濡れジョンくんです。



そして今度こそカメラをバックにしまって帰ろうとすると・・・・

また事件です!!
題して『テロリスト現る!』  (コンデジ撮影です)
クラもか
マシンガンと拳銃を持ったテロリストの両側に・・・・
ワンコカートが置いてあるのは何ともアンバランスですね(笑)

こんな楽しい仲間たちとのBBQオフ会~
本当に楽しかったです~

参加された皆さまありがとうございました

そして名幹事『お散歩請負人』様本当にありがとうございました~
当日は数々の気配りさすがです!お疲れさまでしたm(__)m

またBBQオフ会の企画よろしくお願い致します(^_^)v


長々と続いた私のBBQオフ会記事もこれにて閉会です!
最後までお付き合い頂いた皆さまありがとうございました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

 いつも応援クリック&コメントありがとうございます。
 皆さまからのコメントはいつも有難く読ませていただいております。
 そしてブログ更新の励みになっています(*^_^*)
 誠に勝手ではございますが・・・
 コメントへの返信が追いつかず コメント返しをできない場合は
 コメントをくださった方のブログを訪問し
 ランキングに参加されている方には熱い応援ポチを送らせていただきます(^_^)v
 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
