

◆そりゃ~眠くなりますわよ~!

本日もご訪問ありがとうございます

冬眠からそろそろさめないとなぁ~・・・・

と思っていた2月20日の事。

お友達からお誘いがあって久しぶりに

箕面の Cafe EZE さんに行ってきました


前菜・スープ・メインデッシュ・デザート
クラもか
EZEさんのお料理はとっても美味しかったです~(^.^)




ゆっくり食べたい飼い主ですが・・・・・
クラもか 
膝にクララ&もかが乗って熱い視線を送ります(笑)



そんなの気にしていたら食べられないので
クラもか
大口開けて食べてたらお友達にお写真を撮られました(^^ゞ

クラもか姉妹はもらえないと分かるとお隣の食べ物が気になるようで・・・
いや・・・かぁーたんの大口が恥ずかしかったから目を背けたのかも・・・(笑)



何ももらえず落胆しているクラもかでしたが・・・

じゃ~ん!ワンコ用おやつをみるしゅママさんが持ってきてくれましたよ
クラもか 




おやつよりおもちゃが好きなクララは~
クラもか
さっそくボールをゲットして嬉しそうなお顔~




森永のストロベリーショコラって人間用
クラもか
いえいえ!これがワンコ用のチョコレートなんですよ!!

ワンコに有害なものは一切入っていなくて
人が食べても ほんのり甘くて本物のチョコレートみたいでした(^.^)

「これ美味しいやんか~!」って言いながら・・・・
ワンコ用のおやつを試食の域を超えて食べまくる飼い主達~(笑)


ほんのり甘~い香りにみんなの目がキラリと光りました

もかち~ん
クラもか 



みるしゅちゃ~ん
クラもか 



Cocoちゃ~ん
クラもか 



モモちゃ~ん
クラもか 




お上品に試食する みるしゅちゃん
クラもか 




クラもか姉妹はチャピCoママさん手作りの
馬肉ハンバーグをガツガツ頂きました
クラもか 




おやつタイムの後はみんなでまったり・・・・
クラもか 




クゥちゃんはいつも眠そうなお顔してますが・・・・
クラもか
本当に今にも眠りそうなお顔になってますよー(笑)




椅子の隙間から落ちそうな姿勢で寝ていたもかちん
クラもか
カメラを向けると・・・起こしちゃった




椅子の肘あてに顎を乗せて睡魔と戦っていたCocoちゃん
クラもか 



とうとう「本気寝」の体制に入りました
クラもか 





ママのお膝で睡魔と戦うみるしゅちゃん
座ったまま寝てます
クラもか 



お目目パッチリでなんとか頑張ってたモモちゃん
クラもか 



ついに限界です
クラもか 


なんでこんなにおネム写真ばかりかと言いますと・・・・

お喋りに夢中になって・・・・
11時半にお店に入り、気がつくと6時前でした~(^^ゞ

なんとカフェの滞在時間は~6時間(笑)

そりゃ~ワンコ達は眠くなるはずですね~(^^ゞ



クラもか

そうそう!居心地が良すぎてつい長居をしてしまいました!

それにしても・・・6時間いても話は尽きないのでした(笑)

みるしゅママさん・マミーさん・チャピCoママさん
たくさんのおやつありがとうございました(#^.^#)

そしてお喋りなママ達に付き合ってくれたみんな~
長い時間良い子にしてくれてありがとう~

クラもかには頂いたおやつを家に帰って与えたら
「何時間でも我慢しまちゅ~!」って言ってました!
(ホンマかいな~??)(笑)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄閉じてます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆生きてました!~そして復活~

本日もご訪問ありがとうございます

お久しぶりでございます

お正月記事をUPした後に少し体調を崩しまして・・・

ちょびっとブログをサボるつもりが~~~~

気がつけばスポンンサーサイトになっていました(^^ゞ

FC2のブログは一ヶ月以上放置するとスポンサーサイトに

なるんですよ~(^^ゞ


サボっていた間は週に2回の病院通いと

朝晩のクラもかのお散歩以外は家に引きこもり

コタツに潜って韓流ドラマを見まくって過ごしていました(笑)

クラもか姉妹はとっても元気です


何も言わずに長期休暇を取ってしまったため

皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。

更新がないにも関わらず何度も立ち寄ってくださった

皆様ありがとうございます!

そして心配のあまり「安否確認」のメールをくださったお友達

本当にありがとうございましたm(__)m

もう元気になったので冬眠から覚めて復活します(^^)



冬眠中の1月はクラもか連れて出かけたのは一度だけです。

やって来たのは「VENE CAFE」さ~ん
クラもか 


ご一緒してくれたチャッピーちゃん&Cocoちゃんと記念撮影~
クラもか 
今年初のカフェ巡りも・・・・どよ~ん顔で始まった我が子です



私は「中華風五目あんかけパスタ」を
チャッピー家は「オムライス」を注文しました。
クラもか 
ワンコ用パンケーキも忘れずに注文しましたよ




クゥちゃんガツガツ食べてます~
クラもか 




次はもかちんの番ですよ~
クラもか 



でっかいのをほおばって・・・・
クラもか


嬉しさのあまり恍惚のお顔に・・・(笑)
クラもか 
ちょ・・・もかちん・・・・舌出過ぎ~


そしてかぁーたんの膝の上で仲良く・・・・
いえ!真剣な眼差しで平らげました!
クラもか
クゥちゃんは舌が出てても なんてエレガントなんでしょう~(笑)



チャッピー&Coco姉妹も~
クラもか
とーちゃんに切ってもらって お行儀よく食べました!



お腹がいっぱいになった後は・・・・

久しぶりのお出かけだし クラもかを広い所で遊ばせたくて~
クラもか

西宮ヨットハーバーにやって来ました

クラもか 



さあさあ~今年初のお外でモデル頑張っていきましょう(≧∇≦)/
クラもか
あら・・・あらら・・・・めっちゃ非協力的な態度やんか~




クゥちゃんのアップを撮るからいいお顔して~
って言ったのに・・・・なのにぃ~~~
クラもか
なんで~~~!わざとブサイクなブタ顔するの~




そっかそっか・・・!!

モデルの前に た~くさんお散歩したかったんやね!
ってお散歩しようと引っ張ると・・・・
クラもか
二人揃っての歩行拒否~~

確かに他にも知らないワンコはいたけど・・・・
この日はほんの数頭だったんです・・・



そして・・・・スッタカタッタッタ~と歩いて行った
チャッピー&Cocoちゃんは遥か彼方に~~
クラもか 
全く動けず固まるお二人さん~

もかちんの尻尾はすでに ダダ下がり・・・・
クゥちゃんのテンションも ダダ下がり・・・・



この写真は二人で仲良く遊んでいるように
チラッと見えたりもしますが・・・・
クラもか
写真を撮り終わり「おいでー!」と呼んで
やっと歩いた姿なのです



せっかくヨットハーバーまで連れてきたのに・・・

やっぱりいつものヘタレクラもか姉妹健在でありました~



お散歩で疲れた後は~~~
(ほんの30分ほど固まってただけですけど~

気を取り直して・・・ Living Cafe さんへ
クラもか
店内には関西地方で朝10時から放送されている
「となりの人間国宝さん」のシールが飾られていました!
飛んで飛んで~ の「円宏志」さんが来られたそうです。

8段重ねのパンケーキすっごいボリュームでした
店内も落ち着いていてまったりと過ごせる空間です!

ワンコにはお店のママさんからワンコ用ケーキの
プレゼントが~ありがとうございます


お外ではヘタレだけど・・・・
カフェでは表情も輝いてるもかちん~
クラもか 



じーっとおやつが出てこないか待ってるその顔がたまらなく可愛い~
クラもか
もちろんママさん手作りのワンコケーキを瞬食しました



とーちゃんに抱かれてご機嫌なチャッピーちゃん
クラもか
お腹も膨れてかなり満足そうなご様子です(笑)

2件のカフェ巡りとお散歩楽しかったね~



《おまけ》

写真がブレてしまったので残念ですが・・・
必死でワンコケーキを食べるもかちんの鼻にご注目あれ~
(ちょっとわかりにくいかも・・・)
クラもか
なんということでしょうか・・・・

「舌べろりんちょ」の次は~「鼻提灯」ときた

『レディもかちん』への道のりは今年も遠いと確信しました~(-_-;)



この記事は1月20日のお出かけの様子で
 
2月からはブログを再開する予定でしたが・・・

2月に入ってすぐに「めまい」がひどく頭がグルグル回ってました(^^ゞ

とうとう私は脳ミソまで変になったのかと病院へ行くと

「良性発作性頭位眩暈症」という難しい病名を告げられビビリましたが

高齢者や女性に多い良性のめまいでさほど心配ない病気でした。

症状は一週間ほどで治り今では全くめまいもなくなりました!


PCを立ち上げない日が続いて 皆さんのブログへの訪問も

できずにいましたが・・・・・

これからまた頑張ってブログを続けていこうと思っています。

更新頻度はどうなるのか自分でも何とも言えませんが・・・

今後もどうぞクラもかブログをよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆ベルギーからお友達が来た~♪

本日もご訪問ありがとうございます

皆様お久しぶりでございます

今日は家でまったりの一日なので~

久しぶりにサボり返上して更新しようと思ったら・・・

FC2の「新しく記事を書く」の画面がいつもと違う~変

暫くPCから遠ざかっているうちにFC2の仕様が変わったのか・・・

浦島太郎状態になって焦りました~

どうやらいつの間にか携帯更新用の画面になっていたようです!

私は携帯では更新したことないのに変な所をクリックしたのかな!?

一度ログアウトしてログインし直したらいつもの画面になってホッ(^^ゞ

それが分かるまでに一時間かかってしまいました(どんだけPC音痴なん~)



気を取り直して・・・・また一ヶ月以上前のお話です!

11月12日はクラもか連れて伊丹の 『和庵』  さんに行ってきました

クラもか 



店内のミニドッグランに放牧されたクラもか姉妹~
クラもか



クラもか 


クラもか姉妹が待っていた人とは~

ベルギー在住でパピヨンのライラちゃんの飼い主
『わがままん』 の yuyu さんです!

クラもか

yuyu さんとはパピヨンのブログを通じてお友達になり

毎年11月に一時帰国される時に会うようになって3年目です

クラもか

ブログを通じて海外在住の yuyu さんとの縁を作ってくれた

クラもか姉妹に毎年感謝しながら・・・

今年も一年ぶりの再会を楽しむことができました

クラもか 

クラもか姉妹はyuyuさんにい~っぱい甘えさせてもらって

私たちは積もり積もった会話に花が咲き~

ランチも美味しく頂いて一年に一度の逢瀬を

まるで恋人同士みたいに(?)楽しみました
クラもか 




食事が終わると少しはクラもか孝行を~

と言うことで敷地内のドッグランへGOGO~

クラもか 
しかし・・・クゥちゃんは遊びに誘ってくれたテリアちゃんから
必死に逃げるばかりで・・・・




もかちんに至っては・・・・・
クラもか
ランの隅っこで一人ポツネンと現実逃避中~




他のワンコさんが近づくと・・・・
クラもか
とにかく必死で距離を取る!!




そして置物のワンコに話しかける~(笑)
クラもか



クラもか 
自分も置物化して 置物のワンコに守ってもらおうなんて・・・

うん!もかちんなりに今日はよく考えた~!(笑)




でも守ってもらえないと分かると(当たり前~)
クラもか
ランの出入り口で「ここから出して~!」と猛アピールでした

という訳で・・・・いつも通り ラン滞在時間は5分程でしたね!
 



店内に戻ると yuyuさんのお膝でまったりするもかちん~
クラもか

クラもかが元気に走り回って遊ぶ姿を見て欲しかったのになぁ~

でもすでに・・・始めて会った時からyuyuさんにはクラもかの

ヘタレ度はバレバレだったのです~(笑)




この日もたくさんのワンコが来店されていましたよ!
クラもか
「お写真を撮らせて頂いてもいいですか~?」と聞くと

快く「どうぞ!」って言ってくださった飼い主様ありがとうございます



yuyuさんと私は毎年「私達って織姫と彦星みたいやね~!」

って言いながら また来年のこの日が楽しみでなりません。

yuyuさん楽しい時間をありがとうございます~

来年も・・・いえ10年後もどうぞクラもか姉妹に会いに来てくださいね


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆わんこと行けるカフェの新規開拓~♪

本日もご訪問ありがとうございます

この週末は風が冷たくて めちゃくちゃ寒いクラもか地方です!

11月からお出かけばかりしていて 写真がたまる一方ですが

更新の方が思うようにいかず・・・(サボり癖がついただけですが)(^^ゞ

気がつけば12月も三分の一過ぎてしまいました

今年の記事は年内に~っと言うことで・・・・

これから怒涛の更新を目指して頑張りたいと思います(^o^)/
(気持ちはありそうだけど・・・うむ・・・無理かも~~




遡ること一ヶ月前の 11月10日

わんこOKのお店を新規開拓するべく

猪名川町でカフェの梯子をしてきました

一軒目は 今年の4月に酒蔵を改築してオープンしたカフェ

ケーズデリ (K'Z DELI)さんです。

クラもか
趣のあるこのテラス席はワンコOKです


この日は薄曇で少し風はありましたが・・・・
クラもか 

テラス席でも寒くはなくて クラもかも大丈夫でした!

さすがに12月に入った今では寒いと思われますが・・・(^^ゞ



ウッドデッキで眠たそうなクララともかちん~(笑)
クラもか 




私達が食べたのは 一日30食限定の『スペシャルランチ』
クラもか
ランチは色んな味が楽しめて美味しかったです(^^♪



この日もご一緒してくれた チャッピー&Coco姉妹と記念撮影~
クラもか
毎回 判で押したように微妙~な距離感ですね(^^ゞ


ママたちが必死で撮影していると・・・・・
お店のオーナーさんらしき男性が出てきて
「お写真撮りましょうか?」って言ってくださいました(*´∀`*)


クラもか姉妹は私の腕の中で「どよ~ん」とした顔してますが・・・
クラもか
私はモザイクするのが惜しいくらいの笑顔でした~
この写真で クラもかと私の温度差を感じずにはいられませんでしたよ

「ケーズデリ」さんはスタッフの方が皆さんワンコに優しくて
とっても居心地の良いお店でした



飼い主だけが美味しい物を食べてワイワイ喋っていては申し訳ないので~

クラもか孝行の為にお店から近い 大野アルプスランド へ車でブ~ン

クラもか
クネクネ山道を飛ばして お山に到着~



絶景が楽しめるというスポットまで みんなでてくてくお散歩です

099_20121127120649.jpg 

お山も真っ青に晴れていたら綺麗だったんですが・・・・薄曇りでした

でも・・・山から見る里は絶景でした~!

073_20121127120650.jpg 




ささ・・・・お山をバックにクラもかと記念撮影~
085_20121127120649.jpg 



ここでも思いっきり「どよ~ん」顔のお二人さんでしたけど
083_20121127120650.jpg 




紅葉も真っ赤に紅葉して綺麗だね~
105_20121127120648.jpg 



キャンプ場では何組かの家族がBBQをされていました!
119_20121127120648.jpg 
クラもかも暖かくなったらここでBBQしてみる??



広場があって誰もいなかったので~放牧~
クラもか
クゥちゃんはたくさん走ってお山を楽しんでくれたようです(*´∀`*)

もかちんは・・・歩かなくなりスリングインしてたので写真はありません(^^ゞ




お山で遊んだ後は 本日二軒目の カフェ

「Cafe manna(カフェ マンナ)」さんへ
クラもか

こちらも今年の4月にオープンしたお店です。

お店の裏にある広いテラス席はワンコOKですよ

クラもか 




このお店はバリスタがいれるカプチーノアートが評判だそうです
クラもか 

4ワンもどんなカプチーノアートが出てくるのか楽しみに待ちましたよ~


じゃ~ん スヌーピーとスノーマンが~
クラもか 
とっても可愛くって 飲むのがもったいなかったです!
(結局すべて飲み干しましたけど)(笑)


お店のオーナーさんもワンコが大好きだそうで・・・・

とっても優しく可愛がってくださいました(^^♪ クラもか



夕方になると流石に寒くなってきて・・・・・もかちん帰りたそうな様子
クラもか

2件ともワンコに優しいお店だったし~お山も楽しかったね

暖かくなったら絶対にリピしたいコースです



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆もかのお誕生会~♪♪

本日もご訪問ありがとうございます

今日は台風の影響でクラもかが住む近畿地方は
午前中から雨が降っていてどこへも行けません

ニュースによるともうすぐ近畿地方へ上陸するとか・・・・
朝から庭の飛びそうな物を片付けたりして台風に備えています。

どうぞ大きな被害が出ませんように



9月22日はもかとかぁーたんのお誕生日でした

今年のお誕生会は箕面の PLUSTIC さんでお祝いしてもらいました
クラもか 

とってもお洒落で落ち着くお店です。
ワンコ連れは店内の板の間のテーブルのみOKです!

クラもか 



お祝いに駆けつけてくれたのは~
モコちゃん・リリちゃん姉妹
クラもか 



Cocoちゃん (チャッピーちゃんはパパと家でまったり中だそうです)
クラもか 




我が家のクララ姫~
クラもか 



今年も仲良しメンバーと一緒にお祝いができて
もかもかぁーたんも本当に幸せな一日になりました


クラもか 

何よりももかの体調がお誕生日までに戻ってくれて
元気なもかの姿を見れて嬉しさもひとしおです(^^♪



クラもか
チキン南蛮のランチ&ケーキとっても美味しかった~(*^▽^*)



ワンズにはパンプキンケーキを注文しました
クラもか

とっても美味しかったようで、クゥちゃん&もかちん
目の色を変えてがっつきました(^^ゞ



クラもか 
この真剣な眼差しが・・・・とにかく大好き~~




向かいの席でもみんながっついてました(笑)
クラもか 

み~んな必死な顔して食べて可愛いね~
パンプキンケーキがとっても気に入ったようです!



食後はお決まりのモデルタイムですよ~
クラもか 

PLUSTICさんに来たらこの椅子で撮影するのがお約束です(笑)

クラもか
クゥちゃんはお友達とお出かけが楽しくって仕方ない様子!
主役のもかちんも・・・・それなりに楽しんでます(笑)



モコリリ姉妹も
クラもか
可愛くモデルができました~

あれれ・・・Cocoちゃんのお写真が撮れてないゴメン(^^ゞ




では最後に~お店の前で集合写真~
クラもか

中央のモコリリ姉妹以外は・・・まあいっか!(笑)
もかちんはかごに入って参加してますよ!


お店から箕面の滝まですぐだから、みんなで
滝までてくてくお散歩しようということになりました
クラもか 

え~っと・・・・後ろで「チ~ン」としてる方~~~!
もう元気になったんだから頑張って歩いてくださいよ!!
(もかちん他の子がいると歩かない子です(^^ゞ)

てくてく散歩は次回をお楽しみに~

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆カフェ巡り再開~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の「もか5歳のお誕生日」にたくさんの
お祝いコメントありがとうございます

頂いたコメントは本当に嬉しくて励みになります!


もかの腰痛のため約1ヶ月半安静にしなくてはいけなかったので
引きこもり生活をしていたクラもか家も
とうとうお出かけを再開できる事になりました(^^♪

最初のお出かけは9月12日 プロカメラマン「キャロル」さんの
「オンリーワンカレンダー」撮影でした。
(お時間がある方はクラもか姉妹がモデルを頑張った
去年の記事を見てくださいね⇒

今年のモデルっぷりはどうかな~!?
記事はまた後日UPする予定です!

何着も服を着替えモデルを頑張った6ワンと一緒に
初めて行くカフェに到着~


宝塚の住宅地にある人気のお店 隠れ家cafeOKINA さんです。
クラもか 



こちらのインナーテラス席はワンコOKですよ~♪
クラもか 


お店の方もワンちゃんを飼っておられるそうでワンコに優しいお店でした。

席に着くとワンコ用のお水と
ドッグカフェでもないのに頭数分のジャーキープレゼント~

ジャーキーに目ざとく最初に反応したのは・・・・
やっぱり我が家のもかちんだった(^^ゞ
クラもか 
家ではジャーキーを与えていないから
もの凄く必死で全員の分を食べそうな勢いでした
「爆食お嬢」健在振りを久しぶりに見せてくれましたよ(^^♪


もかちんは写真を撮る間もなくペロリと完食~!
ではでは・・・お上品なクゥねーたんにも召し上がっていただきましょう!
クラもか
少しずつちぎって食べるクゥねーたんをガン見するもかちん~
君はさっき自分の分を食べた事をもう忘れたのか~?って
かぁーたんは言いたいです(笑)



そして~ママたちの日替わりランチ~
クラもか 
サーモンがとっても美味しかったです(*´∀`*)
これはもかちんのじゃないですよ~!!



 この日ご一緒してくれたチャッピーちゃん&Cocoちゃん姉妹
モコちゃんリリちゃん姉妹と帰りに記念撮影~

向かって左上段から チャッピーちゃん・Cocoちゃん・クララ
下段にいるのは モコちゃん・リリちゃん・もかちん~
クラもか
みんなママの方を向いてるのに・・・・
右側のお二人さ~~ん(^^ゞ

クララは目を細めて撮影拒否してるし・・・
もかちんは完全にそっぽ向いてるし・・・・
なんとも撮影に非協力的な我が家のお嬢様方




ハイハイ!こっち向いて~~
クラもか
なんとかリリちゃん以外はこちらを向いてくれました
(リリちゃんひたすらママだけを見つめる

それにしても1歳になったばかりのリリちゃん・・・大きくなったね~
ママを見つめるそのとびきりの笑顔が可愛いわ~
でもこの中で一番年下なのに存在感抜群ですな~(笑)

なんて言いながら何度もシャッターを切ってると・・・
クラもか

リリちゃんが逃亡してしまいました
(即座に捕獲されております)

後ろの3ワンはリリちゃんの行く先を目で追ってますね!
リリちゃんのお姉さんモコちゃんは必死でママに訴えてます!
そしてもかちんは~一刻も早く気配を消したい様子です(笑)

久しぶりのお出かけはとっても楽しかったです~
チャピCOママさんモコままさんありがとうございます(*´∀`*)

これからは良い季節なのでまたこんな感じで
クラもかブログを綴って行きたいと思います

※申し訳ありませんが
  前記事のコメ返しが遅れているため
  本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆憧れのお店で~偶然の再会♪

本日もご訪問ありがとうございます

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
蒸し暑い毎日ですが・・・皆様お元気ですか~?

私は元気じゃなかったんですよ(泣)
また肩こり頭痛がひどくてPCの前に座れませんでした(^^ゞ
昨日は近くの温泉に行ってきたので少し復活です(*´∀`*)

完全復活するまでしばらくは亀更新が続くと思います_(._.)_ 



今日は7月に入ってすぐのお出かけ記事です♪

神戸方面のブロ友さん達がよく通われているドッグカフェがあります。
私も以前から行きたくてたまらなかったのですが・・・
我が家からは遠くて一人で運転は無理なので今まで行けませんでした

チャピCoパパママさんからお誘いしてもらって得意の便乗でや~っと来れました
憧れの『ぱんでぶーび』さん

仲良しのチャッピーちゃん&Cocoちゃん姉妹 
クラもか
この日もヘタレだったもか&クララ姉妹


駐車場にパピヨンステッカーを貼った車が停っていたので
もしかしてパピ友さんが来てるのかな~!って
期待しながらお店に入ると~いたーーー

ラムちゃん&ラムママさん
クラもか 
パンナちゃん&ミュウちゃん&ママさん

出先で偶然お友達に会うのってホント嬉しいですよね(*´∀`*)




ボリューム満点の日替わりランチ
クラもか
これがとっても美味しくって安いのです
皆さんが足繁く通う気持ちが分かります(*´∀`*)
私も近くだったらきっと入り浸るに違いない~(笑)



ワンコ用のおやつ「ササミ」がテーブルに出されたら・・・
クラもか 
隣の席のラムちゃん・パンナちゃん・ミュウちゃんの熱い視線が(笑)



たまらずラムちゃんがこちらの席にやって来ました!
(ガラステーブルの下にいるので写りが少し悪いです(^^ゞ)
クラもか
とってもお淑やかでいつも笑顔のラムちゃんも・・・・
もしかしてかなりの「フードファイター」と見た(笑)




チャピCoママさんがササミを持って移動すると・・・
クラもか
見事な舌チロ三人娘・・・・(笑)
チャピCoママさんがみんなに分けてくれましたよ。




七夕前だったので撮影セットは織姫と彦星
では~チャピー&Coco姉妹から張り切ってどうぞ~
クラもか
あらら・・・チャッピーちゃんの左目が毛で隠れてるし・・・
Cocoちゃんは横向いてる・・・こんなショットしか撮れなくてごめんねm(._.)m




続いて織姫もか&彦星クララ~
クラもか



クラもか 
きゃ~可愛い織姫さんとドヨンとした彦星さんだ(笑)



みんなで集合写真を撮ろうとしたら・・・
クラもか
看板犬スタプーのパンちゃんにビビるもかちん



はい!チーズ(^-^)/
クラもか
クラもか姉妹のこのやる気のなさときたら・・・
笑顔のチャッピーちゃんを見習いなさい




ラムちゃん・パンナちゃん・ミュウちゃんの集合写真
クラもか
笑顔が可愛いな~大変よくできました(*´∀`*)



記念にお外でパンちゃんと2ショットに挑戦しました!
クラもか
パンちゃんの大きなあくびにビビリまくるもかちん(笑)



クゥちゃんも一緒に3ショット
クラもか
パンちゃん本当に大きい~クゥちゃんが赤ちゃんみたい(笑)
とっても穏やかな性格のパンちゃんでした。
どう育てたらこんなに素晴らしい子になるのかしら~




お店を後にして向かったのは「鉄人28号」
クラもか
チャッピー&Coco姉妹が米粒のようですね~(笑)



クラもか
クラもか姉妹も米粒のよう(笑)




「鉄人28号」が大きすぎてその存在に気づいていないのか・・・
クラもか
何でこんな所にポツンと置かれてモデルするの
ってお顔してましたね(笑)

この後「北野異人館」に行く予定でしたが・・・
残念ながら時間的に無理そうなので
異人館にはまた次回行くことにしました

チャピCoパパさんママさんこの日もご一緒させて頂いて
本当に楽しかったです~ありがとうございました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆おめでとう~の女子会♪

本日もご訪問ありがとうございます


クララのヒートが終わって
やっとお出かけができるようになりました♪

ということで・・・連日遊び呆けておりまして
ブログの方は放置状態になりました(^^ゞ

先日は雨の中 お友達のお誕生会に行ってきました♪

やって来たのは吹田のドッグカフェ ビッグわん
クラもか
店内横にはセルフシャンプーコーナーがあり
行った時は黒ラブちゃんが洗われていましたよ!



今日の主役は『黒トイプー☆モコ日記』のモコちゃん
クラもか
5月に3歳になりました。



モコちゃんの妹リリちゃん
クラもか
6月で一歳になりました。

リリちゃんと会ったのはまだパピー(5ヶ月)の頃だったので
お久しぶりです~めちゃくちゃかわいくなっていました~(´∀`*)

でもリリちゃん・・・いつの間にかモコちゃんより育っていました(笑)



続・I LOVEチャッピーぷらすCoco☆』のCocoちゃん
クラもか
5月に5歳になりました。




そしてお祝いする方は~チャッピーちゃん
クラもか 




我が家のクララ姫~
クラもか 




今日もヘタレ全開のもかお嬢~
クラもか

3ママで6ワン連れてお出かけするのは今日が初めてです(^^♪

そして全員女ですよ~(´∀`*)



もうひとつおめでたいことがあります!

リリちゃんはこの日がカフェデビューです
クラもか
おとなしい長女モコちゃんに比べて・・・・
リリちゃんはかなりのお転婆さんらしくて 今までお留守番でした。

モコままさんは今日は決死の覚悟(?)で連れてき来たと言ってたけど
予想外というか~リリちゃんとってもいい子にできましたよ~



ランチを食べて・・・お喋りに花が咲く咲く~満開(笑)
クラもか 



モコままからCocoちゃんへのプレゼントのぬいぐるみに・・・
クラもか
クゥちゃんが誰よりも食いついていました(^^ゞ



みんなで記念撮影~
クラもか
もかち~んどっち見てるの?



クラもか
モコリリ姉妹はバッチリですが・・・まあ~これでよしとしますか!!



晴れていたらみんなで遠出の予定でしたが・・・
雨なのでその後箕面のヴィソラへ行きました。

ヴィソラは店内ワンコOKのお店が多いので
お散歩がてらウィンドウショッピングなどして・・・

クラもか 



DOG GARDEN CAFE』でティータイム♪
クラもか
このチョコレートケーキがめちゃくちゃ美味しかったです~



ワンズにもおやつタイム~
クラもか
もかちんがこの日一番張り切った時間でした~(笑)




リリちゃん!カフェデビューはいかがでしたか?
クラもか 
見る物全てに興味津々だったリリちゃん・・・・
とっても楽しいカフェデビューになったようですね~(^^♪

で・・・おねーたんのモコちゃんは・・・・
リリちゃんが嬉しくて動き回るので少しお疲れのようでした(^^ゞ

とっても楽しい一日でした!
また6ワンでお出かけしましょう~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆ポメ友達とランチ&お買い物~♪

本日もご訪問ありがとうございます


話しは少しさかのぼって 5月10日のお出掛け記事です♪

この日クラもか姉妹と行ったのは箕面市の 『カフェ Eze』 さんです。
クラもか 
インナーテラス席はわんこOKですよ~(^_^)v
お店の方もワンコに優しくってかぁーたんお気に入りのお店です



ご一緒したのは ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪  のくっきーくん
クラもか 



みるくちゃん&飼い主のまったりままさん
クラもか 
くっきーくんとみるくちゃんは色違いのセーラー服を着ていましたよ♪
とっても似合って可愛い~~


まったりままさんがオフ会ができるお店を探していると言うので
このお店良いですよ~♪と推薦させて頂きました(^_^)v

私も久しぶりに行きたかったので「じゃ!下見行く?」って事で
まったりままさんのオフ会会場の下見に便乗しました(^_^)v




ランチは きのこのスープ
クラもか


前菜盛り合わせ
クラもか
あ!右上の白黒の物体は無視してくださいね~(笑)


メイン料理はチキンと野菜のトマト煮(だったかな・・・記憶があやふやです^^;)
クラもか
ああー!白黒の物体がかなり接近中です^^;
料理の写真を撮るのに必死で・・・
この後もかに一口ペロリンされてしまいました(>_<)

もかも喉から手が出るほど食べたかったランチは
とっても美味しかったですよ~
もちろんこの日もクラもかには一口もあげません(ペロリンは舐めただけ^^;)




お久しぶりのみるくちゃん笑顔がホント可愛いです
クラもか 




でもままさんが席をはずすと・・・・
クラもか 
不安そうな顔をしてずっと待っていましたよ。



お兄ちゃんのくっきーくんも・・・・
クラもか
ままさんを追って扉に張り付いていました(笑)



美味しいランチを食べて楽しいお喋りは尽きませんが・・・・
次の目的地があるので・・・・
お店の前で4ワン集合写真を撮って次のお店にGOGO
クラもか 
くっきーくん&みるくちゃんもちゃんとモデルさんをしてくれましたよ




そして向かった先は・・・・・
以前まったりままさんのブログで紹介されていたのを見て
是非行きたかったお店に案内して頂きました(^_^)v

ワンコグッズのお店『銀屋』さん
クラもか 
色とりどりのリード・首輪・キーホルダーに
アルファベットなどを選んで世界で1つの物を作れるんです!!

店内にはワンコ好きなら泣いて喜ぶような物がずら~りと置いてあります。
もうもう私は購買意欲に火が付いて・・・・炎上しそうになりました(笑)


可愛いお店の前では・・・・
クラもか
もかちんが置物のワンコにご挨拶していましたよ(笑)
クゥちゃんは腰が引けてました^^;



では~!この日買った商品を紹介します

今まで使っていたキーホルダーがボロボロだったので新調しました。

入れる文字は KURARAMOKA とイメージしたのですが・・・
文字数が多過ぎて入り切らず・・・・

で・・・出来上がったのがこれです!
クラもか
KURARAは『KU』だけにMOKAは『MO』だけになりました~(笑)
でもいいのいいの~家では『く』『も』と呼ぶだけで走って来るから(自己満足)(笑)

トイプーとパピヨンのミニストラップも付けて・・・なんかジャラジャラし過ぎたかな(笑)



そして当日は在庫切れのためお取り寄せして頂いた品を 昨日取りに行きました!
(この記事は商品がすべて揃ってからUPしたかったので遅くなりました^^;)


こちらはトイプーとパピヨンのマグカップです。
クラもか 
パピヨンのティーポットとパピヨンのフードボールです。
クララはル・クルーゼのフードボールなのに・・・
もかは今まで100均のフードボールだったのでもかのためにお買い上げ~!!

トイプーグッズはよくありますがパピヨングッズはあまりないので
見つけると思わず買ってしまいますね~^^;



そしてこちらはお友達へのプレゼント。
クラもか
小さな商品でもとっても丁寧にラッピングしてもらえます(*^^)v



もうすぐ梅雨なのでトイプー柄の傘も買いました。
クラもか
なんで3本も・・・・(笑)
クゥちゃんだけモデルにと思ってたら・・・
あら!もかちんいつの間にかフレームに入ろうとして半分だけ^^;



今回はパピヨンの商品が増えたよ~(^o^)/
では!もかちんと記念撮影
クラもか

似てると言うより・・・・・
かぁーたんは絶対にもかの方が可愛いと思います(親バカですから~)


まったりままさん先日は素敵なお店を教えて頂きありがとうございました(*^_^*)
でもあのお店は私にとってかなり危険です・・・(サイフの紐が緩む~^^;)

またくっきーくん・みるくちゃん&クラもか姉妹でお出掛けしましょうね


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆久しぶりにモコちゃんとカフェ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

4月4日の水曜日は仲良しワン友さんとお出掛けしました♪

クラもか姉妹は始めて行く 中央区谷町のドッグカフェ
 『プリンス アンド プリンセス』
クラもか

店内は明るく清潔なお店です。
ワンコグッズも売っていますよ~(^^)v


嬉しい事に客席の横には小さなドッグランがありました!
クラもか 




この日は約半年振りに 仲良しのモコちゃんも一緒でした
クラもか
モコちゃんにはリリーちゃんという妹ができましたが・・・
まだ10ヶ月でお利口さんになる修行中ということで
この日はリリーちゃんはお留守番でした~会いたかったのにな~(*^_^*)




そしてお馴染みチャッピーちゃん
クラもか 
妹Cocoちゃんは体調不良のためパパさんとお留守番。
今ではもうすっかりCocoちゃんの体調も回復して元気一杯だそうです(^^)v




これまた嬉しい事に席に着くと無料でワンコ用おやつのサービスがありました♪
クラもか
4ワンウハウハで頂きましたよ(^^)v




ママ達はこの後あれやこれや食べる予定なので・・・
この日のランチは軽めにしました!
クラもか 
お店に着いたのが11:30頃だったので私は12時までのモーニングを注文しました。
「モーニングサービス」って何年振りだろう~(笑)




このお店は専属パティシエが作るケーキがお勧めです!
クラもか
もかちんはケーキが出てくるのを今か今かと待っていますが・・・



もかちんはさっきワンコ用のサービスケーキを食べたばかりやん^^;

もかちんから「かぁーたんもさっき食べたばかりでちゅ!」という
声が突き刺さりましたが・・・このお店に来たらやっぱりケーキは外せません^^;
クラもか
ママたちが食べる姿を羨ましそうに見つめるだけで・・・・
もちろん貰えませんでした^^;



店内のワンコ服&グッズは可愛い物が多くて
マズイ!また購買意欲に火が着きました(>_<)
クラもか
かぁーたんももか用の新しいスリングバッグを買いました。
また後日お披露目したいと思います。



帰りにお店の前で記念撮影
クラもか 
サービスケーキといいミニドッグランといい・・・・
ワンコに優しいお店でしたよ(*^_^*)



そしてみんなでお花見会場へ移動です
クラもか

桜は咲いているかな~(4月4日です)

次回へ続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
