

◆肉食系VS草食系~inフラワーセンター

本日もご訪問ありがとうございます   

今日は朝から特定健診に行ってきました!
血液検査・問診・X線撮影・・・・・・

そしてできれば避けたい乳癌検診マンモも
受けてきました

今回でマンモを経験するのは3度目ですが
やっぱり痛かったです~涙出そうでした
でも早期発見のためには受けておいた方が
いいので頑張りました(^^ゞ

検査結果は一ヶ月後自宅郵送されます。
どうかどこも引っかかりませんように~



ではでは前記事の続きです~!


この日の「兵庫県立フラワーセンター」では大輪のダリアが
見事に咲き誇っていました

クラもか  



クラもかもダリアを鑑賞しましたよ
 クラもか
「ダリア展」は9月22日~10月21日までやっています!
もう開ききってる花もありましたが綺麗でした~





園内をすたたたた~と足取りも軽く散歩するクラもか
クラもか 





そろそろお昼ご飯にしよということで・・・・

THE ランチタイム~(楽しみにしてるのはもかち~ん)
朝から張り切ってお弁当を作って来ました
クラもか 
朝突然行くことになったので冷蔵庫にある有り合わせの物です!

・鶏肉を焼いて香味醤油で味付け
・ツナ入りだし巻き卵
・残り物の焼豚
・レタスとブロッコリーとトマトを適当に弁当箱に詰め
おにぎりを握るのが面倒だったから御飯をギューっと
詰めて、ごま塩振りかけて真ん中に梅干をデン!
日の丸弁当の出来上がり~(笑)

クラもか用のお弁当は味付けしてないチキンソテーと
トマト・ブロッコリー・レタス~(残り物弁当です(^^ゞ)



『肉食系女子』もかちんが一番ハッスル時間がキター
クラもか
大きなチキンソテーをあぐあぐ必死で食べてます!



次はトマトですよ~
クラもか 
『肉食系女子』もかちんはトマトを拒否しました(^^ゞ
『草食系女子』クララはトマトが大好きです(^^)



『肉食系女子』は肉だけ食べまくり・・・・
クラもか 




『草食系女子』はすべての野菜を食べて・・・
クラもか 
最後にレタスもむしゃむしゃ・・・

写真には写ってないですが、クララにもお肉をあげましたよ~!
もかは肉でクゥちゃんは野菜だけだったらなんかイジメみたい

二人で瞬食でした!お外で食べるお弁当は美味しいね~



食事の後はモデルさんを頑張ってもらいました!
クラもか
フラワーセンターのコスモスはまだこれからですね




噴水の前で~
クラもか 

コスモスが満開になると綺麗だろうな(#^.^#)

クラもか 




黄色いマリーゴールドとクラもか~
クラもか 

二人共あまりにも可愛い笑顔だから・・・・
少しづつ表情が違う画像3連発~(親バカで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

クラもか


クラもか


クラもか 
同じ写真じゃないんですよ~
この一つ一つの表情がもうもう可愛い過ぎる~~




10月14日のリニューアルオープンを前に
園内ではあちこちで工事中でした。
クラもか 
14日からは『菊花展覧会』が始まります!

まだ準備中だから出品者の名札があるのに菊がない
のは少し寂しかったです




風車とクラもか
クラもか
ここも植え付けたばかり・・・・
もう少しすると綺麗な風景になりそうです(#^.^#)





ベゴニアともかちん
クラもか 
なんだかいつものもかではないような表情が可愛いなぁ~




おっと・・・芝生内には入ってはいけないそうです(^^ゞ
クラもか 
クゥちゃん芝に乗っかてる(;゚Д゚)!

到着してすぐ芝生の中で撮ってしまいましたが・・・
禁止の立札があったのに後で気づいたのでした(^^ゞ




この日もたくさんお散歩できて楽しかったね
クラもか

クララ&もか今日もモデルお疲れ様でした

フラワーセンターにはまた春に行きたいと思います。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆フラワーセンターへ行きました♪

本日もご訪問ありがとうございます

お散歩してると金木犀の香りがあちこちからしてくる季節ですね♪

先日は「兵庫県立フラワーセンター」へクラもか連れて行ってきました!

クラもか
クララ : お花を愛でるでしゅ~♪
もか  : ウマウマを愛でるでちゅ~♪




春に来て以来のフラワーセンター
クラもか 




この日もお天気が良くて暑いぐらいでした!
クラもか 





只今温室の改装工事中で通常入園料500円のところが
10月14日のリューアルオープンまでは半額の250円ですよ♪
クラもか 




園内には色とりどりのお花が咲いていました!
クラもか 





サルビアとクラもか~
クラもか
クゥちゃん嬉しいからって・・・顎上がり過ぎ(笑)




綺麗な青空でした
クラもか 





春のチューリップには劣るけど・・・・
この季節の花が一生懸命咲いています。
クラもか 






クラもかも園内をてくてく歩きましたよ~
クラもか 





写真が多くて画像処理がまだ終わっていないので・・・
クラもか

次回に続きます~(*´∀`*)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆モデル拒否して遊ぶ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事「とよのコスモスの里」の続きです。


お天気もいいし~コスモス満開のこの日は
もかちんも笑顔でモデルを頑張っていました(過去形)
クラもか 



クララも楽しそうにモデルを頑張ってますよ~(現在進行形)
クラもか 




本当に青空とコスモスが綺麗~お写真もたくさん撮りたくなります
クラもか 



看板の順路に沿って歩いていくと・・・
一旦広い雑木林に出ます!

この草むらにはカエルさんがたくさんいて
歩くとピョンピョン数匹が飛び跳ねるという・・・・
もかちんにとってこの上なく幸せな場所だったのです!

クラもか 
無我夢中でカエルさんを追いかけ回すもかちん



追いかけるだけで手で押さえつけたり
カプッって咥えたりはしません。

ただ追いかけてすばしっこいカエルさんは
全員どんくさいもかの魔の手から
やすやすと逃げております(^^ゞ
(カエルさんに危害を加えていないか注意しながら撮影しています)

クラもか 

順路に沿ってもう一度コスモス畑へ進もうとしても
ここから離れたくないようで・・・・

「お外でこんなに嬉しそうに遊んでるもかを見るのは
 滅多にないからここでもかの守りをする」
と言う甘甘とーたん・・・・・(^^ゞ




仕方ないのでクララとかぁーたんだけでコスモス畑へ
クラもか 
一人モデルでどよ~ん気味のクララとコスモス~(笑)




コスモスの花びらってアップにすると可愛いね~クラもか  
 

クララとかぁーたんが撮影している間も・・・・・
クラもか
一人で草むらを走り回っておりました

かぁーたんはこんな姿をドッグランで見せて欲しいわ~
(皆さんご存知のようにランでは固まって石像化するもかちんです




雑木林でやっとモデルをしてくれたもかちん
クラもか
嬉しそうやね~
でも草むらを走り回って胸毛がヨレヨレやんか~





モデル料のおやつタイムでは・・・
クラもか

クゥちゃん本当に女の子らしく

クラもか
可愛い仕草で食べました~(親ばか)




もかちんはおやつを見せても「いらん!」って・・・・(うっそー)(^^ゞ

クラもか 
ひたすらカエル群生地へ行きたがります(^^ゞ




虫にもカエルにも興味がないクララは引っ張り回されて
クラもか
とーたんに救いを求める悲しいお顔をしています。



そんなクララを可哀想に思ったとーたんが呼ぶと
クラもか

一目散にとーたんの元へ~

クラもか 



で・・・・「抱っこして~」
クラもか 
クゥちゃん安堵のひと時です(^^)

 「あたちは雑木林よりカフェでまったりがいいでしゅ~!」
って思ってるんだろうな~(笑)




捕獲後もカエルさんの群生地に行きたがるもかちん!
クラもか
カエルさんはお友達じゃないし・・・・
とっても迷惑してるから・・・・もうダメです

それよりもかぁーたんはワンコとそんな風に
嬉しそうに遊んで欲しいわ~
(もかちんは他のワンコと遊べません




ここからはまったりクゥちゃん4連発~

抱っこされて嬉しそうなクゥちゃん
クラもか 




大あくびするクゥちゃん
クラもか 




可愛い~笑顔のクゥちゃん
クラもか 




にゃははのクゥちゃん
クラもか
クゥちゃんは抱っこ星人だもんね!(笑)



クゥちゃんは抱っこされてご機嫌で・・・・
もかちんはカエルさんと遊んでご機嫌で・・・・
コスモスを楽しんだのはかぁーたんだけ
だったような 気もしないではないけれど・・・・・(^^ゞ



クラもか

里山のコスモスにとっても癒された一日でした

クラもか 





放っておいたら何時間でも草むらで遊びそうなもかちん~
さあ・・・そろそろ帰ろうか~

クラもか 
珍しくまだ帰らないなんて言って・・・・
どんだけカエルさんが好きやねんっ!(笑)




最後にコスモスを愛でるクララ~
クラもか 




いっぱい遊んで満足~なもかちん
クラもか 

クラもかとコスモスの写真を撮るつもりが・・・・

雑草とクラもかの写真ばかりになってしまいましたが(笑)

二人の嬉しそうな顔が見られたので満足満足~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆とよのコスモスの里~♪

本日もご訪問ありがとうございます

クラもか地方は只今コスモスが満開です!

今年も行ってきました~「とよのコスモスの里」

クラもか 




昨日(10月2日)は快晴でした~少し暑かったです
クラもか 




大きな岩の上に乗って(乗せられて?)嬉しそうなクラもか
クラもか 




園内には可愛い案山子がコスモスを守ってます
クラもか



クラもか



クラもか 






日曜日の台風の影響か・・・・倒れかけた枝もありましたが・・・
クラもか 





里山のコスモスは頑張って咲いてくれていました!
クラもか 





クララともかもコスモスを見て嬉しそうやね~
クラもか 
暑かったから舌が出てるって言わないでくださいね~(笑)




とにかくこの日は秋晴れ~青い空が眩しかったです
クラもか 
さすが~晴れ女かぁーたん (自画自賛)



青い空とクラもか~
クラもか
もかの舌ベロ~ンとクララの舌チロ頂きました(笑)

この写真クララももかちんも変顔ですがとって好きです~(親バカ)(笑)




コスモスが見てる空はこんな感じかな~?
クラもか 





珍しくお出かけ先で終始笑顔のもかちん
クラもか 

この日はもかちんめちゃくちゃハイパーもかになりましたよ(笑)

次回その模様をお楽しみに~ ・・・・・・・・・・・・・・・つづく


※本日コメント欄お休みしますm(__)m

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆「ひまわり畑」と「戸倉峠滝流しそうめん」♪

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね~

この暑い最中の27日水曜日に佐用のひまわり畑に行ってきました

クラもか
畑一面のひまわりが満開でしたよ~



今日もご一緒してくれたのはチャッピー&Cocoちゃん
クラもか 
チャピCOパパさん・ママさんとクララ・かぁーたん。
この日はもかちんヒートのためお留守番でした



ひまわりとチャッピーちゃん
クラもか 



ひまわりとCocoちゃん
クラもか 



ひまわりとクゥちゃん
クラもか  
高い高いして持ち上げてくれたチャピCOパパさんありがとうございます~



平日なのに凄い人出でした!
クラもか
畑のあぜ道にはカメラマンの列が・・・(笑)



行くまではあんなポーズやこんなポーズで撮影しようと思っていたけど
何しろこの日は33~35度の暑さでもうみんなバテバテです

ここに着いたのが12時前だったので降り注ぐ紫外線も半端じゃない・・・
駐車場からひまわり畑まで500mほど歩く間に溶けそうになりました。
畑の中で撮影したのは10分ほどで早々に退散しました

カートの中には保冷剤を大量に入れて
首には冷え冷えサマースカーフを巻いていましたが・・・
クラもか
クゥちゃんの舌がこれ以上伸びないほど出っぱなし・・・


クラもか
カートを押す かぁーたんも滝のように汗が出て限界です~



ワンコ達が熱中症になりそうや~!と言いながら駐車場に向かっていると
畑の水路で水遊びをする子供達やワンコ達を見てクゥちゃんも入れてみました!
クラもか
冷たい水が気持ちよかったようでクゥちゃんは水路でじっとしていました。


チャッピー&Cocoちゃんはパパさんが入れてもすぐに出てきました(^^ゞ
クラもか
クゥちゃんだけは長い間水路でクールダウンしていました。
おかげでさっきまでハァハァ言っていたのに治まりました!(ホッ)

本当に暑かったです・・・頭がクラクラしましたから~(笑)
これから行かれる方は熱中症対策を万全にして行ってくださいね!



車の中をガンガンに冷やしてやっと私たちも生き返りました

次に向かったのは涼を求めて「戸倉峠滝流しそうめん

クラもか 



奥の建物は、中におばさんがいて少しずつそうめんを流すであろう場所です(笑)
クラもか


お店は家族連れで賑わっていました
クラもか 


渓流をまたいで30m先から流れてくるそうめん「揖保の糸」を
ザルに落ちる前にキャッチして食べるそうですが・・・・
クラもか
なかなかうまくキャッチできず・・・結局ザルの中のそうめんを食べました(笑)
さくらんぼが流れてきたら一人前が終了した合図ですよ

「戸倉峠滝流しそうめん」は涼しくて楽しい体験でした(^^♪
チャピCOパパ&ママさんこの日もありがとうございました



家に帰ったら予想通りこの方がブーたれておりました(笑)
クラもか
パパが代休で家にいたので一人ぼっちのお留守番じゃなかったのに
(もかを一人でお留守番させることは絶対にできませんから~)
私とクララが出て行ってからずっと玄関でふて寝していたそうです


クラもか
とっても暑かったから虚弱体質のもかを連れて行かなくて良かったと
私は思っていましたが・・・
本犬は置いて行かれたことが許せないようだったので
おやつをあげるとすぐに機嫌を直してくれました(笑)
 
もかちんのその単純さがかぁーたんは大好きだよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆痛恨のミス!許しは請えたのか!~in荒牧バラ公園~

本日もご訪問ありがとうございます


前記事『荒牧バラ公園』の続きです。

クラもか 




かぁーたん痛恨のミス・・・モデル料(おやつ)を忘れた事を告白して
クララともかにモデル料後払いということでモデルをお願いしたところ
078_20120526163213.jpg 
もか 『う~んとね・・・ちょっと考えまちゅ・・・・』




クラもか
もか 『綺麗なお花見れるし、良い匂いがするから許しまちゅよ~♪』

爆食お嬢もかちんはモデル料なしを笑顔で承諾してくれました(ホッ)




そしてあっちも見たい、こっちも見たいってバラのとりこに・・・・
クラもか
一方クゥちゃんは・・・・その後カメラを見てくれなくなりました(^_^メ)
モデル料後払いには納得できないようです^^;

着いた時には良いお天気だったのに・・・
クゥちゃんの心のように空にも雲が立ち込めてきました



もかちんはお花が大好きなんだね~
クラもか 




お目目くりくり見開いてバラに見いっていましたよ!
クラもか 




ここでやっと怒っていたクゥちゃんがカメラ目線をくれました
クラもか 
クゥちゃんもお花が好きだもんね~!
いつまでも拗ねてはいられない(笑)





クラもか
こんなに開き切ったバラもありましたが・・・・
職員の方が枯れかけた花を一つ一つ摘んで
綺麗な花だけ残していかれていました!




ここは人通りが多くて・・・ねばって人が少ない時に撮った一枚です
クラもか 





そして園内をグルッと一周すると・・・・
クラもか
大きな芝生広場がありますが・・・・・
原則ペット禁止のため地面に降ろす事をグッと我慢の子でありました





クラもか
3本柱のモニュメントをバックに




クラもか 
クゥちゃんは水が気になるようです(笑)



群生するバラをバックに・・・・
クラもか
あらら・・・・もかちんだけですよ~
クゥちゃんハンスト起こしてカート内で寝てしまいました^^;



寝ているクゥちゃんをどうにか起こして・・・・
クラもか

クゥちゃんめっちゃ寝起きの顔です(笑)

クラもか
クゥちゃんおぐしも乱れております^^;



そして最後にこの場所で・・・・クゥちゃんやっと起きてくれましたよ(^_^)v
クラもか 




クゥちゃん・もーちゃんモデルお疲れ様ですm(__)m
クラもか

この後近くの公園で思い切りお散歩をする予定でしたが・・・・
なんと雨がポツポツと・・・・
急いで家に帰ってモデル料(おやつ)3倍進呈いたしました(^_^)v
もちろんお2人さんの機嫌は一発で治りましたよ~(単純)(笑)

荒牧バラ公園は6月始めまで見頃のようです!今からでも間に合いますよ(^_^)v
行かれる方はカートインをお勧めします。



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆そうだ!薔薇を見に行こう♪~in荒牧バラ公園~

本日もご訪問ありがとうございます

日本中が金環日食フィーバーだった5月21日の事です。
 
私は何も準備していなかったので裸眼でチラッと太陽を見たら
案の定目がチカチカして、TVで日食を楽しみました(^_^;)

お天気も良いし~どこかへ行きたいな~なんて考えていたら
突然「そうだ!薔薇を見に行こう♪」と思い付きまして・・・・

伊丹市の 荒牧バラ公園 へクラもか姉妹を連れて行って来ました
クラもか 
家から車で30分弱で到着です(^_^)v



バラ公園の入り口にはこんな立て看板がありますよ
クラもか

ここ「荒牧バラ公園」は原則ペット入園禁止なのです
が~~~!カートやキャリーなどで犬を地面に降ろさなければ入場OKです
今後行かれる方がおられましたらくれぐれもマナーを守ってくださいね。

公園への入場は無料ですよ~!公園駐車場は一日500円です!!

去年もこの時期クラもか連れて来たので2回目の荒牧バラ公園です (去年の記事はこちら



クラもか 




21日現在 バラは見ごろを迎えていました
クラもか





こんな感じでカートインでの撮影です。
030_20120526163003.jpg 
ああ~優秀なアシスタントさんが欲しい^^;

でもクララ&もかはバラを一生懸命愛でていましたよ~



時折見上げる空の彼方には・・・・・
クラもか 




伊丹空港が近いので飛行機が飛んでいます。
クラもか 





もう開いてしまった花もありますが、蕾もたくさんありました。
クラもか




カートインだからなるべく花に近づけて撮影しています
クラもか 
アシスタントさんがいたら抱っこしてもっとバラに近づけるのに^^;



バラの花を笑顔で楽しむクラもか姉妹
033_20120526163002.jpg 
なんだか今日は楽しそうやね~
この日は他に一匹もワンコがいなかったせいでしょうか(笑)



この日は平日なのに見ごろとあって園内は凄い人でした^^;
クラもか 





クラもかを撮っていると「わんちゃん撮っていいですか?」って何度も言われます
049_20120526163000.jpg 
人が大好きなクララは身を乗り出して・・・
「クゥちゃんの事可愛く撮ってくだしゃいね~!」って言ってるみたい(笑)
一方人見知りが激しいもかは・・・引いてますね(^_^;)



本当に一生懸命バラを見ていましたよ
069_20120526162958.jpg 




バラの香りに包まれて嬉しかったのかこんな表情までしてくれました(^_^)v
051_20120526162959.jpg 




と・・・・・順調に撮影をしていたら・・・・
クラもか
もか 『かぁーたん!そろそろモデル料(おやつ)は~?』

クララ 『あんなに良いお顔したんだから~奮発してほしいでしゅ~!』

あちゃ~とうとうきたか!爆食姉妹(笑)



クラもか
あの~その~・・・・お2人にたいへん残念なお知らせがあるのです
実は~かぁーたんおやつを忘れてきてしもた

もか 『え?今なんて言ったでちゅか??』と現実を受けとめられません(>_<)

クララ 『マジでしゅか??』と意気消沈^^;

バタバタと家を出たのでお水だけ持っておやつを忘れてきたことに
着いてから気付きました(泣)

おやつなし!水だけでこの笑顔は続くのでしょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆骨肉の争いを見た!?~inフラワーセンター~

本日もご訪問ありがとうございます

今日はスッキリ晴れたクラもか地方です
この連休はお天気が不安定だったのに・・・
最後の土日はお出かけ日和になりましたね~♪

5月に入ってるのに未だに4月25日の兵庫県立フラワーセンターへ
お出掛けの続きです~^^;

最終回までお付き合いいただきありがとうございます(^_^)v



てくてく歩いてはカートインで写真を撮られるクラもか姉妹!

さあー最後までファイトで行くよ~(^o^)/
クラもか
クゥちゃんこの日は終始ご機嫌でした~
もかはいつも通りマイペースでしたね・・・(笑)




額の中から咲き誇るお花の前で~
クラもか

クラもか揃って良い顔してます~(*^_^*)

クラもか 




ここでもクゥちゃんめちゃくちゃ可愛い笑顔~(萌えました
クラもか 




そして園内を歩いているともかが何かを見つけたようです。
クラもか
もか 『なにかいまちゅよ!白鳥さん??』



子供達が「白鳥や~!」って言いながらエサを与えていましたが・・・
どう見ても「アヒルちゃうの?」

クゥちゃんが偵察に行きました!
クラもか
やっぱりアヒルさんでしたね(笑)




このアヒルさん達は何をしていたかというと・・・・
子供が投げたエサをめぐって鯉と骨肉の争いをしていました^^;
クラもか
「食うか食われるか」・・・・・弱肉強食の戦いではなく・・・
「食えるか食えないか」の小競り合いをアヒルvs鯉が折り重なるように
バシャバシャと繰り広げておりました!!

クララ&もか・・・自然界は厳しいねんよ~!
フード拒否なんてしてたら生きていけないねんよ^^;
と・・・温室育ちのクラもかによくよく言い聞かせましたが・・・
まったく効果は・・・期待できませんね~(-_-;)




温室姉妹は風車の前でモデルを頑張りまっす(^_^)v
クラもか
望遠レンズでかなり離れた場所から「待て!」のコマンドで
微動だにしないクラもかを見て、周りのマダム達から
「賢いね~!お利口ね~!」の感嘆の声を聞いて
ますます頑張るお2人さんでした~(笑)←(褒められて伸びます)




とっても可愛い女の子にもヨシヨシしされて・・・・
クラもか
子供大好きなクゥちゃんはデレデレしてました(*^。^*)
もかは子供が苦手だから高見の見物(笑)



その後・・・何故かマジ顔のお2人さん^^;
クラもか
フラワーセンターに来てもう3時間てくてく歩いたり
カートインで撮影したりでお疲れですね~(^_^メ)




最後は「四季の花壇」で撮影して
クラもか 





フラワーセンターを後にしました。
クラもか

クゥちゃん、もーちゃん楽しかったね~♪
もーちゃんどーした!目が座ってるよ(笑)

来年もまたこの時期に来ようね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ドッグダンス
ジャンル : ペット

◆モデルは笑顔が命なの~!~inフラワーセンター~

本日もご訪問ありがとうございます


前記事4月25日の兵庫県立フラワーセンターの続きです。

この日はお天気が良くて本当に撮影日和でした~(^_^)v

クラもか 



園内をテクテク歩いては撮影スポットを見つけモデルさんに
お願いしましたが・・・・
クラもか
「ど・・・どこ向いてるの~?」

綺麗なお花をバックにクララ&もかの笑顔を~と
頑張るカメラ女子おばちゃんの願いが届かない事もしばしばです(^^ゞ
 
モデルは可愛い笑顔が命なのに・・・^^;





やっぱりカートインの方が気が散らないのかな!?
クラもか
どうやらカートに乗ってる方が安心なのかな~(^.^)



クラもか
ここでも笑顔~(*^。^*)



クラもか
ここでもクゥちゃん可愛いよ~ん(*^_^*)
もかちんは・・・その横顔が可愛い!!
(スミマセン・・・何してても可愛いのです)(^^ゞ



花壇の中で・・・・クゥちゃん三変化の巻~
にっこりクゥちゃん!
クラもか 





笑顔満開のクゥちゃん!
クラもか 




むほっ!!顔のクゥちゃん!
クラもか 




同じ場所でもかちん三変化のはすが・・・・
クラもか
花に埋もれてしまいました・・・・(^^ゞ





本当に綺麗なお花に囲まれて心までウッキウッキでした~
クラもか 




てくてく歩いているとワンコ好きマダムに「いい子ね~!」と
ナデナデされて全力で甘えるクゥちゃん!
クラもか
クゥちゃん人が大好きで「可愛いね~!」と言われると・・・
『あたちの事?あたち可愛いでしょ~!』ってスリスリしに行きます(^_^)v
かなりな~自意識過剰タイプですね(笑)

ちなみにもかは・・・「可愛いね~!」と寄って来られると
『あたちに触るな!!』と一目散に逃げます(^^ゞ
ヘタレなのに・・・かなりな~女王様タイプだったりします(笑)
もかが尻尾ブンブン降って媚びる人は稀ですよ~!!




チャピCo姉妹と4ワンショット
クラもか



クラもか 




かぁーたんとクラもか姉妹
クラもか 
な・・・なんかクラもか黄昏てるような・・・^^;



クララ&もかの2ショット
クラもか 
うん良い笑顔~!素敵なモデルさんです~(親バカ炸裂中)


こんな感じでたくさん写真を撮ったので・・・もう一回続きます(^^♪


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆モデルは忙しいの!~inフラワーセンター~

本日もご訪問ありがとうございます

今日は朝から大雨が降っているクラもか地方です

パパさんは暦通りのお休みだからお仕事だし・・・

お出掛けの予定はまったくなかったんですけどね^^;

お散歩に行けなくてクラもか姉妹はふて寝しています


今年も桜のお花見には何度も行ったクラもか家ですが・・・

桜が終わって寂しいね~ということで

GW前の4月25日 チューリップを見に行ってきました

クラもか 

やってきたのは4月21日にリニューアルオープンしたばかりの

「兵庫県立フラワーセンター」です。

 クラもか



園内にはチューリップ以外にもたくさんの花が咲き乱れていました!
クラもか 




黄色のチューリップ前で
クラもか  



 
チャッピー&Coco姉妹も一緒だよ~
クラもか 



赤いチューリップの前で4ワン撮影
クラもか 
チャッピー&Cocoちゃんは笑顔なのに・・・・
クララは微妙に体が傾いて眠そうな顔してるし・・・
もかちん大あくび~(笑) (いつものことですがね^^;)



では~はりきって園内を回りましょう~!(^^)!
クラもか 
綺麗なポイントを見つけるとカートに乗って撮影したり



低い方がいいかな~なんて
クラもか
地面に置かれたり



「待て!」と言われたり
クラもか
少しでも視線を逸らすと大声で呼ばれたり



クラもか
モデル稼業もなかなか大変・・・だそうです(笑)




着いてまだ30分も経ってないのに・・・・
「お腹空いたね~!ご飯にしようか!!」ってお弁当タイム(早っ!)

今日のメインは塩麹で味付けしたササミを梅肉であっさりと・・・(焦げてますけど^^;)
わんこ用にはチャッピCoママさん手作りの馬肉ハンバーグ
クラもか 
実はかぁーたんは朝バタバタして朝食抜きで来てしまったのです^^;

もちろんクラもかにはちゃんと朝ごはんを食べさせて来ましたよー!



かぁーたんはお腹を満たしたことだし~
クラもかはモデル料の前払いをしっかり頂いたし~
お天気が良くて暑いけど~はりきって行くよ~

クラもか
淡いピンクのチューリップが可愛いね~!



クラもか
クゥちゃんシャキーンとしてよ!!



クラもか
そうそう!やっと目が覚めましたか(笑)




次は赤とピンクのチューリップ前で・・・
クラもか 

が・・・・真後ろにデーンと大木が・・・・
カートの置き場所を失敗しました!

クラもか
いつも構図を考えずに写真を撮るから
クゥちゃんからは厳しいダメ出しが・・・^^;


クラもか
こっちの角度から撮れば良かったのね・・・これでどう?

クララ 『まあまあでしゅね、、、、、』
モデルさんは構図にも厳しいのでした~(笑)



白と赤のチューリップ前では背景をぼかして撮影してみました。
クラもか
クゥちゃんは良い笑顔なのに、もかが下向いてます^^;



クラもか
今度はもかがバッチリカメラ目線なのに、クゥちゃんが、、、、
2人同時に良い笑顔&カメラ目線は本当に難しいです^^;


綺麗なお花をバックに撮影する時は
背景をぼかさない方がいいのかな~
ぼかしてモデルさんだけ浮き立つようにした方がいいのかな~
皆さんはどちらがお好みですか~



クラもか 
黄昏気味のクゥちゃんと伏目がちなもか・・・・

クララ&もか 『ボケててもボケてなくてもどっちでもいいけど~
          モデル料は弾んでくれないと困りましゅー』





クゥちゃんこの日はたくさん笑顔を見せてくれましたよ
クラもか 
文句言いながらも本当に楽しそうでした(笑)




今日の最後はもかに飾ってもらいましょう
クラもか
もかちんは何を見つめているのかな~



クラもか
少し引いてパチリ



クラもか 

可愛い~~最後はカメラ目線を頂きました(^_^)v

次回に続く・・・・・・・・


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
