

二重苦のもかちん!~in 篠山散策~♪

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね(>_<)

先日はお散歩に行ったら、低温ミストサウナに入ってるようでした
この湿度はどうにかならないでしょうか~(>_<)


前記事のクララ7歳のお誕生日には
コメント欄を閉じてるにもかかわらず
拍手欄やメールでお祝いコメントをありがとうございます

そして私の風邪を心配していただき、ありがとうございます。
知恵熱はお薬ですぐに下がりましたが・・・・
咳と鼻水がまだ続いております(^^ゞ
夏風邪は長引きますね~(>_<)
皆さまもどうかお気をつけくださいませ!

最近は皆さんのブログにお邪魔しても読み逃げばかりで
気の利いたコメもできずにいた私なのに・・・
頂いたコメントは本当に嬉しく拝見し、励みになりました(^^)v



6月30日の前々記事の続きです。

ランチを終えた後は、篠山の妻入商家群の散策です

page1_20130720230717.jpg 



この日はとても暑かったので
カートには保冷剤と500mlのペットボトル2本凍らせたものを
入れて歩きました。

page4_20130720230813.jpg

私がお店で物色している時は、クラもかも興味津々で
お店の品物を物色していました(笑)




069_20130720230620.jpg 


お友達のブログで見たカエル発見!
072_20130720230621.jpg 




妻入商家群は昔ながらの佇まいが良い感じです!
page3_20130720230812.jpg 



お土産物屋さんの壁に大きな立て看板がありました!
123_20130720230713.jpg 
王地山公園は紫陽花が満開だと書いてあったので
クラもかに「行く?」と聞くと速効「行く♪」と言う返事がありました(笑)





てくてく歩いて行ったら、こんな神社に到着しました~
080_20130720230624.jpg
限りなく続く鳥居と階段・・・・・(^^ゞ
「いや!ここは登らん!!」 (カート抱えては無理でしょ~)



階段の側に紫陽花を発見~で、そこで撮影しました
紫陽花とクラもか~
083_20130720230626.jpg 




紫陽花とチャッピCo姉妹&クラもか姉妹~
094_20130720230628.jpg 




すぐそばに無人の公園があったので、放牧~
page5_20130720230815.jpg
クゥちゃんは走り回って楽しんでいましたよ♪





毎度毎度の展開で・・・(笑)
クラもかブログの読者の方はもうお分かりだと思いますが。。。

執事がいない!&他のワンコがいる!という二重苦の状況下で
もかちんは気配を消そうと必死でした~
115_20130720230710.jpg 
避難先は自分のカートではなく、近くに置いてあったチャピCo家のカートだった!
おまけにカートの主はいないけど、荷物がいっぱい積まれていて
どう頑張っても君が入る余地ないし~!」なカートに助けを求めてました(笑)




可愛そうなので捕獲して、マイカートに避難させました。
117_20130720230712.jpg 
避難できて安心顔のもかちん~(笑)
ここから3ワンが遊んでいる姿をただ眺めているだけのヘタレでした





駐車場へ戻るため、来た道を汗をかきかきてくてく(歩いたのは私だけ)
お犬様方は冷房完備(保冷剤入り)のカートから優雅に観光されてました(笑)

妻入商家群を後にして、この日の目的地へ向かいます
140_20130720230715.jpg

クゥちゃん冴えてますね~

次の目的地ではモデルさん頑張ってもらいますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Happy Birthday!~7 歳になりました!~

本日もご訪問ありがとうございます


今日はクララ 7歳のお誕生日です



7年前の今日生を受けて・・・・2ヶ月後に

わずか700gで我が家にやって来たクララ
クラもか 

我が家に来た頃は、まだお鼻の色も黒く

体の色も血統書に載っている「レッド」だったね。



クラもか 
かぁーたんが初めて作った服を着るクララ
(100均のフリース靴下で手縫いした部屋着です(^^ゞ)

小さくて、壊れそうで、体が弱くて・・・・

私達は「この子は無事に育ってくれるのか・・・」

一歳までは心配ばかりの毎日だったよ。


パピー期はまだブログをしていなかったし・・・・
写真が少なくて本当に今でも後悔しています



1歳の頃のクララ
クラもか 

この頃には少し鼻が茶色くなってきて

体の色も「レッド」から「アプリコット」に褪色してしまったね。

でも心配していた病弱な体はどんどん逞しくなり

気がつけば・・・立派な「マッチョ娘」に成長してくれました(笑)

と同時に・・・立派な『マジ噛み犬』に育ちました(泣)




2010年11月 4歳4ヶ月のクララ
11-10 029

それまで8ヶ月間綴っていた「楽天ブログ」から

「FC2ブログ」に引っ越してきた時の最初のクララ画像です。

この頃にはブログを通じて、ワンコ友達も徐々に増え始め

頻繁にドッグカフェに出没するようになりました




2011年2月 クララ4歳7ヶ月・もか3歳5ヶ月
クラもか 
耳毛をオシャレ染めにしてみました

(トリミング後、めっちゃ機嫌が悪くなったので
 その後はオシャレ染めはやめました



4歳になってから『マジ噛み』は減ってきたものの・・・

服を脱ぎ着させる時は悪魔に変身して

「ガルゥゥゥーー」と唸って噛もうとするので

これまで着ていた服で、頭から被る形の物は

すべて前身頃を切ってホックボタンを付けて着せていました。



の写真も の写真も切ってホックボタンに手直しした服です。
クラもか 

なのに・・・被り物は嫌がらずに被ってくれたクララです(笑)

クラもか 

「かわいいね~!」とおだてられると

モデルを嫌がらずによく頑張ってくれました!






5歳のお誕生日はカフェでお友達にお祝いしてもらい・・・
0
 
いつの間にかコスプレ大会になったよね(笑)





6歳のお誕生日もいつものメンバーに祝ってもらったね
クラもか 


そして6歳6ヶ月で避妊手術をして・・・・・

クララの『マジ噛み』の原因のほとんどが

ヒート時のイライラと先天異常によるものだったと解って

かーたんはクララに謝ったね。(その時の記事はこちらです→


臆病で繊細なクララは、今でもたまに唸ったりするけど

以前のような「悪魔のクララ」になる事はほとんどなく
(全くとまだ言い切れないです(^^ゞ)

みんなから穏やかになったね!と言われるようになったね~



そして7歳のお誕生日は~~
クラもか 

クラもか 

7月22日~23日の一泊二日で

初めての家族旅行に行ってお祝いしてきました。

どこに行ったのか・・・・上の写真でバレバレですかね(笑)

まだ写真整理もできていませんが

前記事の続きが終わったら、旅行記を書こうと思っています。



実は金曜日に突然知恵熱が出て(ただの風邪やろ~!)
30年ぶりに体温計が39℃超えしました
何がなんでもクララのお誕生日記事は
その日に更新したかった想いが神様に通じたのか(大げさ~)
今日は朝から熱も下がって元気になりました(*^^)v




今日のクララ~クラもか

クゥちゃん!7歳の一年もいろんな所へお出掛けして

楽しい思い出をたくさん作ろうね~



今日のもかちん~
クラもか 

もかちんもクゥねーたんのお誕生日を

心からお祝いしてくれてるね~良い笑顔やわ~



クラもか

と・と・・・当然我が家のお誕生日はステーキですよ!

ただ、、、今日はビーフじゃなくてポークステーキね(^^ゞ


最近ブログの更新が滞っているクラもか家ですが・・・
我が家の太陽のようなクララともかに癒されながら
これからもマイペースで楽しいお出掛けや
日々の出来事を綴っていきたいと思います
(目標:8月はもう少し頑張ろう~(*^^)v)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

『クワモンペ』でランチ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

7月に入って蒸し暑い日が続きましたね~(^^ゞ

私はエアコンのせいか、肩コリと頭痛がひどくなり

しばらくPCを開かない日が続きました。
 
あら!?気づいたら今月は一度しか更新してないです(^^ゞ



ここ2~3日は朝晩涼しくて、今日は日中でも

エアコンなしで過ごせたので楽になりました(*^_^*)



今日も相変わらずの亀更新でいきま~す(笑)

6月30日(日曜日)は篠山方面へお出掛けしました!

道中には巷で有名な窯焼きピッツアのお店があるので

まずはそこで腹ごしらえです!


篠山市街地から少しはずれた田園地帯の中に突如現れる

オシャレなお店 『クワモンペ』 さんに到着~


page1_20130719161847.jpg 

11:30頃に着きましたが・・・すでに満席でした(^^ゞ

平日でも並ぶという噂は聞いていましたが、

さすがに日曜となるとお客さんも多いようです。

待つ事30分ばかり・・・やっと席に案内されました(^-^)

017_20130719161757.jpg 

こちらのお店はテラス席のみワンコOKです。

なので雰囲気が素敵な店内のお写真はありません(^^ゞ



ご一緒してくれたチャッピーちゃん・Cocoちゃんと

我が家のクラもか姉妹~
013_20130719161755.jpg

お店の横には川が流れていて、木々が生い茂って緑がいっぱいです。

涼しい風が吹いてくるので、テラス席でも暑さは感じませんでした!



懐かしい瓶入りコーラ&自家製ジンジャーエール
page4_20130719161917.jpg 



サラダ・パスタ・ピッツア2種類を注文しました。
page2_20130719161848.jpg 

もっちり生地のピッツアがとっても美味しくて・・・

田舎なのにお客さんが絶えないのも納得です(*^^)v




もちろんワンズのくれくれ攻撃が始まりましたよ(笑)

チャッピーちゃん&Cocoちゃんのくれくれ~
page3_20130719161850.jpg 




そして我が家のクラもかのくれくれ~
030_20130719161759.jpg 

食べ物を見ると犬格が変わって、動きが活発になるので(笑)

カートに乗せられて、ピッツアをガン見中のお2人さん~



039_20130719161802.jpg 
もかちんは「いい子にしてればもらえる」と健気にも信じて

熱い視線を私に送り続けていました。




私が食べている間は本当に一言も鳴かず

おとなしくしてくれたので・・・・・

ご褒美をちょびっと差し上げました。
031_20130719161801.jpg

たった一切れのピッツアにも喜ぶ健気な姉妹~

あれ?もしかして期待に反して少なかったので

落胆しているのでしょうか・・・?(笑)




食後は少しだけお山の道を散歩しました

駐車場の隣には「ルアーフィッシング」ができる池があります。

041_20130719161844.jpg 



爽やかな風が心地いいね~
044_20130719161845.jpg 

この日はあちこち回る予定なので・・・

この後、次の目的地へ向けてお店を後にしました


・・・・・・・・・・・・・・次回へ続きます。



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

森の公園と田舎カフェ~♪

本日もご訪問ありがとうございます


暑くなってからのお出掛けは

カフェばかりのクラもか家ですが・・・

先日薄曇りでこれならお外に行けそうやんか~!

という日に「宝塚西谷の森公園」に行って来ました

クラもか
もかちん!また乗せられてるし~
・・・って、乗せたのは私ですけど~(笑)




高い所は全然平気なもかちん~
今日は出だしからご機嫌さんですよ
クラもか
え~と!それを言うなら「執事(しつじ)」さんです(笑)

我が家の運転手兼クラもか専属執事である
とーたんがこの日は一緒だったから嬉しそうです



他にワンコがいない&執事がいる場合は・・・
クラもか
めっちゃ元気に動き回ります(笑)

反対にほかにたくさんワンコがいる&執事がいない場合は・・・
置物と化して全く歩かない事が多いです~(>_<)




執事を従えて森のハイキングコースを
闊歩するもかちん~
クラもか
クゥちゃんも私を心配してチラチラ見ながら
軽快に歩いています



家を出た時は曇り空だったのに・・・
だんだんと晴れ間が出てきて
クラもか
少し歩いただけで舌出過ぎ~(>_<)





山に登って行くにつれ涼しい風がふいてきました。
クラもか
実際は「よいしょ!よいしょ!」と言いながら歩いてるのは
執事さんと私なんですけどね・・・・(^^ゞ




急な登りでゼイゼイ言ってる私たちを置き去りにして
先陣をきるもかちん~
クラもか 




一時間程歩いたらもうバテバテになった執事さんと私でした(>_<)

クゥちゃんともかちんはまだまだ元気ですよ


水田をバックにパシャリ
クラもか 



池にはもう赤とんぼが飛んでいました
クラもか 




風が気持ち良さげなもかちん
クラもか 





茅葺屋根の農舎が休憩所として開放されています
クラもか 
邪魔だからもっと下がれ~!って言ってるのに・・・
執事さん写り込んでるからモザイク処理されました(笑)




田舎の縁側でお喋りしてる老犬みたい(笑)
クラもか 
後ろでも休憩している方がいますね!





この休憩所ひんやりしてとっても涼しかったので
クラもか
2人ともすっかりここが気に入ったとばかりに
めちゃくちゃ落ち着いてしまいました。



私の親の実家も周りが山と水田に囲まれて
真夏でも涼しく過ごせたのを思い出します。

子供の頃の夏休みに毎年行った田舎に
いるようで懐かしい思い出に浸るひと時でした


約2時間森の公園で遊んだのでお腹も空いたし~

こっち方面に来た時に必ず立ち寄る 

ケーズデリ (K'Z DELI) さんへランチを食べに行きました。


クラもか

テラス席はワンコOK!お水とおやつのサービスつきです。

とーたんはトンカツランチ、私はハンバーグランチを頂きました。

小振りなハンバーグが2つお皿に乗っていて
デミグラスソース味とあっさりおろしポン酢味が楽しめます。

トンカツも2つの味が楽しめたそうです。




森の公園とランチを楽しんだクラもか姉妹でした
クラもか 

うむ!とっても満足そうなお顔でした



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

制服着て集合♪~女の戦い、センター争奪戦?~

本日もご訪問ありがとうございます


昨日は朝から暴風雨のクラもか地方でした

お散歩にも行けず 今日は一日家の中か~(>_<)

と思っていたら 夜には雨が上がって

8時頃から一時間ゆっくりお散歩ができました(^-^)


いつもは6時頃にお散歩に行ってるけど・・・・(まだ暑い)

暑くなるこれからは8時頃の方がワンコにとっては

涼しくっていいみたいです!

暗いしお散歩友達に会えないのが残念ですけど~(^^ゞ




先日いつもの仲良し友達と雨の日のお出掛けをしました

お外は歩けないので集合したのは「DBLさん」です




みるしゅママさんとモモちゃんママさんが作ってきてくれた

ハンバーグを前にして・・・・さっそくみんなはテンション上げ上げです

クラもか

みんなおやつを前にすると 良い顔してくれますね~(笑)



我が家のお2人さんも~
クラもか 
カートの中から身を乗り出して催促中~(笑)




クララともかちんもハンバーグを頂いて
クラもか
2人とも目~むいて食べてました~美味しかったようです




食う物食ったら・・・・・・
クラもか 
もう用はないとばかりに・・・・カートでお昼寝を決め込むもかちん(^^ゞ


もかち~ん、寝てる場合じゃないってば(^^ゞ

今日集まったのは重大な任務があるんですよ!

業務連絡で『制服着用の事!』と指令がありました



8ワンの制服とは~これです
クラもか 
前回「DBLさん」に来た時にお揃いで買ったマリンルックのお洋服です



色は青と赤があって・・・青い服はマリンルックらしいけど

赤い服の方はみんなで「くいだおれ太郎みたいや~!」って大笑い(^-^)

・・・・関西人なら皆さんご存じだと思います

クラもか 

と言う訳で我が家は・・・・

青はビジュアル系のクララに~

赤はお笑い担当のもかちんに~着てもらいました




どうですか?似合ってるでしょ~(親バカです)


クラもか 



横から見たらこんな感じです!
クラもか 




今日集まったのは 制服で記念写真を撮るためなのです
クラもか

クゥちゃんがみんなに声を掛けましたよ!

クラもか 




集合写真がお好きでないもかちんは・・・・
クラもか
いやいや!トランプしてるんじゃないんやし・・・(笑)

ワンパス・ツーパス・スリーパスって通用しませんから(^^ゞ




そしてみんなが集まってセッティング中に女の戦いが・・・・ (?)

左からもかちん・モモちゃん・クララという順番で座らせていましたが

クララとチャッピーちゃん・Cocoちゃんの間で

壮絶なセンター争い(小競り合い)があったようです(笑)
クラもか 
なにやらゴソゴソ陰湿な雰囲気が漂う右後ろの3ワン達




そして!!センターをゲットしたのはチャッピーちゃんでした
クラもか
気がつけば・・・・クララは右端に行ってました

もかちんは最初から左端で固まってたし・・・

(このお話はフィクションで実際は小競り合いなどなく
 クゥちゃん自ら端っこに行ったのでした(^^ゞ)


うちのヘタレさん達にとって  

センターはまだまだ遠い存在のようですね~(笑)


8ワンでお揃いの服を着ていますが・・・・

お写真ではよく分からなかった~(^^ゞ


クラもか 
もかちんもクゥちゃんも端っこの方が落ち着くようです




いつかこのヘタレ姉妹が

堂々とセンターに鎮座ましますように~
クラもか 
クゥちゃんトリミングから3日で見事なキュルキュルになりました(>_<)



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

すっきりしました~♪

本日もご訪問ありがとうございます

空梅雨かと思われたクラもか地方も

数日梅雨らしく雨が続きました

今日は朝には雨も上がりお散歩もたくさん行けそうです(^-^)



先週のある昼下がり・・・・・

ボサ子度MAXなクララさん
クラもか 

蒸し暑いのに暑苦しいお姿ですね~

かーたん的にはボサ子のクララは好きだけど・・・・



クラもか 
そろそろトリミングに行かないとね~!




明日はトリミングと聞いた途端落ち込むクララさん~
クラもか 

いつもトリミングをお願いしているのは

クララのお里だからお店までは喜んで行きます(*^^)v

お店のお姉さん達の事は優しいので大好きみたいです

でもトリミングは大嫌いだからめっちゃどよ~んと

落ち込んでしまいました(^^ゞ


クラもか
ちょ・・・・クゥちゃん!
その落ち込む姿はヨレヨレの老犬みたいやわー(笑)



そして翌日・・・トリミングから帰って来たあふたークララさん
クラもか
いつもはもっとブッス~として怒ってるのに

今回は笑顔で帰って来ましたよ~(ホッ)



逞しい胸板とくびれも健在です!
クラもか 

今回のオーダーは

ざっくりと『サマーカットでお願いします』

付け加えたのは・・・耳毛は揃える程度で

お顔は短めに、足バリはしてください!!

こんな大雑把なオーダーですが・・・・

産まれた時からお願いしてるので

イメージ通りのクララになっていました


クラもか 

この耳毛のフワフワ感は今日だけだろうな~

湿度もあるし2~3日で元のキュルキュル

くせ毛に戻るはずです(^^ゞ



トリミングを頑張った御褒美におやつをあげるね!
クラもか 
もかちんがおやつと聞いて笑顔で参加してるし(笑)

と言っても・・・特別なおやつではなく

毎日与えているトサカですけど~(笑)





トサカを与えると・・・・
クラもか
お尻をくっ付けてバリバリあむあむと食べだしました!

仲良くって微笑ましい光景やわ~




昨日は自分もトリミングかと心配していた
もかちんですか・・・・・
クラもか 

もかちんは前日に家でシャンプーして

かーたんが肉球周り&お尻周りのカットをしたので

今回は爪切りだけお願いしました。 (経費節減)



クラもか 

苦手なトリミングを免れて・・・

終始笑顔のもかちんだったのです

経費節減で喜んでもらって、かーたんも嬉しいです(笑)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

荒牧バラ公園~今年も行きました♪

本日もご訪問ありがとうございます


今年も5月22日に伊丹市の「荒牧バラ公園」に行って来ました
(毎度亀更新で申し訳ありません(>_<))

クラもかを連れて来るのは今年で3年目になります。

去年は一日違いの5月21日に行きましたが・・・・

同じ場所&同じモデルさんでは変わり映えのない写真です

ただ一つ~去年とは大きな違いがあるのですよ

それは・・・・かーたんがモデル料(おやつ)を忘れず持って来た事(笑)
 (これはクラもかモデルにとっては死活問題だった!)

クラもか 
今年もクラもか&薔薇の親バカ写真連発しま~す(笑)





「荒牧バラ公園は」抱っこかカートインならワンコOKです
クラもか 

この日はちょうど薔薇が満開でした


そして朝から暑かった~

クラもか 





花壇の前にカートを置いて撮影していると・・・・
クラもか 


ちょっと面白いハプニンガありました!

学生さんの団体がやってきて・・・・
(会話から多分中国の方だと思います)

クラもかのカートに気付かなかった引率の先生らしき方が

花壇の後ろに立って生徒さんに記念写真を撮ってもらってたんだけど

クラもかに気付いた生徒さん達は・・・・・

先生そっちのけでクラもかの写真を撮り始めてました~(笑)

クラもか 



だってね!カメラマンさんに囲まれたと思ったクラもかが・・・・
クラもか
こんな風に「自分達は日本で有名なモデルなの~」(嘘ですけど)と

言わんばかりに生徒さん達に愛嬌を振りまいたのです(笑)

たくさんのカメラマンに囲まれると『モデル魂に火が付く』のなら

かーたんの前でもその『モデル魂』を毎回発揮してくれ~(^^ゞ




この日はカートから身を乗り出して頑張ってくれました!
クラもか 



暑くて舌が長~いね・・・・(^^ゞ
クラもか 




日陰で水分補給&おやつ休憩中~
クラもか 





クララがもかちんに何か話しかけてるみたいで~この表情好き~
クラもか 





寄りそう姿も大好き~ (暑そうやけど(>_<))
クラもか 





石の上で仲良くお座り~
クラもか 






やっぱり2人ともお花が好きだよね~
クラもか 





今年のクゥちゃんはたくさんの笑顔を見せてくれました
クラもか 

今年は暑かった + モデル料を弾んだから満面の笑顔でした~
(ただ暑くてハァハァ言ってただけとは・・・言わないの)


去年は暑くなかった + モデル料を忘れて行ったので

おやつがないと分かった瞬間からクゥちゃんがめっちゃブッス~と

してました



もし暇で去年のを見てやってもいいよ!という奇特な方がいれば

去年のブッス~としたお顔の記事はこちらです(その1 その2



毎年恒例の「荒牧バラ公園」には来年も来ようね~

クラもか 

特別遠くに行ったり・・・

豪華なお出掛けもたまにはいいけど・・・・

「また今年も元気にここへ来れたね~!」という

小さな普通の幸せを感じて歳を重ねていきたいですね(*^_^*)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

今宵のディナーはガーデンで♪

本日もご訪問ありがとうございます

昨日今日とまさかの35度超えのクラもか地方です!
6月なのに猛暑日とは・・・もうぐったりですよ~

一昨年は節電のためにクーラーを極限まで我慢して
「あせも」ができてしまった私・・・(子供か!)

今年は室温が30度を超えたらすぐにエアコンを
つけるようにしています。

クララ&もかの熱中症も心配ですからね 
 



夕方はまだ涼しかった先日の事・・・・・

今日の晩御飯ディナーいけてないお庭ガーデン
BBQでもしようか~と言う事になりました

 
新築の頃はイングリッシュガーデンを夢見て~
お花をたくさん植えていたのに・・・・
今や「来たる食糧難(?)に備えて食べられる物しか植えるべからず!」
と言うとーたんの考えで、庭の半分以上が畑と化しています
(食糧難が来てもまかなえる畑じゃないんだけど~(^^ゞ)


クラもか 
セッティング中からワクワクそわそわのもかちんでしたが
お肉を焼き始めるとテンションUPです


全然アウトドア派じゃない我が家は
BBQセットなどというものはなくて・・・・
すのこと植木鉢で特設テーブルを作り
七輪で焼くというしょぼ~いBBQなのです



でも食材は~見て見て~!
クゥちゃんもただ今チェック中です!!
クラもか
食材をクンクンしながら確認中~





超豪華なお肉(?)とタラバ蟹を見て狂喜乱舞しておりました
クラもか 
やっぱり植木鉢は貧乏くさいな~(^^ゞ
もっとましな物を土台にしなくちゃ!!




臆病なクゥちゃんが七輪を怖がって後ずさりしてるのに・・・・
怖いもの知らずなもかちんはずんずん近づいて来ます~
クラもか 


クラもか 
もかちん炭火の七輪に近っ!!!
(植木鉢が貧乏くさい・・・・)




前から見るとこんな感じで・・・近っ!!
クラもか 
焼き上がったお肉をもらえると信じていたのにぃ~~~
とーたんから一言「違うで!」と言われてた(^^ゞ



とーたんが食べてる間もガン見~~~
クラもか 

いつもは食事中に人が食べている物を与えないけど(鬼)
この日は特別に~クラもか用に超高級(?)牛レバーを
焼いてあげましたよ~

お庭で見せびらかすだけだったらスネちゃうもんね~(^^ゞ




タラバ蟹も焼き始めて~
クラもか 
ここまでは炭が全然燃えなかったのに・・・・
この後再度火起こししたらファイヤ~になりました(笑)

その後食べるのに忙しく・・・暗くなってきたので
お外での写真はここまで!!!




後片付けをしてお家に入ると・・・・
もかちんが一生懸命何かを訴えようとしています!
クラもか 
なになに??
その可愛い~お顔で言いたい事って・・・
おねだりに違いないと思うけど(^^ゞ




クラもか
え?毎日お庭でBBQして欲しいですと~?

そう言うと思ってました(笑)

やってあげたいのは山々だけど・・・(谷々やろ)
そろそろ蚊も出てくるしね~(要はめんどくさいだけ)

年に数回するからワクワクするだけで
毎日だったらきっと飽きてくるよ~(だからめんどくさいだけ)

次回はお友達を呼んで盛大に~
って予定してるけど・・・・暑くなり過ぎ~ 


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄はお休みします<(_ _)>

うつぼ公園の薔薇とクラもか姉妹~♪

本日もご訪問ありがとうございます

数日前の天気予報では今日は雨が降るはずだったのに

めちゃくちゃ快晴のクラもか地方です

梅雨入りしてからまとまった雨は全く降っていないので

今後は水不足が心配ですね


今日と同じくらい暑かった 5月15日の事です。

うつぼ公園のバラが満開だと聞いて行ってきました

クラもか 




とっても暑いけどさあ~頑張ってモデルお願いしますよ~
クラもか 
とっても良い表情でバラとクラもか姉妹のコラボ撮影が始まりました



クゥちゃんの笑顔に対してもかちんの笑顔はちょっと変ですね(^^ゞ
クラもか 
開始5分でこの舌の出方はかなり暑いようなので・・・・


水分補給をしながら、移動はクラもか号に乗せて行きました
クラもか
カートから仲良くバラを愛でるクラもか~


沢山のバラに囲まれていい匂いがするね~もかちん
クラもか 



二人共カートからバラを鑑賞して本当に楽しそうです
クラもか 




クラもか姉妹専属カメラマン兼助手のかーたんは
モデルさん達の負担を軽くするためにせっせとカートを押して
撮影スポットを探します!
クラもか 



「ここいいやんか!」と思った場所でクラもかを降ろして撮影していきました
クラもか 

もう~クゥちゃんの笑顔がたまらん可愛い~
もかちんは眩しそうなお顔ばかりしてますね(^^ゞ

クラもか 



暑さのせいで人工川で鳥さんたちが行水する姿をあちこちで見かけました。
クラもか 



時折涼しい風が吹いてもかちんも気持ち良さそうな表情になりました!
クラもか 



でもすぐにこんな感じに・・・(^^ゞ
クラもか 



もかちんが笑顔になったと思ったらクゥちゃんが脱力~(^^ゞ
クラもか 

かーたんも20分程の撮影で汗がタラ~っと出てきたので
バラとのコラボ撮影は早々に切り上げました。



日陰に移動すると涼しかった
クラもか 



日陰でレジャーシートを敷いて待っててくれたのはみるしゅ家の3姉妹です
クラもか 



この日ご一緒してくれたのは~
みるしゅちゃん&らいらちゃん
クラもか
そのらちゃん&Cocoちゃん


いつもなら集合写真を撮るママたちですが・・・・
暑さに弱いワンコ達の体調を考えて今回は断念しました(^^ゞ

レジャーシートでピクニック気分を味わってしばし談笑~

この談笑がいつも長いんでちゅよ! byもかちん(笑)



ランチを予約している時間になったので『DBL 本店』へ~
クラもか
このお店はテラス席のみワンコOKです




私はハンバーグランチを注文しました!クラもか
食後はスイーツもガッツリ食べて~とっても美味しかったです(*´∀`*)

もちろんモデルを頑張ってくれたクラもかにもモデル料(おやつ)を
たくさん支払いました(笑)



DBLさんでまったりとした時間を過ごした後は
駐車場まで日陰を見つけてお散歩して家路に着きました
クラもか 

今日も楽しいお出かけだったね~

もうカート内に保冷剤が必要な季節なのに・・・・

忘れて行ってクゥちゃん&もかちんゴメンネ



『今日のベストショット』
クラもか 

クゥちゃんのポニョ~ンとした笑顔が好き~(*^ω^*)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

お誕生会♪~ブロガー失格の出来事(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます

クララ&もかは5月生まれのお友達が多いです。

絶賛亀更新中の私はまだ5月のお出かけで~す(^^ゞ

この日はお友達の合同お誕生会に招待されてDBLさんに行ってきました

注文していたホールケーキはとっても豪華です~
クラもか 



5歳になったそのらちゃん~
クラもか 
そのらちゃんはケーキを見て「もう待てないでしゅー」ってお顔してます(笑)



同じく5歳になったモモちゃん
クラもか 
モモちゃんはケーキの誘惑に勝ってこっちを向いてくれました!
って・・・本当はおやつで釣ってます(笑)




そしてこの日はママさんの体調不良で残念ながら参加できなかったけど・・・・
6歳になったCocoちゃん~
クラもか 

Cocoちゃんがいなくて寂しかったよ~
みんなでCocoちゃんの事もお祝いしたからね

そして食いしん坊なうちのお二人さんは・・・・
「Cocoちゃんの分まで食べまちゅ!」って(笑)


ケーキをガン見するクララ
クラもか 




「爆食お嬢」さんも気配を消してる場合じゃないって
ケーキが出てきたらこの通り身を乗り出してます(笑)
クラもか 




自分たちももらえるのか・・・・そればっかり気にしてるけど・・・
クラもか 




クゥちゃん&もかちん!そのらちゃんとモモちゃんに何か一言
言い忘れてやいませんか~
クラもか 
そう!ケーキよりお祝いが先ですからね~




ケーキは綺麗にカットされ~ワン達の胃袋におさまりました
クラもか 



一緒にお祝いしてくれた みるしゅちゃんも~
クラもか
らいらちゃんも~フガフガ瞬食でした~



ママ達のメニューはコース料理にしました
クラもか
前菜・サラダ・pizza・パスタ・メインはチキンのグリル
どれもとっても美味しかったです~(#^.^#)


デザートもガッツリ食べました~
クラもか 

ワイワイお喋リ&美味しいランチでとっても楽しい一日を
ありがとうございました~





この日のモモちゃんはオーダーメイドのドレス姿でした
可愛いお洋服だったから紹介しちゃいます!
クラもか
後ろから見たらこんな感じ~ウエディングドレスみたいで可愛いの~



負けじとお洋服が嫌いなこの方もドレスらしきものを
着て行きましたよ (無理やり着せられたとも言う)(笑)
クラもか
もかちんにしたら珍しく女の子らしいでしょ~(#^.^#)

でも~少し太ってパツンパツン気味だった~
まだ買ったばかりでこの日しか着てないのにぃ~(泣)





記事上では何事もなく楽しいお誕生会の様子でしたが・・・
題名の「ブロガー失格」とは~・・・・・

クラもか 

クゥちゃんが呆れ顔で言ってるように、最近私は物忘れがひどいのです(;´Д`)

この日はなんと!!ブロガーの必需品であるカメラを忘れて行きました

それもバッテリー充電してメモリーカードも入ってるかチェックしたのに~

机の上に忘れてもうた なんてよくあるケースではなくて

「カメラの存在自体を忘れてもうた!」という恐ろしい忘れ方でした(^^ゞ

車に乗ってしばらく走ってから・・・・カメラを出すことすら忘れていたのに

気付いた時は・・・・冷や汗ものでした

カメラを忘れるなんてブロガー失格ですね!


クラもか 
確かに我が家は痴呆症家系ですが・・・
まさか・・・まだまだそれはないと思うけど~(^^ゞ

ブログを始めて3年3ヶ月になりますが・・・

ドッグカフェへのお出かけでカメラを忘れるなんて

今まで一度もなかったし~信じられません  
 


お誕生会はクラもか姉妹の思い出としてブログに残しておきたかったから

今日の画像は優しいみるしゅママさんがCDに焼いてくれたお写真を

使わせていただきました!みるしゅママさんありがとうございます 

  
<  この日の教訓>

立派なブロガーになりたければ・・・
弁当忘れても カサ カメラ忘れるな 


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プチオフ会♪~てんこ盛りワンコ~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事「花のじゅうたん」の続きです。

この日(5月4日)は昼から雨予報でした

到着した時は薄曇りの中時々日が差すという天気で

どんよりした画像が多くて少し残念ですが・・・・

ワンコにとってもはこれくらいの天気が過ごしやすいようです(^^♪

クラもか 


園内は自由に歩かせることができますが

人が多かったのでほとんどカートで移動しながら撮影しました


カートと言えば・・・・我が家の「クラもか号」はお洒落さの微塵もありません(^^ゞ

私の周りでも今流行りの小さくて軽い「マザーカート」や「天使のカート」を

持っておられる方が多いのでお洒落でコンパクトでいいなぁ~!っていつも思います。



「クラもか号」に葵ちゃん乗車~  
クラもか 
(カートイン3ワン) クララ・もか・葵ちゃん


カートを買い換えたくても「クラもか号」はまだ現役でバリバリ働けるし・・・・

オサレ~じゃないこのカートも大活躍する時があるのですよ(^^♪

今日は「クラもか号」が存分にその能力(?)を発揮しました




続いてレイさま&マリィちゃん乗車~ 
クラもか
あらら・・・マリィちゃんが後ろ向いてますね~(^^ゞ




マリィちゃんはこっちを向いて笑顔を見せてくれましたが・・・・
クゥちゃんが~脱力してます(笑)
クラもか 
(カートイン5ワン) レイさま・マリィちゃん・もか・葵ちゃん・クララ(脱力中)









 

まだ乗せても大丈夫ってことで~~!!











可憐ちゃん&優雅ちゃん乗車~
クラもか 
(カートイン7ワン)
前列 可憐ちゃん・もか・葵ちゃん・優雅ちゃん   
後列 レイさま・マリィちゃん・クララ(脱力から復活)(笑)

「クラもか号」に7ワン乗りました~ 

てんこ盛りワンコの出来上がりです(´▽`)

このカートは20キロまでOKなので

チビワン7頭乗っても大丈夫~
(物置のCMの100人乗っても大丈夫風に~)



眉毛パピくんと毛玉ジョンくんも乗せてみる?って話も出ましたが・・・
さすがにギューギューすし詰めはワンコが可愛そうなのでやめました(笑)

代わりにジョンくんの飼い主が乗るとか言い出したけど~
その重量やったら潰れるやんか~!と却下されてました(^^ゞ


ジョンくん&パピくんは「毛だまゆげ号」に乗って~
クラもか
仲良し9ワン「てんこ盛りカート写真」が完成しました
あれれ・・・毛色の違うクゥちゃんが今度は現実逃避中ですか~(^^ゞ



やっと全員のお顔がこっちを向いてくれました
クラもか 

「てんこ盛りカート写真」には長い時間かかったし・・・・
カメラ目線をもらうために大声で絶叫したし・・・

きっと周りの方はビックリされていたと思います(^^ゞ
でも親バカ軍団はそんなの気にしないのです~(笑)



お友達が「クラもか号」から降りたら・・・・
クラもか 
クゥちゃん疲れ果てて・・・・まためっちゃ脱力中です(笑)

飼い主達の要求に一生懸命応えてくれた9ワン達~
お疲れ様でした~そして可愛い笑顔をありがとう~



ワンコが苦手で「気配を消す」か「置き物化」するもかちんも
このメンバーだと慣れたのか大丈夫みたいです。
クラもか
もかちんがお友達に慣れてくれて かーたん嬉しいよ~




そろそろお天気も怪しくなってきたので 「シュガー」さんへ移動しました
クラもか 
ぽっさんにもかちんを持って頂いて撮ったお写真が・・・・
何かに似てる・・・「シェー」じゃないし~(古)



全然関係ないのですが・・・・
この「命」に似ていませんか
クラもか 
わざわざゴルゴ松本の「命」画像を探してみたけど・・・
全然違った?面白くないですか・・・ハイ(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




話が脱線してしまいましたが・・・・(笑)

「シュガー」さんはテラス席ワンコOKです。
クラもか 
建物のお写真を撮ったら手前にマリィパパさんの頭が写ってました(^^ゞ
でもこれしかないので強行使用!(マリィパパさんキラキラは入れてないです)(笑)



名物のお好み焼きやフルーツみつ豆を注文!
クラもか
看板犬のシュガーちゃんは16歳だそうです。

お店のママさんはとっても気さくで素敵な方でした(^^♪

優しいママさんの愛情でもっともっと長生きしてくださいね~!

シュガーちゃん!目指せご長寿NO.1パピヨン




お店に着いてしばらくしたら大雨が降ってきました

「花のじゅうたん」で撮影している時はお天気ももってくれて

私達ってやっぱり日頃の行いがいいからね~と褒め合うメンバー達(笑)



寒さのあまり2パピで暖をとるうっさん~
クラもか 
え~~っと!抱っこされてるレイさまともかちんのお顔が
迷惑そうに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)


とっても楽しいGWの一日でした

車5台で移動した時もへっぽこドライバーの私を気遣ってくださって
皆さん本当にありがとうございました



《今日のベストショット》
クラもか

みんな本当に楽しそですね~

特に大笑いしてるように見える可憐ちゃんが可愛いの~

お写真を印刷して部屋に飾りたい「てんこ盛りワンコ」たちです。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プチオフ会♪~花のじゅうたん~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

「一軒家」さんで食事後向かった先は三田市永沢寺の「花のじゅうたん」です


クラもか 

「花のじゅうたん」は去年いろんな方のブログで見て

絶対に行きたい!と思っていたので念願が叶いました~




この日(5月4日)は一面の芝桜が満開でした
クラもか
さあ~クゥちゃん・もかちんモデルさん頑張ってくださいよ!

って・・・・いきなりクゥちゃんはモデル拒否~(^^ゞ




GWとあって園内には大勢の人人人~
クラもか 




人混みを避けてワンコのお写真を撮るのも至難の業でした
クラもか 




では!可愛いモデルさん達の紹介です!

いつも笑顔が可愛いマリィちゃん~
クラもか


クラもか
マリィちゃんはいつもバッチリカメラ目線をくれるので
ハズレ写真がほとんどないって・・・凄いモデルっぷりです(´▽`)




優雅ちゃん&可憐ちゃん~
クラもか
お揃いのお洋服が可愛いね~
あ・・・葵ちゃんがいない(^^ゞ 



クララ&もかちん~
クラもか
マリィちゃんのような笑顔は見せてくれないけど・・・・
まあまあなモデルっぷりですな~



クゥちゃんがちゃんと目を開けているとズームインしたら・・・
クラもか 
やっぱり目を細めてた(泣)




マリィちゃん&パピくん~
クラもか 




ニャハハ~なレイさま~
anigif1_20130531232156.gif 





そしてこちらは~そっくり熟年カップル(笑)
ジョンくんと可憐ちゃんの舌ベロリンがなんとも可愛いですね
クラもか 




寒くもないのに寄り添う姉妹~
クラもか

なあんだかクゥちゃんは不機嫌そうに見えますが・・・
ピタっと寄り添うこの姿が私は大好きです~(#^.^#)


今回はクララ以外のモデルさんがとっても良い表情してくれました。

掲載したい写真が多くて選ぶのに苦労しました(^^ゞ

お写真が多くて・・・・あと一回続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プチオフ会♪~集合場所に遅れそう~(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます

GW後半の5月4日はプチオフ会のお誘いがあり

我が家も少し遠出をしました

集合場所は三田市の「峠の茶屋 一軒家」さん。

ナビに住所を入れても出てこなかったので

家のPCでちゃんと調べて行ったのですが・・・・

なんと~小さな看板を見落としてかなり通り過ぎてしまいました(^^ゞ


集合時間に遅れたら 何を言われるか分からない(>_<)

時間に正確な皆さんに迷惑をかけてしまうので・・・・

必死こいて逆戻りして・・・なんとかギリギリセーフでした(^^ゞ


茅葺き古民家の「一軒家」さんにはすでに全員到着されていました!
クラもか 

GWということで時間に余裕を持って家を出て良かった~(^▽^)

いつも目的地近くまでは順調に行くのに・・・・

なかなか目的地にたどり着けない事がよくある

へっぽこドライバーな私です



この日ご一緒してくれたお友達は~

『マリィの散歩請負日記』 のマリィちゃん
クラもか 


さっそくマリィちゃん&クラもか姉妹の3ショット
クラもか 
もかちんのお顔がめちゃくちゃドヨ~ンとしている訳は・・・・

クネクネした峠道を行ったり来たりしたせいで

車の中では堪えていたものの着いた途端ゲロッてしまいました

車酔いする子なのに・・・・私の運転がヘタだし焦ったせいで

クネクネ運転して~もかちんゴメンネ~_(._.)_ 



 『うちの若日記』 のパピくん&ジョンくん~
クラもか 


パピくんの眉毛がくっきりしてますね(笑)
クラもか
もかちんはまだゲロショックから立ち直れていないようなので

この後しばらく休ませることにしました。



『ミルティーユのブログ』  の可憐ちゃん&優雅ちゃん&葵ちゃん~
クラもか 
可憐ちゃんはこの3日後の5月7日がお誕生日でした!
可憐ちゃんお誕生日おめでとう~



 『今日も一日おつかレイさま!』  のレイさま~
クラもか
レイさまもこの少し後の5月17日が3歳のお誕生日でした!
レイさまお誕生日おめでとう~




注文した品がテーブルに置かれると・・・・

ギャラリーが賑やかになりますよ~(笑)
クラもか 
食べ物を前にしたら・・・・もかちんのゲロショックも治ったようです(^▽^)



「一軒家」さんの名物料理~茶そばを頂きました(^^♪
クラもか 




ギャラリーさん達はこんな感じで~

後ろから飼い主が食べている姿をガン見していたのです!
クラもか 

腹ごしらえを終えて~皆で次の目的地へ向かいます

皆の車にちゃんと着いて行けるか・・・・はぐれるな私


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

グレちゃうぞー!

本日もご訪問ありがとうございます


明日はお出かけという前日夜の事・・・・

何時に家を出るか相談していると(ヒソヒソ)・・・

ボール遊びをしていたもかちんが私たちのヒソヒソ話を聞きつけ
クララに報告しに行きました!

クラもか 



お出かけアンテナが敏感に反応して・・・

お二人さんはもう行く気満々です
クラもか 
顔中毛だらけなのに~パックする?(笑)

でもでもお出かけ前はそれぐらい美容に気を遣う
クラもか姉妹です~(ウソです)(笑)




翌4月30日の朝はバレないように飼い主だけで出かけ(すでにバレバレやった)

行ってきたのは~「食博覧会・大阪2013」です

開場は10時からなのに9:30には現地に着いて並んで待ちました(^^ゞ

クラもか

このイベントはワンコNGなので・・・・

クラもか姉妹はお留守番なのでした(^^ゞ



美味しい物を食べて~(試食でほぼお腹いっぱい(笑))

なんやかやと買い物もして楽しみましたが・・・・

クラもか姉妹がいないと写真を撮る気合もないし~

いつものイチデジではなくコンデジで適当に雰囲気だけ写してきました(^^ゞ

やっぱり可愛いモデルさんがいないとダメですね~(^^ゞ



家を出る時のあの「一緒に連れて行って~」という哀れなお顔が

脳裏をよぎり・・・・現地ではバタバタと3時間過ごして家に帰ると・・・



予想通りめちゃくちゃ怒ってましたよ~

一緒に出かける気満々だったのに置いていかれた時は・・・

クラもか姉妹はグレてしまいます(笑)



例えば~こんな感じ
クラもか 
出た~!!スケバンクララ&リーゼントもかちん

机をバンバン叩いて怒ってます



ワンコもグレたらこんな不良になるんですね(笑)
クラもか 


でもこんな可愛い不良なら~いつでもOK


クラもか 


画像はキャロルさんのクラもかカレンダー2013・3月のものです!

このオチをいつか使いたかったかーたん満足~

クララのセーラー服&爆発頭と

モカちんの学ラン&リーゼントがもうたまらなく可愛いの~
(親バカ大炸裂で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「あんぽんたん」と首吊り事件?

本日もご訪問ありがとうございます

ここのところ快晴の日が続いているクラもか地方です

でもこの快晴は今週末までで 来週からは曇りや雨の日が
続くようですね~まさかそのまま梅雨入りなんて事はないですよね(^^ゞ

TVのお天気キャスターの方が「大物を洗濯するなら今週中に!」と
言っていたので 私も毛布やら敷物やら家の洗濯機で洗える物は
毎日せっせと洗濯しています!
皆さんも今週末は洗濯に励んでくださいよ~(^^)



亀更新のこのブログもやっとGWまでたどり着きました!
と言ってもGW前半のまだ4月のお出かけ記事ですが(^^ゞ

今年のGWの旅行人口は過去最多だったそうですが
我が家のGWと言えば・・・・

クラもか 
もかちん~「あん・ぽん・たん」は全然意味が違うって~(^^ゞ
それはもかちんの頭ですよ(笑)



さあ!仕切りなおして・・・・
クラもか 

※あんきんたん【安近短】とは。費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。
  旅行・行楽の傾向をいうもので、小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。



我が家は小旅行もなっしんぐで~近場をうろちょろしてました(^^ゞ

この日やって来たのは
酒蔵を改築した田舎のカフェ  ケーズデリ (K'Z DELI)さんです。
クラもか
去年の11月にお友達と初めて来てとっても気に入りました
テラス席のみワンコOKでスタッフの方もみんなワンコに
優しいお店です(^^)


冬は寒くて凍え死にそうなので暖かくなるのを待って・・・
やっとテラス席が快適なこの時期にクラもか連れてリピートです。


時折風が強く吹いていたけど・・・
お天気が良くてお外でランチは清々しいです~

クラもか 



私はスペシャルランチ
クラもか 
このランチは週替わりメニューです。ドリンク付き1200円
メインの「サワラの香草焼き」がとっても美味しかったです(^^)



とーたんはミックスフライランチ
クラもか
こちらは定番メニュー。パンor御飯・スープ付きで850円。
フライ物ばかりだから胸焼けしそうですが・・・
とーたんはとっても美味しかったし胸焼けしなかったと言ってました。




そして嬉しいことに~
ドッグカフェではないのにワンコにはクッキーのプレゼント付きです
クラもか
おやつを真剣に見ているクゥちゃん(笑)




足元に繋がれていたもかちんもおやつに激しく反応してます!
クラもか 



毎度毎度のもかちん至福のひと時写真です
クラもか 

私は恍惚の表情をして食べるもかちんを見るのが大好きです

クラもか
ほ~んと!いつも美味しく食べてくれます(^^)




食事の後はお店の周りをてくてくお散歩しました
クラもか 



次に向かったのはお店のすぐ近くにある「道の駅猪名川」
クラもか
マスコットキャラクターの「いなぼう」と記念撮影~

地元の農家の人が作っているお野菜を目当てに来ましたが
この時すでに14時を回っていたのでほとんど売り切れでした(^^ゞ



仕方ないのでクラもかと裏側の川沿いをお散歩して
リードを柵に繋いで写真を撮ってたら

その時は気づきませんでしたが・・・(^^ゞ
PCに取り込んだ画像を見てびっくりしました~
クラもか 
クゥちゃんが軽く首吊りになってました

上の写真では舌を出して苦しそうに見えますが
命に別状はなく、その後も元気にお散歩してました(笑)



そろそろ帰ろうかと言うのに・・・まだまだ遊び足りないもかちん!
クラもか 



二人であっち行きこっち行きしたもんだから・・・
クラもか 
リードはグルグル巻になってしまいました

そんなことも気にせず嬉しそうにお散歩するお二人さんでした~




《おまけ》

もかちんの心の声クラもか

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
